≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

マキバオー #83 旧敵(ライバル)

WPBで 『たいようのマキバオー』 を読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

先頭をキープしていたが、とうとう抜かれてしまった文太は……
(12/2 その3)

たいようのマキバオー 5巻 8/19発売

苦戦中のヒノデマキバオーをテレビで見ている方達は、内からプレミアムタイム、外からはフラッシュライトキックザバストが来ている事を知り懸命に応援している場面が冒頭で描かれました。その様子を見ている絶対王者(アマゾンスピリット)の場面が意味深ですよね。何でも他の観客(というか厩舎関係者)のお話では、文太の動向が気になるので急遽他のお馬さんを説得して正木さんは今回のレースに参加したそうです。


しかし肝心の文太はキープしていた先頭を追い落とされ、早速心を折られている状態でした。傍には何としてもお前にだけは負けたくない!というロングテイルドリーが迫って来ておりますが、ドリーは転厩した先で文太の活躍を知り、周りの方に来たのが彼ではなくてマキバオーならば……という陰口を叩かれていたのですね(ホロリ)。涙を浮かべて必死に走るライバルの姿を見た文太も何か感じる物があったようです。隼人にも走りたいのに思い切り走れなかった時の事を思い出せ!と発破を掛けられ、ヒノデマキバオーの逆襲はここから始まるようですよ。


ちょっとヤバいくらい盛り上がっているマキバオーですが、次回の展開が凄く楽しみです♪♪ (何でこの作品、ジャンプで掲載されていないのだろう……)


・ 旧日記のマキバオー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

----- 絶賛発売中
・ たいようのマキバオー 1巻 (2007.08.17)
・ たいようのマキバオー 2巻 (2007.11.19)
・ たいようのマキバオー 3巻 (2008.02.19)
・ たいようのマキバオー 4巻 (2008.05.19)
・ たいようのマキバオー 5巻 (2008.08.19)
・ たいようのマキバオー 6巻 (2008.11.19)

この記事のURL [ マキバオー ]
comments(2) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT

またまたこんばんは!
ドリーの現状に涙しました。
ドリーのために走れ!マキバオー!!
ここで逆転できたら、管助の隼人を見る目が変わりそうですね。
>何でこの作品、ジャンプで掲載されていないのだろう
ジャンプで掲載されていたら、打ち切りの恐怖に怯えて
いなければならなかったので、私は今の雑誌で良かった
と思います。(読みにくいけど、汗)
エロい記事が多くて目のやり場に困りますよね^^;

| mituki | 2008/12/03/Wed 20:02 | URL |

凄い展開ですよねvv

mituki様
こんにちは、こちらの記事にもコメントを頂きまして誠に有難うございます(ぺこり)
>ドリー
何かあったのだろうなと思っておりましたが、
あの仕打ちは辛いですよね……。
ぜひとも思い切り走って文太に彼の想いを
目一杯ぶつけて欲しいです。
>ジャンプ
打ち切りの心配をしないで済む分、私もプレボの
連載で良かったな~~と思う反面、
凄く良いお話なので出来れば今のちびっこにも
読んで感動して欲しいという気持ちになる事もしばしば……
(ファンとしたら凄く複雑ですよね)
>目のやり場
凄く困りますよね(^^;
ページを開けた途端にお洋服を着ていない方に
遭遇すると慌てて違うページを開けたりする事もありました。
(そして更に自爆する辺り/涙)。
最近は大分どの辺に掲載されているのか判りましたが、
これさえ無ければな~~と思いますよね(汗)
そろそろクリスマスシーズンなので
お店のディスプレイが一番綺麗に飾られているので
目移りしてしまいます。
寒さも大分深まっておりますので、お出掛け時には
気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/12/04/Thu 00:37 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/282-7f4addcd

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

