≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ51号 蛇姫様、ご陥落。

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

凄く気になる展開なのに、ナルトは今回お休みです。
(11/17 その2)

家庭教師ヒットマンREBORN!未来編 DVD 03巻 11/28発売 Wii BLEACH バーサス・クルセイド 特典 BLEACH バーサス・カードカレンダー2009付き 12/18発売 銀魂03 DVD 05巻 12/17(水)発売

■ ワンピース
世情に疎いルフィでしたがニョン婆様が新聞をちゃんと読んでいたので、ようやく彼にも兄エースの公開処刑が伝わりましたよ。あの島から目的地に行くにはかなり日数が掛かるのですが、七武海の彼女が要請に応じればかなりの時間節約になるのですね。しかも彼女の病は 『恋わずらい』 だったとは驚きですよ(^^; 過去のトラウマさえもルフィへの恋心でカバー出来るとは、何とも凄い物です。(余程彼の行動が嬉しかったのでしょうね)


■ BLEACH
一部のブログ様では既に推測されておりましたが、乱菊ねーさんのピンチに駆けつけたのは何と雛森さんでした。彼女の霊圧に気付いた藍染隊長とシロちゃんですが、かつての部下が此処に駆け付けたというのに、取るに足りない事だといった感じに断じる藍染隊長が切ないですよ。

・  お勧め商品はこちら からどうぞ。(期間限定発売のギターとかペンダント等を紹介しております)


■ D.Gray-man
まさかの休載告知がされておりました(滝汗)。やはりお身体の悪い中に今まで頑張って来られていたのですね。(無理して下書き状態を載せるよりは遥かに良いかも知れませんね)。お早い復帰を期待致しますが、リンクさんはどうなってしまったのでしょう……(地団駄)

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないDグレグッズ一覧 (日記内の記事:B)
11/16 Bの一覧を大幅にメンテ致しました。ペンダントとかが増えております。


■ 銀魂(ぎんたま)
神楽ちゃんが眠れない為に銀さんに思い切り甘えておりました。ちょっ、本当に一つ屋根の下で寝ていたのですねこの二人……(そりゃ星海坊主も怒る筈ですよ^^;)。しかし娘(違)の我侭に何だかんだいって付き合う銀さんは良いパパ(違)ですよ。でもあのラジオのオチはないですよね(何こんな真冬間近にホラーテイストを紹介しているのですか空知先生!/滝汗)。でも何気に怖い物キライな銀さんが再び見れたので良しとしたいです(鬼かお前は)

余談ですが、このお話が攘夷志士時代の彼ら(銀時・桂・高杉・坂本)だとどうなったのでしょう……。何となくのイメージで高杉さんも怖がりだとかなり可愛いと思うのですが、桂さんと坂本さんは結構怖いの平気な気が致します(鈍感というか多分気付いていないレベルで)。気付いてしまったとしても、見なかったフリをして二人してガタガタしていれば良いと思います。(そしてそれに対して壮絶に突っ込みを入れる怖がりの銀さんと高杉さんが激しく見たいですよ)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)
11/16 Bの一覧をメンテ致しました。七福神な銀さん達のグッズが増えております。


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
てっきり10年後の獄寺君達は過去の世界に戻っているのだと思いきや、実はあの不思議な装置の中に分子レベルにされて保管されていたのですね。チェルベッロが今回の事件に絡んでいると知って動揺しているツナが何だ嬉しかったです。(彼にとっての彼の機関は、ヴァリアー編でのイメージのまま中立を保っている筈なので)。しかし此処に来てまさかのフラグが立ち始めましたよ。入江正一って、実はツナ側の人間だったのですか!? 衝撃の展開に今まで以上に目が離せませんよ!!(滝汗)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)
11/16 Bの一覧をメンテ致しました。ジグソーパズルとかが増えております。(但し紹介したあみあみさんでは既にパズルが大半売り切れてしまいましたので、同じ商品が買えるサイトを紹介しておきます。骸さんと白蘭等のパズルをお求めの方は、下記のバナー先をご覧下さいませ。作品名でワード検索すると商品一覧が提示されます)




■ SKET DANCE
ヒメ姉さま万歳ーー!! (≧▽≦)

あの三人は誰が欠けてもスケット団とは成り得ない事が良く判りましたよ。細かいマニアックな顔芸にまで付いて来てくれるヒメコさんの凄さが素敵過ぎましたvv ボッスン、こんな良い子は他には居ないからくっついてしまえば良いのに♪♪


■ ぬらりひょんの孫
総大将が御自ら四国に乗り込みましたが、昔はあそこまで温い土地では無かったのですね。何気に納豆さんが虐げられておりますが、確かに関西では彼の居場所は狭いかもな~~(^^;


■ PSYREN(サイレン)
アゲハが連れて行かれた世界はやはりネメシスQが支配した例の世界だったのですね。あの世界はPSI(サイ)使いが作った物だと判りましたが、何故喋ってはいけないのかという謎も解けましたし今後に期待大ですね。(しかし影虎さんが激しくピンチなのですが!/滝汗)


■ アイシールド21
巻頭カラーでした。大人主導でチーム集めをした帝黒学園は、確固たる意志を持った雑草チーム(泥門)に負けてしまった事を受けて、セナ達が自分達で欲しいと思う人材を自ら集めて対アメリカ戦に望む事になったのですね。まさかの進 vs 大和猛が見れたりと初っ端から飛ばしておりましたが、進さんの口から阿含が必要という展開になるとは……。


■ ToLOVEる とらぶる
しまった、此処に来てララの妹もリトの良さに気付き、姉が手をこまねいているのならば自分がという展開になり掛けるとは(汗)。しかし到着した例の星は悪い植物さんがたくさん居る所だったのでしょうか? ペケが実力を発揮出来ない土地柄とは、誌面的に大ピンチですね(滝汗)


■ トリコ
バトルウルフさんの最期のグルーミングが泣けました。それを邪魔しようとするGTロボさんに激しい憤りを覚えますよ。しかし所長さんだけでなく、トリコも奴に対して怒りを露にして下さったので次回の展開も凄く楽しみですよ。


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
ショック過ぎる展開でした。刹那さんは父親自らシックスに被検体として差し出されてしまっていたのですね。酷過ぎますよ、これは……(T_T)。春川教授もこれを知ったら凄いショックでしょうね……。しかし罪の意識もちゃんと持ち合わせていたあのお方は、弥子ちゃんの見ている前で自らの命を絶ってしまいましたが、こんな場面見せられてしまったら一生のトラウマに残りますよ(滝涙)。葛西さんの方も決死の笛吹さん達の捜査で追い詰められておりますが、どうなるのでしょう……


■ バクマン。
サイコー、卒業を機に彼女がちょっと離れた所に引越してしまう事を知ってしまうの巻。彼らは昭和以前の純愛路線を貫こうといった感じのやり取りが続いておりますが、亜豆ちゃんが本気で彼のプロデビューを待つと云ってくれた場面の綺麗さと儚さはさすが小畑先生といった感じですよね。(しかし相変わらず彼らの決意の固さを見ていると、次に逢った時はそれがまるで護られなかった[多分に自分達がライバル視している新妻エイジ辺りに破られる]展開になるような気がして激しくブルーですよ^^;)


■ こちら葛飾区亀有前公園派出所
そうか、忍者的なゲームと云っても色々とあるのですね……(ゲームはハードを一つも持っていないので、ほぼ部長と同レベルな管理人/汗)


■ いぬまるだしっ
大将来ちゃった! てゆーか、先生貴重なお休みに無駄な散財をしているなぁ(それ激しく禁句だから)


■ バリハケン
団吾はどちらの生活も捨てられないと決断したという事でしょうか? 上手く行けば良いのですが、相手がどう感じるかが問題ですよね……(しかし確たる証拠も無いのにネットで相手を誹謗中傷をするという事は、如何なる理由があってもしてはならないと思っております。見ていて余り気持ちの良い物ではありませんですしね/滝汗)。


■ アスクレピオス
取り敢えずあの場にロザリー達が駆けつけてくれたお陰で敵は一時撤退をして下さいましたが、相手を陥れる為に味方を平気で殺める辺りが怖過ぎましたよ。厄介な敵と戦わないと駄目なのですね(汗)


■ H×H
ようやく会長と王の描写に移りました。王はそれまで人間に余り興味が無かったのですが、コムギちゃんのお陰で生かすに値する者も居るという事を学んだのですね。プフはゴンに譲歩しまくるネフェルピトーを見て何があったのか語らせるつもりのようですが、あの一触即発の場面でコムギに治療を施しながらそれをせよというのはかなり酷な気が致します(^^;


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。
・ 赤マルジャンプ掲載のサムライうさぎ感想はこちら からどうぞ。


【 おまけ 】

■ 11/4(火)発売
・ ジャンプSQ. 12月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

・ NARUTO 44巻
・ アイシールド21 32巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 22巻
・ サムライうさぎ 8巻 (完結)
・ ぼくのわたしの勇者学 6巻 (完結)
・ どがしかでん! 1巻
・ トリコ 1巻
・ トリコ 2巻 島袋光年先生
・ シャーマンキング完全版 17巻
・ シャーマンキング完全版 18巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ 紅 kure-nai 2巻 原作:片山憲太郎先生、漫画:山本ヤマト先生 他
・ まつりスペシャル 2巻 神尾葉子先生
・ 貧乏神が! 1巻 助野嘉昭先生


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
PSYRENのご推察に鳥肌が立ちました。凄い有り得そうですよ、それ!(滝汗)。あと私も団吾としゃぼんたんのラブラブ話は絶対に見たいと思っております。(今の掲載順位では単行本の描き下ろしで終わりそうで、ちょっと怖いですよね^^;)

この記事のURL [ W j ]
comments(4) trackbacks(14) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

今週は入江正一にかなりびっくりしました。
まさかここまできてこうくるとは。
ツナたちなら幻騎士はじめみんな倒せると
思ってたんでしょうかね。途中かなりきわどかったけど。。
蛇姫様にもびっくりでしたが
ルフィが相手では実らない恋になりそうな気が。。

| honey | 2008/11/18/Tue 08:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
>ボッスン、こんな良い子は他には居ないからくっついてしまえば良いのに
そこはそれボッスンのフラグクラッシャーっぷりは半端ないから^^;
>ほぼ部長と同レベル
僕もゲームはやらないんでへー今はこんなゲームあるんだとなかなか興味深かったです

| TALKING MAN | 2008/11/18/Tue 12:32 | URL | ≫ EDIT

ビックリですよね(滝汗)

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
(なのにお返事致しますのが大変遅くなりまして申し訳ございません。
物凄い早い時間に寝てしまっておりました/滝汗)
>リボーン
凄い展開になっておりましたね(滝汗)
まさかここで入江氏がまさかの味方発言をするとは
思いもよりませんでしたよ……
(これがツナ達を騙す策でない事を祈るばかりです/汗)
>ルフィ
彼の場合は仲間と冒険ありきなので凄く実り辛い恋ですよね。
取り敢えずニョン婆様が「ウイルス性」と云っているその言葉を
信じたいです。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
もう大分クリスマス・イルミネーションが増えて参りましたが、
秋を過ぎて既に冬なのかも知れませんね。
そろそろコタツだけでなく、ストーブを出さねばと思っております。
(実はまだコタツだけで頑張っていた辺り……)

| 小野瀬まりぃ | 2008/11/19/Wed 08:14 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませですvv

TALKING MAN様
こんにちは、いつも何かとお世話になりまして誠に有難うございます(ペコリ)
お返事を致しますのが大変遅くなりまして誠に申し訳ございません。
(昨日は力尽きて早々に就寝しておりました/滝汗)
>ボッスン
そういえば半端無いフラグクラッシャーでした。
その上、あんなにもテンパる方なので当分はヒメコちゃんの
気持ちに気付かないかも知れませんね(^^;
>こち亀
結構色々な物を紹介して下さるので、毎回楽しみです。
ゲームにも色々とあるのですね。
(密かにお孫さんにお爺ちゃん立派な忍者になるよ!と
約束している部長がナイス過ぎましたvv)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
こちら関西では大分紅葉が色付いて参りましたが、
そちらは如何ですか?
そろそろ京都辺りも見ごろを向かえそうで、
今から凄く楽しみです♪♪

| 小野瀬まりぃ | 2008/11/19/Wed 08:26 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/255-4ce674c2

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ2008.51感想

ジャンプ51号の感想【ワンピース】恋煩いで死んじゃうってwルフィはエースの下へ一直線です蛇姫はルフィの仲間になったりするのかな。。【リボーン】もうナニがなんだかわからんよ…未来の自分は10年前に行ってないとか入江は実は味方とか…素直に味方にならなかった...

| シバウマランド | 2008/11/18/Tue 06:28 |

WJ51号感想

WJ51号の感想を表紙は「銀魂」・「アイシールド21」巻頭カラーえーっと、つっこんでいいんですよね?ヒル魔のメイド服姿、キター!とりあえず、阿含は金目当てでチーム入りか?・「ワンピース」恋はいつでもハリケーン今回はしっかりと笑わせていただきました。まさ...

| 日々“是”精進! | 2008/11/18/Tue 07:04 |

【大経典】週刊少年ジャンプ51号(11/17)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。

| ラブ教総本山 | 2008/11/18/Tue 07:54 |

ジャンプ 51号 感想

ジャンプ 51号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2008/11/18/Tue 08:34 |

WJ51号のBLEACH、NARUTO、銀魂、REBORN!♪

表紙はブタちゃん貯金箱のお金を奪い合う万事屋の皆さん。10円と1円が多いのが皆さんらしいと笑ってしまいました!ジャンプフェスタの続報がたくさん出て来ましたがまだどちらの日に行くこうか決めかねています。メインのステージには悩むところですねえ。ワンピが声優...

| おぼろ二次元日記 | 2008/11/18/Tue 13:54 |

ジャンプ51号

ジャンフェス行きたいなあREBORN!はむっく&髑髏ちゃんが来るのね・ワンピース変顔のルフィ。モテモテだわ。蛇姫様が七武海!???エースの公開処刑!?エースはルフィの兄だった。蛇姫様が死んじゃう?蛇姫様の病は【恋煩い】だった恋するとすご~い・REBOR...

| Sweetパラダイス | 2008/11/18/Tue 14:45 |

週刊少年ジャンプ 2008年 51号 感想

 週刊少年ジャンプ 2008年 51号 感想  ブリーチの映画に 神谷浩史・平野綾 出演決定!! 当分これ乗っけときますわ。 ...

| 荒野の出来事 | 2008/11/18/Tue 16:54 |

週刊少年ジャンプ08年51号・ネタバレ?感想♪

表紙は「銀魂」。ブタさん貯金箱の災難(^^;巻頭は「アイシールド21」。アメリカ偵察中のヒル魔にビックリのパンサー。め・・・メイド服!!パンサーじゃなくても「さぷらいず!」ワールドカップユース開催。vsアメリカのメンバー探し。え?選手自らメンバー集め?ほんとに...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2008/11/18/Tue 18:47 |

週刊少年ジャンプ51号☆三度のメシより漫画が好きな漫画家はいる...

「D.Gray-man」休載が又来ましたね・・・漫画家になる方法を”上から目線”で連載する中某トガシの扱い、下描きそのまんま等々読者も漫画も大事にしないやり方を同じ雑誌で晒してる、この皮肉・・某巨匠がこう言った・・「三度のメシより映画が好きな連中が映画を作ってた...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/11/18/Tue 18:54 |

ONE PIECE(第522話)

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第522話 ”死に至る病” 内容:ハンコックが病に倒れる。詳細は続きへ↓...

| ONE PIECE研究ページ | 2008/11/18/Tue 21:23 |

週刊少年ジャンプ51号

・BLEACH(ブリーチ) お、雛森か。彼女が藍染を呼び捨てにする姿はいまいち想像できない。いっそSに目覚めて「ヘタレメガネ!」とか罵倒してほしいものだが……彼女がとった戦術はゴキブリホイホイ、ほとんど三次元的に戦っていたのに全周にめぐらせているのってどう...

| 360度の方針転換 | 2008/11/18/Tue 23:22 |

BLEACH334-DregsofHypnosis週刊少年ジャンプ51号ネタバレ有

ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。コミックカレンダー2009BLEACHBLEACH(A)2009年カレンダーBLEACH(B)過去篇2009年カレンダ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/11/19/Wed 08:19 |

銀魂第二百三十七話『寝る子は育つ』感想

銀魂が総表紙とかっ!!!ああぁ~ビックリした~。コンビニでリアルに噴きかけた~。耐えた私、偉い!!!(笑)銀魂は総表紙を飾る際、二回に一回くらいは抜き打ち?というか、ジャンプが必ずしも次号の表紙を予告していないだけか・・・。なんか銀魂は、自分が好きだからそう感...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/11/22/Sat 10:38 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンブ 51号表紙は銀魂。お子様達にあまりよくないような。。そこが銀魂クオリティ(笑)BLEACHなんだ。。と思ってごめんね雛森ちゃん。とりあえず今回タイトルが薄くて読めません。掲載順も。。仕込んだ本人は取るに足らないとか!かわいそうに悪い男・..

| 朔夜の桜 | 2008/11/22/Sat 19:12 |

PREV | Home | NEXT

