≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #130 猫好きと犬好きは相容れない

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

にゃんことわんこのバトルです(ちょっと違うけど大体そんな感じで)

銀魂03 DVD 04巻 11/26(水)発売 銀魂 2009年カレンダー 10/31発売 ghostnote 「I、愛、会い」 11/19発売

今回のお話は懸命にお爺さんに逢わせようとしている神楽ちゃんと桂さんの元に居た星喰(わんこ)金太郎が、どんな気持ちで今までお爺さんの元に居たのか、またお爺さんは何故あんな言葉を吐いていたのかその真意が判るお話となっておりました。見送るのは良いのですが友達や奥さんなど大事な方を残して亡くなって泣かれるのが嫌だったのですね。特に難産で生まれた金太郎を残して旅立つのは忍びないとお爺さんは思っていた辺りに泣けました。


【 今日のツボ 】


・ 大きい犬と小さい犬と大きなリーダーのお話をしている桂さんがナイス過ぎる件について

・ 見た目は小さいが器はデカいリーダーの神楽ちゃんvv

・ てゆーか、頭から流れている血を拭いて桂さん!(汗)

・ 番組が始まった際に流れたテロップが可愛い(金太郎からのお願いだったので語尾がワンで統一されていた辺りvv)

・ スザンヌ来たーー!!


石田さんの裏声が一番今回聞きたかったので、それがちゃんと聞けて良かったです。しかし新八さん、スザンヌを桂さんに預ける事が出来て心底嬉しそうなお声を出していた辺りが笑えましたよ。その辺に捨てるよりは良いですが、判りやすいですよね彼vv


ぷちきゃらランド 銀魂 -オレの大好物編- (BOX) 12/25発売


【 今日の最萌え 】


・ スザンヌと踊る桂さんの場面vv

・ 金太郎の蝋燭が消される場面(鬼かお前は)

・ 神楽ちゃんの竜巻旋風脚(違)が見れた!

・ ねぇ、ちょっと乗せてよと云いつつ頑張って事態を説明し、バイクに乗る銀さんと新八を懸命に追う桂さんの場面


基本チラリと笑わせつつもほぼ全編お爺さんとわんこの心温まるお話で押し切られたので、ずっと泣きっぽなしでしたよ。EDが今回仕様になっていたのもポイントが高いですよ。お爺さんの望みは叶ってしまったのですね。向こうの世界で二人(というか一人と一匹)で仲良くケンカをしていて欲しいです。

PS :
結局オメガさんどうなっちゃったのだろう……(それ禁句だから)


ちびボイス 銀魂その4 制服は二割増し編 (BOX) 12/25発売


・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


コミックカレンダー2009 銀魂 10/24発売


【 ピックアップ商品 】

■ DVD
・ 銀魂03 DVD 04巻 11/26発売(水)
   (112~115話まで収録 桂強化月間、ナウシ○もどき、マヨラ13再び、
    竜宮編の始まり)
   上記画像参照
・ 銀魂03 DVD 05巻 12/17発売(水) New!
   (116~119話まで収録 竜宮編完結、タバコのお話)


■ 音楽
・ 11/19発売 New!
・ ghostnote 「I、愛、会い」 新ED曲 Single、Maxi


■ カードゲーム
・ 10/25発売
・ 銀魂 クリアコレクション G2パック BOX


■ 食玩
・ 11/25発売
・ 銀魂カードガム ~墨絵風って・・・なんかカッケー 憧れる~ BOX (食玩)
第7弾


■ グッズ
----- マグカップ 12月上旬 New!
銀魂 銀時マグカップ 銀魂 土方マグカップ 銀魂 沖田マグカップ
銀時、土方、沖田のマグカップです。


----- キャラポスコレクション 11月中旬 New!
銀魂 キャラポスコレクション BOX
8絵柄+シルバー加工8種 全16種で絵柄は全て描きおこしです。


----- 座布団 11/22発売
TVアニメーション 銀魂 座布団 銀時 TVアニメーション 銀魂 座布団 土方&沖田
銀さんと土方氏&沖田氏の座布団です。(他のキャラも出して欲しいな~~)


----- 以下、テキスト掲載です。
・ 12/18発売 New!
・ 銀魂 チケットケース
旅行やライブ、イベントなど、チケットと一緒に小銭やカードをスマートに持ち運べる便利なケースです。

・ 銀魂 おかたづけセット
サイズ:約140mm×210mm×300mm。3-Zな銀さんと土方・沖田・高杉の収納ボックスです。

・ 12月中旬発売
・ 銀魂 デジタルオルゴール/曲名:5th ED「修羅」

・ 11/15発売 New!
・ 銀魂 卓上カレンダー2009 『魂暦』
和風卓上カレンダーです。オール描き下ろしの可愛いSDキャラをたっぷり詰め込み、特殊紙仕様で14ページ(表紙、裏表紙含む)

・ 11/6発売
・ 銀魂 携帯シール/A 等身
銀時・土方・沖田・高杉、小さく桂・エリザベスというセレクトの携帯シールです。

・ 銀魂 携帯シール/B デフォルメ
取り扱いキャラは上記とほぼ同じ(桂さんが居ないだけ)ですが、エリザベスが飛行機に乗っている絵が激キュートですvv

・ 10/9発売
・ 銀魂 2009年版リフィールセット
月間スケジュール(2009年01月~12月、表紙込み13枚組み)、メモ(同柄40枚)、インデックス(4柄×1枚)、年間カレンダー(2009年、2010年×1枚)、スケジュールシート(1シート)

・ 銀魂 リフィール用クリアポケット
シールやチケット、カード等、細々としたものの整理に使えるポケットです。リフィールのお供にvv

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(14) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/218-b7a857f3

TRACKBACK

銀魂 第130話「猫好きと犬好きは相容れない」

銀魂の第130話を見ました。第130話 猫好きと犬好きは相容れない死の際の老犬・金太郎を飼い主の老人に一目会わせようと病院を抜け出した神楽と桂は、どういう訳か\"星喰\"と\"星吐\"による地球の存亡を賭けた争いに巻き込まれてしまう。金太郎を狙う星吐の猛追から必死に...

| MAGI☆の日記 | 2008/10/30/Thu 22:51 |

銀魂 130話「猫好きと犬好きは相容れない」

神楽ちゃんに後を託して地面にのめりこむ桂さんのシーンからスタート!!(笑)「仕方ない かくなるうえは・・・お前が餌になるネ」ちょ、神...

| Spare Time | 2008/10/30/Thu 23:14 |

銀魂 第130話 猫好きと犬好きは相容れない

足止めするはずの桂は即効で倒されてしまい、金太郎を囮にしようとする神楽。

| アニメ日和 | 2008/10/31/Fri 01:46 |

銀魂 #130

犬猫対決も、今回で終了です。金太郎とじいさん、2人は互いに罵り合うことで、張り合って今まで生き続けていたのでした。内容的には、それなりに面白かったのですが、猫派の私として...

| 日々の記録 | 2008/10/31/Fri 01:52 |

「猫好きと犬好きは相容れない」

『死ぬつもりっていうかほとんど     てめーらに殺されたようなもんだろーが』             ___こんにちわ~♪私Ω美 みんなよろしくね〔桂裏声〕やだ・・いい話だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。カンドー変則EDへの流れもネ申でありました。銀さ...

| 烏飛兎走 | 2008/10/31/Fri 08:54 |

銀魂「不器用な優しさに涙」

「猫好きと犬好きは相容れない」銀魂編集部一同と言うコメントをいただいたんですが本物だったらどうしよう。。とりあえず大好きです(告白か)金太郎のお願いじゃ悩むなぁ。キンタロスなら別だけど(コラ)桂さん頭から。。大丈夫ですか。呪われた肉球(笑)神...

| 朔夜の桜 | 2008/10/31/Fri 13:25 |

銀魂#130エサと散歩の時間は邪魔しちゃダメ

スクーターの横を走る桂さん!!!スザンヌを貸してもらいましたwwwwww「足引っ張らないでよねぇ~」(桂裏声)今週も横道の方が面白い銀魂ですよ!!第130話「猫好きと犬好きは相容れない」金太郎=星喰(犬)と星吐(猫)の争い!!!!老人と犬の意地の張り合い...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/10/31/Fri 17:24 |

銀魂 130話

130話 「猫好きと犬好きは相容れない」「モフモフワンニャン肉球編(嘘)」完結です。

| ワタクシノウラガワR | 2008/10/31/Fri 18:01 |

銀魂#130「猫好きと犬好きは相容れない」感想

「ダチ公は誰でもなれる」相手が死ぬのを見たくない。じーさんと金太郎の意地の最期の勝負!「猫好きと犬好きは相容れない」あらすじは公式からです。死の際の老犬・金太郎を飼い主の老人に一目会わせようと病院を抜け出した神楽と桂は、どういう訳か\"星喰(犬)\"と\"星...

| おぼろ二次元日記 | 2008/10/31/Fri 22:23 |

「銀魂」130話 猫好きと犬好きは相容れない

思いの外、感動話になった。おじいさんが前回異様なド根性を見せた引きで終わってしまったけど、今回の延々と語られるおじいさんの死なない...

| 蒼碧白闇 | 2008/10/31/Fri 23:05 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第130話「猫好きと犬好きは相容れない」

今回のお話は、ワンニャン編の第二回目。肉球もふもふ編の最終回です。(笑)アニメ銀魂2009年カレンダー2009年度版、銀魂アニメ柄カレンダー。10月4日発売。現在、絶賛発売中です☆1~2月は、真選組のメンバーが勢揃い。伊東鴨太郎先生も、いらっしゃいます!テキストリ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/11/01/Sat 09:09 |

【銀魂 第130話-猫好きと犬好きは相容れない】

飼い主とペットはだいたい似る。思う心も・・・。な130話

| ある学生の憂鬱 | 2008/11/02/Sun 18:39 |

銀魂第130話『猫好きと犬好きは相容れない』感想

まずこちらが今回分の原作感想↓。銀魂第二百八訓『猫好きと犬好きは相容れない』感想銀魂第二百九訓『酒の勢いに任せるな』感想流石に今回のサブタイは二百八訓の方から(笑)。当時二百八訓の扉に悶えましたともvvv【捏造大好き】※おまけ:銀さん&九ちゃんverでまぁ。毎...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/11/04/Tue 19:43 |

銀魂 第130話 「猫好きと犬好きは相容れない」

第130話 「猫好きと犬好きは相容れない」

| Happy☆Lucky | 2008/11/05/Wed 19:39 |

PREV | Home | NEXT

