≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #194 ネリエルの過去

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

姉弟ケンカの結末は如何に!(違)

BLEACH 新隊長天貝繍助篇 1 【完全生産限定版】 11/26発売 Wii BLEACH バーサス・クルセイド 特典 BLEACH バーサス・カードカレンダー2009付き 12/18発売 TV Animation BLEACH Original Soundtrack 3 11/5発売

今回のお話はザエルアポロの気分を害した雨竜さんと恋次が、彼の作った人形によって五体にダメージを与えられつつある場面を描きながらも、ノイトラと戦うネリエルの場面を同時進行して表現するという荒業を展開しておりました。個人的にノイトラがどれだけ彼女に対して反感を持っていたとしても、それは単に良く出来た姉を持つ弟の悩みにしか見えない辺りがアレ過ぎます(正気に戻れ自分)。しかしあの場面でもしもザエルアポロが手を貸していなければ、今のような事態にはなっていなかったかも知れないのですね……


【 今日のツボ 】


・ やたら格好良いペッシェとドンドチャッカvv

・ ノイトラ氏に仮面を無理やり剥がれてしまい、今のお姿になってしまったのですね。

・ あれれ、もしかしてノイトラとテスラの例の場面はオールスルーという事デスカ?(まぁでもテレビ的には難しい場面だし^^;)

・ ネル嬢が一度死んで虚(ホロウ)となり、その上で再度破面(アランカル)化したので理性が戻ったという一連のお話は凄く興味深いです。

・ 戦士の命を背負う覚悟はあるけれど、そうでない者の命は奪いたくない(出来れば戦い自体を回避したい)というネリエル嬢って凄い理性的ですよね。(それとは全く別のスタンスのノイトラとは確かに相容れないと思います/汗)


今回のお話は戦いを好まないネリエル嬢の意向を汲んで、小さくなってしまった彼女を護る為に懸命に身を挺して護ってくれていたペッシェとドンドチャッカの格好良さに撃ちまくられるお話だと思いました。(自分達も酷い目に遭っているので、あのまま見捨てる事も出来たのにそうしなかった辺りが泣かせますよね……)


BLEACH(B) 過去篇 2009年カレンダー 11/3発売 BLEACH(A) 2009年カレンダー 10/27発売


【 今日の萌え 】


・ 岩に挟まれてるペッシェを助ける為にとったドンドチャッカの行動と一連のセリフ

・ テスラがネリエルの事を「(ノイトラ様にとって邪魔な)石だ」と云った場面

・ 一瞬でも石田(雨竜)さんが何故この場面で?と思ってしまった我をお許し下さい……(全然発音は違っていたのに、私にとって「ISHIDA」という言葉は全て雨竜さんだと思うようにインプットされているようです/切腹)

・ 死神図鑑の乱菊ねーさんと勇音(いさね)嬢のやり取り

・ しまった、うっかりヤンママが息子のお昼寝を邪魔するお友達を部屋から追い出したように見えてしまっただなんて、口が裂けても云えない!(えーー)


シロちゃんの寝顔が拝めましたよvv 何かお口がモゴモゴしておりましたが、夢で何か食べていたのでしょうか……(彼に限ってそれはないよ/多分)。しかし勇音さんはまだ背が伸びているのですね。羨ましい限りですよ(^^; (150cmしかない管理人……)


コミックカレンダー2009 BLEACH 10/24発売 Bleach 2009 Calendar


・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】


■ 書籍関係
・ 10/3(金)発売
・ BLEACH 35巻


■ DVD
・ DVD 新隊長天貝繍助篇 1巻(完全生産限定版) 11/26発売
   (168~171話まで収録 天貝隊長と現世に来た瑠璃千代)
   上記画像参照
・ DVD 新隊長天貝繍助篇 2巻 12/17発売 New!
   (172~175話まで収録 雑用万歳な三番隊、尸魂界に戻る瑠璃千代、
    犬龍と猿龍の姫様への秘密)


■ 音楽
・ 12/17発売
・ BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:04 黒崎一護&朽木ルキア

・ BLEACH BEST TUNES CD+DVD(Limited Edition)

・ BLEACH THE BEST

・ 12/10発売 New!
・ ポルノグラフィティ 「今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤) 」
映画版の主題歌です。

・ 劇場版 BLEACH Fade to Black Original Soundtrack


ステレオポニー 「ヒトヒラのハナビラ」 11/5発売


【 グッズ  (売り切れ時はご容赦下さいませ^^;) 】

■ ギター (完全受注生産・受付日11/30まで。発送は来年の3月下旬出荷予定)
BLEACH THE DEATH AND STRAWBERRY ZO-3Xicon
主人公「黒崎一護」の虚化したイメージをモチーフにホワイトベースのボディにゴールドの印刷を施した限定150台の特別仕様です

BLEACH THE FIRE SOUL ZO-3icon
「死神代行証」と霊力イメージをブラックベースのボディに再現しております。

BLEACH THE KON STAR ZO-3icon
こちらは「コン」をモチーフにポップでキュートなイエローベースで再現されております。かなり可愛いですよvv

※ 音楽が好きな方にはお馴染みの「ZO-3」シリーズですが、FERNANDESというとても有名な会社で製造されているスピーカー内蔵ギターです。


■ その他
・ 2月上旬発売
・ プライズ BLEACH(ブリーチ) 組立式DXポージングガールズフィギュア
ネリエル 単品


・ 1/25発売 New!
BLEACH クリアコレクション2 パック BOX
破面の私服姿が拝めるそうですvv

・ 12月上旬発売
CHARA FORTUNEシリーズ BLEACHみくじ 12星座Ver.★ BOX
CHARA FORTUNEシリーズ BLEACHみくじ 12星座Ver.★ BOX

・ 12/25発売
BLEACH キャラクターズ6 (BOX)

・ 11/25発売
さむねいるっく BLEACH -ブリーチ- (BOX) 11/25発売
さむねいるっく BLEACH -ブリーチ- (BOX)


----- 絶賛発売中
■ ペンダント系
BLEACH THE SOUL <<一護>>icon
一護の斬魄刀「斬月」をモチーフにしたシルバーのペンダントです。

BLEACH THE SOUL <<冬獅朗>>icon
日番谷隊長の斬魄刀「氷輪丸」が卍解した姿「大紅蓮氷輪丸」をモチーフにしたシルバーのペンダントです。

BLEACH THE SOUL <<ルキア>>icon
ルキアの斬魄刀「袖白雪(そでのしらゆき)」をモチーフにしたシルバーのペンダントです。


■ ミニタオル
BLEACH ミニタオルセットicon
黒崎一護、コン、ウルキオラ・シファー、更木剣八、朽木白哉、わかめ大使というセレクトです。

この記事のURL [ BLEACH ]
comments(0) trackbacks(9) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/237-0fc86d0d

TRACKBACK

#194「ネリエルの過去」

今回は、原作294話から295話まで。そういや今回で、コミックス33巻範囲がキッチリ終わっちゃったわね。だいたいアニメ1話に原作2話使ってるか...

| * Happy Music * | 2008/11/12/Wed 04:22 |

「BLEACH」#194 真面目モードなペッシェ声、カッコ良いよー子安さんっ!!

ネリエル過去シーン、とても楽しみにしていたのですが、やはり声がね…{/face_gaan/}いや、金田さんのせいではないですよ。金田さんに両方やらせた人がいけないんだよ。女の子は声変わりはしませんけど、それでもちびの時と大人になってからじゃ、かなり変わるでし...

| 橘の部屋 | 2008/11/12/Wed 08:15 |

BLEACH ♯194

 『命令口調はよしてくれないか。     事実だろう?これが利害の一致ってやつさ。』『しつこい男だな。     いい加減意識を失ってもいい頃だぞ。』『さて、次はどのあたりにしようか?       君らをあまり傷つけたくないんだ・・。』ザエルアポロウドン...

| 烏飛兎走 | 2008/11/12/Wed 09:59 |

BLEACH 第194話「ネリエルの過去」

今回はネリエルとノイトラの過去です。

| 日記・・・かも | 2008/11/12/Wed 11:57 |

BLEACH 第194話「ネリエルの過去」

「それが ネル様を主と定めた我々の唯一残された最後の使命――」ネルとノイトラの過去っ!!何気にペッシェ@子安さんの出番が増えてまし...

| WONDER TIME | 2008/11/12/Wed 19:58 |

BLEACH 第194話

BLEACH 第194話 「ネリエルの過去」単に男尊女卑な男なだけだった・・・?なノイトラとネリエルの過去編そしてただ今絶賛1人子安祭り開催中(笑)公式HPより激戦を続けるノイトラとネリエル。その力はほぼ互角。かつてふたりは、同じ十刃(エスパーダ)として共に...

| SOLILOQUY | 2008/11/13/Thu 10:21 |

BLEACH#194ザエルアポロに弄ばれ

ザエルアポロにもてあそばれ・・弄ばれ・・玩ばれ・・・もて遊ばれ・・雨竜・・(ノ∀`)今日もソースと醤油満載でお送り致します(笑)第194話「ネリエルの過去」また回想です(´∀`)まあ、ロリ声のネルはどうでもいい(声、何とかして欲しかったw)シャネルもどうでもい...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/11/13/Thu 18:49 |

BLEACH#194

石田くん人形の次は恋次人形か。可愛いけどただの人形じゃなかった。呪人形。ネル様、胸がでかいだけじゃなかった。ネル様の攻撃が入った!!蹴り飛ばされた!!戦場でメスがオスの上に立つのが気にくわないノイトラ明かされるネル様の過去仮面を割られ力を奪われ記憶を失...

| Sweetパラダイス | 2008/11/13/Thu 21:49 |

アニメBLEACH第194話「ネリエルの過去」

今回のアニメ感想は、事情により私自身が語ります~。アニメBLEACHの感想で、もしかしたら初めてかも。(^^ゞアニメBLEACHの新オープニング曲、AquaTimezの「Velonica」。発売日が未定なので、10月1日に発売された新曲で補完しておきます。夏のかけら/AquaTimez-前編-今...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/11/15/Sat 20:37 |

PREV | Home | NEXT

