≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー50号 ハヤテ連載200回記念号vv

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ナギの可愛いカードが付いております(*^^*)
(11/12 その2)

高橋留美子作品集 2009年カレンダー 絶賛発売中 絶対可憐チルドレン DVD 03巻 10/24発売〈初回限定版〉 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二 11/26発売

追記:11/15(土)

■ ハヤテのごとく!
連載開始200回、激烈おめでとうございますvv 今回のサンデーではナギお嬢様の激セクシーカードも付いている上に、各作家さんのお話の左上部に畑先生に纏わるエピソードが豆知識的に披露されておりますね。(凄い労力が掛かっている企画だと思いますが、どのくらい先生にご負担が掛かったのか気になる所ですよ/滝汗)。あと表紙の煽りに「愛されて、なじられて、祝・連載200話!!!」とありますが、そこはせめて「愛されて、いじられて」くらいにしておいて下さいよ(^^; (好き作家さんなのに褒められているのか貶されているのか激しく悩みますよ/滝汗)


肝心の本編の感想ですが、200回記念だというのにナギの描いた漫画は掲載されませんでした。何だ、ハト魔人のお話が拝めると思っていたのに……(ちぇっ)。しかし物語の核心に迫りそうなミコノス島編が始まろうとしております。ハヤテはやはり彼の地でアーたんに再会するのでしょうか(ドキドキ)。個人的にちびっこ組だけでなく、雪路先生と薫先生の描写があった事が嬉しかったです(まさかこの二人の旅行前まで拝めるとは/じわっ)。あと人気投票の開始が宣言されておりましたが、一位は罰ゲーム的に脱がないと駄目だそうですよ。そうか、ヒナギクさんがとうとう脱ぐのか(※ 違うキャラになる可能性もありますが、前回の結果で言うと彼女が一番確立が高いかとvv)


PS :
ハヤテのカードに 『クナイ伝』 の緒里たばさ先生も参戦されているのですね。何てキュートなハヤテ君を描かれているのでしょう……!(上目遣いで涙目って破壊力が強過ぎますよ/滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ 月光条例
今回はピノキオが題材となっておりました。『エンゲキブ嬢は月光氏が大嫌い』 ではないのですね(微笑み)。鉢かづきちゃんに金棒以外にもボウガンという飛び道具の特性を手に入れる事が出来ましたが、ラストのコマがナイス過ぎました。彼女は居てもいなくても大事な場面にここぞ!という時に役に立つ(意味のある)方なのですねvv


■ 結界師
氷浦氏の行動に繁じいから渡された修行道具の攻略のヒントがあると気付いた良守は、あれこれと彼に聞いておりましたが全く正反対の戦い方をしていたのですね。閃ちゃんは正守に事の次第を報告しておりましたが、兄は弟の覚醒が嬉しいのですね。(またヤバそうな事に手を染めて居そうですが、大丈夫なのでしょうか/滝汗)


■ 金剛番長
祝・金剛番長のご復活vv
4番長だけでなく学校の生徒一丸で喜んでいる辺りが良いですよね。心臓が止まり生体反応が無くなって丸一日近く経っていた金剛番長ですが、全て彼の知った事かーー!!の一言でその謎は済まされてしまいました(はぁと)。いいなぁ、このノリvv


■ 史上最強の弟子ケンイチ
連華ちゃんが兼一達の学校に転校して来ましたよ。早速櫛灘さんとぶつかっておりましたが、次回が楽しみですね。(でもどう考えても連華ちゃんが負けてしまう気が/滝汗)


■ 絶対可憐チルドレン
相変わらず4コマのさぷりめんとが良い味を出しております。皆本さん人形は蕾見管理官をも納得の品なのですね(滝汗)。あとパティは例えお仕事が入っていてもイベントとテニミュの日はお休みしたいのですね。ナイス過ぎますよ彼女vv (先生って[今の漫画スキーな女性の方のトレンドを捉えているとはいえ]テニミュネタ結構お好きですよね)。そろそろ声優さんのライヴネタとかが来そうで毎回ドキドキです(声スキーになるとそちらの方のチェックも余念が無くなるそうなのでvv)。


肝心の本編ですが、ヤンデレ絶好調な彼女がちさとちゃんの誕生日を皆でお祝いしたくて、やはり日にちをズラして問題の方の能力を先に開花させていたようですね。それに気付いた不二子ちゃんと皆本さんは相変わらず凄いですね。今回はちさとちゃんと東野君の甘酸っぱいプレゼントイベントが拝めたり、ちさとちゃんの優しさが垣間見れたりと嬉し過ぎました。(何気に彼女へのプレゼントにアレを選んでいた辺り、今の彼女の心の模様がチラリと反映されているっぽい辺りが良いですよね)


PS :
薫さんへ。何て物をちさとちゃんに贈っているのですか!(滝汗)。物凄いOLのおねーさんが付けているような大人っぽさですよ。これなら東野くんも悩殺出来そうです(待て)


更にPS :
相変わらず真木さんが苦労人っぽいポジションに居てツボを突かれまくりです。そうか、少佐が皆に何かを発言すると、それを纏めて皆に伝えたりするのは彼の役目なのかvv


■ 神のみぞ知るセカイ
神にーさまリアルの女性に撃沈するの巻。てっきり意中の方に振られて落ち込んでいるのかと思いきや、次の恋に向かう辺り凄いバイタリティのある方だったのですね。しかし拗ねてゲームの世界に逃げ込んだ桂馬を優しく労わってくれたのは、誰あろう例の彼女でした。もしかして今まで攻略して来た女性も今後お話に絡んだり出来るのでしょうかvv


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
秘女王(ヒメオウ)は革(あらた)がこの世界の住人ではない事を知りながらも、自分の辛い心の内を皆の前で代弁してくれたその素直さに打たれて今後の未来を彼に託す気になったのですね。当面は流刑の地から秘女王の居る地にあの剣神を届ける事が任務になりそうですが、革がキクリ秘女(ヒメ)の代わりに十二の剣神(ハヤガミ)と鞘(ショウ)を束ねる事が出来るのでしょうか……


■ GOLDEN★AGE
近江君の姿が見えないと思っておりましたが、ジュースを買いに行っている間に置いて行かれたのですね(^^; しかしJr ユースとの力の差は(判っていたとはいえ)凄いあるのですね(滝汗)。


■ ダレンシャン
スティーブの人でなしさが良く判るお話でした。息子ダリウスにギリギリ人間には戻れない量のバンパニーズの血を流し入れていたとは酷過ぎますよ……。しかしダレンの血と入れ替える事が出来れば何とかなるみたいですが、大丈夫なのでしょうか(ガクブル)


■ 魔王 JUVENILE REMIX
ちょっ、このオチは予想外過ぎました。まさかこんな事になるなんて……(結構好きなキャラだったのに/涙)。

今回の和み場面 :
大嫌いとか云っていた割には、岩西氏の元で何食わぬ顔をしてラーメンを食べていた蝉さんが愛しいです。ちょっ、何ですかこの可愛い人vv


■ 呪法解禁!! ハイド&クローサー
ハイドと春瓶が復活致しました。ハイドはお爺ちゃんの呪術から春瓶のそれに代わったので、武器も少し変化したのですね。頼もしい限りですが巻末掲載なのが不吉過ぎますよ。(窓辺の男に辿り着ける気が全然しないのですが!/滝汗)


■ ギャンブルッ!
やはりあの配置は仲間にジャンが拉致されてしまった事を伝えるメッセージだったようです。鎌田おじーちゃんがマサル達の友人として本気で王偉(ワンウェイ)に対して怒りを露にしておりますが、ジャンの命は風前の灯のようですよ。次回が気になって仕方がありません。


■ オニデレ
正さんってばサヤさん以外にも優しくしていた方(同じ生徒会の会計のサヤ嬢)が居たのですね。今回サヤさんの可愛さオンパレードでしたが、正が会に来てから怪我をしていないと気付く場面が素敵過ぎました。


■ トラウマイスタ
ファーブルのトラウマが怖過ぎました。そうか、可愛いだけではないその作画とストーリー展開を舐めてましたよ……(T_T)。


■ アーティスト アクロ
スバルが街中を避けて屋敷に引き篭もっていたのは、やはりあの言霊が見える体質の所為で見たくも無い物をたくさん見るからなのですね。デコも自力で逃げる努力をしているようですが、彼と同じく捕まっている方が居たとは驚きです。誰なのでしょう……(仲間になって下さったら良いですよね)


【 おまけ 】


以前サンデーで 『金色のガッシュ!!』 を連載されていた雷句誠先生が原稿を紛失された件で同社を訴えていた件ですが、昨日付で和解が成立したのですね。その件に関する感想は別記事にしておりますので、こちらでは省きますがサンデー編集部としてのお知らせが掲載されておりました。


ttp://websunday.net/toreaders.html
(足らないhの文字は各自で足して見に行って下さいね)


前回とは違い(大分下の方の文章に該当部分があります) 記事に日付は書き込まれておりましたが、それを知らせるトップページのリンクが駄目過ぎました。あの文言、雷句先生と裁判沙汰になった際にそれを知らせるのと同じままなのですが! 同社的には裁判が終わり、和解した(先生に謝罪をし和解金を払った)という事は公に知られたくないという事なのでしょうか?? (多分違うとは思うのですが、素人が作ったHPでも更新履歴は判り易く提示する物なのになぁ……)


個人的に「サンデーニュース」の更新履歴だけはTOPページを見て何時更新した物か判りやすく提示している辺りに、同社が本気で謝っているとは思えない(商売に繋がる事だけに気を配っており、指摘された原稿の紛失もこれから無くならないし、作家さんも大事にしない)と云われているようで不安でなりません。そうではない(杞憂だったよ)と後々振り返られるくらい素敵な企業になって、ナイスな作品を世に送り続けて欲しい物です。同社(主に編集サイドの)再生を期待しております。


関連記事 :
・ 雷句先生 小学館と和解


■ 追記
何時の間にか公式ページの右下の末尾に「読者の皆様へ ~少年サンデー編集部より~ 2008年11月12日」というリンクが小さく掲載されるようになりました。前回訪問した時からあったのかどうかは不明ですが、同じリンクを二つ設けていてもなぁ……(一番目立つ位置[右上]のリンクに日付を入れれば良いのに/滝汗) (2008.11.15.Sat.Pm1420)



・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】


■ 11/7(金)発売
・ 名探偵コナン 63巻

■ 11/18(火)発売
・ ハヤテのごとく 3 めざせ情熱クリエイター!三千院ナギの流儀
小説版ハヤテ(ガガガ文庫)の新刊です
・ 金剛番長 4巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 31巻
・ トラウマイスタ 1巻
・ ダレン・シャン 10巻
・ 魔王 ジュブナイルリミックス 6巻
・ お茶にごす。 6巻
・ MAJOR 69巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(3) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/239-a304fb00

TRACKBACK

週刊少年サンデー2008.50感想

サンデー50号の感想【ハヤテのごとく】ハト魔人…さすがにこれ以上は引っ張らないか…300話目が楽しみですw【結界師】心を無にするってアドバイスぐらいでできることではないです良守は普段から無意識のうちにやっているのですね。。【金剛番長】金剛番長復活!知っ...

| シバウマランド | 2008/11/14/Fri 05:50 |

週刊少年サンデー50号☆マシン番長も知ったことか!

病院へ・・いつもの診察を受けに。ロビーがクリスマス仕様になっていました。サンタクロースのスヌーピーの周囲を、プレゼントを積んだ列車がぐるりと走る趣向です。ここは「D.Gray-man」の作者と同名の先生がバイオリンを弾いてくれたりする病院でもあります。去年はディ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/11/14/Fri 12:52 |

週刊少年サンデー50号

・絶対可憐チルドレン なんとありがた迷惑な敵だろう……不気味さを潜めるのはいいのだが、何でもありのスリル中毒サスペンスになってしまいそうで不安に思った。どの能力も一歩間違えれば万能性を発揮してしまうからなぁ。 そういえば普通の人々はどこへ消えた?...

| 360度の方針転換 | 2008/11/15/Sat 00:04 |

PREV | Home | NEXT

