≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー51号 ケンイチがカラー!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ウェブで出来るゲームも絶好調のようですvv >ケンイチ

メジャー 2009年カレンダー 11/10発売 絶対可憐チルドレン DVD 03巻 10/24発売〈初回限定版〉 ハヤテのごとく!  桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 1/25発売

■ ハヤテのごとく!
ハヤテが自分よりも小さい(というか同じ年くらい?)の子と親しく話している姿を見て、不安になってしまったナギお嬢様はホワイトタイガーのタマをだしにしてマリアさんを屋敷から外出させたのですが、どうもハヤテとはラブラブになれないようですね(^^; しかしそんな彼をいとも簡単に手玉に取るあのお方を見て、勝手にラブマスターだと思い指南を乞うてしまったのが運の尽きのような気が致します。何を教えているのですが、あのお方は(滝汗)

PS :
久しぶりにタマが出て来たのは嬉しいのですが、クラウス氏の存在が無かった事になっているような気が致します……(^^;

追記 :
考えてみたらマリアさんお一人であの虎を運べるわけが無いので、運転手さんとしてクラウスさんは同行するのですね。本当にあの広いお屋敷でハヤテと二人切りになりたかったのですね。あと居てもにゃんこだけですし (2008.11.20.Thu.Am0025)


・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ 月光条例
今回はわらしべ長者のお話でした。ピノキオさんはあのまま月打出来たという事なのですね? しかし岩崎さんってば、凄い経験を積んでしまいましたね(何処から嘘で何処から本当なのか全然判りませんよ!/滝汗)。多分彼の事はエンゲキブ嬢しか判らないのかも知れませんねvv


■ 結界師
繁じいと井戸の下まで降りた良守でしたが、呪い(まじない)の掛かった場所での修行なのですね。滴り落ちる雫や滝のような水の幻影(でも本物?っぽい)ものに翻弄されておりましたよ。新しい修行に良守が手間取っている間に敵も動きを見せておりますが、あの耳飾りは意味深ですよね……


■ 金剛番長
マシン番長は金剛氏の兄上のそれを元に作られていたのですね。そりゃ凄い筈です(滝汗)。しかし彼を倒す為に編み出していたという技があるそうですが、今までの技でも充分凄いと思うのですが!(滝汗)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
櫛灘さんに勝負を挑む連華ちゃんでしたが、カラーイラストの二人が良い感じですね(てゆーか連華ちゃんの衣装が勝負服過ぎます/滝汗)。兼一君が止めた為に事なきを得ましたが、そのまま新白連合入りするとは……。密かにキサラさんが第二の美羽さん候補(特に胸の辺りが)を見て気分を害している辺りが笑えました。でも彼女、にゃんこ風味で助かりましたねvv キサラさん、可愛いよキサラさん♪♪ あとカラーでウェブで利用出来るケンイチのゲームが紹介されておりました。かなり本格的な物なのですね。ファンの方はぜひともチェックしてみて下さい。(クリアすると松江名先生の描き下ろしイラスト[壁紙]が貰えるみたいです)

ttp://websunday.net/kenichi/game/
(足らないhの文字は各自で足して見に行って下さいね)


■ 絶対可憐チルドレン
増補版さぷりめんと(扉絵の所の4コマ)でとうとう皆本さん本人にメイド人形を作っていた事がバレてしまいました。全員ボコられておりましたが、必死に皆本さん人形が彼に謝っている姿が泣かせますよ(ホロリ)。肝心の本編の感想ですが皆本さんはその気が無かったのですが、母親が周りの方のプレッシャーに負けて息子をお見合いさせる事になったのですね。しかもかなり可愛い方な上に、その方は一度お引越しをされていたのですね。バベル総出で邪魔をするつもりのようですが、本扉を見ている限りでは賢木先生の出番もあるのでしょうかvv ちょっと楽しみです。(薫ちゃんの女の子らしい戸惑いも拝めそうですし♪♪)


■ 神のみぞ知るセカイ
桂馬を気遣う例の彼女はやはり最初に攻略した例の方だったのですね。現実(リアル)中のリアルである今回の女性ターゲットとお友達の彼女は、桂馬と友人が揉めている事を知って力を貸して下さったようです。しかし攻略するつもりがなくても知らずにフラグを立てている辺りが笑えますよvv


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
問題の流刑地に着いてしまいましたが、秘女王(ヒメオウ)の居た地からはかなり離れているのですね。ここで仲間を見つけるなり、抜け出して都(になるのかなぁ)を目指すにはかなり大変なようですよ。しかし変な怪物が人々を襲いそれらを流刑の民が裁きだと云って逃げておりましたが、あれは本当に裁きなのでしょうか……(あとカンナギが劍神[ハヤガミ]を一覧出来るような場所に篭って革のそれを探しておりましたが、何処にもその姿が記されていない辺りが気になります)


■ MAJOR
ギブソンの親子対決は、ベテランだけど年を経た所為でスピード勝負に出て来たのかも?と思わせておいて、実は3球目にどえらい速い球を投げて息子を三振に追い込んだ父上に軍配が上がりました。


■ GOLDEN★AGE
やはり近江君の存在がイレギュラーを起こし、取れないとされた点を一点とはいえ取る事が出来ました。今後の展開にも大きく左右しそうなエピソードでしたが、勝てないまでもかなり良い線をいって頂きたいものです。


■ 魔王 JUVENILE REMIX
潤也が見た 『押し屋』 は唯殺害したい相手を押すだけでなく、自分以外の者を犯人として誤認させる事も可能なのでしょうか? まさかずっと第一発見者みたいな感じで描かれていた方が、グラスホッパーの構成員に捕まり犯人扱いされるとは予想外過ぎましたよ(滝汗)。


■ 呪法解禁!! ハイド&クローサー
部下が幾ら居ても仲間が自分を信じて応援して下さる気持ちには全然足元にも追い着かないのですね。かなり熱い展開をしておりますが、掲載順位が不吉過ぎます……


■ ギャンブルッ!
鎌田のお爺ちゃんはマサルの力になる為に、「さくら」というキーワードから王偉(ワンウェイ)のアジトを割り出せないかと思い、知り合いの警察関係者に連絡を取って下さいましたよ。子分総出でジャンの救出に向かって下さっておりますが、間に合うと良いですね。(あと王偉達も相当汚い事をしているので捕まると良いな~~)


■ オニデレ
サヤさんの可愛さが爆発していた回でした。やはり彼女は正さんが絡むと冷静な判断が出来なくなるのですね。仲間のミツキちゃんは今元氏の作ったサヤさん人形制作の為に彼と一緒に居ただけで、他意は無かったのですね。取らないで……と涙ぐんでいる姿は見ている方も泣けましたよ。誤解が解けて何よりですが、密かにユナさんも(木下会長の一言で)女性らしくなっていて嬉しいです。この作品の女性キャラがデレたお姿はかなりナイスなので皆に広めたいですよvv (皆サンデー全力で読め!)


■ トラウマイスタ
ピカソがゲルニカに聞いていたのは、アートマンである彼(?)のお腹に入っても任意で物を溶かさずに済む事は出来るのか?という事だったのですね。お腹の中でファーブルの友人(ちひろ嬢)を助けた際に彼女達のトラウマに気付いてしまったピカソでしたが、それを乗り越える事が出来た自分と、心の隙間を狙われて利用されてしまった彼女達とに左程違いが無い事に気付いてしまいました。主人公が本気でチャンドラカンパニーに対して戦いを挑む決意をするシリーズになるのかも知れませんね。


■ アーティスト アクロ
師匠と弟子の絆を信じて入り口を探した甲斐がありましたね(ピクルスの苦労ぶりに泣けましたが、スバルさんお風呂で練習をしていても泳げるようにはなりませんよ!/汗)。しかし中に入れた場所には番犬さんがおりましたが、両手をあげろと云われて素直に聞くようなアクロとスバルでは無かった辺りが素敵過ぎました。次回の反撃タイムが楽しみですvv


あと桜井先生の同作は来年の一月に単行本になるのですね。記念すべき1巻の表紙を二枚の絵から選んで欲しいそうですが、どちらもとても素敵なイラストだったのでファンの方は必見ですよ!

ttp://websunday.net/backstage/sakurai04.html
(足らないhの文字は各自で足して見に行って下さいね)


ページ下部にあるメールからAとBのどちらが良いのか書いて送ると良いそうです。(個人的にはAかな~~。Bのアクロも格好良いのですが、物語の中身を思うのならば明るく何事にも負けない前向きな彼の性格はAの方がピッタシな気が致します)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】


■ 11/7(金)発売
・ 名探偵コナン 63巻

■ 11/18(火)発売
・ ハヤテのごとく 3 めざせ情熱クリエイター!三千院ナギの流儀
小説版ハヤテ(ガガガ文庫)の新刊です
・ 金剛番長 4巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 31巻
・ トラウマイスタ 1巻
・ ダレン・シャン 10巻
・ 魔王 ジュブナイルリミックス 6巻
・ お茶にごす。 6巻
・ MAJOR 69巻


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
オニデレのサヤとユナさんの可愛さは本当に凄かったですよね。ミツキちゃんの今元氏への懐きっぷりも良かったですし、今後がますます楽しみです。

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(4) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/257-aee59efc

TRACKBACK

週刊少年サンデー2008.51感想

サンデー51号の感想【ハヤテのごとく】タマ…久々の登場かと思ったら散々な目にあってますねwwわざわざ病院送りにしなくても…【金剛番長】金剛番長はやくも最終奥義使っちゃうのか…にしても想いを力に変えるのと傷が瞬時に治るのは別物ですね;【月光条例】結局月光...

| シバウマランド | 2008/11/20/Thu 06:34 |

今週のサンデー、チャンピオン感想

【金剛番長】獄牢さんって一体何者なんだ・・・元番長ということは間違い無さそうだが。

| 深・翠蛇の沼 | 2008/11/21/Fri 06:33 |

週刊少年サンデー51号

・絶対可憐チルドレン 4コマの人間を破壊するの単語がやたらと刺激的だった。どうせ生死評価機能にエラーがある癖にー、とロボットでないロボットにいってみる。GTロボットというからロボットでいいのか。 シナリオは薫メインヒロインはいはい以外の何ものでもな...

| 360度の方針転換 | 2008/11/21/Fri 12:47 |

週刊少年サンデー51号☆マシン番長の願い

マシン番長を描きたいと思っているのになかなか描く時間がありません(ノ∀`)それでも感想は書きたいと・・・「金剛番長」帰って来た金剛番長!!!だがマシン番長は言う、自分の性能は金剛番長の兄がベースだと・・壮大なる親子&兄弟ゲンカの果てにここで兄のコピーと弟...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/11/21/Fri 19:07 |

PREV | Home | NEXT

