≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #32 珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今回は紫穂祭ですvv

絶対可憐チルドレン DVD 03巻 10/24発売〈初回限定版〉 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二 11/26発売 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 6th session 梅枝ナオミ starring 藤村歩 11/26発売

今回のお話は前回の京都編と対になる物で、皆本さんと葵ちゃんが世界遺産に悪戯するエスパーを相手にしている時、皆本さんのマンションでは賢木先生と紫穂ちゃんがどえらいバトルを繰り広げておりました。人の心が読めるサイコメトラー同士が会話をするとかなり容赦の無い展開になるのですね(^^;


【 今日のツボ 】


・ 朧さんの前でチルドレンを相手に良い人だと思われたかった賢木主任のアテが思い切り外れた!

・ 下心のある時はきっと上手く行かない物なのですよ(^^;

・ 接待ゲームを嫌がる薫ちゃん。確かに手加減されて勝っても嬉しくは無いですよね(汗)

・ さすがレベル7、同じ能力者同士でも全然手応えが違うぜ!

・ てゆーか、賢木主任がJOJO風味になったvv

・ 自分の得意分野(釣り)で勝負を決めようと必死な主任が可愛過ぎる件について

・ それでも彼を寄せ付けない紫穂ちゃんの能力値が凄過ぎる(^^;

・ 自分やエスパーに嫌味を云うかつての上司をも、自分は医者だからと治療手術してあげる所が凄い

・ 賢木主任が紫穂ちゃんにやたら絡むのは、同じ能力者として僅か10歳にして薫ちゃんや葵ちゃんという仲間や皆本さんという素晴らしい人に出会えた事に対して羨ましいから


チルドレンの三人の中では(その能力の所為もあって)一番大人びている志穂ちゃんですが、それでもまだ 『子供』 で居られるのは、周りに素敵な仲間や大人が居てくれるからなのですね。それを指摘した賢木主任でしたが、紫穂ちゃんもそれには既に気付いていたようです。(先達としての主任の意見って結構重みがありますよね……)。もし彼が皆本さんと出会わなければと思うとちょっと怖いです。(下手をすればP.A.N.D.O.R.A.入りをしていても不思議ではないので……)


絶対可憐チルドレン 2009年カレンダー 10/27発売


【 今日の結論 】


・ 紫穂、可愛いよ紫穂vv

・ 皆本さんの凄さが改めて判った

・ 賢木主任の前髪は降りていた方が格好良い


だから今の 本誌展開 があるのか~~と思ってみたり(^^; ちび賢木主任のチルドレン場面は思っていた以上に可愛かったです。しかしキャラが若干被っているので、彼がちびキャラとして登場する事は無かったという事が改めて判った気が致しました。(葵ちゃんが云うようにセクハラ系ならば薫が、サイコメトラーならば既に紫穂ちゃんがおりますし)。EDを見ても既に提示されておりますが、この物語って結構少年漫画の割には大人率が高いですよね。(チルドレンの三人と同年代の子もそれなりに描かれておりますが、やはり大人キャラの方が多い印象があります)。その事が今後の展開にどう絡んで来るのかも気になる所ですよ。


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


TVアニメ「絶対可憐チルドレン」DJCD 絶対可憐放送局 純情可憐編 第1巻


【 DVD 】
・ 10/24発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 03巻
   (7~10話まで収録 兵部京介、チルドレンが大人に!)

・ 11/21発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 04巻
   (11~14話まで収録 露天風呂と首相にお届け物、薫の家族にジャスティス仮面)

・ 12/26発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 05巻
   (15~18話まで収録 vsグリシャム、初音と明、ボーイフレンド疑惑)


【 音楽 】
・ 11/21発売
・ DJCD 絶対可憐放送局 純情可憐編 第2巻

・ 11/26発売
可憐Girl's 「MY WINGS」 11/26発売
可憐Girl’s  「MY WINGS」新OP曲

Break+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディング (兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章)11/26発売
Break+Your+Destiny (Single Maxi) 新ED曲
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章


【 グッズ 】
----- ウインドブレーカー 12月下旬 New!
絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.ウインドブレーカー/ブラック-L
B.A.B.E.L.で局員に支給されていそうなウインドブレーカーです。


----- 制服 ジャケット 12月中旬
絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 ジャケット-M


----- 制服 スカート 12月中旬
絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 スカート-M


----- 帽子 12月中旬
絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 帽子 青 フリーサイズ 絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 帽子 紫 フリーサイズ
葵と紫穂ちゃんがしている帽子です。(薫はしていないので無いのですね/汗)


----- 制服 リボン 12月中旬
絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 リボン 赤 フリーサイズ 絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 リボン 青 フリーサイズ 絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 リボン 紫 フリーサイズ
薫・葵・紫穂のしているリボンです。


----- ビックタオル 11月下旬発売
絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン ビッグタオル
チルドレンのビックタオルです。バカンス仕様なので水着にお着替えテイストなのがツボ過ぎますvv (Amazonで購入されたい方はこちら からどうぞ。11/25発売予定です)


----- 絶賛発売中
・ 1000ピース 絶対可憐チルドレン 1000-108


■ カードゲーム
・ 2/26発売 New!
・ TCG ブースター 第3弾 禁断の女帝-アンタッチャブル・エンプレス- BOX

・ 11/20発売
・ TCG エントリーボックス 第2弾 パック 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-

・ TCG ブースター 第2弾 BOX 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-
第2弾はチルドレンの1人「野上葵」の能力「テレポート」がテーマで、パワーを翻弄するスピードデッキで、このゲームの戦略性が体感出来るそうですvv

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(14) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/233-0408413b

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン 第32話 「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

今回のチルドレンの見所は…やっぱりBL要素でしょうかw 自重しろ先生ww腐女子が歓喜してしまいますよ?でも彼らは年齢的にボーイ...

| ProjectLily@ブログ | 2008/11/09/Sun 11:39 |

絶対可憐チルドレン・第32話

「珍味佳肴! タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」京都へと向かう光一と葵。京都で、世界遺産を守るため光一たちが奮闘している頃…と...

| 新・たこの感想文 | 2008/11/09/Sun 11:40 |

絶対可憐チルドレン 第32話「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

葵と皆本は、京都出張中。その間、のんびりムードの薫と志穂のもとには、お目付役とし

| SUGO FACTORY別館 | 2008/11/09/Sun 12:19 |

絶対可憐チルドレン第32話感想

デジャブかな…と思ったら前話の裏側の話みたいです下心ありありのサカキには若干の罰があったようですサキキと志穂のゲーム対決ジャンプしたり爆発とかどんなゲームなんですかこのーカーレースは…;大人気ないサカキの釣り対決では乱入者が…サカキの因縁の相手が…東都...

| シバウマランド | 2008/11/09/Sun 12:22 |

絶対可憐チルドレン 32thsense.「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・...

絶対可憐チルドレンの第32話を見ました。32thsense. 珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン皆本と葵が京都にいるその頃、賢木は、薫と紫穂の面倒を見ている朧を狙って、皆本のマンションを訪れていた。「チルドレンのお守りをOKしたのもあいつらをダシに優しいお...

| MAGI☆の日記 | 2008/11/09/Sun 12:24 |

絶対可憐チルドレン感想#32 珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

【珍味佳肴(ちんみかこう)】 たいそうなご馳走。【Touch me if you can】 「触れるものなら触ってみろ」桐壺「エスパーに共通する見分け方を...

| 新・無気力式電波中継所 | 2008/11/09/Sun 12:51 |

『絶対可憐チルドレン』 第32話 「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

なんでGRANRODEOのチケットが取れなくて落ち込んでいるこの瞬間にきーやん中心の話なのか…{/body_deject/}「先生」だった…そういえば。さりげなく紫穂も薫もちゃんと「先生」って呼んでるんですね~{/face_ase2/}ゲーム開始{/roket/}BGMが「Break+Your+De...

| ★一喜一遊★ | 2008/11/09/Sun 13:03 |

絶対可憐チルドレン 第32話 紫穂メイン話!ジョジョネタも原作通り!

■第32話 珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン今回は前回の京都編の裏話。東京に残った薫と紫穂と、その面倒を見ている賢木のエ...

| めもり~る~む | 2008/11/09/Sun 13:29 |

絶対可憐チルドレン 第32話 珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

皆本と葵が不在の間、薫と紫穂のお守りにかこつけて、柏木といい感じになろうとしていた賢木。

| アニメ雑記帳 | 2008/11/09/Sun 13:49 |

絶対可憐チルドレン 第32話

紫穂、恐ろしい子…ヾ(゚д゚;) 「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

| Brilliant Corners | 2008/11/09/Sun 17:12 |

絶対可憐チルドレン 第32話

今回は、賢木と紫穂が思考読み合戦する話。サイコメトラー同士ならではの意思疎通法は、その内容が凄すぎ(笑)。とりあえず如何に皆本が貴重なノーマルかという話なんですねぇ。賢木は当てが外れて単独で意味もなくチルドレンの残留2人組のお守り。余計なこと...

| パズライズ日記 | 2008/11/10/Mon 00:11 |

ゼッチル第32話 珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

絶対可憐チルドレン第32話「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」今帰ってきましたので今週はリアルタイムで更新していきますね。リアルタイムといってもキリのいいところで区切ってアップしていきます。いつものようにこった事はできませんが徐々にこの...

| 気ままに絶チル! | 2008/11/10/Mon 00:43 |

絶対可憐チルドレン 32nd sense.「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユーキャン」

博士「グラハム・エーカーの世界の料理ショーwww」助手「そりゃグラハム・カーだwww」

| 電撃JAP | 2008/11/10/Mon 21:26 |

[アニメ][絶対可憐チルドレン]32nd sense.「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

ストーリー  皆本と葵が京都に行っている間、東京で留守番する事になった薫と紫穂。だが保護者代わりの賢木と紫穂が反発しあい、サイコメトラー同士の勝負に発展してしまうのだった 第一感想  先週の京都編のB面。  本編の『JOJO』ネタをしっかり披露ばかりか、声優ネタ

| なにぬね~独り言でもつらつらと~ | 2008/11/12/Wed 20:09 |

PREV | Home | NEXT

