≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー49号 格好良い人三連発

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週は絶チルがお休みです(ショボーン)

高橋留美子作品集 2009年カレンダー 絶賛発売中 ハヤテのごとく! ヒナギク&マリアお風呂ポスター 10/24発売 ハヤテのごとく!  桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 1/25発売

■ 呪法解禁!! ハイド&クローサー
お帰り、ハイド!(感涙)。春瓶はホント僅かの間に随分と逞しくなりましたよね。このままこの物語を末永く楽しみたいのですが、何だか掲載順位を見ていると、そうも云っていられない感じが凄く切ないです(ガクリ)


■ トラウマイスタ
此処に来てちひろちゃんが正気を取り戻すなんて凄いですよ。てっきり意識が無くなったまま怪物化した方が余程マシな気が致します。(何気に作者の中山先生ってかなりのSですよね/汗)。しかも助けたい時に親友を助けられない、絶体絶命のファーブルを救いに来てくれた時のピカソの格好良さったら凄かったですよ。


■ アーティスト アクロ
出会ったばかりで相手の事を何も知らないのに、それでもお互い相手の事を思って行動してしまう所が泣けました。今回上記三作(呪法解禁!! ハイド&クローサー、トラウマイスタ、アーティスト アクロ)が熱過ぎましたよvv どんな時に相手が笑うのか知っているだけで充分だと言い切ったアクロが格好良過ぎました。スバル坊ちゃんとどんな活躍をするのか今から楽しみです。


■ ハヤテのごとく!
マリアさん、自ら微妙な地雷を踏んでしまうの巻。しかし彼女が何故三千院家に居るのかという謎が判りました。最初はナギの家庭教師として派遣されていたのですね。しかもハヤテがしているあのペンダント(王玉)の謎もちょっとだけ判りました。あれはナギ母の紫さんが伊澄母と一緒に探検している時に見つけた物なのですね。凄い名前が付いている事が判りましたが、どう考えても今後の物語の鍵を握っております(何時になるのかは判りませんが/滝汗)

PS :
崩玉だったらブリーチだなぁとか、王林だったらリンゴだわとかうっかり思ってしまった我をお許し下さい……(しかしググってみたら凄いアジア美人とどエライお薬にヒットした辺り、それらを目当てにした方は今後ハヤテの所為で検索結果が混乱させられてしまう訳ですね/多分)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)
11/2 A・B共にメンテ致しました。


■ 月光条例
表紙と巻頭カラー全開ですvv 今回は聞き耳ずきんという物語の主人公が青い月の光に狂わされておりましたが、まさかここまで瞬殺されるとは思いませんでしたよ。しかしエンゲキブ嬢のお話ではありませんが、本当に月光氏ってタイミング良く助けに来て下さいますよねvv (あれ絶対あの女の子は彼に心を奪われておりますよ♪♪)


■ 結界師
良守は氷浦君に相手だけでなく自分も怪我をしないようにしろと云ってくれました。しかも烏森の声が聞こえる事をあの場に居た方に話しておりましたが、彼自身時音ちゃんに繁じいから渡された箱の相談をしておりました。氷浦君にも変化の兆しがありますし、今後が楽しみです。


■ 金剛番長
剛力・念仏・居合・卑怯番長が復活致しましたvv どうやったらそんな事態に!?と思いましたが、まさかここであのお方が登場するとは予想外でしたよ(滝汗)。てゆーか、獄牢さん貴方一体皆に何をやったのですか……


■ 史上最強の弟子ケンイチ
ポロリがあったよ!(開口一番がそれかよ!といった感じが)
しかしさすが松江名先生、ちゃんと中身は見えなかった辺りが素敵過ぎました。本編の方でも動きがありまして、あの鳥さんは既に10羽以上も代替わりしていたのですね(涙)。それを知ったアパチャイと兼ちゃんの努力が実って事態を打開出来たっぽいのですが、お店は壊滅的な被害を受けてしまいましたね(^^;


■ 神のみぞ知るセカイ
今回の駆け魂(かけだま)に心の隙間を狙われたのは、桂馬のクラスメイトの女の子でした。これといって特徴的なデータもなく、ゲームでいう所のモブキャラ(群集に紛れている子)のような子のようです。桂馬が云うようにこれではかなり攻略し辛そうですよね。しかも彼女には既に好きな方がおり、プレゼントを贈ったのに涙目になっている事からかなりの高確率で振られておりますよ(滝汗)

PS :
忍者エルシィが可愛過ぎますvv 何時の間に「にんにん」とか云うセリフを覚えたのですか、彼女(激萌)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
革(アラタ)がコトハちゃんから貰った勾玉のペンダントにあのような力があったとは驚きです。その力のお陰で現代に居るアラタと会話出来ましたが、日ノ原さんの未来は限りなくヤバイですよね……(現代に行ったアラタは言動と衣装がおかしい事から、病院に行き脳波検査を受ける羽目になったようですが、革の方は今にも処刑されそうな勢いです/滝汗)。しかも自分達が秘女王(ひめおう)を裏切ったのに、それを革(アラタ)の所為にした十二鞘神(しんしょう)達。『信じていた方に裏切られて物凄く辛い』 という経験が此処に来て物凄い意味を持ちましたが、次回に期待したいです。(一人くらいはアラタの仲間になって頂きですよ……)


■ MAJOR
ギブソン父 vs 息子のJr.の対決がこんなに早く拝めるとは意外でした。


■ GOLDEN★AGE
ゆ、唯に兄弟が居ただとーーー!!!?? (しかも今回メインに登場するであろう、あのJr の子ですよ!/滝汗)。唯ママの意外な才能に驚きましたが、とんびが鷹を産んだ訳ではないのですね。


■ ダレンシャン
ああ、やっぱりそのオチだったかといった辛さ全開MAXです。次回から最終章に入るそうですが、何とも悲しい結末を迎えてしまいました……


■ 魔王 JUVENILE REMIX
安藤兄とその弟潤也氏の違いをこれでもか!と見せ付ける結果になりました。兄は悩んで立ち止まって何度も苦悶して先に進んだのに対して、弟の潤也は一気呵成に敵に立ち向かって行ってしまうのですね。


■ ギャンブルッ!
お爺ちゃんに花札の並べ方のジンクスを云った訳ではない事が判りましたが、やはり携帯の文字打ちの仕草で自分と友達のピンチを教えているのでしょうか?


■ オニデレ
創立記念日に学校に来て二人だけの時間を過ごすなんて素敵なお話ですよね。いつも以上に可愛いサヤさんが拝めて感無量です。何でこの人不良なんてやっているのでしょう……(勿体無いキュートさですvv)


今週のサンデー振り返り漫画は藤田先生だったのですが、先生あの描き方だとあだち先生と高橋先生がまるでRPGのラスボスのようです(ニヤリ)。


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
まさかのひと泣き5分説に大爆笑です。それ良いですよ、凄く! (≧▽≦)
個人的に敵から逃げてやり過ごす時に急に映像が現れて見つかってしまうオチにも期待したいです(鬼かお前は)


【 ピックアップ商品 】


■ 11/7(金)発売
・ 名探偵コナン 63巻

■ 11/18(火)発売
・ ハヤテのごとく 3 めざせ情熱クリエイター!三千院ナギの流儀
小説版ハヤテ(ガガガ文庫)の新刊です
・ 金剛番長 4巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 31巻
・ トラウマイスタ 1巻
・ ダレン・シャン 10巻

・ 魔王 ジュブナイルリミックス 6巻
・ お茶にごす。 6巻
・ MAJOR 69巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(4) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/226-a2afa220

TRACKBACK

週刊少年サンデー2008.49感想

サンデー49号の感想【結界師】良守はけっこうめちゃくちゃなこといってますね;誰も傷つけるな…お前も傷つくなって…氷浦の傷口につけた紋様がどうみても罠にしか見えません…;【ハヤテのごとく】ハト魔人がたくさんいるw皆田中さんっぽいので6つ子ですかwどんな技...

| シバウマランド | 2008/11/06/Thu 05:58 |

【大教典】週刊少年サンデー&マガジン49号(10/05)

ネタバレ必死、週刊少年サンデー&週刊少年マガジンです。

| ラブ教総本山 | 2008/11/07/Fri 08:06 |

週刊少年サンデー49号

・史上最強の弟子ケンイチ ケンイチが張り付いていたことが余計にアパチャイの負担になっていたと思う。事実上の「肉鎧」を着させた状態でなんとか粘った裏ムエタイ界の死神には感服するよ。それとも弟子の骨格は完璧に把握しているから、ヒットしても本人にはダメージ...

| 360度の方針転換 | 2008/11/08/Sat 00:23 |

今週のサンデー、チャンピオン、ヤングジャンプ感想

味方が敵に回るというのはいいものだ・・・

| 深・翠蛇の沼 | 2008/11/08/Sat 20:12 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。