≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー2・3号 絶チルと金剛番長がコラボ!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

合併号なので、次回の発売は12/24だそうです。

ハヤテのごとく 3巻 「めざせ情熱クリエイター! 三千院ナギの流儀」 (ガガガ文庫) 11/18発売 ハヤテのごとく! 桂ヒナギク 3Dマウスパッド[ブロッコリー] 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二 11/26発売

■ ハヤテのごとく!
ヒナギクさんが飛行機の上でビクブルしていた頃、三千院家のお屋敷では久々に白虎のタマが在りし日の自分とナギお嬢様の事を思い出しておりましたよ。仲良くギリシャ旅行に行くハヤテとの仲がこれ以上発展したら困ると焦っておりましたが、猫のシラヌイに唆され借金執事のパスポートを燃やしたしまいました。しかしあれはクラウスさんの物だったのですね(^^;

PS :
今週のガンダム00(ダブルオー)を見て、ハヤテのお声を演じて下さった白石さんがご登場されていたので、これで本編で(ナギ役の釘宮嬢もネーナ・トリニティ役でお出になられている事から)絶対ツッコミが入るわvvと思っていたのですが、まさかウェブの方でリアルタイムに先生がコメントをされるとは……(さすがですね、先生! でもお仕事され過ぎですよ/滝汗)。お身体の具合も思わしくないようなので、合併号を機にゆっくりして頂きたい限りです。

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)
12/11 ABともに大幅メンテ致しました。CDやカードゲーム等が増えております。


■ 名探偵コナン
キッドが既に屋敷に潜入していたのかも知れないのですね。メイドさん達が怪しいと指摘するコナン君でしたが、爺様の動きも充分怪しすぎます(滝汗)


■ 月光条例
こここここ怖いよー! 窓に挟まった昔話のキャラが恐ろし過ぎます(ガクブル)。でもエンゲキブ嬢と鉢かづきちゃんが来てくれたお陰で助かりましたが、鉢かづき嬢は現代の人が外に出る時は「くつ」を履く事を知っていてくれたのですね。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
コトハを探す革(アラタ)の前に現れた謎の長髪君ですが、敵ではなかったようです。彼が鞘(ショウ)だと知ると色々アドバイスをして下さいましたが、何時の間にか姿を消してしまいました。物々交換をして大分コトハちゃんの近くに辿り着けましたが、あの二人組の片割れに逢ってしまい戦う羽目に。しかしご馳走を調達しに行った筈の子がボロボロになって帰って来ましたよ。一体何があったのでしょう……


■ 結界師
上記の作品でシャーペンをカチカチして喜ぶ描写がありましたが、こちらでもありましたので、何だかぷちコラボ気分ですvv 氷浦氏は文房具すら持つような機会を与えられていないのですね……(学校には行かして貰えなかったという事でしょうか?/涙)。奥久尼と結託した正守ですが、久々に笑顔で実家に帰って来た意図が気になりますね。


■ 絶対可憐チルドレン
扉絵で皆本さんが良くスイーツショップで逢う方から頂いた巨大な地図(お勧めプリン店)の持ち主が金剛氏だったとは素敵過ぎますよvv 本編でもやたら孔明の罠的な展開がナイス過ぎました。結局薫は事前に様子がおかしいと気付いた皆本さんによって、P.A.N.D.O.R.A.のアジトに行く事は阻止されましたが、それを快く思わない兵部少佐によってお見合いを破壊(?)されてしまうようですよ。(相変わらず扱き使われ捲くっている真木さんに野菜ジュースでも差し入れたいですよ^^:)


■ 金剛番長
Dr.鍵宮氏がどえらい物を作っておりました。月美ちゃんの危機を察知したマシン番長ですが、自分の気持ちに正直になって金剛氏と共闘して下さるみたいですね。大半破壊されてしまったようですが、彼女の目の前で壊れる事態だけは避けて頂きたいです……(トラウマになりますよ、それはもう/滝汗)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
連華ちゃんを助ける武田氏の場面にホクホクしておりましたが、まさか此処に来て兼一君と久しぶりに本気で戦うフラグが立ってしまうとは。(二人ともかなり強くなっておりますし、一体どうなるのでしょう……)


■ 神のみぞ知るセカイ
全員プレゼントで素敵なポスターが貰えるようですよ。詳細が知りたい方は、本号もしくはサンデーの公式HPをご覧下さいませ。(エルシィとハクアが可愛過ぎますvv)。本編では久々の幕間でしたが、エルシィにもっと自分の(ゲーム好きな)所を知ってもらいたくて延々とそのお話をしたり、欲しいゲームの初回限定版を買いたくて彼女に頼む場面も見れたりと、着実にお互いの距離が縮まっている辺りが良いですね。しかしDVDの存在を教えていなかったのは惜しかったですね。(学生さんなのにあの出費は痛過ぎますよ/ホロリ)


■ ツクモツキ(読み切り)
高枝景水先生の可愛い付喪神(つくもがみ)作品でした。やはり音痴でも笑顔で一緒にお仕事出来る方が良いですよねvv


■ GOLDEN★AGE
まさかの最終回でした(ガビーン)。こちらもハイド&クローサーのようにWebでその後のお話が掲載されるようですが、一体何処に行きたいのですが、小○館は……


■ 魔王 JUVENILE REMIX
自身の能力を自覚させられた潤也でしたが、何処までそれが相手に通じるのでしょうね。(凄いショッキングな場面に遭遇しておりましたが、友達があんな目に遭うなんて酷過ぎますよ彼等……/滝涙)。今回は蜂さん並にセクシーな表情を披露して下さったちびっ子と、押し屋さんの笑顔だけが癒しだったような気が致します(^^;


■ ギャンブルッ!
誘拐されたジャンの無事を確認出来たマサル氏は、手加減なしで王威を攻め始めましたが、捕まってしまったであろうお爺さんの方が気になりますよ(汗)


■ オニデレ
ユナ嬢の兄上は広島王だったのですね。彼に勝ちたいユナは鬼頭サヤに弟子入りしたようですが、あの可愛さで男性だとは一種の詐欺ですよね。竹取氏の未来に幸多からん事を切にお祈り致します(合掌)


■ トラウマイスタ
ピカソの策もなかなかでしたが、それを乗り切ってしまったカミーユの方が一枚上手だったようですね。しかしあの場に来たモナ・リザはどちらの味方なのでしょうか……(今の所ピカソっぽいのですが、油断は出来ない辺り/滝汗)


■ アーティスト アクロ
厄介ごとに構っていられない筈の二人は仲良く相手を倒してから前に進む事を選択しておりましたが、やはり似た者同志ですよね。スバルとアクロってvv ちびっこが情け容赦無く師匠に教わった通り相手を酷い目に遭わせておりますが、確かにこれは教育ではなくて一種の洗脳ですよね。師事する人を間違えると人生大きく歪められてしまいそうです。


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
ユミ氏の正体を知ってしまったのに、彼とお付き合いする事になってしまった竹取氏が不憫過ぎますね。何か良い事が起きれば良いのにと久々に目頭が熱くなってしまいました。


【 ピックアップ商品 】

■ 12/18(木)発売
・ 絶対可憐チルドレン 15巻
・ 月光条例 3巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 18巻
・ MIXIM☆11 2巻
・ オニデレ 2巻
・ イフリート 8巻
・ 呪法解禁ハイド&クローサー 4巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(4) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/292-6b71da09

TRACKBACK

週刊少年サンデー2009.2・3感想

サンデー2・3号の感想【結界師】やっぱり氷浦はただ純粋なだけですね何も知らないだけです良守しだいで天子にも悪魔にもなりえますね【ハヤテのごとく】タマの魔の手のせいで…クラウスが…しばらくは出番なさそうですね【金剛番長】次は巨大ロボかw半壊状態のマシン番...

| シバウマランド | 2008/12/11/Thu 20:10 |

週刊少年サンデー2&3号☆真・マシン番長

言い訳は先ほど書きましたが・・多忙な為に気になった所だけ!!チルドレンと金剛番長のコラボーー!!!金剛番長が甘党!!って彼ならケーキはワンホールが当たり前っぽい。プリンだったらバケツサイズでないと物足りないのではないですか( ゚д゚)そんな彼には「糖朝」...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/12/12/Fri 19:25 |

今週のサンデー、マガジン、チャンピオン感想

獅子座登場!

| 深・翠蛇の沼 | 2008/12/13/Sat 20:44 |

週刊少年サンデー2・3号

・神のみぞ知るセカイ  桂馬神二次元を語る――3D-2Dで出てくるDはDistanceだと思います!この距離感がもどかしくも最強の調味料として作用するから2Dは素晴らしいのだ。そうでなければ現実逃避能力が一歩後退しちゃうし。 ヒロインが男の子のゲームが正解・..

| 360度の方針転換 | 2008/12/14/Sun 14:05 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。