≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #33 秋之行楽!ランチボックスは薮の中

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ハヤテファンの方も必見の奇跡の回ですvv

絶対可憐チルドレン DVD 03巻 10/24発売〈初回限定版〉 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二 11/26発売 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 6th session 梅枝ナオミ starring 藤村歩 11/26発売

今回のお話はチルドレン達が高尾山に遠足に行くお話だったのですが、初めての遠足に三人とも凄く(特に薫は)テンションが高まっていたようです。そのような中で起きた事件でした。(あとサンデー本誌掲載時に奇しくも同時に高尾山に登っていた 『ハヤテのごく!』 とどえらいコラボが実現しておりますvv)


【 今日のツボ 】


・ 同じ製作会社、出版元、掲載誌、重なる声優陣という幾重にも連なった奇跡が起こした究極コラボが本日解禁されましたvv

・ 椎名先生のHPで先週告知されていたのでそれはもう楽しみでしたが、本当にナイスな仕上がりとなっておりました。

 『(有)椎名百貨店 THE WEB 完成原稿速報・ブログ版』
 ttp://cnanews.asablo.jp/blog/
 (足らないhの文字は各自で足して見に行って下さいね)

 ttp://cnanews.asablo.jp/blog/2008/11/09/3899711
 (該当記事はこちらです。前回の32話の感想も書かれております。他の記事は本誌ネタバレが多数ありますので、単行本派の方は気をつけて下さいね)


・ 肝心の本編の感想ですが、原作通り各キャラの目線を隠したインタビュー風味がちゃんと再現されておりますvv

・ チルドレン三人の無茶振りをするお弁当作りが泣かせる(^^;

・ 紫穂ちゃんは気合の入ったベーグルサンド(パンにも具にも拘った物)をご所望です。

・ 葵ちゃんは今風のお弁当(彼女のママは茶系のおかず[所謂煮物系?]が多かったそうなので、年相応な可愛い物が食べたいようです)

・ 最後に薫はミスタ○味っ子風味な物(食べると目や口からビームとか宇宙が飛び出しちゃいそうな物)が良いそうです。

・ 君ら作る側の苦労も判ってあげなはれ(^^;


でも薫ちゃんが云うには母上は売れっ子な芸能人なので、お料理は苦手でお弁当は今まで仕出しの物しか食べた事が無いそうです。(無いよりは良いですが、それって凄く寂しいですよね……)


Break+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディング (兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章)11/26発売


【 今日のツボ02 】


・ 高尾山の頂上に登れたナギお嬢様と生徒会三人娘の映像が良い感じですvv

・ B.A.B.E.L.が新しい施設(基地)を作ったという情報が入り、真木さんからどのような物なのか調べるように云われたマッスル大鎌氏が澪ちゃんを誘って偵察に行く事に

・ 彼女は未だにカップラーメンな生活なのですね(ホロリ)

・ そんな彼女に注意してくれた皆本さんとの思い出は、彼女にとって結構大切な物となっているようです。

・ 自分の為に作ってくれたお料理なんて凄い貴重です物ね……(じわっ)

・ みんな皆本さんが作ってくれたお弁当に興味津々です。

・ 紫穂ちゃんや葵ちゃんが想像する東野君と薫ちゃんの場面が何故か潮騒風味な件について

・ たまに外れるインタビュー時の目線のモザイクが笑えるvv


一つの場面に複数の見方があるので、そこが面白いですよね。(薫は東野君が小石を投げたと思っていたようですが、実は澪ちゃんがそれをやっていたりと同時進行で色々な事が起きているので楽し過ぎましたよvv)


可憐Girl's 「MY WINGS」 11/26発売


【 今日のツボ03 】


・ やっぱり少佐は大人気ない(はぁと)

・ てゆーか、モモンガの桃太郎から見た少佐が酷過ぎる件について(どんだけ彼は薫を愛しているのですか/笑)

・ 今日は真木さんだけでなく葉(よう:茶系のツンツンふわふわ髪の男性)にも出番とセリフが!

・ 葉に後ろから羽交い絞めする感じで怒る少佐の年齢は、御年80歳を超えている筈……

・ じゃれる二人に怒る真木さんは、リーダーをからかっている葉を怒っているのか、それとも くっつく二人 に怒っているか(ちょっと待って[色々な意味で])

・ 兵部少佐が本気を出せばお重でのお弁当なんて朝飯前という事なのですね。


締めは借金不幸体質執事のハヤテが皆本さんを労わる場面で終わりましたが、皆本さんの情けない姿を撮って喜んでいる兵部氏の子供っぽさが笑えました。今回のお話は本誌掲載時に偶然ハヤテと絶チルが同じように高尾山に行き同じようにお弁当が鍵を握る物だったので、先にオチを描いていた椎名先生に遠慮して畑先生がご自身の漫画のオチを変えざるを得なかったというエピソードを知っていると余計に楽しめる物だったかも知れません(後日それを知った椎名先生が四コマ漫画でそれを謝罪する場面がありました[でもお陰でファン的に椎名先生の描いたハヤテとナギが拝めるというサプライズがvv])。次回は禁断の例のお話のようですが、くれぐれも忘れて物を食べながら見ないようにしないといけませんね(滝汗)


絶対可憐チルドレン 2009年カレンダー 10/27発売


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


【 DVD 】
・ 10/24発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 03巻
   (7~10話まで収録 兵部京介、チルドレンが大人に!)

・ 11/21発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 04巻
   (11~14話まで収録 露天風呂と首相にお届け物、薫の家族にジャスティス仮面)

・ 12/26発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 05巻
   (15~18話まで収録 vsグリシャム、初音と明、ボーイフレンド疑惑)

・ 1/23発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 06巻
   (19~22話まで収録 ナオミちゃんと桃太郎、九具津の裏切り)


【 音楽 】
・ 1/21発売 New!
・ キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章
・ キャラクターCD 8th session 柏木朧 starring 浅野真澄、ザ・ダブルフェイス starring 中尾衣里and佐藤利奈

・ 12/26発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2nd

・ 11/21発売
・ DJCD 絶対可憐放送局 純情可憐編 第2巻


【 グッズ 】
----- ウインドブレーカー 12月下旬 New!
絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.ウインドブレーカー/ブラック-L
B.A.B.E.L.で局員に支給されていそうなウインドブレーカーです。


----- 制服 ジャケット 12月中旬
絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 ジャケット-M


----- 制服 スカート 12月中旬
絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 スカート-M


----- 帽子 12月中旬
絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 帽子 青 フリーサイズ 絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 帽子 紫 フリーサイズ
葵と紫穂ちゃんがしている帽子です。(薫はしていないので無いのですね/汗)


----- 制服 リボン 12月中旬
絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 リボン 赤 フリーサイズ 絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 リボン 青 フリーサイズ 絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 リボン 紫 フリーサイズ
薫・葵・紫穂のしているリボンです。


----- ビックタオル 11月下旬発売
絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン ビッグタオル
チルドレンのビックタオルです。バカンス仕様なので水着にお着替えテイストなのがツボ過ぎますvv (Amazonで購入されたい方はこちら からどうぞ。11/25発売予定です)


----- 絶賛発売中
・ 1000ピース 絶対可憐チルドレン 1000-108


■ カードゲーム
・ 2/26発売 New!
・ TCG ブースター 第3弾 禁断の女帝-アンタッチャブル・エンプレス- BOX

・ 11/20発売
・ TCG エントリーボックス 第2弾 パック 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-

・ TCG ブースター 第2弾 BOX 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-
第2弾はチルドレンの1人「野上葵」の能力「テレポート」がテーマで、パワーを翻弄するスピードデッキで、このゲームの戦略性が体感出来るそうですvv

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(19) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/247-f0f73526

TRACKBACK

『絶対可憐チルドレン』 第33話 「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」

お弁当の注文!!!葵のお母さんは「茶色いものばっか…」「誰か!!!中村クンに茶色いモノを!!!」というヒロCの言葉が脳内に甦る…(笑)byDGS小学生のモテる皆本…今すぐ死んでほしいタイプとかwww憎しみで人が消せたら…とか{/face_ase2/}小学生なのに言...

| ★一喜一遊★ | 2008/11/16/Sun 12:29 |

絶対可憐チルドレン・第33話

「秋之行楽! ランチボックスは薮の中」秋の遠足。これまで、学校にも通ったことのないチルドレンの3人は、特に大はしゃぎ。そして、彼...

| 新・たこの感想文 | 2008/11/16/Sun 12:41 |

絶対可憐チルドレン 第33話 『秋之行楽!ランチボックスは藪の中』

紫穂が食べているポッキーになりたいです。ちさとちゃんに皆本との関係を聞かれて…   薫『でも』紫穂『将来的には家族になる可能性...

| 時を運ぶ妖精の囁き | 2008/11/16/Sun 12:43 |

絶対可憐チルドレン 33thsense.「秋之行楽!ランチボックスは藪の...

絶対可憐チルドレンの第32話を見ました。33thsense. 秋之行楽!ランチボックスは藪の中小学校の遠足で山にやってきたチルドレン達は、初めての遠足に大はしゃぎしていた。「お弁当はお弁当はまだかな!?」女優の母が料理をしないため、手作り弁当を食べたことがない薫は、...

| MAGI☆の日記 | 2008/11/16/Sun 13:24 |

絶対可憐チルドレン 第33話 秋之行楽!ランチボックスは藪の中

初めての遠足で、チルドレン達は大張り切り。

| アニメ雑記帳 | 2008/11/16/Sun 13:26 |

絶対可憐チルドレン 第33話 遂にあの高尾山ハイキング話がキタ!

■第33話 秋之行楽!ランチボックスは藪の中今回の絶対可憐チルドレンも原作にある高尾山ハイキング話ですが、今回は「ハヤテのごとく!...

| めもり~る~む | 2008/11/16/Sun 13:58 |

絶対可憐チルドレン 第33話 秋之行楽!ランチボックスは藪の中

ヒナ登場は嬉しかったのだが・・・

| 心のプリズムNavi | 2008/11/16/Sun 15:36 |

絶対可憐チルドレン第33話感想

遠足中に事件が発生原因は局長でしたが…;ハヤテのごとくのナギとかが普通に登場してますね。。今までみたいに背景的な感じは無く会話までしています;たしかにそんな感じの話はありましたが…いいのかなぁ…最後にはパンドラとの皆本の弁当の奪い合いに…;なにやってん...

| シバウマランド | 2008/11/16/Sun 15:37 |

絶対可憐チルドレン 第33話 秋之行楽(あきのこうらく)!ランチボックスは薮の中  超プチ視聴メモ

絶対可憐チルドレンの第三十三話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていたので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。というわけで、超手短な視聴メモスタート

| アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog | 2008/11/16/Sun 15:46 |

ザ・チルドレン&ハヤテメンバーin高尾(毛)山ハイキング!ハヤテキャラ多数出演の絶チル33話

ザ・高尾山ハイキング!というか高毛山ハイキング(^^;メンバーはチルドレン達&ハヤテメンバーとなっておりますwwwそう、今回は...

| カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ | 2008/11/16/Sun 17:54 |

絶対可憐チルドレン 第33話 「秋之行楽! ランチボックスは薮の中」

相変わらず力の入ったアニメです。原作での話を15分で終わらせてしまっていたので「あれー?もう終わりだよなー?アイキャッチ入ったっけ...

| ProjectLily@ブログ | 2008/11/16/Sun 20:34 |

絶対可憐チルドレン 第33話

今回は、薫の弁当が遠足の途中で行方不明になる話。皆に音声変換で証言させつつ進めていくのが楽しかったです。ハヤテ達があまりにも普通に出てきていたのは良いんでしょうか(笑)。今までに一切手作りのお弁当を食べたことが無いという薫は、これはエスパー云々...

| パズライズ日記 | 2008/11/17/Mon 00:13 |

絶対可憐チルドレン 33rd sense.「秋乃行楽!ランチボックスは藪の中」

博士「流石皆本、良い主夫になれるwww」助手「恐るべき料理能力ですねwww」

| 電撃JAP | 2008/11/17/Mon 00:14 |

ゼッチル33話 秋之行楽!ランチボックスは藪の中

絶対可憐チルドレン第33話 「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」今日はチルドレンの通う小学校の遠足の日。これが初めての遠足ということで、ワクワクの3人。特に薫は、この遠足で楽しみにしていることがもう一つあった。それは『お弁当』。有名女優である薫の母は家事...

| 気ままに絶チル! | 2008/11/17/Mon 00:57 |

絶対可憐チルドレン 第33話「秋之行楽! ランチボックスは藪の中」

絶対可憐チルドレン 第33話「秋之行楽! ランチボックスは藪の中」 雨にうたれ洞窟で服を脱ぐ。薫の声のせいか涼宮ハルヒの憂鬱(...

| こう観やがってます | 2008/11/17/Mon 21:32 |

絶対可憐チルドレン 第33話 「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」

絶対可憐チルドレン 第33話キャプ感想です。ハヤテコラボ回♪

| 紅蓮の煌き | 2008/11/18/Tue 14:03 |

絶対可憐チルドレン 第33話

絶対可憐チルドレン第33話、「秋之行楽!ランチボックスは薮の中」。初めての遠足、そして皆本の手作り弁当にハイテンションな薫。しかし...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2008/11/18/Tue 20:34 |

[アニメ][絶対可憐チルドレン]33rd sense.「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」

ストーリー  初めての遠足にテンションが上がるザ・チルドレン。中でも薫は、初めての手作り弁当に喜んでいた。だがその弁当がひょんな事が無くなってしまって……。 第一感想  な、何故ハヤテがwwwww  スタッフ、キャストが同じだから出来る荒業だなぁ。原作でもネタが

| なにぬね~独り言でもつらつらと~ | 2008/11/19/Wed 09:52 |

【絶対可憐のごとく! 第33話-秋乃行楽!ランチボックスは藪の中】

ナギが変な妄想に走るのはアレなゲームをやりすぎなせいですね、本当にry(今週のサンデーよりw←アレってかんなぎ?

| ある学生の憂鬱 | 2008/11/19/Wed 23:04 |

PREV | Home | NEXT

