≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

「たちばな様、らぶ♪」ネッ友への愛を語るバトンですvv

ブログでお世話になっております 『橘の部屋』 のたちばな様より、賜りましたバトンです。相変わらず回答致しますのが遅くなりまして申し訳ございません(滝汗)
(11/21 その2)
# 2008.11.23 追記致しました。

このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大切に思われています。
・ もし出来たら回してくれた人の名前をタイトルにしましょう。
・ このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。


10人っ!? 目玉ポーンな多さですね(^^;
「身内バトン」とも「送り手バトン」とも云われているバトンのようです。取り敢えずまずはバトンの回答から参ります。(ウェブの端っこから愛を叫ぶのは回答後に致しますね)
# 灰色の文字で書かれている部分が追記した所です。


● あなたの好きな物(人)は?
好きな物は抹茶・苺系のお菓子とかパン。
人はキャラに置き換えると、リゼルグとか雨竜さんとかクラピカとか。
(判りやすい傾向だなぁ……)。あとBASAR○の元親とか元就も好きです。

 ◇ 物
   抹茶・苺系のお菓子とかパン。チョコ系よりもポテトチップとかの方が好きですvv

 ◇ 人
   やっぱり明るくて清潔感があって嘘を吐いたりしない方でしょうか。
   キャラクターならばリゼルグとか雨竜さんとかクラピカ、
   蔵馬、紫龍とか。(最近やたらBASAR○の元親とか元就や
   采配の大谷吉継と高虎も好きです)

 ◇ 友達
   最近よく遊んでいるのは地元の人たちでしょうか。
   今度また年末年始に美味しい物でも食べに行きましょうvv(ワクワク)

 ◇ カフェ
   お洒落な所ならば行ってみたいかな。(オープンテラス系とかvv)。しかし
   我の住む地域は田舎なのでそのような洒落た物は無いのであった……(ガクリ)

 ◇ お酒
   実は余り飲めないのですよ。でもボジョレヌーボーの時期とか聞くと
   良いなぁと憧れを募らせてしまいます。ビールならば乾杯の際に飲む
   一口くらいで良い感じです。(安上がりだなぁ、この人……)。
   日本酒ならばほんのり飲めますが、飲むと5~10分くらいで
   眠ねむの国に旅立てます(超役立たずな……)。
   でも甘酒くらいならば飲めますよ!(えっへん)
   ↑ 全然威張れる事じゃない

 ◇ 漫画
   ギャグとかほのぼの、もしくは熱い友情とか絆系のお話が
   結構好きです。怖いのとかは結構駄目な方です。
   (でもBLとかは結構OKな辺り……)
   詳しくは 旧日記のコミックバトン 辺りをご覧下さいませ。

 ◇ 小説
   最近ラブサイト様の物しか読んでいない気が致します。
   歴史系とか手を出したいのですが、数が多過ぎて手が回って
   おりません。(全力で図書館を利用しろといった感じが)

 ◇ ネット
   毎夜ウキウキで利用しておりますvv 無いと凄い不便ですよ……(^^;
   何だかんだいってニュースとかお天気サイトとか見てしまいますし
   (テレビだとお天気コーナーは決まった時間のニュース内でしか
   お目に掛かれないので、未だデジタル非対応な我が家では
   それを見逃すとサイトに訪れる決まりになっております)

 ◇ 音楽
   HM・HR系が好みです。毒もあって華もあるバンドが好みのようです。
   聖飢魔IIとかvv あとヴィジュアル系も一時通っているので、
   X・LUNA SEA・黒夢とかも聞きます。

 ◇ 喋ること
   関西人の中では大人しい部類に入る気が致しますが、
   きっと他府県の方から見ると賑やかな?部類に入るかと思います。



● 送り手の好きな物(人)は?
最近は 『夏目友人帳』 のにゃんこ先生が特にお気に入りのようです。同作品は最初素敵ブログ様でやたら絶賛されていたので気になっていたのですが、こちらでは放送していないのかしら?と思っていたところ、土曜日の深夜に放送してくれたので(感想こそは書けませんでしたが)頑張ってリアルタイムに見ておりました。凄く優しくて気持ちがほこほこして来るお話です。にゃんこ先生は可愛いのですが、シリアスVer(斑)になると格好良さが倍増して二つの井上ヴォイスを堪能出来るナイスキャラでしたvv 第二期も凄く楽しみです(*^^*)


● 送り手と出会うきっかけは?
結界師とかコードギアスの感想でばったりと。
ギアスはそれまでジャンプ系の作品の感想しか書いていなかったので突然世界が開けたかのような凄さがありました。


● 送り手の第一印象は?
凄く丁寧な方だな~~と思いました。あと気さくにお声を掛けて下さる感じが素敵ですよねvv 好き声優さんとか作品とか被っている所も胸キュンレーダー(何ソレ)に引っ掛かりまくりです。


● 今の印象は?
変わりません。音楽にHPの更新にと多方面でご活躍されております。(日々の感想もですが、密かにHPでお書きになっている小説のそれが一番楽しみですよvv)。次はどうなるのかしらと毎回ドキドキしながら読んでおります。


● 送り手とずっと身内でいたい?
もし宜しければお願い申し上げます <(_ _)>


● 送り手のいいところは?
凄く勉強熱心な所です。こだわりとか譲れない所をしっかりと持っていらっしゃる所が憧れですよ。見習わねば……


● 送り手のダメなところは?
あるのかな……。個人的には思いつきません。


あと問題の10名様ですが、取り敢えず空気も読まずに一方的に
愛を叫んでおきますね。


○ 犬神暮葉様
(お風邪はその後如何ですか? お身体大事になさって下さいね!)

○ 橘さゆり様
(色々と大変そうですが、シェリル愛で乗り切って下さいね。またメール致しますvv)

○ きりしま成子様
(マキバオー凄い盛り上がってますよvv また鳥さんメール致しますね)

○ 澪様
(ゲーム大変そうですが、楽しみにしております♪♪)

○ あやちん様
(日々の日記イラストに萌えの嵐です。ファーブルさんがキュート過ぎましたvv)

○ 875様
(最近少佐と真木さんを見る度に思い出してしまいます。)

○ MZK様
(お元気ですか~~? 密かにティオたんのキュート絵を期待しておりますvv)

○ こいぬ様
(わんこが毎回可愛過ぎますvv お料理の腕前も毎回見習いたい素敵さですよ/じゅるるっ)

○ 李胡様
(毎回愛のある感想を書かれる素敵なお方です。関西では見れない番組の感想は液晶に穴が開く勢いで読んでおります[って落ち着けよ])

○ 流架様
(赤髪死神殿の効果なのか、Gファンタジーが近所の本屋で見当たりません[滝汗]。激しく気になって仕方がありませんよ/オロオロ)

○ 深月様
(花のお江戸は相変わらず寒そうですが、余りご無理はなさらないで下さいね)

○ honey様
(毎夜素敵な感想にホクホクしております。作られるお菓子も凄く美味しそうで毎回家に忍び込みたい素敵さですよvv [それ何ていうストーカーだよといった感じが……])


何か10名を軽く越しているではないか!といった感じですが、本当はもっと叫びたい所を押さえておきました。(毎夜ウキウキで感想を読みに行っているブログオーナー様のお名前もあげたかったのですが、余りコメントを書き込みに行っていないので申し訳なさ過ぎて書けませんよ/滝汗)。バトンはもちろんスルー可です。たちばな様、いつも素敵なバトンを頂きまして誠に有難うございます。


・ 旧日記のバトンカテゴリーはこちら からどうぞvv


【 お題のテンプレ 】


● あなたの好きな物(人)は?
 ◇ 物
 ◇ 人
 ◇ 友達
 ◇ カフェ
 ◇ お酒
 ◇ 漫画
 ◇ 小説
 ◇ ネット
 ◇ 音楽
 ◇ 喋ること

● 送り手の好きな物(人)は?
● 送り手と出会うきっかけは?
● 送り手の第一印象は?
● 今の印象は?
● 送り手とずっと身内でいたい?
● 送り手のいいところは?
● 送り手のダメなところは?



今回トラックバックを送信させていただいたサイト様

・ 橘の部屋

この記事のURL [ バトン系 ]
comments(6) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT

きゃあ、ごめんなさい。

小野瀬さん こんにちは~
バトン回答、ありがと~。
忙しいのにゴメンね。
それと私の書き方が悪かったのか、
自分の「らぶ」なものを答える部分を誤解されて
いるのでは…という感じです。
自分の●あなたの好きなもの(人)は?
の項目は、
1.?
2.人
3.?ã
4.カフェ
5.お酒
6.漫画
7.小説
8.ネット
9.音楽
10.喋ること
なのですが、私が◇で表記していたので、
●部分のところだけ回答された感じですかね?(汗)
いや分かっていてあえて省略されたのなら、
別に良いのですが、あれ?と思ったので、
念のため、書かせていただきました。
余計なことだったらごめんね。
>ニャンコ先生
えぇ、よくご存知で。ハマりまくりですよ。
小野瀬さんもおっしゃってるとおり、斑の時が
めためたカッコイイですし、あのギャップがまた良い。
和彦さんのアドリブが楽しすぎるしねぇ、
でも他のキャラとの絡みがあって尚、楽しい感じです。
夏目との関係が、物凄く好き。
原作がまた良いんですよー。
絵はアニメの方が色々美形補正かかってるんですけどね(笑)
ニャンコ先生もアニメの方が絶対可愛いし。
でも原作、ほんと良い。毎回じんわりしますよ。
>出会い
そう、小野瀬さんとはサンデー系つながりですよね。
ジャンプ系のアニメ感想は、書かれてる方多いのですが、
サンデー系って少なくて、「結界師」も書かれてる人は
少なめでしたよね。それもあって、ここにお邪魔しては、
語らせて頂いたような感じで。
あ、妖逆門は何系?
妖逆門の話が出来るのも小野瀬さんだけでしたもんね。
てか小野瀬さんに薦められてみたわけですが。
その節は薦めてくれてありがとう~。
おかげで美味しい浪川さんを聴けましたv
>丁寧な方
いや、きっとそれは誤解です(汗)
かなりものぐさで、ずぼらだったりもする。
こだわりたいとこだけ、やけにこだわるんですが…。
>小説
読み続けてくださってるようで、感謝です~。
うれしいなぁ。
更新が遅くなりつつありますが
(声優部屋も進めたいもので:汗)
また、読んで頂けると嬉しいです。
>身内
すいません、勝手に身内扱いさせて頂いておりますが、
了承頂けて嬉しいです~。
今後とも宜しくお願いします。
そうそう、HPのアクセス解析の話題で
触れさせてもらったんだけど、
小野瀬さんとこからも、ちょくちょくウチの本宅へ
来てくださってます。
しかもこの間あっちのサイトからも、
アクセスあったんですよ。
感動でした。
ありがとうございます!
亀ペースですが、頑張らなくちゃと思ってます。

| たちばな | 2008/11/23/Sun 11:21 | URL |

済みませんですーー!!(滝汗)

たちばな様
こんにちは、素敵なバトンを託して下さるだけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
(なのに回答致しますのが毎回鬼のように遅くなってしまいまして
誠に申し訳ございません/汗)
>らぶな部分
あわわっ、こちらの読解力が足りないばかりに回答する部分が
大幅に減ってしまっていたのですね。
ご指摘を頂きまして誠に有難うございます。
(質問文で検索をした際、お酒やカフェ等で回答されている方を
余りお見かけしなかったので、てっきりたちばな様が独自に
項目分けされたのだと思っておりました/滝汗)。
本当に申し訳ない限りです(ガクリ)。
追記致しましたので、お手すきの際にでも
読んでいただけますと幸いです。
>ニャンコ先生
格好可愛い方ですよねvv ロックオンとどちらにしようか
迷いましたが、一粒で二度美味しい井上さんの演技に
メロメロにされたのでそちらに致しました。
(もう少しライルのキャラが深く描写されていたら
狙い撃つぜ!の方にしたかも知れませんがvv
[むしろお二人とも取り上げろといった感じが……])
>妖逆門
こちらもサンデー系になります。
ジャンプは凄いレビュアーさんも多いですが、
サンデーはなかなかお見かけ致しませんね(^^;
結界師も全国ネットの時は良かったのですが、
夜中に移行してからは放送地域が限定されてしまったので
皆様の感想が読めなくなって凄く寂しくなってしまった
事を覚えております。良いお話なだけに凄く勿体無いですよね。
>HP
小説も楽しみですが、声優さんのお部屋も大好きです。
愛が溢れておりますよね♪♪
まだ見てない作品等でお名前があがっていると
何時かレンタルで借りてでもチェックしなければ!という
気持ちにさせられますvv
(大好きブログ様のサイドバーに張られているDVDや
CDも同じ声優さんにツボを持っておられる方だと
俄然興味が沸いて予算が足りない感じですよ/汗)
>解析
実はリアルタイムに該当記事を読んでおりました(笑)
版権サイトはほとんど更新していないので
あそこからアクセスがあったとは驚きですよ。
素敵な作品をお書きになっておられるので、皆興味津々なのですねvv
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
秋を通り越して大分冬っぽくなってしまいましたが、
お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/11/23/Sun 16:58 | URL | ≫ EDIT

そうだったのかーっ

小野瀬さん 再コメ失礼します。
>質問文で検索をした際、お酒やカフェ等で回答されている方を
余りお見かけしなかったので
あわわ、そうだったのですね。
私、他の方の回答記事、見てないのですよ。
うっちぃさんがくれた内容そのままやったので、
じゃああれは、うっちぃさんが項目分けしたのかな?
そこらへんは不明です。
うっちぃさんに回された「あぴるさん」とこでも
見に行ってみましょうかね。
なんだかかえって申し訳なかったですー。
忙しいのに振り回してゴメンよ。
追記された項目へのコメ、しときます。
甘いものよりおつまみ系ねっと思ったら、
お酒は強くないようで。
あ、前にメイドごっこしてた時、そんな話が出ましたね。
でも私から見ると、お酒の弱い子って可愛いなって思うよー。
小野瀬さんのらぶキャラ、雨竜しかわかんないやー。
ぐすん。
>熱い友情とか絆系のお話が結構好きです。
うふふ。そこはお揃いですねー。
だから好きな作品とかツボが似てるんですよね。
>音楽
前にメールでLUNASEAの話が出てたので、好きなんだなとは
思ってましたが、まるまるHM・HRの人だったのねー。
ちょっと意外かも。
閣下は私も大好きです。
>ロックオンとどちらにしようか 迷いましたが、
良いところをついてくださいますね。うるる。
えぇロックオンは、もう一生離れないと思う。
でもニャンコ先生も相当キテますので。
>サンデー、結界師
ジャンプ系のレビュアーさんは確かに多いですね。
で、サンデー系のレビュアーさんは少ないのだけど、
読者の根が深い気がするのです。
だって、未だに検索で私のブログに来て読んでいかれる方が
凄く多いんですよ。
小野瀬さんとこもそうだと思うけど。
ウチはサンデー系って結界師しか書いてないので、
それがとても目立ちます。
>声優部屋
読んでくれてるのですねー。
感謝です。
もうほとんど自己満足の世界なんだけど、
けっこうちらほら見に来てくれる人いるので、
おや、これは頑張らなきゃと、思ってます。
昨日、どうやら風邪菌拾っちまったようです。
小野瀬さんも気をつけてね~。

| たちばな | 2008/11/23/Sun 18:41 | URL |

あわわわっ

たちばな様
再びコメントを頂きまして誠に有難うございます(ぺこり)
バトンは遡って見てみましたが、やはり私の読解力が
大幅に足らなかっただけのようです。
本当に申し訳ございません(切腹)
>らぶキャラ
ほとんどジャンプキャラで、
クラピカは 『H×H(ハンターハンター)』 という作品のキャラクターで作者は冨樫義博先生、
蔵馬(くらま)は同じ冨樫先生の作品で 『幽遊(ゆうゆう)白書』 、
リゼルグは 『シャーマンキング』 という作品で作者は武井宏之先生、
紫龍(しりゅう)は車田正美先生の 『聖闘士星矢(セイントせいや)』 のキャラクターです。
髪の毛が長かったり、中性的で可愛い子が多いのですよ。
あと何気に薄幸属性もあるようで、不憫な子を見ると
応援したくなる感じです(^^;
残りは実在されている歴史上の人物ですが、
ゲームでナイスな設定をされているので、プレイしていない
にも関わらず
絶賛心を鷲掴みにされておりますvv
>音楽の趣味
良く意外だと云われます(^^; 見た感じぽややんとしているので
メタルやロック系の人には見えないようです。
>サンデー
私も未だに妖逆門関連で検索をされたり、
感想を読まれているっぽいので恐縮の限りですよ(汗)
あとヤフーやグーグルを利用して作品名やキャラ名で
辿り着かれる方がジャンプ系よりも多いような気が致します。
>ロックオン
一期から見ていると彼の存在が予想以上に
刹那やティエリア達に浸透していたのだなぁと
思わせられる場面が二期ではチラホラと見受けられ、
期間を置かずに通して見たかったな~~という思いで
一杯です。
ライル(二代目)も良いですが初代のニールが
良い 『漢』 過ぎました。
今後も忘れられないキャラになりそうです。
>声優部屋
好き声優さんの項目が幾つもあって更新されるのが
かなり楽しみですvv
でもご無理はなさらないで下さいね。
お風邪、早く治ると良いですね。
遠く関西の地から風邪さんは早々に退散せよと
狙い撃つ気持ちでエールを送らせて頂きます。
(そんな毒電波いらないからといった感じがヒシヒシと!)

| 小野瀬まりぃ | 2008/11/24/Mon 02:21 | URL | ≫ EDIT

遅くなりまして…

小野瀬さんこんばんは!
遅くなりましたがバトン回答させていただきました
本当に遅れてしまって申し訳ないです(><;)
>ビールならば乾杯の際に飲む一口くらいで良い感じです
あ、実は私もビールほとんど飲まないので親近感が(コラ)
ワインも苦手で手をつけないんですが…チューハイならぐびぐび飲んじゃうんですけど、あれってあとからくるんですよね…
一度小野瀬さんと飲んでみたいですヽ(´∀`*)ノ
>全力で図書館を利用しろといった感じが
そうですよね~まずはそれが一番いいんですが、図書館まで距離があるのと二週間で読みきらないといけないってのがネックでここ数年行ってません(^^;)
本屋で三時間ぐらいなら立ち読みできるんですけど、やっぱり疲れますね(←迷惑な客/笑)
バトンまわしてくださてtありがとうございました!
懲りずにいつでもキャッチしますので、また何かありましたらよろしくお願いします^^
ではでは!!

| 李胡 | 2009/01/02/Fri 19:21 | URL | ≫ EDIT

有難うございますvv

李胡様
こんにちは、突然のご指名でしたのに
お忙しい中にお答え下さいまして誠に有難うございますvv
>お酒とチューハイ
ビールとワインは結構お酒に強い方でないと厳しいですよね(滝汗)。
チューハイも割と軽い感じの物が多いので
ジュース感覚で飲むと凄い痛い目を見そうで
こちらも一杯程度しか飲めない辺りが切ない限りです。
(飲まれる方ってどちらも結構ハイペースで行かれますよね/滝汗)。
私も一度李胡様とご一緒致したいですvv
>図書館
遠いとやはり足が遠退きますよね……(冬場は寒いので特に)。
私も立ち読みかお友達に借りる感じです。
最近はジャンプとサンデーですら立ち読みですよ(待て)
バトンって回答するのに時間が掛かってしまいますが、
皆様の好きポイントが凄い判るので、そこが面白いですよね。
また何かの折にはこちらこそ宜しくお願い申し上げます。
この度は本当に有難うございましたvv

| 小野瀬まりぃ | 2009/01/03/Sat 01:19 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/262-0ed9cf4c

TRACKBACK

「うっちぃさん、らぶ♪」ネッ友への愛を語るバトンだよ。私に愛されちゃった気の毒な方は誰でしょう(笑)

「うっちぃの今日の戯言」のうっちぃさんから頂きました~♪うっちぃさんも書いてたけど、以前やった「身内バトン」にちと似てるかな。ネット友達への愛を語る仕様になってて、照れるけど楽しいかも。このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大切に思われていま...

| 橘の部屋 | 2008/11/23/Sun 10:51 |

「小野瀬さん、らぶ♪」ネッ友様への愛を語るバトン

ビヨビヨ日記帳2の小野瀬まりぃさんから頂きましたバトンです!回答が大幅に遅れてしまって申し訳ありません;久しぶりのバトンなのでドキ...

| Spare Time | 2009/01/02/Fri 19:16 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。