≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ48号 覇王色の覇気

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ジャンプも40の後半を超える頃になると、そろそろ年末が近付いた気分になります(^^;

D.Gray-man 2nd stage 10巻 12/3発売 Wii BLEACH バーサス・クルセイド 特典 BLEACH バーサス・カードカレンダー2009付き 12/18発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 2009-2010 週めくりスクールカレンダー

■ ワンピース
ルフィが公開処刑され掛けておりますが、あの姫様達はやはり悪魔の実の能力者だったのですね。やはり覇気が全ての鍵を握りそうですが、あそこに居る方は皆それがどんな物なのか(また何色なのか)が判るのですね。ルフィが数百万人に一人の割合の覇王の覇気を持っていると判りましたが、今後の展開がますます楽しみですよvv (これを自在に使えたらもっと凄いバトル展開になりそうな気が致しますし)

PS :
何となくですが覇気が見えない今のルフィって、H×Hにおける念の事を知らないクラピカやゴン達の状態みたいな物なのかな~~と思ってみたりvv


■ ナルト
カカシ先生は相手のペインの事が大分判ったようですね。皆に知らせないと思った矢先に倒されてしまいましたが、ご無事で何よりです(ホッ)。


■ BLEACH
砕蜂さんの攻撃(二撃必殺)を逆手に取って微妙にピンチに陥っている風味の二番隊の隊長さんが描かれておりました。確かにあれって同じ箇所に二度攻撃してようやく致命傷を与えるという物なので、相手が自分よりも格下ならば恐怖感を煽れますがそうでない場合はかなりキツいですよね。でもそれは既に自覚している事でしょうし、新しい技が出て来る前フリなのでしょうか?(あと以外に大前田氏が副隊長らしい強さを見せていてビックリです/滝汗)


■ D.Gray-man
今回お休みでした(ショボーン)。しかしマンガ脳の鍛え方というコーナーで星野先生のインタビューが載っておりましたよvv 細部まで拘って決められていたのですね。何だか納得してしまいました。それにしても既にオチまで決めて連載に望んでいたのですね。何てサンデー的な……(実際はどうなのか判りませんが、サンデーでは最後までお話の筋が決まっている物しか連載させないという噂があるのです^^;)。それにしてもそんな細かいアイテムが色々とあるのならば、それを公式本に載せて下されば良いのにな~~と思ってしまったのは私だけですか……(公式ファンブックもアニメ版ムックも全て持っている我/汗)

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないDグレグッズ一覧 (日記内の記事:B)

Bの一覧が未メンテなので、記事で一部取り上げております。Dグレのカードゲーム情報はこちらの記事 をご覧下さい。(10/25)


■ 銀魂(ぎんたま)
沖田さんも土方さんもそれぞれ相手が自分を裏切った際に相手を粛清する覚悟は既に出来ていたのですね(怖っ)。しかし何時まで経ってもお互い尻尾を出さない彼等。そのような中で屯所の皆に危機が迫る時間が迫り気が気でない辺りが良いですね。でもわんこから首輪の鍵を護る為に土方さんが身体を張って下さいましたが、それを外に投げてしまうとは(滝汗)。どうなってしまうのでしょう……。(あと敵が何処か憎めないテイストなのは仕様ですか? [何あのOKAN/汗])

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
ユニ嬢は幻騎士が裏切って白蘭と内通している事を知りつつ、彼のやろうとしている事を受け止めて下さったのですね。彼が何故自軍のボスを見捨てて白蘭に忠誠を誓おうとしたのかまだ判りませんが、ツナの目を見る度に彼女の事を思い出しているので、決着がつくのも時間の問題なのかも知れませんね(例え幻騎士がどのような策を持って来たとしても)。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
元の面白話に戻っておりましたvv 相変わらずヒメコちゃんが皆のオカンになっておりますが、スイッチはあのような発明も出来るのですね。確かに頭だけの状態で可愛い子がふーふーしてくれても嬉しくは無いかな~~(^^;


■ ぬらりひょんの孫
巻頭カラーでしたvv 扉絵のリクオが格好良過ぎましたが、本編の彼もナイス過ぎました。例え昼間でも条件さえ揃えば妖怪Ver になれるのでしょうか??(ドキドキ)。わんこが四国の主を嫌いつつも忠誠を誓っている事が判りましたが、皆を危険に巻き込んだ落とし前はキッチリ付けて貰いたい物です。


■ PSYREN(サイレン)
W.I.S.E(ワイズ)に階級制度がある事を知った雨宮さんですが、皆があれほど梃子摺っていたドルキは第五星将だったのですね。アゲハと彼の間を割って入って来たシャイナは第三星将だそうですが、厄介な方々と戦わないと駄目なのですねアゲハ達は……


てゆーか、第一星将のグラナが戦国BASA○Aの元親を思い出して仕方がありませんvv


兄貴! 兄貴! (拳を振り上げたり下ろしたりしつつ)
しかも見た目だけでなく、中身も豪胆Ver と小さい頃の姫若子Ver みたいな感じで大爆笑の嵐です。ちょっ、岩代先生一生付いて行きますvv (そんな変なの憑いて来なくて良いからといった感じが……)


■ アイシールド21
最後の決着が草創期のメンバー(ヒル魔・栗田・武蔵)の3人に委ねられた辺りが良いですね。名前は栗田だとしつつも、どれだけ武蔵さんが抜けた事でヒル魔氏が辛く悲しかったのかも(知ってはおりましたが)判り、見所満載です。


■ ヘタッピマンガ研究所R
村田先生とゲストに再びいちご100%や初恋限定。の河下先生が登場して下さいました。女の子を可愛く描くには、フェチ心(自分なりに拘りたい部分)とひょうたん型を意識すると良いのですね。あと確かに今のフィギュアって凄い可愛い物も多いので、絵を描く人には良い見本になるのかも知れませんね。


■ ToLOVEる とらぶる
ララがリトと同じ部屋で暮らさないようにしたのは、やはり春菜ちゃんの気持ちを知ったからなのでしょうか……(妹達の事もあると思いますが、そうだとしたらかなりポイント高いですよね)。この三人模様の恋がどうなるのかある意味楽しみです。


■ トリコ
やはりバトルウルフさんは身篭っておりました。それを察してくれたトリコが競技場を壊してまでも彼女の為に人払いして下さいましたが、またすぐそこに危機が迫っていたとは(滝汗)


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
笹塚さんを後ろから刺したのは皆の和み担当のあのお方でした。というよりも、部下に変装したあのお方ですよね(滝汗)。父親の手によって改造されてしまった彼女ですが、あれからどうなってしまったのでしょうか……(ガクブル)


■ バクマン。
シュージンに二股説が浮上致しましたが、何れも彼女達の早とちりだった辺りが切ないですね。(確かに手を繋いだだけでそうだと判定されても辛いかな~~^^;)。サイコーは自分の作画がシュージンの足を引っ張った訳ではない事を知りますが、今の編集長さんがおじさんの担当をされていた方だったとは驚きの展開ですよね。


■ バリハケン
あんな歯医者さん怖くてヤダー(滝涙)


■ こちら葛飾区亀有前公園派出所
何処からどう見てもガンダ○なお話ですが、マニアにしか判らないお話のツボってやはりあるのですね。(機体の名前を番号で呼んだりとか[多分中級レベル])。麗子さんの才媛ぶりが良く判りましたが、自分でプラモまで作れるようになるとは驚きですvv


■ いぬまるだしっ
いぬまる君のテンションがどんどん落ちて行く様が泣けました。確かに買ったカード(とかアイテム)が駄目っぽいと凄いヘコみますよね(^^;


■ アスクレピオス
眼鏡の彼女も自分の知識不足で患者が死ぬことの無いように懸命に努力している方だったのですね。その彼女の前で当時ではしていなかったけど、メディチの彼の家系は既に何百年も前から実施していた消毒の事や状況が悪くてもベストを尽くす彼の態度を知り見直しておりました。しかしそんな彼女に迫る教会の手が怖過ぎますよ(;_;)


■ H×H
プフに煙管を捨てられてしまった彼はかなりヤバい状況に陥っておりますよね(滝汗)。確実にゴン達の仲間に死亡フラグが立ちつつありますが、そろそろ王様とネフェルピトー達がどうなったのか描かれませんか……(というよりも、今レオリオとクラピカは一体何をしているのでしょう/遠い目)


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。
・ 赤マルジャンプ掲載のサムライうさぎ感想はこちら からどうぞ。


【 おまけ 】

■ 11/4(火)発売
・ ジャンプSQ. 12月号

・ NARUTO 44巻
・ アイシールド21 32巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 22巻
・ サムライうさぎ 8巻 (完結)
・ ぼくのわたしの勇者学 6巻 (完結)
・ どがしかでん! 1巻
・ トリコ 1巻
・ トリコ 2巻 島袋光年先生
・ シャーマンキング完全版 17巻
・ シャーマンキング完全版 18巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ 紅 kure-nai 2巻 原作:片山憲太郎先生、漫画:山本ヤマト先生 他
・ まつりスペシャル 2巻 神尾葉子先生
・ 貧乏神が! 1巻 助野嘉昭先生


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
私も最初本当に石垣さんが裏切ったのかと思って慌ててしまった一人です(^^; ようやく名前を改めたあのお方が来るのですね……

この記事のURL [ W j ]
comments(4) trackbacks(15) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

10週連載にすっかり慣れさせられてしまいましたが
この調子だと虫編おわるのが数年後・・な気がしてなりません。
クラピカたちはもう永久におがめなかったりして。
サイレンは敵キャラももってきましたね。
敵もキャラ立ちしてると楽しみが倍増です。
銀魂、最後はあのおかんが息子の頭をぶったたいておわりだったら
どうしよう・・^^;

| honey | 2008/10/28/Tue 08:30 | URL | ≫ EDIT

honey様
おはようございます、いつもトラバを返信して下さるだけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます(ぺこり)。
なのにお返事を致しますのが大変遅くなりまして誠に申し訳ございません(涙)。
>H×H
私もすっかり10週連載に慣れてしまいましたが、
虫編はどう考えても来年過ぎても終わる気が致しません(滝汗)
本当にクラピカ達の出番って、扉絵のおまけイラストとかでは
無い限り当分拝めないかも知れませんね(^^;
>サイレン
意外に人間っぽいキャラが沢山出て来て驚いております。
しかも無邪気系の女の子っぽいキャラも居て抜かりが無い辺り、
ぜひとも彼女達が活躍するまで連載が続いて欲しい物です。
>銀魂のおかん
うわっ、それ凄い有り得そうですよ!(空知先生なだけに!!/滝汗)
もしそうなった場合は空知先生を神認定致したいですvv
(あのシリアスな展開からソレにするのは先生しか出来ない荒業な気が致します)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
日増しに秋の気配を通り越して既に冬っぽいお天気が続きつつありますが、
お身体にはくれぐれもご自愛下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/10/29/Wed 05:39 | URL | ≫ EDIT

覇気のことですが、コミックを読み返すと覇気について語ってる人が結構いますよ。たとえばジャヤで黒ひげティーチ、白ひげのマルコ等。伏線は結構ありました。
相互リンクを結んでもらいたいのですが。リンクは設置してますので。

| 零番隊特務隊長 | 2008/10/29/Wed 11:59 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませですvv

零番隊特務隊長様
こんにちは、貴重な情報を頂きまして誠に有難うございます。
>覇気の件
随分昔から伏線を張っていたのですね。
割と最近になってからの分しか記憶に残っていなかったので、
助かりました。今度再チェックしてみますね。
>リンク
かような端っこの方にあるブログにまでお声を掛けて頂きまして誠に有難うございます。
しかし当ブログの末尾近くにあります 『Information』 の
「このブログについて」にも書いておりますが、
当サイトでの相互リンクは感想部分に公式関係(HP・単行本・雑誌・ゲーム等)の
キャプチャー画像(モニターに表示されている
動画や静止画像を画像データとしてファイルに保存する事)を
利用していないブログ様に限らせております。
零番隊特務隊長様のブログはとても素敵なのですが、
残念ながらキャプチャー系ブログ様に該当致しますので
申し訳ございませんが相互リンクはお引き受け出来ません。
我侭を申しまして誠に申し訳ございませんが、
悪しからずご了承の程をお願い申し上げます <(_ _)>
(そちらから張って下さったリンクも外して頂いて構いません)
せっかくお声を掛けて下さいましたのに、申し訳ない限りです。
大分寒さも厳しくなって来ておりますので、
お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。
貴ブログのますますのご発展を心よりお祈り申し上げております。
参照リンク :
このブログについて
http://biyo555.blog43.fc2.com/blog-entry-24.html

| 小野瀬まりぃ | 2008/10/30/Thu 00:12 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/213-b8b0b76c

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ2008.48感想

ジャンプ48号の感想【ぬらりひょん】犬神なぜか巨大化ですね。。これも忠義のたまものか…【ブリーチ】大前田の戦いはコントかな。。だてに隠密部隊に所属していませんねまぁ敵が遅かったので実際に速いかはよくわかりませんが;ハンマーの一発で敵は終わり?【ナルト】...

| シバウマランド | 2008/10/28/Tue 06:00 |

WJ48号感想

WJ48号の感想を・「ぬらりひょんの孫」表紙は「トリコ」ですが・・・巻頭カラー扉絵がとても素敵で・・・内容は犬神の本領発揮で、リクオも本領発揮!いよいよ、一騎打ちですね。・「ワンピ」覇王色の覇気。やはりルフィは知らず知らずに覇気を使っていたといことか・・...

| 日々“是”精進! | 2008/10/28/Tue 06:29 |

ジャンプ 48号 感想

ジャンプ 48号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2008/10/28/Tue 08:22 |

WJ48号のBLEACH、NARUTO、銀魂、REBORN!...

表紙は11月4日、1,2巻同時発売の「トリコ」です。私はスルーしていますが人気は安定しているようですね!Dグレは休載です。星野先生、急病・・・SQに移っても良いですよー。そのSQの広告ページ!いきなり「テニプリ」!ポスター、ミュ・チケット、4コマ!!!...

| おぼろ二次元日記 | 2008/10/28/Tue 09:59 |

週刊少年ジャンプ48号☆僕の大好きな鰻重

ちょっとまた忙しくて感想が遅れ気味。集中型なもので、他の事が出来なく・・自分、不器用ですから(ノ∀`)お待たせしてすみません・・秋葉ヨドバシの「うな匠」の鰻重でもどうぞm(__)m鰻といえば、遠山の金さんの子孫が始めたという「和田平」は来年で創業125年だそうで、...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/10/28/Tue 11:01 |

週刊少年ジャンプ08年48号・ネタバレ?感想♪

表紙は「トリコ」。5連釘パンチ、こっち向けないで下さい(--;)巻頭は「ぬらりひょん」。夜のリクオのお膝に雪女♪きゃー、このカプ好きですぅ^^けど、猫はいるのに黒がいないのはカナシイ。・・・って、よく見たら一番上の1cm角のがそう?!本編は、犬神を捕らえた首無...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2008/10/28/Tue 16:20 |

ジャンプ48号

劇場版鰤、公開まで50日を切った!!鰤×ポルノのコラボも楽しみ~♪・ワンピース二匹の蛇、素敵か!?ゴムなのに痛い!!ドMな姫様、言葉攻めに感じてますルフィの言葉に気絶する女たち。・BLEACHブサイク対決!!ハンサムスーツ着たらかっこよくなるかもよ?大...

| Sweetパラダイス | 2008/10/28/Tue 20:59 |

【少年ジャンプ2008年48号】

★表紙は【トリコ】。コピーは『怒涛のオモシロ5連パンチ!!』。えっと、だからグルメマンガのはずだよね?そのパンチの収め所はいったい何処?★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。また、訳有りで発売日よりも早く...

| MINT ROOM  | 2008/10/28/Tue 21:05 |

週刊少年ジャンプ48号感想

笹塚が―――――!!大前田が―――――!!

| 深・翠蛇の沼 | 2008/10/28/Tue 21:08 |

銀魂-ぎんたま-第二百三十四訓「悪い奴程よく眠る」週刊少年ジャ...

ウィークリージャンプの、『銀魂』原作ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。『BLEACH-ブリーチ-』の原作感想日記は、毎週水曜恒例のアップになります。コミッ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/10/28/Tue 21:18 |

ONE PIECE(第519話)

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第519話 ”王の資質” 内容:ルフィは、ハンコックの妹2人と戦う。詳細は...

| ONE PIECE研究ページ | 2008/10/28/Tue 23:16 |

BLEACH331-Don\'tBelievetheHide週刊少年ジャンプ48号ネタバレ有

ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。コミックカレンダー2009BLEACHBLEACH(A)2009年カレンダーBLEACH(B)過去篇2009年カレンダ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/10/29/Wed 06:45 |

週刊少年ジャンプ48号

・BLEACH(ブリーチ) 俊敏性のあるデブなんてきょうび珍しくも……あの程度で戦闘が終わる気がしないのだが、戦線が広すぎるからあっさりまとめられる可能性も皆無ではないな。どうでもいい奴の話でもあるし――リメンバー・ザエロアポロと私の中の警戒心が囁いた。ど...

| 360度の方針転換 | 2008/10/29/Wed 21:58 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 48号表紙はトリコ。美食ハンターには見えませんねぇ(違)BLEACHこんなに大前田にスポットライトが当たる事はもうないかも(笑)隊長は意外と苦戦してますけどね。シュンコウでるかな。警邏隊あるんだ。。ついつい油煎餅と成金なイメージしかな・..

| 朔夜の桜 | 2008/10/31/Fri 13:12 |

銀魂第二百三十四訓『悪い奴程よく眠る』感想

突然ですが、ちょいと青臭くてこっ恥ずかしい昔話でも・・・。小学生の頃、クラブ活動ってありましたよね。私の入っていたクラブ活動で、1コ下の後輩に生意気三人組がいたんですよ。当時私、クラブ活動以外でも何故か後輩と交流があったんですよ、保険委員だったからかな?...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/10/31/Fri 19:20 |

PREV | Home | NEXT

