≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプSQ. II テガミバチの美麗ポスター!

ジャンプSQ.(スクエア)II(セカンド)を読みました。
(以下増刊号のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

テガミバチの素敵カラーイラストが三件もポスターで拝めましたよ♪♪
(11/24 その3)

予告で浅田先生と仲の良い田島先生と小畑健先生が登場されるとあったので楽しみにしておりましたが、何れも美麗過ぎる絵が拝めました。眼福です(*^^*)


■ 葛本さんちの四兄弟
センターカラーでした。冒頭からあの美々子(ビビコ)がレースクイーンのようなセクシー系の衣装を着て、不良に追い詰められているとは驚きました。いつもと違うテイストで始まりましたが、他にも満夜(マヨ)がブラック化していたり、クールな格好良い系の未大(ミヒロ)がヘタれていたりと凄過ぎました。一体何があったのかと思いきや、次男の空次(そらじ)が原作を書いていたのであのようなお話になったのですね。どうりでおかしいと思いましたよ(一心さん亡くなっているのだもん/滝汗)。空次の願望が良く分かりましたが、もし兄弟のそれぞれがクジで当たっていたらどのようなお話を考えていたのでしょうか?(かなり見てみたいですよvv)


■ テガミバチ
テガミバチの漫画はコタロー先生という方が描かれておりましたが、凄いそっくりだったので浅田先生が描かれているのだと思いましたよ。ラグがヘッド・ビーならぬヘッド・メイド喫茶王の神になるべく奮闘しておりました。メイド王にならずに神を目指している辺りが笑えましたよ(これ多分浅田先生と小畑先生の仲が良い事を知っていると余計に笑えるというかvv)。シルベットとゴーシュが凄い再会をしていたり、女豹の荒技が炸裂していたりとナイス過ぎました。でも相変わらずコナの立ち位置は不憫なままなのですね(^^;


■ 紅
RPG風なキャラが拝めました。紫ちゃん、それある意味反則だから!(滝汗)


■ ギャグマンガ日和
切な過ぎます。凄い洒落になっておりませんよ(T_T) 画期的な例の物がもう少し早く出来ていたらなぁ……


■ 貧乏神が!
紅葉さんが衣装を決める場面が笑えました。そうか、だからセーラーだったのかvv あと女学生さん(古っ)の後を追って一緒に走っているお坊さんとわんこVerの桃央が良い感じでした。パトカーさんも分かっていらっしゃる(^^; あと執事の諏訪野さんと結婚した菫さんとの出会いが描かれておりましたが、菫さんおかしいよ菫さん!(良い子は出会った瞬間に鋭い突きなどしてはいけません/滝汗)。でもそれを軽く交わす諏訪野さんに惚れてしまったのですねvv 末永くお幸せになって頂きたいです。


■ かおすキッチン
ビーフネスとその友人(ヤギ魔人のカプラネス嬢)が全開OLトークで上司の愚痴を云っている頃、ケンタウロス様は未だにこちらの世界におり悶太と萌えを語らっておりました。イカさん苦労されておりますね……(ホロリ)


■ 罪花罰 (つみかばつ)
桔梗とママさんは一緒にお買い物に行くのですね(偉いなぁ彼と思いましたが、放っておくとママンは要らぬ物を買うからでしょうか/滝汗)。柚子さんのお店でまたしても酷い目に遭う二人でしたが、男性恐怖症のみならず人間キライにまで陥ったママンのその後が気掛かりです……


■ 放課後ウインド・オーケストラ
管楽器専門店(MAINZ[マインツ])のお手伝いをする毛利奈央ちゃん(小5)が番外編主人公でした。彼女は同じお店で働く音大生の三矢氏が大好きなのですが、ふとした拍子に大人の女性の身体になったのを良い事に、彼にアピールすべくお年玉をはたいて激キュートなお洋服を買って待っていたのですが、見て貰う前に元に戻ってしまうとは切ない物ですね。(結局見たのは平音氏と月川氏のみでした/汗)。でもブカブカのお洋服を着て泣いている彼女を見て、自分のパーカーをプレゼントする三矢さんが良い感じですね。


以下、読み切り分の感想です。

■ HONEY 池田ミサ子先生
大正浪漫溢れるお話でしたvv 気負っている時は何事も上手く行かない物なのですね。しかし正体を隠していてもすぐに許婚の八之介に気付いた蜜子お嬢様が愛しいです。ラストは可愛過ぎましたvv


■ おいで5号室食堂へ 森繁拓真先生
美寅さんに特製の誕生日祝いをしてあげられなかった兄上でしたが、それを弟が引き継ぎ正体を隠して振舞ってあげる場面が良いですね。気持ちがほっこりとさせられるお話でした。


■ ミウ&リシェ 中島論宇樹先生
獣耳漫画でしたvv 主人公の二人は可愛いし、今後に繋がる良い感じの物語の締め括り方でぜひとも続きが読んでみたい物です。


■ 非弓道Z 夕樹和史先生
弓道でガツンと勝負されるお話なのかと思いきや、全然部活動をしない弓道部のお話とはかなり異色な感じですよね。でもそれにもちゃんと意味があったので、これはこれでアリかなと思いました。


■ 少年少女幻想怪奇譚 土屋彼某先生
真冬も近いというのに幽霊物でした(滝汗)。幽霊さんの話し方がちょっと昔の人っぽい辺りが良いですね。見える男子学生さんとささやかな会話を楽しんでいた彼女でしたが、まさか除霊されてしまうとは(滝汗)。しかしナイスなオチが付いておりましたが、最初編集部が描かれた時点でまさかの持ち込みオチ?と思わせておいて違っていた辺りが良かったです。


■ 夕影幽恋 佐々木ミノル先生
何とこちらも幽霊モノです(ガクブル)。画家であった父上の無念な思いが悪い霊となってしまう辺りが切な過ぎました。でも主人公に良い霊として向こうの世界に旅立たせて貰えるとは良かったですよね。娘さんとの最期の場面は見ていて凄く綺麗で儚くて読んでいて泣けましたよ。


■ KOBAN 石川ちか先生
看板さん来たーー!!といわんばかりのナイスギャグ漫画でしたvv 凄い身長差のある二人でしたが、小さい方(武田氏)が先輩なのですね。(階級も彼の方が上なのにそれを信じてくれない女学生さんが良い感じです)。でも後輩君(仙波氏)が109の店長クラスという例えを出した途端、尊敬して下さるとは現金過ぎますね(^^; (あと身長を求める際の計算式で思い切り九九を間違え、どえらいノッポさんになってしまいそれに気を良くした先輩さんが可愛過ぎました)。そうか、ジュースやケーキをご馳走して下さる程に嬉しかったのかvv


あとまさかの二本立て(プラス4コマ漫画付)でしたが、ヒーポ君(同作品中におけるKEISATSUのマスコットキャラ)のポシェットを持っている先輩がナイス過ぎますよ。しかも中の人だったのですね。何気にWebマンガ 『GAG MANGA Granprix!!』 に連載が決定したそうですが、凄い楽しみですよ。

ttp://jumpSQ.shueisha.co.jp/
(足らないhの文字は各自で足して見に行って下さいね)
見に行ってみました、まだ掲載はされていないようです。ちょっ、何時から連載になるのでしょう(ワクワク)


■ Dr.るっる 前田理想先生
こちらもギャグ漫画でした。ドクター可愛いよ、ドクターvv そんな理由で脱出ボタンを押せなかっただなんて、面白過ぎるよドクター♪♪ でもこの所為で助手さん(ナース)は暫く休業になってしまったのでしょうか?(滝汗)。聞き間違いアンド勘違い女王のようなドクターるっる嬢ですが、矢倉氏もどえらい方に見込まれてしまいましたね(^^; 凄い絵が可愛い方なので、普通のラブコメも見てみたい気が致しますvv


■ 青春ロクデナシ図鑑 伊藤直晃先生
青年誌っぽい感じのお話でした。たまご先生に哀悼の意を表したいです(合掌)


■ 小さな天使のための夜想曲(セレナーデ) 輝田詠先生
今回一番泣けたお話です。幼くして神童と呼ばれた主人公の苦悩が辛過ぎますね。弾きたい物も弾けず会社の意向のままにピアノを弾いていたら、批評家のみならず会社にまで酷い事を云われてしまいピアノが弾けなくなってしまうとは。でもそれを出会った小さな女の子(マルタ)が救って下さったのですね。まるで死神のようなディオニューソス(馬鹿騒ぎが好きな音楽神)に目を付けられてしまった倉田氏ですが、どのキャラも居なければ成立しないお話なので最後の締め括りが素敵過ぎました。


■ きつねとカクレンボ 菊田タクミ先生
これぞSQ.の醍醐味だといわんばかりの鬼才が現れました。人間の悪い欲望と、それだけではない優しさとか友情とかがギュッと詰め込まれたお話でした。また違う作品でぜひともお会いしたいですvv


■ 魔砲使い 黒姫 片倉・狼組・政憲先生
親切な解説があったお陰で読んでいなかった自分にもスムーズに物語の中身を理解する事が出来ました。黒姫(姫子嬢)は零とレイを何とかしたいのですね。しかし危険そうな方が最後に復活(?)しておりましたが、大丈夫でしょうか(滝汗)


【 おまけ 】

・ ジャンプSQ.II 6月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)


■ 11/4(火)発売
・ ジャンプSQ. 12月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

・ 紅 kure-nai 2巻
・ まつりスペシャル 2巻
・ 貧乏神が! 1巻

この記事のURL [ W j etc... ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/269-19b2be78

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。