≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #131 旅行先ではだいたいケンカする

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

恐怖の温泉編(またの名を幽波紋[スタンド]編)が始まりました。

銀魂03 DVD 05巻 12/17(水)発売 ghostnote 「I、愛、会い」 11/19発売 銀魂 2009年カレンダー 10/31発売

今回のお話はお登勢さんの粋な計らいで雪深い山奥のしなびた温泉に骨休めに来た銀さん達が、とんでもない出来事に巻き込まれる物となっておりました。あんなに凄い半透明な方が居るのに、それに全く気付かない女性陣(お妙さん・神楽ちゃん)はある意味凄いですよね(^^; それに比べて見えて動揺しちゃっている銀さんと新八が不憫過ぎました……。


銀魂03 DVD 04巻 11/26(水)発売


【 今日のツボ 】


・ OP前のアバンで既に涙ぐんでいる自分が居る
(原作での結末を知っているだけに/ホロリ)

・ レイちゃんがやたら可愛い件について

・ 最初に感じた第六感を信じるべきだと銀さんと新八に云ってやりたい件について

・ 洋式と和式の違いはソコかーー!!(驚愕)

・ 女将、見えているよ女将(しかも柿ピーで手懐けているよーー!/滝汗)

・ 神楽ちゃんのヤバいセリフが微妙に変わっていた

・ でも変わった方もある意味ヤバかった辺りが銀魂クオリティ

・ 新八が閣下風味になっちゃった!

・ ちゃんと蝋人形の館風味の音楽になっている辺りが良いですよね。(著作権的に大丈夫なのかどうか、激しく気になりますが/滝汗)


もはやロック(お岩)とかそんなレベルではない封印の間に通されてしまった銀さん達でしたが、あんなの昔ちょっとヤンチャをしていたので(てへっ☆)というレベルでは無いと思います(でもちゃんと漢字で00頑駄無的なお札があった辺りが良いですよね)。相変わらず芸が細かいですよねvv どうやら銀さんだけが女将の面接に合格したようですが、次回がますます楽しみです(でも出来れば内容的に真夏に見たかったな~~とも思ってみたり^^;)


ぷちきゃらランド 銀魂 -オレの大好物編- (BOX) 12/25発売 ちびボイス 銀魂その4 制服は二割増し編 (BOX) 12/25発売


・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


銀魂 12星座!?占い (BOX) 1/25発売


【 ピックアップ商品 】

■ DVD
・ 銀魂03 DVD 04巻 11/26発売
   (112~115話まで収録 桂強化月間、ナウシ○もどき、マヨラ13再び、
    竜宮編の始まり)
   上記画像参照
・ 銀魂03 DVD 05巻 12/17発売
   (116~119話まで収録 竜宮編完結、タバコのお話)
・ 銀魂03 DVD 06巻 1/28発売 New!
   (120~123話まで収録 モンハン編)


■ 音楽
・ 11/19発売 New!
・ ghostnote 「I、愛、会い」 新ED曲 Single、Maxi


■ カードゲーム
・ 11/12発売
・ 銀魂 クリアコレクション G2パック BOX


■ 食玩
・ 11/25発売
・ 銀魂カードガム ~墨絵風って・・・なんかカッケー 憧れる~ BOX (食玩)
第7弾


■ グッズ
----- マグカップ 12月上旬 New!
銀魂 銀時マグカップ 銀魂 土方マグカップ 銀魂 沖田マグカップ
銀時、土方、沖田のマグカップです。


----- キャラポスコレクション 11月中旬 New!
銀魂 キャラポスコレクション BOX
8絵柄+シルバー加工8種 全16種で絵柄は全て描きおこしです。


----- 座布団 11/22発売
TVアニメーション 銀魂 座布団 銀時 TVアニメーション 銀魂 座布団 土方&沖田
銀さんと土方氏&沖田氏の座布団です。(他のキャラも出して欲しいな~~)


----- フィギュア系
・ 1/25発売 New!
・ プロッププラスプチ 銀魂アニメツアーズスペシャル (BOX)
坂田銀時A+定春、坂田銀時B(衣装・頭替え)+木刀、桂A+エリザベス、桂B(衣装・髪型替え)+ジャスタウェイ、坂本A+カブト、坂本B(衣装・頭替え)+カブト、高杉A+本、高杉B(衣装・頭替え)+本 全8種、1BOX=10個入り。


----- 以下、テキスト掲載です。
・ 12/18発売 New!
・ 銀魂 チケットケース
旅行やライブ、イベントなど、チケットと一緒に小銭やカードをスマートに持ち運べる便利なケースです。

・ 銀魂 おかたづけセット
サイズ:約140mm×210mm×300mm。3-Zな銀さんと土方・沖田・高杉の収納ボックスです。

・ 12月中旬発売
・ 銀魂 デジタルオルゴール/曲名:5th ED「修羅」

・ 11/15発売 New!
・ 銀魂 卓上カレンダー2009 『魂暦』
和風卓上カレンダーです。オール描き下ろしの可愛いSDキャラをたっぷり詰め込み、特殊紙仕様で14ページ(表紙、裏表紙含む)

・ 11/6発売
・ 銀魂 携帯シール/A 等身
銀時・土方・沖田・高杉、小さく桂・エリザベスというセレクトの携帯シールです。

・ 銀魂 携帯シール/B デフォルメ
取り扱いキャラは上記とほぼ同じ(桂さんが居ないだけ)ですが、エリザベスが飛行機に乗っている絵が激キュートですvv


 バンダイネットワークス株式会社

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(18) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/227-fb78cc94

TRACKBACK

銀魂 #131

銀さんたちは、お登勢さんの紹介で山奥にある温泉宿へと出かけました。しかし、そこは数多くの幽霊が住み着いている怪奇の館だったのでした。(^^;珍しくお登勢さんが銀さんたちに温泉...

| 日々の記録 | 2008/11/06/Thu 19:37 |

銀魂 第131話 旅行先ではだいたいケンカする

お登勢の知人がやっている、山奥の旅館に向かう万事屋とお妙。

| アニメ日和 | 2008/11/06/Thu 19:39 |

アニ銀131話感想

ちょっ…予想より早くレイちゃんキター!!!子供の頃は可愛いよレイちゃん。来週以降はクーデレの神髄を見せてくれるかな♪あらすじは公式から。銀時たちは、お登勢の計らいで冬休みを山奥の温泉宿で過ごすことになった。秘湯を楽しみに山道を進むが、たどり着いたのはま...

| S2+ | 2008/11/06/Thu 20:19 |

銀魂 131話

第131話 「旅行先ではだいたいケンカする」今回女湯の撮影は女将の了承を得てタオルを着用し入浴しました。だからか…チッ←おい!...

| ワタクシノウラガワR | 2008/11/06/Thu 20:27 |

「銀魂」131話 旅行先ではだいたいケンカする

冒頭からなんだかちょっと泣かせにきてるかのような感じで感動話?と思ったら全然違う方にいった。幽霊が出る旅館とはなかなかベタだけど、...

| 蒼碧白闇 | 2008/11/06/Thu 20:46 |

銀魂 第131話 「旅行先ではだいたいケンカする」 感想

幽霊じゃないよ、スタンドだよ。『ジョジョ』かぁ・・・。もう自分がどこまで読んだのかも分らない・・・。あらすじは公式HPから。お登勢のはからいで、冬休みを山奥の温泉宿で過ごすことになった銀時たち。秘湯を楽しみに山道を進む一行だが、たどり着いたのは全く人の気...

| よろず屋の猫 | 2008/11/06/Thu 22:35 |

銀魂 第131話「旅行先ではだいたいケンカする」

銀魂の第131話を見ました。第131話 旅行先ではだいたいケンカする「随分山奥まで来ましたね」「ばあさんの話じゃ知る人ぞ知る秘湯って話だからな」「この時期は温泉なんてどこも予約で一杯なのにこんな所でゆっくりお湯に浸かって冬休みを過ごせるなんて夢みたいね」「確...

| MAGI☆の日記 | 2008/11/06/Thu 22:55 |

銀魂 131話「旅行先ではだいたいケンカする」

何だかアバンから物悲しい雰囲気なんですけど…お登勢さんとお岩さん何企んでるんですか!?レイ@小林早苗さんが可愛い!!一体この旅館の過...

| Spare Time | 2008/11/06/Thu 23:09 |

銀魂 「旅行先ではだいたいケンカする」

この季節にホラーが来るとは思わなかったけどアニメも冬なんだね

| 自由で気ままに | 2008/11/07/Fri 00:45 |

「旅行先ではだいたいケンカする」

『いや別に・・十万十六歳みたいになってるだけ』                     ___へぇ~眼鏡って言うんだ、そのスタンド今週の銀魂、テーマは半透明。なんてこったみんな我輩に!!! \'`,、(\'∀`)\'`,、冬休み、 かぁ・・・。いいな。まだまだ先の・..

| 烏飛兎走 | 2008/11/07/Fri 09:26 |

アニメ第131話「旅行先ではだいたいケンカする」

幽霊ネタってウキウキします。(アニメ感想)■アバンお登勢と電話で何やら話しながら、昔を思い出すお岩。アニメオリジナルの追加シーンです。レイ役は小林早苗さん。幼女かわええのう。女将の話し相手を見ようと爪先立ちして、足がふるふるしてきたところでス...

| 昇月堂(銀) | 2008/11/07/Fri 14:34 |

銀魂#131「旅行先ではだいたいケンカする」感想

お登勢さんの紹介で雪山奥深い温泉旅館にやってきた銀さんたち。しかし、そこで不思議な体験をすることに!?「旅行先ではだいたいケンカする」あらすじは公式からです。お登勢のはからいで、冬休みを山奥の温泉宿で過ごすことになった銀時たち。秘湯を楽しみに山道を進む...

| おぼろ二次元日記 | 2008/11/07/Fri 21:09 |

銀魂「懐かしいな我輩」

「旅行先ではだいたいケンカする」お登勢さんにお願いされたらきかないわけには。。また迫力ある人をキャスティングしましたね~さすがスタッフさんグッジョブ!約束か。。あら素敵発言。すげえナルトは早くもボックスか。何かあるに決まってます。人間オシマ...

| 朔夜の桜 | 2008/11/08/Sat 17:58 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第131話「旅行先ではだいたいケンカする」

今回のお話は、昨年放送されなかった、温泉スタンド編。作中では、季節外れの雪が降っています。現在、体調が優れないので、いつもより短めにいきます。(^^;)…ところで、スタンドって何?『ジョジョの奇妙な冒険』ですかい!?(笑)アニメ銀魂2009年カレンダー2009年...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/11/09/Sun 09:34 |

銀魂第131話『旅行先では大体喧嘩する』感想

温泉の話という事で、【男性必見!!公衆浴場で気を付ける事!!】を一つ・・・。ロッカーの鍵を足につける際は慎重に。Because。ゲイの男性間でのパートナー募集中の合図です。コミックス収録時に流石に修正の入った神楽ちゃんのヤバいセリフが笑えなくなります(汗)。もちろ...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/11/10/Mon 22:01 |

銀魂 第131話「旅行先ではだいたいケンカする」の感想的な何か。

スタンド回キタ―――(゜∀゜)―――!!

| 水たまり | 2008/11/11/Tue 23:25 |

【銀魂】万屋illustと131話『旅行先ではだいたいケンカする』感想

こういう回の@杉田智和さんの演技は、フリーダムで有りつつカチッと嵌っていて、本当にプロだなぁと思います。『銀魂』131話『旅行先ではだいたいケンカする』。『ちょっと止めてくんなぁい』から始まる銀さんの『オバケ怖いよぉ発言』が、凄く可笑しかったです。笑い転...

| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2008/11/12/Wed 14:48 |

銀魂 第131話 「旅行先ではだいたいケンカする」

第131話 「旅行先ではだいたいケンカする」

| Happy☆Lucky | 2008/11/12/Wed 19:36 |

PREV | Home | NEXT

