≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ2号 異色のバスケ漫画始まる

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今回は新連載陣の層が厚い気が致しますvv

BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 2 12/17発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 DVD 04巻 12/26発売 銀魂03 DVD 05巻 12/17(水)発売

■ ワンピース
蛇姫様(ボア・ハンコック)は無事にインペルダウンに着きましたが、自分たち七武海が出て来る羽目になった問題の男(エース)を一目見たいという理由で立ち寄ったのですね。その頃ガープ爺ちゃんは捕らえられたエースと話をしておりましたが、父上が大罪人(革命家としての実績を残した)という事なのでしょうか?(祖父は海軍に入れたけど、息子は無理というので/汗)。Dの一族という気になるワードも昔出ておりましたし、次週も楽しみですvv


■ BLEACH
久々のカラブリ来たーー!! 本編よりもテンションが高くなってしまいましたよ。やはり修兵は乱菊ねーさんに蔑ろにされていてナンボですよねvv(ひどい……)。さり気にオチで日番谷隊長が自分が活躍した映画版のDVDを見ていた辺りがツボ過ぎました。本編ではようやく山本総隊長殿の実力が垣間見れる展開になって参りましたが、まさか活躍する機会もなく修兵がバキボキにされてしまうとは(涙)。しかしイヅルは元・四番隊だったのですね。彼の本質的な性格ならば、確かに三番隊とかよりもそちら向きだったかもな~~と思いつつ。(市丸隊長にスカウトされて三番隊に行ったのでしょうか……)


■ 黒子のバスケ
新連載されたバスケ漫画です。他の人よりも影が薄い事が鍵となるのですね。主人公が目立ちまくるのが有る意味常道だと思いますので、この設定には驚かされました。新選組ならば探索方の山崎さん系の方なのですね。仲良しだと思われたくないから席を変えろという場面と、最後の見開きが特にツボ過ぎました。次週も読みたいですvv


■ ナルト
綱手さんにカカシ先生の事が伝わったようです。そして敵の素性も少し伝えられましたが、火影はあの彼の事を知っていたのでしょうか(姿かたちは言葉で伝えられておりましたが、実際に逢った時に過去に一度以上逢った感じの雰囲気がしていたような気がするのですが)。あとどう考えても今回死亡が確認された方々って、ペインの手によって敵として蘇るフラグに思えるので、その辺が辛いですよ。


■ 銀魂(ぎんたま)
土方さんは未だトッシーの動向に困っているのですね。彼に天下を取らせて成仏させてやりたいとは、何とも切ないお話です。しかしファンでも無いのにお通ちゃんのファンクラブのそれに名乗りを上げるだなんて、やはりちょっと複雑ですよ。タカチンが何気に沖田さんに倒されてしまった今、新八達が圧倒的に不利に陥っておりますが、それが山崎さんの活躍で何とかなるのでしょうか……

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
ヴァリアーのママン(違)であるスクアーロから、パパン(違うけどXANXUSの事)に肉は後で届けるから我慢しろ(あと報告関連の件でいい加減耳にイヤホンを付けておけ)という伝言を頼まれてしまった部下の方々に合掌したいです。久々にベルの王子発言が出て来ましたが、やはり双子の彼は生きていたのですね。(その内出て来る気がしておりました^^;)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
やる気満々でホームズ衣装を着て来たスイッチが愛しいです。しかしさすがボッスン、犯人の思惑を見抜くとは次回の回答編が楽しみですよvv


■ ぬらりひょんの孫
馬頭丸の女装姿が可愛過ぎましたvv しかし此処に来て刀がクローズアップされて来るとは。ぬらりひょんの総大将はお着物でしたが、四国の大将のそれはマフィアのような洋装だった辺りがツボ過ぎました。妖怪もそれぞれ個性がありますね。


■ PSYREN(サイレン)
か、影虎さんが助かる気が全然しないのですが、エルモアウッドの治療に長けた子が来ているので大丈夫でしょうか(ハラハラ)。アゲハが超ヤバイ方と出会ってしまいましたが、今の彼が勝てるのかその辺も気になりますよ。


■ アイシールド21
各国の代表が判りやすい程にイメージ映像化されておりますね(特に独逸と仏蘭西)。日本は峨王が望むあのお方を擁するチームと対戦するようですが、どのような展開になるのでしょう……


■ ToLOVEる とらぶる
リトが助けた木がセリーヌを助ける為に必要だったそれだったとは、本当に芸は身を助けるというか優しさは人との連携を強く致しますね。しかしセリーヌ嬢は枯れかけた訳ではなくて、まさかの擬人化(ちょっと違う)してしまいましたよ。ちょっ、ちっちゃくなってる!(≧▽≦)


■ トリコ
所長のフルコースが凄過ぎました。あそこまで凄い物をドドーンと見せ付けられると、彼等の胃袋を一度見てみたいですよ(^^; 今回リン嬢に兄上がおり、その方が四天王の一人だと判りましたが、長髪風の彼の中身に期待大です。(人の良さ気なキャラにはココが居るので、多分とんでもない性格の予感な気が致します/えーー)


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
アヤ・エイジアに全てを話した弥子ちゃんは、一人でずっと抱え込んでいた時よりもずっと気持ちが軽くなったみたいですね。確かにどのような結果に終わったとしても、出会った人の事を全てポジティブに自身の生き方に還元出来ればこれほど最強な事はありませんよね。笹塚さんの死に際(普段笑わない方が死の淵に居て弥子ちゃんが来たのを見て微笑んだ)場面にあのような意味があったとは泣けましたよ。元気の無い彼女を励ます為にクラスメイトに音頭を取って、彼女の大好物をさり気無くカバンの中に入れていた親友さんにも泣けましたよ。

PS :
でも最初の方のページで磁石の場面でさり気無くネプチューンマンが居た事に大爆笑してしまった我をお許し下さい……(先生相変わらずこういう小ネタがきいているなぁvv)


■ いぬまるだしっ
ちび同士でデートしておりましたが、二人とも衣装に気合入れ過ぎですvv (ちゃんと車も磨いて来たいぬまる君は結構細かい所まで気がつく子だと思いました)


■ バクマン。
見吉さんに殴られているシュージンを見て一体何をしたのだ!?と焦りましたが、漫画の原作を描く為にしていた事なのですね。赤マルで三位だった事に落ち込むサイコーでしたが、本当ならばもっと喜んでも良いですよね(内容が内容なだけに^^;)。しかし此処に来て新妻氏はとんでもないミスを仕出かしておりましたが、サイコー達の作品が代理で載るというフラグなのでしょうか??(ドキドキ)


■ マイスター
練習方法は特に決まっておらず、好きな事をしても良いだなんて随分と自己管理に任せた教育方法なのですね(^^; 基礎体力は皆身に付けていた方が良いと思うけどな~~


■ アスクレピオス
バズは教皇に自分達を医者だと認めて欲しい旨を訴えておりました。あのビブロスには教会的に認められないけれど、確かに正しい事をしていると感じた過去の偉い方がバズの一族を何とかする為に施した策だったのですね。しかしあの本自体にも何かカラクリがあるようですが、バズは本当にその秘密を解読したのでしょうか……


■ H×H
ちょっ、こんな所で続いてしまうのですか!?
最初にヘタれたノブが仲間を助けに来て、ネテロ会長は王相手にかなりの力の差を思い知らされ、ユピーを敵として見れなくなってしまったナックルにと散々な状況です。(怒りに囚われたままであろうゴンはコムギの治療を待っている状態なので、多分前回と変わりなしですよね)。王に対して自身の名を知りたくないか?と挑発し、死なない程度に会長を倒す気になった場面で休載とは辛すぎますよ。出来れば春には帰って来て頂きたいです。


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


D.Gray-man 2nd stage 11巻 1/14発売 D.Gray-man Original Soundtrack03 12/17発売


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
いぬまるだしっのスラムダンクネタの時にちゃんと衣装が微妙に変わっていた辺りがナイス過ぎました。結構畳み掛けておりますよねvv


【 おまけ 】

■ 11/21(金)発売
・ ジャンプSQ. セカンド1月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

■ 12/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 1月号

・ 
銀魂 26巻
・ D.Gray-man 17巻
・ BLEACH 36巻
・ ONE PIECE 52巻
・ 魔人探偵脳噛ネウロ 19巻
・ バリハケン 3巻
・ ダブルアーツ 3巻 (完結)
・ どがしかでん! 2巻 (完結)
・ シャーマンキング完全版 19巻
・ シャーマンキング完全版 20巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ CLAYMORE 15巻 八木教広先生
・ Tales of Innocence-テイルズオブイノセンス- 3巻 (完結)
海童博行先生
・ 葛本さんちの四兄弟 1巻 木下聡志先生
・ 世界の中心で太陽にほえる 1巻 ポンセ前田先生
・ ロザリオとバンパイア GUIDEBOOK 陽海学園入学案内
池田晃久先生

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(16) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

修兵の「ポイ」には同情の涙がでました^^;
せめてちょっとくらい活躍させてあげても。。
どう見てもオタクに見えない沖田まで参戦して
銀魂がいっそう楽しくなりそうです。
それにしても銀さんてばまた主人公にあるまじき
セリフをバシバシ叫んでましたね。

| honey | 2008/12/09/Tue 08:58 | URL | ≫ EDIT

沖田参戦

honey様
おはようございます。
トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
なのにお返事を致しますのが大変遅れてしまいまして誠に申し訳ございません。
(余りの腰の痛さに昨日は早々に寝てしまい、今のような
時間帯に起きて参りました/汗)
>修兵
投げ捨てるのは幾らなんでも酷過ぎますよね(涙)
作者の中で彼は本編ではなくて、番外編(カラブリ)要員なのだと
感じずにはいられない場面でした。
(忍者のように空蝉の術とかを使って実体ではないという
展開を期待せずにはいられません……)
>沖田
何故わざわざ土方さんに協力(?)しているのかも
知りたいですよね。前回某映画風なあれで
彼を本気で怒らせてしまい、その埋め合わせをしているのでしょうか(汗)
その辺の謎も早く知りたいものです。
あと銀さんのセリフが相変わらずヤバかったのですが、
ここまでテレビ版が続いて下さればな~~と願って止みません。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
クリスマス前の雰囲気の中に、そろそろお正月のお料理の
コーナー等が出来て来て一年が過ぎるのが
毎回凄絶に早い気がしてなりません。
風邪も大分流行って来ているようですので、お出掛け時には
くれぐれも気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/12/10/Wed 05:35 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/290-c49df804

TRACKBACK

【少年ジャンプ2009年02号】

★表紙は新連載の【黒子のバスケ】。テーマコピーは『キセキ始る!』。え、本当? ★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。当然ネタバレですので、ご...

| MINT ROOM  | 2008/12/09/Tue 03:26 |

週刊少年ジャンプ2009.2感想

ジャンプ2号の感想【ナルト】各地で戦闘開始ですカカシ以外はわりと生きているみたいですねにしてもペインって同じ場所で複数いるから強いと思うのですが…あのリンクしている感じです1人なら何とかなりそうな気が…【ワンピース】あーバギーここにいたんですね…大活躍...

| シバウマランド | 2008/12/09/Tue 05:41 |

WJ02号感想

WJ02号の感想を表紙は新連載「黒子のバスケ」。・「黒子のバスケ」巻頭カラー前号の「マイスター」に続き、スポーツ作品の新連載。主人公は努力家でも才能があるワケでもなく、あくまで黒子役に徹するのですね。この設定、面白いそして、最強の5人と対峙していくのか...

| 日々“是”精進! | 2008/12/09/Tue 06:06 |

週刊少年ジャンプ2号感想

【トリコ】グルメ研究所の食事!ほんと巨人のテーブルって感じだ。

| 深・翠蛇の沼 | 2008/12/09/Tue 06:38 |

ジャンプ 2号 感想

ジャンプ 2号 ネタバレ感想

| Happy☆Lucky | 2008/12/09/Tue 08:44 |

WJジャンプ02号のBLEACH,NARUTO,銀魂、REB...

表紙は新連載の「黒子のバスケ」です。先週はサッカー漫画、今度はバスケとスポーツ物がヒットしないジャンプにてこ入れ!?開くといきなり隊長羽織姿な喜助にグハア!!!そういえば土曜日に劇場版BLEACH特番をやっていたのですが、深夜に放映した使いまわしですか...

| おぼろ二次元日記 | 2008/12/09/Tue 15:04 |

週刊少年ジャンプ09年02号・ネタバレ?感想♪

息子の薬を取りに行く途中駅前を通ったら、頼りにしていたリンゴの大時計がなくなっててビックリしたあくびサンです。ま、そんな事はどうでもいいのですけど。表紙・巻頭は、新連載「黒子のバスケ」。先週のサッカーに続き、タイトル通りバスケ漫画です。超強豪校出身だけ...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2008/12/09/Tue 15:45 |

週刊少年ジャンプ2号:新連載黒子のバスケ

・黒子のバスケ 新連載バスケ漫画。完全にサポート役で決定力のない第六の男が主人公?まぁ、ダブル主人公とみたほうがいいのかもしれないが、作中に反して圧倒的に印象に残るのは黒子くんのほうだ。冒頭の後から効いてくる描写などで存在感がないことをあまりにもプッ...

| 360度の方針転換 | 2008/12/09/Tue 20:13 |

ONE PIECE(第525話)

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第525話 ”海底監獄インペルダウン” 内容:ルフィとハンコックがインペル...

| ONE PIECE研究ページ | 2008/12/09/Tue 20:59 |

ジャンプ02号

年内に雲雀さんが見れて嬉しいさくらこです・ナルト木ノ葉丸いい男になったわねチョウジ、パパが生きててよかったねでもカカシ先生は・・・・・綱手様とペインの関係は!?・ワンピース姫様の服の中に入ったルフィ。耳障りな者達は石化決定!!姫様にメロメロになってるわ...

| Sweetパラダイス | 2008/12/09/Tue 22:17 |

銀魂#135俺、一緒にいっていいかな?(ギンタさん)

漫画の人気とは移ろいやすいもの・・人気急落のテコ入れのアイデアを出す銀さんと担当と元担当と復活の漫画家(危w)!!いきなり青春モノ路線の「ギンタマン」!!ヒロイン成分を足してみたものの・・第135話「地球の前に、もっと危ない『ギンタマン』の未来を考えろ」...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/12/09/Tue 22:17 |

週刊少年ジャンプ2号感想

今週のさんぷ感想です。続きからどうぞ。

| OVER DRIVE | 2008/12/10/Wed 00:54 |

BLEACH337-HallinYourInferno週刊少年ジャンプ新年2号ネタバレ感想

ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。コミックカレンダー2009BLEACHBLEACH(A)2009年カレンダーBLEACH(B)過去篇2009年カレンダ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/12/10/Wed 08:35 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 2号表紙は新連載。ジャンプらしい(笑)個人的には背表紙?が気になります。BLEACH最新刊の表紙が浦原さんじゃなくて超ガッカリ!映画は浦原さんで釣り上げ大作戦に乗せられた自分が悔しい(笑)カラブリでも本編でも報われない修兵。頑張って!...

| 朔夜の桜 | 2008/12/12/Fri 15:35 |

銀魂第二百四十訓『友達がケガしたらすぐに病院へ』感想

青髪色白黒地に赤ラインの首元死んだ目黒子君を銀さんの亜種だと思った人、挙手。(←亜種て)なんとも新八君、ジミー、石丸先輩らに優しい漫画の連載が始まったものです。心ワクワク、胸ドキドキ、頭デカデカ、冴えてピカピカ、それがどうした僕ねじヲです。トッシー話の続...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/12/13/Sat 18:24 |

美食家でも8皿はちょっと

ジャンプの2号を読みました。世界の経済情勢よろしく、そう簡単に年を越させてくれない私の職場。もう一踏ん張りかな。「NARUTO -ナルト-」綱手がカカシ先生が逝ったことを認識すると、もうダメなんだと思わされる。第三者視点は残酷だ。木ノ葉丸は大人に・..

| じろグ! | 2008/12/14/Sun 10:08 |

PREV | Home | NEXT

