≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ49号 祝2,000号達成!

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

月曜が祝日なので、また土曜日にジャンプが発売されております。

D.Gray-man 2nd stage 10巻 12/3発売 BLEACH 新隊長天貝繍助篇 1 【完全生産限定版】 11/26発売 銀魂03 DVD 04巻 11/26(水)発売

■ ワンピース
覇王の覇気が自在に使えない方のそれは、唯の気合に過ぎないのですね(メモメモ)。しかしギアを使い蛇姫様の姉妹を翻弄するルフィ。相手の力を逆手に取って同士討ちさせたり、蛇の尻尾を結んで動きを封じたりと充分強いと思うのですが、それでもこれからの世界を渡って行くには覇気を自在に操れないとかなり厳しいのですね。でも自分の命を狙う敵だと云うのに、彼女達が死んでも知られたくない背中をそっと皆に見えないようにして下さった辺り、何処まで行っても彼は彼なのだと思いました。器の違いを見せ付けられた蛇姫様ですが、次回の展開がますます楽しみですねvv


■ ナルト
ちょっ、だれか嘘だと云ってーーー!!! ∑( ̄口 ̄)


■ BLEACH
大前田副隊長ですら驚く砕蜂さんのピンチぶりでしたが、彼女的には敵の能力を次の十刃(エスパーダ)との戦いに備えて色々と知っておきたかっただけなのですね。良かった、安心致しましたよvv


■ D.Gray-man
眼鏡の優しい院長先生の言葉に救われていただろうティモシーですが、彼の目の前で彼女はアクマに人形っぽい姿にされてしまいました。あの施設には千年伯爵に協力するブローカーが居たのですね。外のアクマに翻弄されて中までは手が回らないアレンですが、黒服(エクソシスト)ではないけど、『黒い羽』 ならば持っているとリンクが術者らしき姿を現しておりましたが、それでもアクマにはやはり通じなかったようです。かなりピンチですが大丈夫でしょうか……

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないDグレグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 銀魂(ぎんたま)
チューパットが出て来た時点で何だか血がアレする場面が見れる気が致しましたが、やはりこれは沖田さんが仕組んだ出来事だったのですね。最後の最後で土方さんを落とす事に成功した彼でしたが、敵も沖田さんの子飼いだったとは土方さんも報われませんね……(^^; さり気無く次のターゲットが銀さんに狙い撃ちされている辺りがアレ過ぎます。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)
11/2 A・Bともメンテナンス致しました。


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
幻騎士の心に救う闇みたいな物を垣間見た気が致します。しかし仲間の姿を借りてツナを攻撃するとは、手段を選ばない方ですよね……。最後のあのセリフに入江氏も聞き覚え(というか思い当たる節)が無い感じでしたが、彼が何故こうまでして自軍のボスでなくて白蘭に入れ込むのか、その理由が早く知りたいです。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)
11/2 A・Bともメンテナンス致しました。ヴァリアーのキャラソンが増えております。


■ SKET DANCE
今回は最初にチラリと出て来たのみで、スケット団はお休みでほぼ生徒会メンバーのお話でした。椿さん一人だけが真面目な感じでしたが、取り敢えず校長先生の像が無事に修復出来て良かったですよ(いや、無事とは云い難い気も致しますが、それはそれで/汗)


■ ぬらりひょんの孫
凄いや清継君! こんな酷い出来事が起きても皆彼の作ったお金の掛かったイベントだとまだ信じて下さるようです。つらら嬢達の加護もあってわんこを撃退したリクオですが、カーテンが開いた後が怖いですね(^^;


■ PSYREN(サイレン)
グラナさんが性格までBAS○RAの元親兄貴っぽい奴でウキウキです。そうか、ぶちのめして仲間にしたいのかアゲハをvv しかしシャイナから消えてしまった事を聞いて意気消沈する彼が愛し過ぎます。ちょっ、こんな繊細な方をボスにしていて良いのですか……(激萌)。しかも今回はW.I.S.Eメンバーだけかと思いきや、雨宮さんの笑顔と水着姿も拝めて感無量ですよ。しかし同じ頃にマツリ先生がヒリューにアゲハと朧さんに気をつけろと忠告していたり、アゲハに新たな任務が来たりと目が離せませんvv


■ アイシールド21
ムサシさんのキックは皆の夢を乗せてギリギリバーを越えて下さいましたよ。関東が初めて関西を制したようですが、来月からタッグを組んでセナと戦える事を喜ぶあのお方のセリフが気になりますね。(単に夢のオールスター編とかだと良いのですが/汗)


■ ToLOVEる とらぶる
マジカルキョーコちゃん、ルンちゃんとお友達になるの巻です。フレイム星人とのハーフだったのですね、キョーコちゃん。しかしルンちゃん凄い格好だったなぁ……(何を今更)。あの格好で男の子に戻ったらどうするおつもりなのでしょう(汗)


■ トリコ
一国の大統領に扮装して来たGTロボですが、出産を終えて疲れ切った筈の狼さんまでもが立ち上がらなければいけない事態なのですね。凄い嫌な予感がするなぁ……


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
さ、笹塚さんがーー!!(滝涙)。今週のジャンプは好きキャラが挙って凄い目に遭っております……(ヨヨヨ)。しかしXi(サイ)ならぬXI(イレブン)は凄い進化を遂げてしまいましたね。相手の記憶が読めるとは勝てる気が全然致しませんよ(涙)


■ バクマン。
王道キャラが書けないシュージンとは辛い物がありますね(^^; サイコーはそのうち何でも描けるようになる気が致しますが、年相応の物ではなくて、ちょっと大人びたお話が描ける彼等が担当さんと共に博打に出る事になりましたよ。好みが分かれそうな路線に行くようですが、当たると良いですね。


■ アスクレピオス
異端を嫌うカリギュラはアスクレピオスを誘き寄せる為に、あのローラ嬢の足を彼にしか治療出来ない状態にしてしまうとは、何とも厄介な相手に目を付けられてしまいましたね(滝汗)。


■ H×H
狂った国の中でずっと繰り広げられている攻防ですが、未だあの程度の時間しか経っていないのですね。相手の裏の裏をかいた作戦が何処まで通じるのか判りませんが、ずっと続きを読んでいたいのにそろそろタイムリミットが近付いている気がしてなりません。今回はゴンやキルアの方にはスポットは当たらないのでしょうか……


■ 貧乏神が!
ジャンプSQより助野先生の連載作が読み切りでお目見え致しましたよ。並外れた幸福エナジーを持つ桜市子ですが、SQ時でもチラホラと出ていた件(自分以外の者を大事に思い、その人たちの為に恵まれた力を使いさえすれば貧乏神の紅葉とはおサラバ出来る)という事がまさか本誌掲載以外で提示されるとは予想外でしたよ(^^; しかも4日に出る筈のSQが既にコンビニでは今日出ていたのでウキウキで買いましたが、あちらではまさかの前後編の突入でした。ちょっ、そこはジャンプを読んだ方向けに1話完結にしてファンを掴みまくらないと! (でも本誌の方ではアレな坊主とMっこなわんこが再登場していたので別に良いかvvとも思っている管理人……)


賞賛も罵倒も何処吹く風な市子が最終的に心を揺らすのは、執事の諏訪野の安否か彼の面影(姿だけでなく行動も含む)を持つ方くらいなので、その辺の裾野が広がれば紅葉も苦労せずに済むのに難しいですね(^^; (しかし持ち合わせる幸福エナジーも大抵凄いのですが、それ以上に自分が知らずに周りの方のエナジーを吸ってしまう事を知ってしまった彼女が、周りに心を許す人間を作るとは余り思えない[作ると諏訪野のように傍に居て欲しいのに自分の所為で命の危険性が及んでしまう]のが悩ましいですよね/汗)


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。
・ 赤マルジャンプ掲載のサムライうさぎ感想はこちら からどうぞ。


【 おまけ 】

■ 11/4(火)発売
・ ジャンプSQ. 12月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

・ NARUTO 44巻
・ アイシールド21 32巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 22巻
・ サムライうさぎ 8巻 (完結)
・ ぼくのわたしの勇者学 6巻 (完結)
・ どがしかでん! 1巻
・ トリコ 1巻
・ トリコ 2巻 島袋光年先生
・ シャーマンキング完全版 17巻
・ シャーマンキング完全版 18巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ 紅 kure-nai 2巻 原作:片山憲太郎先生、漫画:山本ヤマト先生 他
・ まつりスペシャル 2巻 神尾葉子先生
・ 貧乏神が! 1巻 助野嘉昭先生


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
XI(イレブン)の能力は凄過ぎました。これが今度ネウロと対決するのかと思うと凄く怖いですよ……

この記事のURL [ W j ]
comments(8) trackbacks(16) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

HUNTERがここまでで7秒なことにびっくりです。
一年に10週では完結どころかキメラアント編終結までに
あと何年かかるのか・・・。
リボーンはやっぱり白蘭がくせものみたいですね。
幻騎士のみならずユニまで操っていますし。
ところで私もSQ買ったのですが、
貧乏神が!はSQのほうが話が好みだったというか
おもしろいと思いました。
一話完結ではなく続きにして、来月も買えよ?作戦では・・・。
カカシ先生は・・つりだと思いたいです。

| honey | 2008/11/02/Sun 09:25 | URL | ≫ EDIT

気になる展開が続出

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>H×H
秒数が提示された事でまた驚いてしまいました。
凄く長く連載している気が致しますが、作中では
まだあれだけしか経っていないのですね(汗)
>リボーン
ユニを操っているのは白蘭の能力なのか、それとも
他のメンバーなのか気になる所ですが
彼が鍵を握っている事は間違い無さそうですよね。
(人畜無害そうな入江氏がこんな事に手を貸している事も
結構不思議ですし……)
>SQ
おお、買われたのですか!
前後編にしたのは来月も買えよ作戦だったのですね。
凄く納得してしまいました(笑)
テニプリも3月から動き出すみたいですし、ますます見逃せませんねvv
>カカシ先生
チャクラが余り残っていないという辺りが凄く気になって
仕方がありません。
前にイルカ先生と久しぶりに邂逅したのも、これを見越しての
最後の餌だったのかしらと思うと不安でなりませんよ。
ぜひとも釣りであって頂きたい物です(涙)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
大分寒くなって来てしまいましたね。
我が家ではとうとうコタツをつけるに至りましたが、
honey様のお住まいの方では如何ですか?
出来れば光熱費はそれなりに抑えたい物です(汗)

| 小野瀬まりぃ | 2008/11/02/Sun 12:28 | URL | ≫ EDIT

またまたこんにちは

すいません、HUNTERは7秒じゃなく7分でした。
いずれにしても先は長そうですが。
SQの女性読者獲得作戦にまんまとのせられていますw
来月は未定ですが3月から買うのは確実です。
こちらも冷え込んでますのでしばらくまえに
暖房スタートしました。うちは床暖房なので
コタツは別室にしかないんですがそちらはまだです。
でもそろそろ出してくれコールがきそう。

| honey | 2008/11/02/Sun 13:39 | URL | ≫ EDIT

ONE PIECE

今週は覇気をルフィが使うかっていう期待してたんですが、まあ、ギア2でも満足ですね。覇気を使えなくてはこの先負けますって絶対!!

| 零番隊特務隊長 | 2008/11/02/Sun 15:28 | URL | ≫ EDIT

床暖房vv

honey様
再びいらっしゃいませですーーvv
ハンターは7分だったのですね。
しかし10分になる前に連載が終わってしまいそうです
(多分今回も10週連続ですよね?/汗)
>SQ
私は創刊号からずっと買っているのですが、
毎回今月は止めよう×2と云っているのに
そんな時に限って読み切りが凄い素敵な作品で
その都度本屋のレジに駆け込んで
お財布が寂しい事になっております(苦笑)
床暖房なんて凄い憧れますよvv
スイッチを入れたまま寝てしまいそうな人なので、
我が家では怖くて導入出来ません……(予算的にも)。
温暖化はイヤですが、今年の冬は少しでも過ごしやすいと良いですね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/11/03/Mon 00:55 | URL | ≫ EDIT

ギアだけで!

零番隊特務隊長様
こんにちは、素敵なコメントを頂きまして誠に有難うございます。
>ワンピース
私もルフィが覇気を使いこなして行く様が見れると思っていたので、
まさかの展開に驚きました。
彼らしい結末だと思いますが、この件がキッカケで覇気について
彼女達から習うのかも知れませんね。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
時節柄お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/11/03/Mon 01:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
>PSYREN(サイレン)
なかなかに意外な展開の連続ですが、とりあえずなんとなく打ち切りはなさそうな感じでちょっとだけ安心してます。
でも今のジャンプは更に容赦ない感じなんでこの先も予断を許さないというか^^;

| TALKING MAN | 2008/11/04/Tue 16:25 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませですー!

TALKING MAN様
こんにちは、いつも何かとお世話になりまして誠に有難うございます。
なのにお返事を致しますのが大変遅くなりまして誠に申し訳ございません。
(昨日は物凄い勢いで早く寝ておりました/滝汗)
>PSYREN
新キャラも大量に登場致しましたし、今後はぜひとも安定した
掲載位置を保って頂きたいですよね。
(彼等が全員活躍する事を切に願っております/汗)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
大分寒くなって参りましたが、昼間はポカポカしているので
着る物に困ってしまいます。風邪を引かれる方が大分増えて参りましたが、
お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/11/05/Wed 23:17 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/221-5f6e4b14

TRACKBACK

WJ49号感想

WJ49号の感想を月曜日が休日のため、土曜日発売ですっ!簡易的に・・・・「ワンピース」表紙&巻頭カラーというか、表紙をめくると、凄いことに!これで、いくらか高めなのねハンコックの涙。この涙が意味するのは?でも、ルフィって、紳士ですな~♪・「ブリーチ」大...

| 日々“是”精進! | 2008/11/02/Sun 08:47 |

ジャンプ 49号 感想

ジャンプ 49号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2008/11/02/Sun 09:11 |

WJ49号のBLEACH、NARUTO、銀魂、REBORN!♪

通算2000号突破!ということで表紙は目出度いワンピです♪開くとジャンプ号という船の紙付録が付いてます。何と言っても真ん中で寝ている銀さん!2000名に当たるプレゼントもあります。といっても色紙やPSPとかレアなのは1名ずつで記念ノートが1939名って...

| おぼろ二次元日記 | 2008/11/02/Sun 09:22 |

ONE PIECE(第520話)

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第520話 ”ゴルゴンの目” 内容:ルフィが、本気を出してゴルゴン姉妹と戦...

| ONE PIECE研究ページ | 2008/11/02/Sun 13:51 |

週刊少年ジャンプ 2008年 49号 感想

 週刊少年ジャンプ 2008年 49号 感想 久しぶりに更新。 気になった内容があったので ブリーチの映画に 神谷浩史・平野綾 ...

| 荒野の出来事 | 2008/11/02/Sun 16:50 |

週刊少年ジャンプ08年49号・ネタバレ?感想♪

表紙・巻頭は「ワンピ」。創刊2000号記念で、表紙をめくるとジャンプキャラを乗せた立体の船!!本編は、蛇姫の妹達vsルフィの続き。島の住人達には「男」の誤解がどんどん深まっていきますね(--;)ギア2で暴れまくり、いつの間にか妹達を蝶結び。マリーの火で服が焼け、...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2008/11/02/Sun 17:46 |

週刊少年ジャンプ49号感想

今日は暇なんで久々に簡潔にざんぷ感想を。祝日だったから、昨日ざんぷあったんだなー。なるほど。最近TB飛びにくいんだよなー。なん...

| OVER DRIVE | 2008/11/02/Sun 18:27 |

ジャンプ49号

祝2000号突破!!鰤の映画、綾ちゃんと神谷くんなのね。・ワンピースルフィに当たらない!追いつけない!!姫様ご機嫌斜めルフィは殺す気はなかった。ルフィの言葉に姫様は何を思った。涙の意味は!?・BLEACH強気な大前田。いい気になってます。隊長の動きにつ...

| Sweetパラダイス | 2008/11/02/Sun 20:30 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ49号表紙はワンピ。祝2000号!私が買いだしたのは四~五年前なんですけどね。すごいです!おめでとうございます!裏表紙?にしばらく気がつかなくてスミマセン(バカ)BLEACH前回あんなにスポットライトだったのに倒せてないじゃん。。副隊長らし...

| 朔夜の桜 | 2008/11/03/Mon 16:03 |

首切りでドッキリ

ジャンプの49号を読みました。今週号でジャンプ2000号ですか。年間50号程度だから約40年。ページ数で言うと約1,000,000ページ。単行本でいうと大体5,000冊くらい。膨大な量だ。「ONE PIECE」ルフィの器のでかさをさしもの七武海・..

| じろグ! | 2008/11/03/Mon 21:02 |

週刊少年ジャンプ49号感想

今週は取り上げる漫画の数多めです。

| 深・翠蛇の沼 | 2008/11/03/Mon 21:16 |

銀魂-ぎんたま-第二百三十五訓チューペットを二つに分ける時はあ...

ウィークリージャンプの、『銀魂』原作ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。特に今週は、スゴく激しいです。かなり腐っています。(笑)今週号は11月3日(月...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/11/04/Tue 07:35 |

週刊少年ジャンプ49号☆カカシ先生!!!

土曜日発売なのは知っていましたが、忙しくて買えませんでした(^^;自宅から遥かに遠い場所にいた連休でしたから・・・コメントもTBもお返しが遅れてすみません(ノ_・、)写真は脈絡なく、廃校の写真です。「学校の怪談」シリーズなどで使われた廃校です。かなり薄気味悪...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/11/04/Tue 21:21 |

週刊少年ジャンプ49号

 2000号記念にカラーページでいろいろと遊んでいて楽しい。やっぱり漫画雑誌のお楽しみコーナーは漫画で勝負できないとね。 サイン色紙をみていると当選者の名前を書く部分が気になった。あまりにも隙間のない色紙は連絡不行き届きやオーバーラン、構図の癖が出て...

| 360度の方針転換 | 2008/11/05/Wed 00:43 |

BLEACH332-Fang&Sting週刊少年ジャンプ49号ネタバレ有

ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。今週号は11月3日(月)が、文化の日で祭日になっていたので、土曜日の発売でした。コミ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/11/05/Wed 06:59 |

銀魂第二百三十五訓『チューペットを二つに分ける時はあの持つト...

なんと今号でジャンプは通産2000号目だそうです。凄いですねぇ~、どえらいですねぇ~。そんなわけで、アイシールド21の村田先生がまたもめがっさ頑張ってます。流石の神田君もエリーには勝てないそうです。そしてこっそりとドラゴンボールのセルとHUNTER×HUNTERの王って...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/11/07/Fri 02:06 |

PREV | Home | NEXT

