≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #134 幽霊ネタやる時は慎重に

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

冒頭の明るい所で見てね♪♪という文言まで閣下化しておりましたvv

銀魂03 DVD 04巻 11/26(水)発売 銀魂03 DVD 05巻 12/17(水)発売 プロッププラスプチ 銀魂アニメツアーズスペシャル (BOX) 1/25発売

女将と銀さんのバトルの行方はどうなるのか……?!

【 今日のツボ 】


・ 銀さんは天性のスタンド使い

・ 複数の仲間の霊(スタンド)を操り、その特性を生かした戦い方をしております。

・ 神楽ちゃん強ぇーー!!

・ お妙さんは暗黒物質(ダークマター)を生成した!

・ てゆーかDグレネタ?(レイちゃんのお声がDグレの主人公のアレンなので問題なしといった感じが)

・ 可哀想な卵焼き来た!

・ 新八の出番は切ない程に少ない(ホロリ)

・ 女将にトドメを刺したのは何とザビエルでした。


今回のお話は良い感じに彼が絡んでおりますよね(^^; 最初に明智・信長・秀吉を黙らせたのも彼ですし(汗)


コミックカレンダー2009 銀魂 10/24発売 銀魂 2009年カレンダー 10/31発売


【 今日のツボ02 】


・ 女将とレイちゃんの出会いが描かれた場面vv

・ あ、こんな場面でも柿ピーが!

・ みなしごっぽい感じで真冬の寒い最中一人で雪の中を凍えていたちびレイちゃんに手を差し伸べ、自分の働く宿に連れて行きお仕事を教えて下さっていたのですね。

・ そうするとテレビ版の女将は旦那様だけでなく、拾って育てたレイちゃんにまで先立たれていたのですね……

・ 潔く銀さん達に負けた事を認めた女将に対して、彼女を護ると誓った旦那様は死してもなお愛した方の為に尽くそうと暴走を始めております(滝汗)。


反旗を翻して女将に逆らった筈のレイが、暴走したタゴサク氏から女将を護る為に自らの身を犠牲にした場面(我慢していたのに涙腺が決壊してしまいましたよ/涙)


ghostnote 「I、愛、会い」 11/19発売


【 今日のツボ03 】


・ 女将は独りじゃないよと皆が彼女を励ましつつ霊山に旅立った場面

・ 女将何処から手を出しているのですか!(大爆笑してしまいましたよ)

・ ほんのり肉ネタも来たvv

・ 額のそれは云うまでもありませんが、銀さんの身体に浮き上がった神楽ちゃん達の顔は、スグルvsプラネットマン戦を彷彿させましたよ。

・ そして肉だとキン肉マンが泣きながら敵の身体に浮かんだ仲間の顔(心臓部に居たウォーズマン)を殴って敵に勝利致しましたが、銀魂では殴られそうになった時点でひゅっとお妙さんは顔を引っ込め銀さんが殴られた辺りvv

・ 口説き文句な意味合いで銀さんに「お前しか見えない」って云われてみたい女性は多分かなりの数いらっしゃるのでは?と勝手に推測。


銀魂らしいギャグを織り交ぜつつ、しんみりとお話を纏める辺りが凄いですよね。しかし今回もEDにしてやられましたよ。まさかここで 『千の風になって』 の適当Ver が流れるとはvv(≧▽≦) 相変わらずバトル場面も魅せて下さいますし、シリーズの最終話で特別版のEDにして下さるわで魅了されっぱなしです。次回は禁断のオリジナルのようですが、良い感じに肩の力を抜いて(というか抜きまくった)お話のようですね。(どんな出来栄えになっているのやら……/滝汗)


PS :
結局スタッフさん達の身に起きた凄い出来事は何か判りませんでしたが、取り敢えず霊モノを扱う際は全力で早めにお祓いを受けるべきだという事が良く判りました(^^; 一体何があったのだろう……(メルマガとか取っている方ならば判るという奴でしょうか/ドキドキ)


ぷちきゃらランド 銀魂 -オレの大好物編- (BOX) 12/25発売 ちびボイス 銀魂その4 制服は二割増し編 (BOX) 12/25発売


・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


銀魂 12星座!?占い (BOX) 1/25発売


【 ピックアップ商品 】

■ 単行本
・ 12/4(木)発売 New!
・ 銀魂 26巻


■ DVD
・ 銀魂03 DVD 04巻 11/26発売
   (112~115話まで収録 桂強化月間、ナウシ○もどき、マヨラ13再び、
    竜宮編の始まり)
   上記画像参照
・ 銀魂03 DVD 05巻 12/17発売
   (116~119話まで収録 竜宮編完結、タバコのお話)
・ 銀魂03 DVD 06巻 1/28発売 New!
   (120~123話まで収録 モンハン編)


■ 音楽
・ 1/14発売 New!
・ monobright 「アナタMAGIC」 新OP曲


■ カードゲーム
・ 1/25発売 New!
・ 銀魂クリアコレクション G3パック BOX

・ 11/12発売
銀魂 クリアコレクション G2パック BOX 11/12発売
銀魂 クリアコレクション G2パック BOX


■ 食玩
・ 11/18発売
銀魂 銀魂カードガム 墨絵風って・・・なんかカッケー 憧れる BOX (食玩) 11/18発売
銀魂カードガム 墨絵風って・・・なんかカッケー 憧れる BOX (食玩)
第7弾


■ グッズ
----- 七福神マイクロファイバーミニタオル 1/1発売 New!
TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 銀時・大黒天[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 新八・恵比寿[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 神楽・弁財天[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 土方・毘沙門天[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 沖田・福禄寿[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 桂・寿老人[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 高杉・布袋尊[ブロッコリー]
銀時・大黒天、新八・恵比寿、神楽・弁財天、土方・毘沙門天、沖田・福禄寿、桂・寿老人、高杉・布袋尊というセレクトです。(2008年12月20~21日開催ジャンプフェスタ2009にて先行販売されます)


----- 七福神お守り 1/1発売 New!
TVアニメ 銀魂 七福神お守り 銀時・開運招福[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 新八・福徳金運[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 神楽・恋愛成就[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 七福神お守り 土方・必勝祈願[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 沖田・学業成就[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 桂・無病息災[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 高杉・厄災消除[ブロッコリー]
銀時・開運招福、新八・福徳金運、神楽・恋愛成就、土方・必勝祈願、沖田・学業成就、桂・無病息災、高杉・厄災消除というご利益です。(2008年12月20~21日開催ジャンプフェスタ2009にて先行販売されます)


----- マグカップ 12月上旬
銀魂 銀時マグカップ 銀魂 土方マグカップ 銀魂 沖田マグカップ
銀時、土方、沖田のマグカップです。


----- キャラポスコレクション 11月中旬
銀魂 キャラポスコレクション BOX
8絵柄+シルバー加工8種 全16種で絵柄は全て描きおこしです。


----- 座布団 11/22発売
TVアニメーション 銀魂 座布団 銀時 TVアニメーション 銀魂 座布団 土方&沖田
銀さんと土方氏&沖田氏の座布団です。(他のキャラも出して欲しいな~~)


----- 以下、テキスト掲載です。
・ 12/18発売 New!
・ 銀魂 チケットケース
旅行やライブ、イベントなど、チケットと一緒に小銭やカードをスマートに持ち運べる便利なケースです。

・ 銀魂 おかたづけセット
サイズ:約140mm×210mm×300mm。3-Zな銀さんと土方・沖田・高杉の収納ボックスです。

・ 12月中旬発売
・ 銀魂 デジタルオルゴール/曲名:5th ED「修羅」

----- 絶賛発売中
・ 銀魂 卓上カレンダー2009 『魂暦』
和風卓上カレンダーです。オール描き下ろしの可愛いSDキャラをたっぷり詰め込み、特殊紙仕様で14ページ(表紙、裏表紙含む)

・ 銀魂 携帯シール/A 等身
銀時・土方・沖田・高杉、小さく桂・エリザベスというセレクトの携帯シールです。

・ 銀魂 携帯シール/B デフォルメ
取り扱いキャラは上記とほぼ同じ(桂さんが居ないだけ)ですが、エリザベスが飛行機に乗っている絵が激キュートですvv

・ 銀魂 2009年版リフィールセット
月間スケジュール(2009年01月~12月、表紙込み13枚組み)、メモ(同柄40枚)、インデックス(4柄×1枚)、年間カレンダー(2009年、2010年×1枚)、スケジュールシート(1シート)

・ 銀魂 リフィール用クリアポケット
シールやチケット、カード等、細々としたものの整理に使えるポケットです。リフィールのお供にvv

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(2) trackbacks(21) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは。
初めまして。いつもTBでお世話になっております。
>口説き文句な意味合いで銀さんに「お前しか見えない」って云われてみたい女性は多分かなりの数いらっしゃるのでは?
はい!是非いわれてみたいです。
と、思ったので突然乱入してしまいました。
スタッフさん達に何が起ったのかも気になりますよね。
今週分かるかと思ったのですが…
では、これからもよろしくお願い致します。

| たちばなくみ | 2008/11/27/Thu 20:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

たちばなくみ様
こんばんは、こちらこそ初めまして。
管理人のおのせと申します。いつもトラックバック関係では
大変お世話になりまして誠に有難うございます。
>口説き文句
せっかく銀さんが仰って下さるのならば、
最後まで茶々を入れずに聞きたいですよね。
(しかし映像を見ていても本当にお妙さんの
お顔で前が見えなかった事が良く判りましたので
二重に笑ってしまいました/汗)
>スタッフさん
私も今回のテロップで内容が明かされると思っていたので
まさかのスルーに驚きが隠せません。
よもやDVDで真相を知ってねvv路線なのでしょうか……
(察しは付きますが、やはり詳しく知りたいですよね/滝汗)
こちらこそ、何かとお世話になりっぱなしで申し訳ない限りです。
もし宜しければ今後とも宜しくお願い申し上げます(ぺこり)

| 小野瀬まりぃ | 2008/11/27/Thu 23:13 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/273-303a5ef6

TRACKBACK

銀魂 134話「幽霊ネタやる時は慎重に」

レイを憑依させて閣下化することに成功した銀さん!!関係ないけど閣下化って言いにくいですね(笑)女将がブチ破った部屋がレイが閉じ込められ...

| Spare Time | 2008/11/27/Thu 19:13 |

銀魂 #134

いよいよスタンド幽霊旅館編も、今回で最終回です。閣下化した女将にボコボコにされる銀さん。そんな銀さんを救ったのは、レイのスタンドでした。レイの力を借りて、銀さんも閣下化し...

| 日々の記録 | 2008/11/27/Thu 19:14 |

銀魂 第134話 幽霊ネタやる時は慎重に

レイを憑依させた銀時は、自分も閣下になってお岩に反撃。

| アニメ日和 | 2008/11/27/Thu 19:38 |

銀魂 134話

第134話 「幽霊ネタやる時は慎重に」フッハハハハ、我輩からの頼みであるテレビを見る時は部屋を明るくして画面から離れて見るのだ...

| ワタクシノウラガワR | 2008/11/27/Thu 20:14 |

銀魂 134話

134話「幽霊ネタやる時は慎重に」

| ハルジオンデイズ | 2008/11/27/Thu 20:41 |

銀魂 第134話「幽霊ネタやる時は慎重に」

銀魂の第134話を見ました。第134話 幽霊ネタやる時は慎重にタゴサクを自らの肉体に憑依させて閣下と化したお岩は怒りと悲しみに満ちた怒涛の攻撃で銀時を追い込んでいく。しかし間一髪、銀時もスタンドを憑依させて自らも閣下化することに成功する。荒廃した幽霊宿を潰す...

| MAGI☆の日記 | 2008/11/27/Thu 21:42 |

銀魂#134「幽霊ネタやる時は慎重に」感想

閣下化して最強のスタンド、タゴサクに立ち向かう銀さん!肉体を捨てて全ての魂を一つに!人類補完計画、発動!?「幽霊ネタやる時は慎重に」あらすじは公式からです。タゴサクを自らの肉体に憑依させて閣下と化したお岩。彼女は怒りと悲しみに満ちた怒涛の攻撃で銀時を追...

| おぼろ二次元日記 | 2008/11/27/Thu 21:48 |

銀魂 第134回 「幽霊ネタやる時は慎重に」 感想

素晴らしい原作とアニメは別物でしたわ。原作ファンに↑を諦めの言葉として使わせてるアニメスタッフの皆さん、ちっとはこの心意気を見習って欲しいです。あらすじは公式HPから。タゴサクを自らの肉体に憑依させて閣下と化したお岩。彼女は怒りと悲しみに満ちた怒涛の攻撃...

| よろず屋の猫 | 2008/11/27/Thu 22:00 |

「銀魂」134話 幽霊ネタやる時は慎重に

前回ブリーフ3が消えた時に「そういえばザビエルはあれっきり出てこないけどどうしたんだろう?消えたのかな?」などと思ってたらここにき...

| 蒼碧白闇 | 2008/11/27/Thu 23:25 |

銀魂 「幽霊ネタやる時は慎重に」

思ったより長かったスタンド編

| 自由で気ままに | 2008/11/28/Fri 00:25 |

「幽霊ネタやる時は慎重に」

『お前しか見えねぇ。        くどき文句とかじゃなくぅー!』                       ___仕方ないねぇ。・・・じゃぁ、前から無事完結銀さんいっぱい体ん中にスタンド取り込み中。ファーストスタンド(?)のレイに続きセカンドスタン...

| 烏飛兎走 | 2008/11/28/Fri 09:34 |

アニメ第144話「幽霊ネタやる時は慎重に」

アニメ感想のその前に。ノートの落描き・いくらなんでも身を入れすぎシリーズ。頭だけ描くつもりが止まらなくなりました。気が散ってるとかいう問題じゃない。(アニメ感想)■本編ザビエル最高。全てに於いておいしい所を掻っ攫っていった奴をMVPとした・..

| 昇月堂(銀) | 2008/11/28/Fri 12:06 |

銀魂 第134話「幽霊ネタやる時は慎重に」 感想

幽霊系の映画の時でも撮影前にはお祓いなどに行くそうですね。科学で立証できないことだとわかっていても、やっぱり人間こういうことはきちっとしとかんとねTAGOSAKUの間違った愛情。妻を深く愛すが故に起こってしまった最終的な出来事。お岩さんが淋しかったこと...

| まったり感想日記 | 2008/11/28/Fri 12:19 |

銀魂#134千の風になって来たよ、来ちゃったよww

またDVD買わせようと思ってwwww変則EDに銀さん熱唱の「千の風になって」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!杉田銀時、これで紅白狙っちゃうよ?!もう今年は間に合わないけどね( ゚д゚)っ!第134話「幽霊ネタやる時は慎重に」ザビエルーーー!!!!おかみを倒したのは、...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/11/28/Fri 15:47 |

銀魂 134

幽霊ネタやる時は慎重にいやぁ、今回の主役はザビエルじゃね?みたいな感じだったんですけどぉ…良いとこはザビエルが持ってったよ おい!!!  みたいなぁお岩と閣下の最終バトルセカンドスタンド アイアンガール神ブハハハ!! お前を薬・..

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2008/11/28/Fri 18:11 |

黒執事 第9話 その執事、幻像

19世紀に発明された、カメラ。シエルはこれを使った、ある仕事を3人組にさせようとしますが…。TBは基本的には、本館にお願いします...

| cogito,ergo sum別館 | 2008/11/29/Sat 17:54 |

銀魂134話感想

幽霊旅館編(スタンド編)最終回!!リアルタイムで見れなかったことが悲しい↓感想は追記から・・・

| 曇り空 | 2008/11/29/Sat 21:33 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第134話「幽霊ネタやる時は慎重に」

今回の『アニメ銀魂・第134話』は、ついにスタンド温泉篇の最終話です。閣下vs閣下の戦いに、決着を着けることは出来るのか!?銀さん、閣下3人衆、レイちゃん、女将お岩の結末や、如何に。アニメ銀魂2009年カレンダー2009年度版、銀魂アニメ柄カレンダー。10月4日発売。現...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/11/30/Sun 10:21 |

銀魂「EDにやられました(笑)」

「幽霊ネタやる時は慎重に」二回目の頼みは聞けないなぁ閣下(え~)アバンだけでものすごく濃味(笑)閣下化って言いにくい。。で、不測の事態は何だったんだろう。糖な閣下で話してるから違和感が(笑)え~最初から柿ピーで釣ったの?いい事してたんだね。∃..

| 朔夜の桜 | 2008/11/30/Sun 13:45 |

【銀魂】バキメモ銀さんillustと134話『幽霊ネタやる時は慎重に』...

『銀魂』134話『幽霊ネタやる時は慎重に』。あぁ、レイだから補完計画なのですね。今頃気づいたよぉ。人は時間が経つにつれて『手段と目的』とが入れ替わったり変質したりする…そんな物語を銀魂では過去にも幾つか扱っていますよね。そう云う人の弱さや揺れが好きなのか...

| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2008/12/03/Wed 16:47 |

銀魂 第134話 「幽霊ネタやる時は慎重に」

第134話 「幽霊ネタやる時は慎重に」

| Happy☆Lucky | 2008/12/03/Wed 19:19 |

PREV | Home | NEXT

