≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #133 銀と閣下の穀潰し

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

例の歌が本当に流れちゃいました(滝汗)

銀魂03 DVD 04巻 11/26(水)発売 銀魂03 DVD 05巻 12/17(水)発売 プロッププラスプチ 銀魂アニメツアーズスペシャル (BOX) 1/25発売

今回のお話は仙望郷に閉じ込められる形でお仕事をさせられていた銀さんが、仲間の手を借りて女将に下克上する物となっておりました。


【 今日のツボ 】


・ アバンは今まで起こった経緯を判りやすく提示しておりました。

・ 何か銀魂ではないみたいです(待て)

・ お登勢さんに文句の電話を入れるお岩女将。

・ 二人は昔からの馴染みなのですね。

・ 銀さんを語るお二人が良い感じですvv


やはり長い付き合いなだけにお登勢さんの方が銀さんを良く判っておりましたね。牙を抜いてもまた生えて来る(躾が出来るのも獣まで)という例えは面白過ぎました。この二人は一人の男性をお互い好きになってしまったみたいですが、最終的に相手はお登勢さんを選んでお岩さんは身を引く結果になったのですね。(でもこの後描かれたタゴサクさんとの映像が泣かせましたよ)。良い方と出会って一緒になったのですね、彼女もvv


銀魂 クリアコレクション G2パック BOX 11/12発売


【 今日のツボ02 】


・ レイの云わんとしている事も、銀さんが云っているそれも多分同じ事ですよねvv

・ 銀さん(もとい杉田さん)が本当に千の風~~を歌っちゃった!

・ しかもテロップ付きです(滝汗)

・ 途中で歌詞はちゃんと画面下部に書かれているのに、歌がアヤシイ感じになったのがナイスvv

・ 光秀が成仏しちゃった!

・ 秀吉は海外の格好良い俳優さんに例えられて成仏し掛けた辺り。

・ 新ちゃん落ち着いて! 眼鏡があっても無くても素敵だから君! (でも褒められて凄い嬉しそうだったなぁ、彼vv)

・ お妙さんは褒められても慣れている。(お店のお客さんや近藤さんに云われ慣れている為?)

・ 後者だったら凄い嬉しいな~~(銀妙も好きですが、近藤さんと彼女が上手く行くと良いのにと密かに応援している管理人……)

・ 殿、借りたビデオくらい自分で返して下さいよ(滝汗)

・ あ、女将まで閣下になっちゃった!


スタンド(霊)を吸って巨大化ってある意味凄いスキルですよね。ちゃんとテレビでも「ゴゴゴゴゴ」とか「オラオラ」スプラッシュが見れて感無量ですが、これJ○J○を知らないと楽しめないかもな~~。しかし今回で終わると思っていたのに互いが閣下になって続いてしまってビックリですよ。最終決戦は次回に持ち越しかも知れませんね。


銀魂 銀魂カードガム 墨絵風って・・・なんかカッケー 憧れる BOX (食玩) 11/18発売


【 おまけ 】


・ 閣下といいつつも、最後の方ではむしろ桃鉄のキングボンビーぽくなっていたような……(えーー)。

・ EDが終わった場面で流れているスタッフさんのお言葉が激しく気になる。


お祓いをしに行く当日に何かあったって一体どうされたのでしょう(滝汗)。もっと早くにしておけば良かったというお言葉に戦慄が走っておりますよ。だから今シリーズでテレビ版が終わっちゃうとか云っているのでしょうか(多分違うからソレ)


銀魂 銀時マグカップ 銀魂 土方マグカップ 銀魂 沖田マグカップ


・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


銀魂 キャラポスコレクション BOX


【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ 銀魂03 DVD 04巻 11/26発売
   (112~115話まで収録 桂強化月間、ナウシ○もどき、マヨラ13再び、
    竜宮編の始まり)
   上記画像参照
・ 銀魂03 DVD 05巻 12/17発売
   (116~119話まで収録 竜宮編完結、タバコのお話)
・ 銀魂03 DVD 06巻 1/28発売 New!
   (120~123話まで収録 モンハン編)


■ 音楽
・ 1/14発売 New!
・ monobright 「アナタMAGIC」 新OP曲


■ カードゲーム
・ 1/25発売 New!
・ 銀魂クリアコレクション G3パック BOX


■ グッズ
----- 七福神マイクロファイバーミニタオル 1/1発売 New!
TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 銀時・大黒天[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 新八・恵比寿[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 神楽・弁財天[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 土方・毘沙門天[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 沖田・福禄寿[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 桂・寿老人[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 高杉・布袋尊[ブロッコリー]
銀時・大黒天、新八・恵比寿、神楽・弁財天、土方・毘沙門天、沖田・福禄寿、桂・寿老人、高杉・布袋尊というセレクトです。(2008年12月20~21日開催ジャンプフェスタ2009にて先行販売されます)


----- 七福神お守り 1/1発売 New!
TVアニメ 銀魂 七福神お守り 銀時・開運招福[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 新八・福徳金運[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 神楽・恋愛成就[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 七福神お守り 土方・必勝祈願[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 沖田・学業成就[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 桂・無病息災[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 高杉・厄災消除[ブロッコリー]
銀時・開運招福、新八・福徳金運、神楽・恋愛成就、土方・必勝祈願、沖田・学業成就、桂・無病息災、高杉・厄災消除というご利益です。(2008年12月20~21日開催ジャンプフェスタ2009にて先行販売されます)


----- 座布団 11/22発売
TVアニメーション 銀魂 座布団 銀時 TVアニメーション 銀魂 座布団 土方&沖田
銀さんと土方氏&沖田氏の座布団です。(他のキャラも出して欲しいな~~)


----- フィギュア系
・ 1/25発売 New!
銀魂 12星座!?占い (BOX) 1/25発売
銀魂 12星座!?占い (BOX)

・ 12/25発売
ぷちきゃらランド 銀魂 -オレの大好物編- (BOX) 12/25発売
ぷちきゃらランド 銀魂 -オレの大好物編- (BOX)

ちびボイス 銀魂その4 制服は二割増し編 (BOX) 12/25発売
ちびボイス 銀魂その4 制服は二割増し編 (BOX)


----- 以下、テキスト掲載です。
・ 12/18発売 New!
・ 銀魂 チケットケース
旅行やライブ、イベントなど、チケットと一緒に小銭やカードをスマートに持ち運べる便利なケースです。

・ 銀魂 おかたづけセット
サイズ:約140mm×210mm×300mm。3-Zな銀さんと土方・沖田・高杉の収納ボックスです。

・ 12月中旬発売
・ 銀魂 デジタルオルゴール/曲名:5th ED「修羅」

----- 絶賛発売中
・ 銀魂 卓上カレンダー2009 『魂暦』
和風卓上カレンダーです。オール描き下ろしの可愛いSDキャラをたっぷり詰め込み、特殊紙仕様で14ページ(表紙、裏表紙含む)

・ 銀魂 2009年版リフィールセット
月間スケジュール(2009年01月~12月、表紙込み13枚組み)、メモ(同柄40枚)、インデックス(4柄×1枚)、年間カレンダー(2009年、2010年×1枚)、スケジュールシート(1シート)

・ 銀魂 リフィール用クリアポケット
シールやチケット、カード等、細々としたものの整理に使えるポケットです。リフィールのお供にvv

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(17) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/258-b464c7e9

TRACKBACK

銀魂 133話「銀と閣下の穀潰し」

アバンのお知らせまで閣下に侵食されてる~!(笑)本編で流れたあの曲にも爆笑でした!!レイと女将の過去に一体何があったんですかね?生前こ...

| Spare Time | 2008/11/20/Thu 19:19 |

銀魂 #133

ブリーフ3を使ってお岩に反逆しようとして敗れた銀さんでしたが、生き霊となった神楽、新八、お妙を味方につけて、いよいよ本格的に逆襲開始です!銀さんに協力した罰として、レイも...

| 日々の記録 | 2008/11/20/Thu 19:34 |

銀魂 133話

133話「銀と閣下の穀潰し」

| ハルジオンデイズ | 2008/11/20/Thu 20:19 |

銀魂 133話

第133話 「銀と閣下の穀潰し」千のか~ぜになあぁってぇ~

| ワタクシノウラガワR | 2008/11/20/Thu 20:23 |

「銀魂」133話 銀と閣下の穀潰し

このシリーズの最初はなんだか家族愛を感じさせるような始まりで感動モノ?などと思っていたら幽霊がお客の旅館で新八たちは閣下になっちゃ...

| 蒼碧白闇 | 2008/11/20/Thu 20:47 |

銀魂 第133話 「銀と閣下の穀潰し」 感想

えー!!、まだ続くんだ!?って言うのが一番の驚きでしたよ。原作ストック切れの危機をひしひしと感じる回でしたわ。あらすじは公式HPから。お岩の横暴に嫌気が差し、レイと組んで旅館を潰そうと考えた銀時。信長、秀吉、光秀(のスタンド)のブリーフトリオを利用して宿の評...

| よろず屋の猫 | 2008/11/20/Thu 21:24 |

銀魂 第133話「銀と閣下の穀潰し」

銀魂の第133話を見ました。第133話 銀と閣下の穀潰しお岩の横暴に嫌気が差し、レイと組んで旅館を潰そうと考えた銀時。「ば、馬鹿な!?これは…ブリーフ3裏切って…」お岩に勝ち目がないと思われた銀時だったが、彼の前に神楽、新八、お妙のスタンドが現れる。銀魂 133-1...

| MAGI☆の日記 | 2008/11/20/Thu 23:13 |

「銀と閣下の穀潰し」

『ガンダムに付き添うガンキャノン     トンカツに付き添うキャベツ           マナに付き添うカナ』                     ___アルマゲドンTUTAYAに返しといて続くんだ~w O(≧∇≦)oヒャッホー!11月は見事このお話な...

| 烏飛兎走 | 2008/11/21/Fri 10:13 |

銀魂 133

銀と閣下の殻潰し銀の反撃が始まりましたねお岩は銀さんを後釜にと考えているようですねお登勢に「あの男に惚れたね…」と問われ…って、止めてくんない!!! 銀さん好きになるの(。・ε・。)お登勢は銀さんのこと、一筋縄じゃいけないと分

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2008/11/21/Fri 14:48 |

銀魂 第133話 銀と閣下の穀潰し

部屋に閉じ込められてしまうレイ。

| アニメ日和 | 2008/11/21/Fri 14:49 |

アニメ第133話「銀と閣下の穀潰し」

こっちにこのタイトルを持ってきましたか。(アニメ感想)■本編幽霊温泉編3話目。新八・神楽・お妙の生霊と共に「千の風になって」を熱唱しながらギンが反撃開始!やはり当然の如く歌いましたね…!しかもご丁寧にも歌詞のテロップ付きで。ところでこの歌って...

| 昇月堂(銀) | 2008/11/21/Fri 15:34 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第133話「銀と閣下の穀潰し」

今回の『アニメ銀魂・第133話』は、スタンド温泉編の第三話です。またしても何気に怪しげな、サブタイトルから始まりましたねぇ。「銀と閣下の穀潰し」って、『千と千尋の神隠し』と掛けてるんですかい?先週のパロディは、『天空の城ラピュタ』だったし。どこまでジブリ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/11/22/Sat 08:17 |

銀魂「不測の事態が気になります」

「銀と閣下の穀潰し」そんなに派手に笑う閣下の頼みなら仕方ないか(え~)ちょ、杉田さん熱唱ですか!銀魂ですもの期待が膨らみます。女将すげぇ~粉々にできるんだ。大仏破壊。。角刈より美中年が気になる。味見したい。コッヒーが頑張ってる(作品が違うから...

| 朔夜の桜 | 2008/11/22/Sat 19:22 |

銀魂#133「銀と閣下の穀潰し」感想

ブリーフ3の裏切りによって戦う術を失くしてしまった銀さん!協力者のレイとも離された銀さんに三人の仲間が!!!「銀と閣下の穀潰し」あらすじは公式からです。お岩の横暴に嫌気が差し、レイと組んで旅館を潰そうと考えた銀時。信長、秀吉、光秀(のスタンド)のブリー...

| おぼろ二次元日記 | 2008/11/24/Mon 12:38 |

銀魂第133話『銀と閣下の穀潰し』感想

首輪銀さんがカットされて超涙目。父の救急車搬送に付き合い・・・家帰ってきて・・・それだけが楽しみだったのに・・・!!!「今日は銀さん首輪の日~♪」とワクワクしながら再生したのに・・・!!!病院での疲れを首輪銀さんに癒してもらおうと思っていたのに・・・!!!(TT)...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/11/25/Tue 03:28 |

【銀魂】銀さんillustと133話『銀と閣下の穀潰し』感想と、頂いた...

『銀魂』133話『銀と閣下の穀潰し』。今週も銀さんだけを見ていました。伏し目がちに三味を爪弾く銀さんが素敵でした。神楽ちゃーん、其の安来節姿は、絶対彼には見せないでえぇっ。・゚・(ノД`)・゚・。信長&光秀&秀吉のコントは面白かったのですが、うーん、何て云う...

| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2008/11/25/Tue 10:18 |

銀魂 第133話 「銀と閣下の穀潰し」

第133話 「銀と閣下の穀潰し」

| Happy☆Lucky | 2008/11/26/Wed 19:28 |

PREV | Home | NEXT

