≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ1号 サッカー漫画が始まる!

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ジャンプのアンケートシステムも色々と判る号数でした。

BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 2 12/17発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 DVD 04巻 12/26発売 銀魂03 DVD 05巻 12/17(水)発売

■ マイスター
加地君也先生の新連載です。久しぶりに面白そうなサッカー物が始まりましたが、街の方は応援しているのにやはりドリブルしながら学校に行くのは危ないのですね(^^; (漫画ではよく見る練習風景ですが、フツーに考えたら迷惑ですものね/汗)。かなりキャラも面白そうですし、次回も凄く楽しみですvv


■ ワンピース
ルフィの為に大食いのフリをしてご飯をたくさん海軍に用意させる蛇姫様(ハンコック)がナイス過ぎました。夢の「あーんvv」とかもやって貰えば良いのに、モグモグ一人(というか蛇さんと)食べている辺りが彼らしかったです。しかし他の仲間が飛ばされた先が判りましたが、ゾロとブルックさん以外大ピンチなのは気の所為ですか……(いや、きっとロビン姐さんが捕まってしまったのは、あそこに居る人を全部彼女が助け出してルフィ達に加勢に来て下さるフラグなのよ!と思ってみたり[先生酷過ぎますよ/ホロリ])


■ ナルト
木の葉丸を助ける為にエビス先生にまで死亡フラグが!?と思いきや、逃げて状況を上に知らせに行けば良いのに戻って来てしまいましたよ木の葉さん(滝汗)。取り敢えず最初はあんなに皆主人公の事を毛嫌いしていたのに、何時の間にか里の方に愛されているのが判った場面は嬉しかったです。


■ BLEACH
ら、乱菊ねーさんが大変な事に!(滝涙)。雛森さんと二人で力を合わせれば何とかなるかしらと思いましたが、敵のキメラ獣(というか虚)の方が凄過ぎたようです。久しぶりにイヅルと修兵が格好良く見えましたよ(待て)。それぞれ意中の方の前でビシッとした所を見せられると良いですね。


■ 銀魂(ぎんたま)
何しているの、トッシィィィイーーー!!(滝汗)
貴方一つもお通ちゃんの歌好きだった場面なんて無かったじゃない!(多分)。しかし脱退した方のお洋服が袖なしだったので凄い不安に思っていたら、まさかのマヨが来たのでホント驚きました。もしかしてこれ沖田さんが彼を奈落の底に突き落としたから、またおかしくなってしまったのでしょうか(ははは、まさかね……)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
視点がヴァリアー側に移りました。最初は景気良く敵をなぎ倒していたのに、篭城戦は余り好みではないのですね彼等……(らし過ぎますよ)。しかしベルやレヴィがマーモンの代わりの新入り(フラン)を快く思っていない辺りが面白いですね。レヴィさん、それ目配せっていうより唯のウィンクにしか見えませんよ!(≧▽≦)。あと隙あらば味方なのにフランを消そうと思っているベルや、先輩にいぢめられて即行スクアーロに言いつけに行こうとするフランも良い味を出してました。


【 今回のポイント 】

・ スクアーロがXANXUS(ザンザス)の奥さん過ぎる件について


読んでいて大爆笑致しましたよ。城に立て篭もるかも知れないので、事前にボスが云いそうな食事の材料をちゃんと買い込んでいたのですねvv (しかし余りにも根回しが良かったので余計にザンザスが腹を立ててしまい、ツマラナイ理由を付けてお肉を台無しにしてしまったのですね)。さすがボス、伊達に趣味は鮫いぢめと公言しているだけの事はありますよ(^^; (ぶちっと切れたスクアーロの顔が可愛過ぎましたvv)。敵さんも不憫だなぁ……(あんな時に出くわしてしまって/滝汗)


・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
丸々一話を使って人気投票の結果が漫画にされておりました。作者も入っている辺りがご愛嬌という奴ですね。しかしボッスンが一位で良かったですよ。(また入れた理由が泣かせます)。ジャンプで一位を取れる主人公ってホント貴重ですよね……(大抵5位くらいを低迷する物なので/えーー)


■ ぬらりひょんの孫
牛頭組の子が無茶をする展開になってしまいました。どう考えても後でリクオが彼等を助けるようになる感じですよね。つららちゃんの事を知っている男前が現れましたが、ここで危険な三角系にならない辺りがこの作品らしいですよね(今後はどうなるのか判りませんが/汗)。取り敢えずタヌキのかぶり物をしているだけで、味方だと思って下さる四国の方が愛しいですvv


■ PSYREN(サイレン)
ちびちゃんズと一緒に影虎の兄貴を助けに行く作戦を練っておりますが、エルモア婆ちゃんも何気に活動的ですよね(この事件が原因で旦那様の元へ行く事にならなければ良いのですが……/滝汗)。あとフワフワ髪の子が例の文字を読んでおりましたが、凄いヤバそうな出来事に足を突っ込みつつある辺りが怖過ぎます(ガクブル)


■ アイシールド21
高見さんの夢が叶って欲しいのですが、そうはならないフラグが立ちまくっていて怖過ぎますよ。(阿含さんの笑顔って裏が有り過ぎて怖過ぎるというか/滝汗)。でも少しでも長くセナ達と一緒にプレーして頂きたいです。


■ ToLOVEる とらぶる
取り敢えずモモちゃんの末恐ろしさを感じた植物さん達は、ヤミちゃんやナナちゃんを無事に放して下さいましたよ(ホッ)。しかし一週間もぬるぬるしていたり、くすぐったかったのかと思うと怖いですね(^^ (ちょっと違うからソレ)


■ トリコ
立ったままで絶命と聞くと、無条件にキン肉マンに登場するウォーズマン(vsバッファローマン)の事を思い出す今日この頃です。トリコがあの仔バトルウルフさんの名付け親になりましたが、テリークロスというお名前になったのですね。テリーかぁ……(いえ、別に額に米の字の方なんて思い出しておりませんよ?/汗)


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
葛西さんを追い詰める警察組織の方と、弟の借りを返しに来る早坂兄が良いですね。落ち込む弥子ちゃんを見て心配するお友達が良い味を出してますね。父親が殺された時と同じくらいの状態だと明かされましたが、失意の彼女の前にまさかアヤ・エイジアが現れるとは……(予想外過ぎました/滝汗)


■ いぬまるだしっ
「恋はいつでもハリケーン」ネタがここでも炸裂しておりました。そういえば女の子キャラが(先生以外に)おりませんでしたね。


■ バクマン。
ジャンプのアンケートは発売日の次の日(火曜日)には速報として出るのですね。早過ぎますよ、それ(^^; (早売りを手にした方の情報が主という事なのでしょうか……)。最初は良かったのに結局新妻氏の漫画だけでなく、他の方のそれにも負けて初掲載のアンケート結果は第三位に終わってしまった二人。王道でも勝てるようになりたい!と願うサイコーでしたが、もっと楽しんで漫画が描けるようになると良いですね。


■ アスクレピオス
主の前では気丈に振舞っていたロザリィですが、やはり我慢していたのですね。しかし彼はやはり父親と同じような道を取ってしまいましたね。無事に帰れると良いのですが、彼の技術が潰えたからこそ、外科のそれが発展するのに時間が掛かったのだとしたら凄い嫌だなぁ……


■ H×H
敵に情けを掛けて貰った形になったナックルの傷心状態も気になりますが、本当ならば敵を全滅させるべきユピーの取った行動(心境の変化)も凄いですよね。しかしあそこまで深手を負った彼はもう助からないのでは(滝涙)


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


D.Gray-man 2nd stage 11巻 1/14発売 D.Gray-man Original Soundtrack03 12/17発売


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
早坂兄の登場シーンには本当に痺れましたvv しかもこの方地道に警察の無線を傍受していたのですね(敵が強大過ぎるので最近埋もれがちですが、この方も敵にはしたくないですね/汗)


【 おまけ 】

■ 11/21(金)発売
・ ジャンプSQ. セカンド1月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

■ 12/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 1月号

・ 
銀魂 26巻
・ D.Gray-man 17巻
・ BLEACH 36巻
・ ONE PIECE 52巻
・ 魔人探偵脳噛ネウロ 19巻
・ バリハケン 3巻
・ ダブルアーツ 3巻 (完結)
・ どがしかでん! 2巻 (完結)
・ シャーマンキング完全版 19巻
・ シャーマンキング完全版 20巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ CLAYMORE 15巻 八木教広先生
・ Tales of Innocence-テイルズオブイノセンス- 3巻 (完結)
海童博行先生
・ 葛本さんちの四兄弟 1巻 木下聡志先生
・ 世界の中心で太陽にほえる 1巻 ポンセ前田先生
・ ロザリオとバンパイア GUIDEBOOK 陽海学園入学案内 池田晃久先生

この記事のURL [ W j ]
comments(4) trackbacks(12) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは
>トリコ
やはりジャンプでテリーというとキン肉マンのあの人を思い出しますよね^^
>H×H
なにげに今のところまだ誰も死んでないんでたぶん助かるんじゃないかとかってに思ってます^^

| TALKING MAN | 2008/12/02/Tue 00:47 | URL | ≫ EDIT

小野瀬まりぃさん、こんにちは。
スクアーロ奥さんに爆笑です。
ほんと用意いいですよね。
なのにザンザスってば!!
ワンピースはみんなに飛ばされた意味が
ありそうだから、ロビンもきっとすごいことが
あるんでしょうね。どんなことになるのか楽しみです。

| honey | 2008/12/02/Tue 15:45 | URL | ≫ EDIT

思い出しますよね

TALKING MAN様
こんにちは、いつも何かとお世話になりまして誠に有難うございます(ぺこり)。
>ジャンプでテリー
やはりあのお方を思い出してしまいますよね(笑)
この方も自分の名誉よりも主人公の為に動いて下さった方なので、
今回のバトルウルフさんもそのような暗示をさり気無く提示
されたのかな?と勝手に推測しております。
とうとう師走になってしまいましたが、一年が通り過ぎるのが
毎年早くなっている気が致します(汗)。
お風邪も大分流行って来ているようなので、お出掛けの際は
くれぐれも気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/12/02/Tue 23:36 | URL | ≫ EDIT

苦労する人

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>スクアーロ
それも持って来たはずだ!というお言葉に、過去にも
色々なワガママを云って彼を困らせていたのだなぁと
いう事が判り、彼の内助の功(?)に涙してしまいました。
>ワンピース
皆がてっとり早く成長出来るような場所に飛ばされているので、
次に皆が会う時は黄猿さんも驚く強さになっているかも
知れませんね。
ショーウィンドウを見ると大分クリスマステイストと
お正月の御節の予約等を見かけるようになりました。
あっという間に年末になりそうで、今から大掃除の支度を
せねばと焦っております(汗)

| 小野瀬まりぃ | 2008/12/02/Tue 23:46 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/279-cb7b84b2

TRACKBACK

WJ感想 H×H No,289「条件」

今回のジャンプは、「以外な展開」に、もっていかれましたね。これからは私、H×H10週終了いたしましたら、WJを読みませんので、それもヨロ...

| ★♪灰色の月と白色の太陽♪★ | 2008/12/02/Tue 02:10 |

週刊少年ジャンプ01号☆浮竹と一緒に健康第一☆

2009年の第1号という扱いです☆来年の話をしても鬼も笑わない師走となりました!!来年こそは無病息災で過ごしたい(ノ∀`)「テニプリ」がSQで連載?!!という事は「D.Gray-man」も移籍の可能性ありかな?SQのペースなら、下描き丸出しという事は回避出来るかも知れ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/12/02/Tue 02:20 |

WJ2009年01号感想

WJ01号の感想をということで、新年第1号となりました!表紙は新連載の「マイスター」。・「マイスター」新連載。巻頭カラーサッカー漫画を久々に読んだ気がする。ジャンプでは「ホイッスル」以来?違うかな?とりあえず、キャラも立っていてストーリーも面白く、すん...

| 日々“是”精進! | 2008/12/02/Tue 05:58 |

ジャンプ 1号 感想

ジャンプ 1号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2008/12/02/Tue 15:21 |

週刊少年ジャンプ09年01号・ネタバレ?感想♪

前回が土曜発売だったので、なんだか久し振り感なジャンプ。12月に入ったと思ったら、早速1号なんですね。表紙・巻頭は、新連載「マイスター」。サッカー漫画です。背は小さいけど元気で、商店街の人気者・頼歩(ライホ)。その頼歩が率いる昨年度県大会ベスト4の総海高...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2008/12/02/Tue 17:38 |

ONE PIECE(第524話)

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第524話 ”もう誰にも止められない” 内容:決戦を前にしたそれぞれの動向...

| ONE PIECE研究ページ | 2008/12/02/Tue 20:46 |

週刊少年ジャンプ1号:新連載マイスター

・マイスター 表紙をみたときにJ(ジャンプ)サッカーがタイトルかと思った……あらゆるものに醤油をかけて食べるように、あらゆるジャンプスポーツ漫画にJを冠するといろいろと得心がいく。JテニスにJ卓球、J笛タンクなど「そういうジャンルのスポーツなんだ」と...

| 360度の方針転換 | 2008/12/02/Tue 22:26 |

ジャンプ01号

劇場版BLEACH公開まで後12日!!いや~楽しみですねところでイヅたんは出番があるかしら?・ワンピースウソップ食われる?変態のガイコツ。怪鳥の餌食になるウソップ。次ぎは鍋か!?ラブラブのバカップルのルフィ&姫様・ナルトナルトの居場所を吐け!!エビス先...

| Sweetパラダイス | 2008/12/02/Tue 22:57 |

BLEACH336-ElVerdugo週刊少年ジャンプ新年1号ネタバレ感想

ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。そういえば、BLEACHの最新コミックス第36巻は、明日発売なんですよね~。気になる表紙は...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/12/03/Wed 21:58 |

【少年ジャンプ2009年01号】

★表紙は新連載の【マイスター】。テーマコピーは『飛び込め! Jサッカー新時代!!』。さぁ、飛び込めるのかな? ★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあり...

| MINT ROOM  | 2008/12/04/Thu 00:32 |

銀魂第二百三十九訓『男が揃えばどんな場所でも戦場になる』感想

今回の私の読後の気持ちをビジュアル化するなら、こんな感じ。逃げて~!!人類逃げて~!!超逃げて~!!!まず。ギャグが滑った人よりも、幽霊を信じている副長よりも、ドン引くくらいに痛い事を告白しますと、今回、読んでてちょっとウルんじゃいました。おかえりトッシー・...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/12/06/Sat 04:13 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 1号表紙は新連載。ボールが白いのでバレーボールかと思ったのは秘密。BLEACHうわ~乱菊姐さんのウエストがより細く(コラ)肋骨の下なら肺は無事な気がしますが肝臓とか内臓が心配。浮竹さんの困った顔カワイイんですが、後で痛い目見ないといい・..

| 朔夜の桜 | 2008/12/12/Fri 15:02 |

PREV | Home | NEXT

