≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #132 ブリーフの××筋は絶対不可避

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

どえらい三すくみが来ました(滝汗)
(11/13 その3)

銀魂03 DVD 04巻 11/26(水)発売 銀魂03 DVD 05巻 12/17(水)発売 ghostnote 「I、愛、会い」 11/19発売

今回のお話は仙望郷に泊まりに来た筈の銀さん達が、女将のお岩さんに見込まれて勝手に霊(スタンド)使いの素養を見極めるべく霊と接した所為で神楽ちゃん達が閣下になってしまい、銀さんのみがどえらい温泉従業員として働く事になってしまいました(滝汗)。


【 今日のツボ 】


・ ほのかに温泉宿のお話なので、千と千尋の神隠しなテイストが入っている辺りvv

・ 壁を殴っているお客さん(霊)がおりましたが、何と信長でした。

・ ちょっ、何でブリーフ姿!?(しかもダルダルVer です)

・ お隣の人に来てはいけない明智光秀が来ちゃった!

・ でもそのお隣はザビエルさん。(秀吉はお向かいのお部屋でした)

・ 銀さん割とフリーダムに秀吉に対して色々と云っちゃってます(^^;


凄い怖がりの癖に霊と接しなくてはいけない銀さんは、頑張ったのですがお客さんの身体(骨)をバラバラにしたりと苦情が多く来てしまったのですね(でもあの背中を流してあげた骨の方は喜んでいたので、違う方が文句を云ったのでしょうか……)。


コミックカレンダー2009 銀魂 10/24発売 銀魂 2009年カレンダー 10/31発売


【 今日のツボ02 逆襲の銀さん 】


・ 傷心の銀さんの元に来たレイに励まされ、女将と宿に復讐を誓う主人公の顔がやたら格好良かった件についてvv

・ その後ブリーフ3(スリー)を目覚めさせる場面の杉田さんのお声が、いつもの銀さんと違っていて凄過ぎる♪♪

・ 信長と光秀を褒めちぎる銀さんの行動は、まるで悪い事をした子供を叱り教育する学校の先生そのものです(苦労しているなぁ、彼vv)


手中に収めたと思っていた三武将は実は既に女将の手の者で、銀さんは牢に囚われてしまいましたよ。しかし彼にはまだ最強の(ある意味最凶)仲間がおりましたね。最後凄いイイ顔して女将に逆らう気満々の銀さんが、来週色々な事をするつもりのようですが凄い楽しみですよvv


銀魂 銀時マグカップ 銀魂 土方マグカップ 銀魂 沖田マグカップ


・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


ぷちきゃらランド 銀魂 -オレの大好物編- (BOX) 12/25発売


【 ピックアップ商品 】

■ DVD
・ 銀魂03 DVD 04巻 11/26発売
   (112~115話まで収録 桂強化月間、ナウシ○もどき、マヨラ13再び、
    竜宮編の始まり)
   上記画像参照
・ 銀魂03 DVD 05巻 12/17発売
   (116~119話まで収録 竜宮編完結、タバコのお話)
・ 銀魂03 DVD 06巻 1/28発売 New!
   (120~123話まで収録 モンハン編)


■ 音楽
・ 11/19発売
・ ghostnote 「I、愛、会い」 新ED曲 Single、Maxi

・ 1/14発売 New!
・ monobright 「アナタMAGIC」 新OP曲


■ カードゲーム
・ 1/25発売 New!
・ 銀魂クリアコレクション G3パック BOX

・ 11/12発売
銀魂 クリアコレクション G2パック BOX 11/12発売
銀魂 クリアコレクション G2パック BOX


■ 食玩
・ 11/18発売
銀魂 銀魂カードガム 墨絵風って・・・なんかカッケー 憧れる BOX (食玩) 11/18発売
銀魂カードガム 墨絵風って・・・なんかカッケー 憧れる BOX (食玩)
第7弾


■ グッズ
----- キャラポスコレクション 11月中旬 New!
銀魂 キャラポスコレクション BOX
8絵柄+シルバー加工8種 全16種で絵柄は全て描きおこしです。


----- 座布団 11/22発売
TVアニメーション 銀魂 座布団 銀時 TVアニメーション 銀魂 座布団 土方&沖田
銀さんと土方氏&沖田氏の座布団です。(他のキャラも出して欲しいな~~)


----- フィギュア系
・ 1/25発売 New!
・ プロッププラスプチ 銀魂アニメツアーズスペシャル (BOX)
坂田銀時A+定春、坂田銀時B(衣装・頭替え)+木刀、桂A+エリザベス、桂B(衣装・髪型替え)+ジャスタウェイ、坂本A+カブト、坂本B(衣装・頭替え)+カブト、高杉A+本、高杉B(衣装・頭替え)+本 全8種、1BOX=10個入り。

銀魂 12星座!?占い (BOX) 1/25発売
銀魂 12星座!?占い (BOX)

・ 12/25発売
ちびボイス 銀魂その4 制服は二割増し編 (BOX) 12/25発売
ちびボイス 銀魂その4 制服は二割増し編 (BOX)


----- 以下、テキスト掲載です。
・ 12/18発売 New!
・ 銀魂 チケットケース
旅行やライブ、イベントなど、チケットと一緒に小銭やカードをスマートに持ち運べる便利なケースです。

・ 銀魂 おかたづけセット
サイズ:約140mm×210mm×300mm。3-Zな銀さんと土方・沖田・高杉の収納ボックスです。

・ 12月中旬発売
・ 銀魂 デジタルオルゴール/曲名:5th ED「修羅」

・ 11/15発売 New!
・ 銀魂 卓上カレンダー2009 『魂暦』
和風卓上カレンダーです。オール描き下ろしの可愛いSDキャラをたっぷり詰め込み、特殊紙仕様で14ページ(表紙、裏表紙含む)

・ 11/6発売
・ 銀魂 携帯シール/A 等身
銀時・土方・沖田・高杉、小さく桂・エリザベスというセレクトの携帯シールです。

・ 銀魂 携帯シール/B デフォルメ
取り扱いキャラは上記とほぼ同じ(桂さんが居ないだけ)ですが、エリザベスが飛行機に乗っている絵が激キュートですvv

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(2) trackbacks(21) | TOPに戻る

COMMENT

すいません

すいません。
何回もこのブログ見てついトラックバックしたんですけど
二ついれてしまいました。
本当にごめんなさい。
ひとつ消していただけるとありがたいです。
そしていつも内容が面白くて読んでて楽しいです。
本当にごめんなさい。

| MひなかM | 2008/11/14/Fri 22:02 | URL |

こんにちはです!

MひなかM様
こんにちは、管理人をしております小野瀬まりぃです。
>トラックバック
二重に来ていた分は削除させて頂きました。
わざわざのお知らせ、誠に有難うございます。
(余り気にしないで下さいね。私もうっかり二度入れてしまう事もありましたので/汗)
>内容
そういって頂けると嬉しいですvv
またお手すきの際にでもお読み頂けますと幸いです。
随分と冷え込むようになりましたが、
お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/11/15/Sat 10:10 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/242-fa0674c9

TRACKBACK

「ブリーフの××筋は絶対不可避」

『さすがに光秀はピッチリ・ブリーフ 綺麗ね』                     ___我輩がUNOである。ワ ハ ハ ハうぉ・・・っ!続くんだ!!銀さんすげーしゃべったwwwスバラシイカットも大量大量~ オモシロ顔からイケメン顔まで。中でも・・・...

| 烏飛兎走 | 2008/11/13/Thu 19:15 |

銀魂#132今年も成仏出来ずに来ちゃったよ

閣下になったままの仲間の為に銀さんはスタンド(霊)温泉で働く事に!!第132話「ブリーフの××筋は絶対不可避」信長に光秀、そして・・秀吉( ゚д゚)鉢合わせになってはならない三人の噛み合わない会話!!!銀さん、苦労してますが(^^;泣きながら柿ピー食べてますよ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/11/13/Thu 19:21 |

銀魂 132話「ブリーフの××筋は絶対不可避」

面接で合格した銀さんは、女将にこの宿の従業員として雇われることになってしまいました!そっか、新八も惜しいところまできてたんですね…(...

| Spare Time | 2008/11/13/Thu 19:24 |

銀魂 #132

お登勢の紹介で温泉旅館・仙望郷へとやって来た銀さんたち。しかし、それは幽霊旅館で銀さんたちを働かせるための陰謀だったのでした。神楽、新八、お妙は幽霊に取り憑かれて、残った...

| 日々の記録 | 2008/11/13/Thu 19:26 |

銀魂 第132話 ブリーフの××筋は絶対不可避

銀時達が泊まっていたのは、幽霊達が訪れる旅館だった。

| アニメ日和 | 2008/11/13/Thu 19:49 |

銀魂 132話

第132話 「ブリーフの××筋は絶対不可避」お登勢さんに幽霊スタンド旅館に売られちゃいました…

| ワタクシノウラガワR | 2008/11/13/Thu 19:53 |

「銀魂」132話 ブリーフの××筋は絶対不可避

幽霊が出る旅館かと思ったら幽霊専用旅館だったのか。しかし霊から完全に呼び方がスタンドって言い方になってるけど良いのか?良いのかって...

| 蒼碧白闇 | 2008/11/13/Thu 20:40 |

銀魂132話

132話「ブリーフの××筋は絶対不可避」 

| ハルジオンデイズ | 2008/11/13/Thu 21:06 |

銀魂 132

今回も笑った笑った(´▽`)アハハハブリーフの××筋は絶対不可避お岩から柿とピーナッツ…これがあればたいがいの霊は言う事を聞くってどんだけ、柿ピーで手なずけてるんですか?って、感じなんすけどぉww銀

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2008/11/13/Thu 22:58 |

銀魂 「ブリーフの××筋は絶対不可避」

お登世さんの粋な計らいがとんでもない事になっちゃいました

| 自由で気ままに | 2008/11/14/Fri 05:24 |

銀魂 132話 「ブリーフの××筋は絶対不可避」

今日の銀魂を見ながら思わず出た一言――― 「やめろっ!!てめーら、スタッフっ!!

| ペンギン船長の航海録 | 2008/11/14/Fri 10:14 |

銀魂 第132話「ブリーフの××筋は絶対不可避」  感想

先週の「明るくして見てね」のお知らせはお登勢さんからのお知らせでした。本日は...デーモン閣下っぽい(ブゥハハハハ)「ブリーフの××筋は絶対不可避」「ウン」を入れたタイトルはあかんっちゅうことですか(笑)どんな基準なんだ一体ブリーフ検索してみたらもっこ...

| まったり感想日記 | 2008/11/14/Fri 13:02 |

アニメ第132話「ブリーフの××筋は絶対不可避」

最初の4~5分くらいを見損ね&録画し損ねました。「40秒で支度しな!」を聞き損ねてしまってがっくり。えーと始まるのは6時10分だから~とか思ってたけどそれ銀魂じゃなくて忍たまの開始時間だよ!月火水金土とほぼ毎日録画しているせいか、時間のリズムがいつの間...

| 昇月堂(銀) | 2008/11/14/Fri 14:26 |

銀魂「柿ピーは魔法のアイテム」

「ブリーフの××筋は絶対不可避」××筋って。。?(多分聞いてはいけません)我輩から頼まれると守りたくなくなる~(コラ)女将さんアップがコワイ。BGMも懐かしいし。あぁ~中身繋がり!!銀さんシータになるんだね(違)ジブリネタ好きですねぇてか勇気あ・..

| 朔夜の桜 | 2008/11/14/Fri 15:17 |

銀魂 132話「ブリーフの××筋は絶対不可避」

ブリーフ軍団がおもろかったので、久々に感想を。続きからどうぞ。

| OVER DRIVE | 2008/11/14/Fri 17:58 |

銀魂アニメ132話感想

野活帰ってきたばっかですけど、親の前で見ましたよ。疲れてたので今日書いてます。では追記で・・・・。

| 曇り空 | 2008/11/14/Fri 18:39 |

銀魂#132「ブリーフの××筋は絶対不可避」感想

銀さんだけが”閣下”になるのを免れたことでスタンド温泉の手伝い要員に決定!!!何とかこの旅館から脱出しなければ!!!「ブリーフの××筋は絶対不可避」あらすじは公式からです。銀時たちが泊まった旅館は、この世に未練を残したため成仏できないスタンド(=霊)が...

| おぼろ二次元日記 | 2008/11/14/Fri 20:55 |

銀魂 第132話「ブリーフの××筋は絶対不可避」

銀魂の第132話を見ました。第132話 ブリーフの××筋は絶対不可避お登勢の紹介で山中の温泉宿、仙望郷にやってきた万事屋一行。ところが、この宿は幽霊が湯治に訪れるという無気味な旅館だった。銀時は、自分を除く万事屋のメンバーが次々と霊に取り憑かれるさまを目撃す...

| MAGI☆の日記 | 2008/11/14/Fri 21:20 |

銀魂第132話『ブリーフの××筋は絶対不可避』感想

   ブヮハハハハ、我輩からの頼みである   テレビを見る時は部屋を明るくして画面から離れて見るのだどの我輩っすか??・・・多分、三我輩がハモったのだと思っておこう。さてさて。木曜日は終業後、「今日は銀さんが可愛い日~♪」といそいそ帰りました。決して間違...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/11/18/Tue 03:11 |

銀魂 第132話 「ブリーフの××筋は絶対不可避」

第132話 「ブリーフの××筋は絶対不可避」

| Happy☆Lucky | 2008/11/19/Wed 19:32 |

【銀魂】沖神illustと132話『ブリーフの××筋は絶対不回避』感想

『銀魂』132話『ブリーフの××筋は絶対不回避』。簡単に感想を。今週も銀さんが可愛かったです。怖がっている銀さん、大好き。何だかんだ云っても、何気にスタンドに成れてきている銀さん。意外と順応性は有るみたいですね。私も信長や秀吉や光秀を、あんな風に駒として...

| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2008/11/20/Thu 00:42 |

PREV | Home | NEXT

