≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー52号 大変マリアさん!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ハヤテのバックステージネタが秀逸過ぎます。

絶対可憐チルドレン 2009年カレンダー 10/27発売 高橋留美子作品集 2009年カレンダー 絶賛発売中 ハヤテのごとく! 桂ヒナギク 3Dマウスパッド[ブロッコリー]

■ ハヤテのごとく!
愛歌さんに振り回されるナギとハヤテでした。ラブ師匠、凄いご託宣をしておりますよ!(滝汗)。しかし彼女は引っ掻き回すだけ引っ掻き回しておいて、スースーしたままご帰宅されるとは……。でもナギ的には恋のライバルをも打ち倒し、ハヤテを守る事が出来たのでいう事なしですね♪♪ (しかしまたしても彼はマリアさんに対して微妙なフラグを立てていた辺り……/滝汗)。凄い布地の少ないそれでしたが、どうするのだろうあれ……

PS :
伊澄ファンの方は何も考えずに公式HPにある畑先生の日記(第211回)をチェックすべきです。可愛いなぁ、彼女vv

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ 月光条例
今回はヘンゼルとグレーテルのお話でしたが、ラーメン屋いわさきの世知辛い台所事情が描かれておりました(ホロリ)。やはり絵本の世界には無いお菓子って凄く輝いて見えますよねvv (洋菓子なんて彼等にとって有り得ない世界観ですし)。それが上手く物語りに絡んでいたのと、いつも岩崎氏に絡んでケンカを売って来る天道氏が思いのほか役に立って下さったので嬉しかったです。


■ 結界師
前回登場した白抜き長髪のお兄さん(耳飾りが氷浦氏とお揃い)の方は、今は壱番と呼ばれておりますが前はもっと後の番号で呼ばれていたのですね。今回良守の方も動きがあり本来ならばもっと後に来る筈の物が、修行の序盤で現れているのですね。あのにゃんこがその正体なのでしょうか……


■ 金剛番長
命令された事を完璧なまでに遂行しようとするマシン番長ですが、月美を護りたいというそれは誰に云われた訳ではない自分の気持ちの発露だと金剛氏に教えられた彼。凄く迷ってしまっておりますが、これがこのシリーズを終える鍵となるのでしょうか。(あと扉絵の悪い子な私服シリーズ的な物が見れて驚愕しております。ちょっ、居合氏のそれは凄い貴重なのでは……[あとナチュラルに念仏しの変わりように暫く誰か気付かなかった事は大いなる秘密です^^;])


■ 史上最強の弟子ケンイチ
連華さんは良くも悪くも馬家の素直に自分の気持ちに従う気風の方なのですね。甘い物に買収された櫛灘さんが可愛過ぎましたが、あれ本当にあのお方が全額支払ったのでしょうか(滝汗)。闇の世界に生きる彼女との争いを少しでも回避したい兼一君ですが、彼女を見て幼い頃の自分を思い出した美羽さんは自分の方が適任かもと単独行動に出たようです。どうなる事やら……(滝汗)


■ 絶対可憐チルドレン
増補版サプリメントで皆本ハーマイオニーの総決算(?)が行われておりました。まさかここに兵部少佐が出て来るとはなぁ……(滝汗)。ハーマイオニーの被害っぷりに過去の自分が思い出されたようですが、何しているのですか不二子さん!(滝汗)。ちなみにティムがどんな思いで自分の作った人形に自爆装置を付けたのか気になります(お約束的に任務に失敗したら自爆でしょという気軽な気持ちからなのか、それともかつての自分がそうだったので……と無意識でそうしているのか…)。本編では強烈な皆本祖母と、猫をかぶり損ねた葵と紫穂ちゃんが可愛過ぎました。しかし友人のお見合いを心底楽しむ気満々な賢木さんがナイス過ぎますよ(速攻で相手の母親に見つかっている辺りがもうvv)。一番あの場に居そうな薫ちゃんが居ない事に違和感を感じているようですが、息子の変化に気付いている母上に期待を寄せたいです。


■ 神のみぞ知るセカイ
ちひろ嬢の心の隙間の原因にようやく気付いた桂馬でしたが、彼女の恋の成就よりも責任を取って自らちゃんと攻略する宣言をした辺りが気になります。エルシィの表情の変化も気になりますよ。(こちらの世界で自分に優しくしてくれた方と桂馬のそれは見たくは無いですよね……[ハクアの時みたく回避されるのでしょうか??])


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
コトハちゃん、革(アラタ)の為に流刑地でお風呂を探すの巻。謎の化け物の件ですが、姿を消した方がどうなるのか誰も知らないのですね。案外助かって違う地にいたら笑えるな~~


■ GOLDEN★AGE
かごめ中学の皆の為に、それまでライバルとして戦って来た方々が蓮葉くん達のスキルアップの為に集まって来て下さるとはナイス過ぎましたvv やはり鍵は近江君が握っているようですが、次回も楽しみですよ♪♪


■ 魔王 JUVENILE REMIX
潤也の夢の中に久々に現れた兄上でしたが、意味深な事をネガティブに云っておりましたね(^^; 目覚めた時に押し屋さんで見たかつては自分にもあった優しい風景を見て思わず涙を流す弟君に泣けましたよ……。しかし意外に単刀直入に潤也の能力の事を聞く押し屋さんですが、うっかりな人なのか何か思う所があるのかまだ分からないだけに怖過ぎますよ(ガクブル)


■ 呪法解禁!! ハイド&クローサー
敵が初心を思い出す場面にはホロリと来てしまいましたよ。しかし次回驚愕のお知らせだそうですが、もうアレしか思いつきません。(何といっても此処ずっと巻末掲載でしたしね/汗)


■ ギャンブルッ!
扉絵のマサルさんが怖すぎます。何だこの迫力は(滝汗)。しかし観客席に沢尻さんも掛け付け、お爺ちゃんが王偉達に対してジャン奪還の為に動き出した事が判りました。取り敢えず間に合いましたが、ラストとんでもない事に(大丈夫でしょうか/滝汗)


■ オニデレ
生徒会の咲(サキ)さんに、お世話になっているお礼として今元君をこれ以上振り回さないでと忠告されてしまった紗夜(サヤ)嬢。ショックの余りお詫び切腹モードみたいな物に入りかけておりますが、サキさん的には正があの場に割って入ったのも優し過ぎる彼はサヤのような不良でも分け隔てなく接して下さるのだなぁと更に好印象を得る結果となってしまいました。


■ トラウマイスタ
何となくカミーユ女史に酷い目に遭わされるスジャータさんを見て、女性の嫉妬とは何て怖いのだろうという気持ちと、真紅のロマンホラー系(何故かJ○J○のキャッチコピー風)だと割り切るべきだとようやく理解した今日この頃です(汗)


■ アーティスト アクロ
何だかんだ云ってもアクロとスバルは考え方が似ておりますね。凄いシンクロ率ですよ。あとデコのお隣に居る方も彼の処刑を前にして、話し相手を殺させない為に一肌脱いで下さるようです。仲間になって下さると良いですよねvv


【 おまけ 】


サンデーの公式HPの 『ダウンロードスタジオ』 に新たな壁紙が追加されておりました。MAJORから10歳の吾郎が、結界師から傘を持っている良守がアップされておりましたよ。ファンの方ならばぜひ訪問してみて下さいvv

ttp://websunday.net/download/
(足らないhの文字は各自で足して見に行って下さいね)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
鎌田のお爺ちゃんが居ない事で仲間の救出に向かったと理解出来たマサルさんは凄いと思います。(ちょっと入った電話であの場を離れているとかだったら洒落になりませんよね[うわぁ……])


【 ピックアップ商品 】


■ 11/7(金)発売
・ 名探偵コナン 63巻

■ 11/18(火)発売
・ ハヤテのごとく 3 めざせ情熱クリエイター!三千院ナギの流儀
小説版ハヤテ(ガガガ文庫)の新刊です
・ 金剛番長 4巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 31巻
・ トラウマイスタ 1巻
・ ダレン・シャン 10巻
・ 魔王 ジュブナイルリミックス 6巻
・ お茶にごす。 6巻
・ MAJOR 69巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/271-dcb25f43

TRACKBACK

週刊少年サンデー2008.52感想

サンデー52号の感想【結界師】訓練場は面白そうな感じですねw魚やら色仕掛けやらガマやれで…烏森は良守に何かを期待しているのかな。。ネコが出てきましたし…【ハヤテのごとく】愛歌は結局何もはかないで帰ったみたいですね;その間ハヤテは大事なものを失ったようで...

| シバウマランド | 2008/11/27/Thu 06:28 |

【大教典】週刊少年サンデー&マガジン52号(11/26)

ネタバレ必死、週刊少年サンデー&週刊少年マガジンです。

| ラブ教総本山 | 2008/11/27/Thu 08:18 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。