≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー48号 ハクアの気持ち

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

結界師は今回お休みです(ショボーン)

絶対可憐チルドレン DVD 03巻 10/24発売〈初回限定版〉 ハヤテのごとく! ヒナギク&マリアお風呂ポスター 10/24発売 ハヤテのごとく!  桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 1/25発売

■ 神のみぞ知るセカイ
当分出て来ないかもと思っていたハクアが再登場致しましたvv 確かに彼女がドえらいミスをしたお陰であのような事態になったのですから、始末書(報告書)は当然ですよね(汗)。しかし分単位で人の行動を覚えている桂馬には驚きました。物凄い記憶力ですよね……。攻略中の出来事のみで終わったらすぐに忘れてしまうのか、それとも暫く覚えているのか知りたい物です。しかしエルシィが取った手段だけでなく、他の方法で相棒や掛け魂を手に入れる手段があるのですね。(「恋愛」だけでないのだとしたら、友情とか絆とか最悪の場合脅迫とかもあるのでしょうか/ガクブル)。あとハクアと桂馬の仲を誤解して焼もちを妬くエルシィが可愛過ぎました。ハクアの方も桂馬の事が気に入ったようですし、次の登場も案外早いかも知れませんね。


■ ハヤテのごとく!
マリアさんスキーとしたら終始ニヤニヤしっぱなしでしたが、ナギと伊澄さん(ついでに神父様)達はほぼ「駄目だ、こいつら早く何とかしないと……」といった感じでした(はぁと)。しかし孔明の罠ならぬハヤテの罠に嵌ったマリアさんですが、大きなお屋敷にたった二人(厳密に云うとクラウス+タマ+シラヌイ)というのがポイント高いですよね。年頃の男の子のお部屋に勉強を教えに行くとはいえ、かなり迷っているマリアさんに幸あれです。

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ 月光条例
とても素敵な終わり方をしておりました。藤田先生的にはシンデレラはあのような形で物語を終えるのがベストなのですね。(確かに王子様自らが姫を探して回るのって斬新ですよね/汗)。ママ母と姉の苛めも無くなりましたし、唯のラッキーではなくて暫く双方がお付き合いした上で結婚をし、しかも仕事を持つとは素敵な発想でした。世の中の苦しんでいる方が減った上に自分の趣味の時間まで持てるなんて凄い事ですよね。ラストの嬉しそうなシンデレラの顔に乾杯ですvv


■ 金剛番長
センターカラーでした。しかも悪矢七(おやなな)の活躍オンパレードですよvv ちょっ、最初この物語を読んだ時に彼がここまで成長して筋を通して下さる方になるとは感無量ですよ……(じわわっ)。しかし物語的に金剛番長やその他の剛力・卑怯・居合・念仏番長まで倒された(死んだ)事が一般生徒達の前で公表されてしまいましたが、此処に現れたマシン番長がどのような行動を取るのか楽しみですよvv


■ 史上最強の弟子ケンイチ
鳥さんを無意識に避ける余り本来の力が出し切れていないアパチャイの事を知ってしまった兼一君。しかし達人のあの動きが見切れる連華ちゃんに頼んで、敵の頭の上に乗せてある鳥籠を取るつもりのようですね。しかし物凄い一瞬の隙が生死を分ける凄い戦いだというのに、個人的に何時連華ちゃんのお洋服の胸の部分がポロリになってしまうか気になって仕方が無いのですが! (風圧だけでもひらひらと舞いそうなのに、一部の乱れも無い辺りに敬意を表したいです)


■ 絶対可憐チルドレン
物凄い理由でぶち切れた整備士さんがあのような事件を引き起こしていたのですね。本当は大分時間的に早い筈なのですが、やはり彼女も一緒にちさとちゃんの誕生日をお祝いしたかったので、チルドレンと己の気持ちを汲んであのように彼を焚きつけたのでしょうか??

PS :
朧さんへ。それ(等身大皆本さん人形[メイドVer])もある意味犯罪です。全力で止めて下さい!(滝汗)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
神の国の方に居たアラタは無事に現実世界の方の革(あらた)の妹に遭遇しておりましたよ。取り敢えず野宿したりせずに済みそうですね(^^; しかしどちらの国でも彼等が入れ替わった事に気付かず、本来の彼だと思っているのですね(見た目だけ読者に判り易いように入れ替わっておりますが、作中の人には中身だけ変わっているように見えているのかも知れませんね)。あと例の敵に遭遇してしまいましたが、アラタとコトハちゃんは大丈夫なのでしょうか(滝汗)


■ GOLDEN★AGE
敵を知る為に見学に行く唯達ですが、物凄い実力差ですよね(滝汗)。全国大会に毎回出場するような強豪校でもJrユースには勝てないのですね……。


■ 魔王 JUVENILE REMIX
潤也君は兄を死なせたかも知れない方たちの情報を掴み問題の喫茶店に行きましたが、そこには兄の知り合いの方がおりました。でも彼はグラスホッパー(犬養)の仲間になっていたのですね。勘違いされた事を好機とばかりに相手の誘いに乗る潤也ですが、あのイっちゃった目が怖過ぎます。(この何を仕出かすのか判らない辺りが兄とは違うのですね/汗)


■ 呪法解禁!! ハイド&クローサー
信じる気持ちが強さになる所が良いですね。あと強さの象徴として再度ハイドが登場した場面が素敵過ぎました。早くお爺ちゃんの元へ辿り着いて欲しい物です。(やっぱり当分先かな……)


■ オニデレ
モモ凄いよ、モモ!(≧▽≦)
鬼頭衆隠密兵なだけに、正とサヤさんがお付き合いしている事を知っているだけでなく、彼女達の憩いの場を妨げる出来事を悉く駆逐するとはナイス過ぎました。しかも既にユナが生徒会長に云われた事を知っている辺り、なかなか抜け目が有りませんね。


■ トラウマイスタ
ちょっ、ファーブルを助けてあげてピカソーーー!!(滝汗)。しかし彼は未だに例の香水をスジャータさんに見せられていない上に、あのアイテムを見たチャップリンが彼女へのプレゼントだと誤解して暫くは取り合いをしそうな雰囲気が満載ですよ(ガーン)。仲間がピンチに陥っている事すら誰も気付いていない辺りが切な過ぎます。大丈夫なのでしょうか、彼女(;_;)。てゆーか、素でスカートの中に反魂香(お線香っぽい束)の煙って絶対熱いですよ先生!(滝汗)。良い子は真似しないようにね!(この前お店でアロマ香を見たばかりだからリアルに想像してしまいましたよ/ガクブル)


■ アーティスト アクロ
スバル坊ちゃんがあの屋敷に閉じ篭った原因は、自分の目の前で大切な人(ログ)が無残な形で殺されてしまったからなのですね。自分の特殊な能力の事を憂い、それをカバーするお人形さん達(ニコ嬢とピクルス)を作って下さった方があんな事になったら、誰でも怖くて外に出れませんよ(力になって欲しい時に親は傍におりませんし……/滝涙)。しかし前に心にも無い事を云っていたニコ嬢ですが、やはり本心では屋敷から飛び出し外の世界を見て見聞を広め強くなって頂きたいのですね。


【 おまけ 】


今回新しい壁紙に渡瀬悠宇先生の 『アラタカンガタリ ~革神語~』 と 『魔王 潤也編』 が登場しておりました。ファンの方はぜひとも訪問してみて下さいね(やはり大きい絵でカラーが拝めるのは貴重ですよvv)


サンデーダウンロードスタジオ
ttp://websunday.net/download/
(足らないhの文字は各自で足して見に行って下さいね)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

■ 10/17(金)発売
・ 犬夜叉 55巻
・ 結界師 22巻
・ 神のみぞ知るセカイ 2巻
・ ハヤテのごとく! 17巻
・ 最上の命医 3巻
・ MIXIM☆11 1巻 安西信行先生、野坂恒先生
・ GOLDEN★AGE 10巻
・ ギャンブルッ! 7巻


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
モモさんの影の努力で正君とサヤさんのデートが護られた場面は見ていてほっこりとしてしまいました。最後のあの笑顔が良いですよね。

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(5) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/217-38175093

TRACKBACK

週刊少年サンデー2008.48感想

サンデー48号の感想【ハヤテのごとく】ハト魔人つえーww体中からだしが出るみたいですねww絶対バリアーは防御しかできないのでハト魔人は倒せませんね;【金剛番長】マシン番長編はどのように締めくくるのでしょうか…気になりますね。。悪矢七が2代目金剛番長襲名...

| シバウマランド | 2008/10/30/Thu 22:22 |

【大教典】週刊少年サンデー&マガジン48号(10/29)

ネタバレ必死、週刊少年サンデー&週刊少年マガジンです。

| ラブ教総本山 | 2008/10/31/Fri 07:55 |

週刊少年サンデー48号☆マシン番長と正月仮面

元旦が来た、元旦が来た、元旦が来た~♪思わず歌いたくなってしまいました!!!いやあ、正月仮面にまた逢えるとは・・・(ノ∀`)明日はおせち料理の予約をしよう☆心に固く誓ってしまった・・表紙にちょこっと載っていたイラストからマシン番長は銀髪と判明・・そ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/10/31/Fri 17:19 |

今週のサンデー、チャンピオン、ヤングジャンプ感想

聖也さんは信長か曹操か

| 深・翠蛇の沼 | 2008/10/31/Fri 21:39 |

週刊少年サンデー48号

・絶対可憐チルドレン まさか、ちさとちゃんのお誕生日会のために事故を前倒しさせたのか?なんかとんでもない私欲とテロ行為が入り混じっている気がした。個人の力がものをいう超能力戦においてはいたしかたないことではある……。 直接的に予知を変えたのは超度7...

| 360度の方針転換 | 2008/11/01/Sat 09:57 |

PREV | Home | NEXT

