≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #136 己の居場所は己で作るものなり

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

非常に切羽詰まったお話でした……
(12/11 その3)

銀魂03 DVD 05巻 12/17(水)発売 monobright 「アナタMAGIC」 1/14発売 銀魂 銀さんのビスケット占い (BOX) 3/25発売

今回は何故前回の予告でまだ作品が出来ていない風味だったのか、その説明から入る感じでした。例によって例の如く、アバンで動かない万事屋の外観に銀さんと新八、神楽ちゃんが話をしておりましたが、全ては日本シリーズの所為なのですね(^^;


【 今日のツボ 】


・ 割と最近ジャンプに掲載されたお話が放送されちゃった!

・ しかも真冬だというのにホラーテイストです。

・ うっかり気付いていたのに、電気を点けないで見ていたから怖さも倍増致しましたよ(滝涙)

・ 銀さんがしていたご学友の話が妙に生々しい件について

・ そうか、1LDKじゃなくて犬(ワン)LDKなのかvv

・ 長谷川さんが連れているわんこの動作が可愛過ぎるvv
(主と同じ行動をしておりますよ/萌)


しかしそのわんこが、銀さん達がお部屋の亡霊に操られてケンカを始めた際に、あらぬ方向を向いて突然吼え始めた時は凄く怖かったですよ。(奥様のハツさんが某お方から葉書を貰ってお部屋に来てしまう辺りも怖かったです ;_;)。次週は何事も無かったかのように二本立てが放送されるようですが、もしかしてオリジナルなのでしょうか……。そろそろ桂さんも出して頂きたい物です。(小太郎切れを起こしかけておりますよ/汗)


ぷちきゃらランド 銀魂 -オレの大好物編- (BOX) 12/25発売 ちびボイス 銀魂その4 制服は二割増し編 (BOX) 12/25発売


・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


銀魂 12星座!?占い (BOX) 1/25発売 プロッププラスプチ 銀魂アニメツアーズスペシャル (BOX) 1/25発売


【 ピックアップ商品 】

■ 単行本
・ 12/4(木)発売 New!
・ 銀魂 26巻


■ DVD
・ 銀魂03 DVD 05巻 12/17発売
   (116~119話まで収録 竜宮編完結、タバコのお話)
   上記画像参照
・ 銀魂03 DVD 06巻 1/28発売 New!
   (120~123話まで収録 モンハン編)


■ カードゲーム
・ 1/25発売
・ 銀魂クリアコレクション G3パック BOX


■ グッズ
----- ジグソーパズル 12月下旬 New!
ジグソー 銀魂 銀魂 1000ピース(1000-114) ジグソー 銀魂 制服は二割増し 300ピース(300-329)


----- 七福神マイクロファイバーミニタオル 1/1発売
TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 銀時・大黒天[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 新八・恵比寿[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 神楽・弁財天[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 土方・毘沙門天[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 沖田・福禄寿[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 桂・寿老人[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神マイクロファイバーミニタオル 高杉・布袋尊[ブロッコリー]
銀時・大黒天、新八・恵比寿、神楽・弁財天、土方・毘沙門天、沖田・福禄寿、桂・寿老人、高杉・布袋尊というセレクトです。(2008年12月20~21日開催ジャンプフェスタ2009にて先行販売されます)


----- 七福神お守り 1/1発売
TVアニメ 銀魂 七福神お守り 銀時・開運招福[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 新八・福徳金運[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 神楽・恋愛成就[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 七福神お守り 土方・必勝祈願[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 沖田・学業成就[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 桂・無病息災[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 七福神お守り 高杉・厄災消除[ブロッコリー]
銀時・開運招福、新八・福徳金運、神楽・恋愛成就、土方・必勝祈願、沖田・学業成就、桂・無病息災、高杉・厄災消除というご利益です。(2008年12月20~21日開催ジャンプフェスタ2009にて先行販売されます)


----- 以下、テキスト掲載です。
・ 12/18発売
・ 銀魂 チケットケース
旅行やライブ、イベントなど、チケットと一緒に小銭やカードをスマートに持ち運べる便利なケースです。

・ 銀魂 おかたづけセット
サイズ:約140mm×210mm×300mm。3-Zな銀さんと土方・沖田・高杉の収納ボックスです。

・ 12月中旬発売
・ 銀魂 デジタルオルゴール/曲名:5th ED「修羅」

・ 11/15発売
・ 銀魂 卓上カレンダー2009 『魂暦』
和風卓上カレンダーです。オール描き下ろしの可愛いSDキャラをたっぷり詰め込み、特殊紙仕様で14ページ(表紙、裏表紙含む)




かなり格好良い新グッズが色々と出ておりました。ご興味のある方は上記のバナー先をご覧下さいませvv

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(19) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/295-2e2badb5

TRACKBACK

銀魂 #136

前回の予告があんな感じだったので^^;、どうなるかと思ったら、久しぶりに長谷川さんネタでした。アバンは、例によってBGMオンリーで銀さんたちのトークタイムから。今回こんな事...

| 日々の記録 | 2008/12/11/Thu 19:44 |

銀魂 第136話 己の居場所は己で作るものなり

ハツと連絡を取り合う長谷川。

| アニメ日和 | 2008/12/11/Thu 19:49 |

銀魂 第136話 「己の居場所は己で作るものなり」 感想

また万事屋の止め絵をバックにグタグタ話かい!!、とか思ったアバン。昨年は日本シリーズ放映のせいで、一話余ったと。そう言えばそんなことがあったような気がする。なので今年はそれを織り込んで一話少なく作っていたのに、肝心の日本シリーズ放映が無かった!!。もう、バ...

| よろず屋の猫 | 2008/12/11/Thu 20:50 |

銀魂 #136

また止まってる画で始まったよ(^^;日本シリーズで一週潰れるの見越して1話少な目で作業してたって本当かな(笑)裏事情トークで時間...

| SERA@らくblog 3.0 | 2008/12/11/Thu 21:18 |

「銀魂」136話 己の居場所は己で作るものなり

冒頭、前回間に合わないって言ってたのは何かと思えば単なるハッタリで実際はちゃんと出来てたんじゃないかぁ!まったく驚かせやがって…。...

| 蒼碧白闇 | 2008/12/11/Thu 22:23 |

銀魂 第136話「己の居場所は己で作るものなり」

銀魂の第136話を見ました。第136話 己の居場所は己で作るものなり相変わらずダメな生活を送っているマダオこと長谷川は別居中の妻・ハツとの電話中、会話の流れで彼女を家に招くことになってしまう。しかし諸々の不幸が重なり、堕ちに堕ちた長谷川の住処は、今や公園のダ...

| MAGI☆の日記 | 2008/12/11/Thu 22:52 |

「己の居場所は己で作るものなり」

『いい部屋ってのなぁ、出会った時からもう、        ヤられちゃってるもんなんだよー』                   ___俺のデス・ノートにもお前の名前書いとくわ。凄いな。こんだけ定期的に動かないアニメやっても怒られないアニメって銀魂ぐらい...

| 烏飛兎走 | 2008/12/12/Fri 10:05 |

銀魂 136話 「己の居場所は己で作るものなり」

何!?この無駄な怖さ!!銀さんんん!?おっさーんっ!?ついでにマダオぉぉぉ!?「

| ペンギン船長の航海録 | 2008/12/12/Fri 11:28 |

銀魂「ノボルって?」

「己の居場所は己で作るものなり」この背景は。。間に合わなかったのかしら。いきなり謝った(笑)去年の日本シリーズ余波がまだここに!興味ないから今年は気がついたら終わってた(優勝チームも知らない)いいね~このぶっちゃけ!内情暴露!スタッフさん大好・..

| 朔夜の桜 | 2008/12/12/Fri 15:49 |

銀魂 136話

136話「己の居場所は己で作るもの」

| ハルジオンデイズ | 2008/12/12/Fri 18:51 |

銀魂136話 感想

題名からして最近ジャンプに出てた話のような気がしたのでリアルタイムで見ましたよ。でもこの話単行本?にだしてない話だけど出しちゃ...

| 曇り空 | 2008/12/12/Fri 23:07 |

銀魂#135「己の居場所は己で作るものなり」感想

ハツのために素敵な物件を探したい!マダオが連れてこられたのは、血塗られた・・・!!!「己の居場所は己で作るものなり」あらすじは公式からです。相変わらずダメな生活を送っているマダオ(まるでダメなオッサン)こと長谷川。別居中の妻・ハツとの電話中、会話の流れ...

| おぼろ二次元日記 | 2008/12/12/Fri 23:38 |

【銀魂】銀さんillustと136話『己の居場所は己で作るものなり』感想

マダヲの扱いが酷いのは『仕様』ですから。『銀魂』136話『己の居場所は己で作るものなり』。そりゃ文句が来ますよ、サウンドオンリーなんて(笑)。あぁけれど、これは真実かな『TVの中心で搾取を叫ん』でいるのが電t(ry何故なのかな、マダヲを見ていると毎回シンパシー...

| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2008/12/13/Sat 07:39 |

アニメ第136話「己の居場所は己で作るものなり」

今から病院行かにゃならんので取り急ぎ感想です。■アバンお馴染みのBGオンリーで万事屋のぶっちゃけトーク。不測の事態ってそういうそれですか。「去年は日本シリーズで放送が一回分潰れて予定が狂ったから、今年はそれを想定して一本少なく作っておいたら…」っ...

| 昇月堂(銀) | 2008/12/13/Sat 10:11 |

ノボルの怨念・・・?【銀魂 136話-己の居場所は己で作るものなり】

それでも己で作れない奴は・・・・まきふんに住むしかry な136話

| ある学生の憂鬱 | 2008/12/14/Sun 03:17 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第136話「己の居場所は己で作るものなり」

今回の『アニメ銀魂・第136話』は、何故か単行本コミックス未収録のお話。長谷川さんの家探しって、最近ジャンプ本誌で、読んだばかりですよ~。まさかアニメ銀魂が、ここまで切羽詰っていたとは…。名付けて、マダオ・マンション編と、言ったところかな。それとも…ノボ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/12/14/Sun 17:17 |

己の居場所は己で作るものなり  銀魂136話

いやあ銀魂はおもしろい最近ジャンプで見たネタでしたねこれをアニメで見たかったんです

| SILVER SOUL  | 2008/12/14/Sun 21:01 |

銀魂第136話『己の居場所は己で作るものなり』感想

今週の銀魂は撮って出しでした。なので検閲が間に合いませんでした。・・・思い返せば6週前、番組終了後の提供画面で。 去年のこの時期は日本シリーズで一回  放送が飛びました。そして今年は・・・ 飛 び ま せ ん !!と、やたらリキの入った業務連絡がありまし...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/12/16/Tue 20:14 |

銀魂 第136話 「己の居場所は己で作るものなり」

第136話 「己の居場所は己で作るものなり」

| Happy☆Lucky | 2008/12/17/Wed 19:38 |

PREV | Home | NEXT

