≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #37 強敵来襲!ブラック・ファントム

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

黒い幽霊(ブラック・ファントム)編に突入ですvv

絶対可憐チルドレン DVD 03巻 10/24発売〈初回限定版〉 可憐Girl's 「MY WINGS」 11/26発売 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二 11/26発売

今回のお話はコメリカを舞台に暗躍するエスパー犯罪組織と戦ったケン達が敗北を喫し、謎の組織が日本でも暗躍しそうだという情報をB.A.B.E.L.が得た場面から始まりました。相手がエスパーを洗脳し普通の人(ノーマル)の犯罪に利用されている事から、最悪の事態同士討ちをする事になるので、そこを恐れた兵部少佐はチルドレン達にこの任務から降りて欲しかったのですね。(ただ悪い事をしているだけでなく、本気でエスパーの未来の事を考えている少佐ならではの気遣いだと思うと泣けて来ますよ……)


【 今日のツボ 】


・ これでもか!と云わんばかりの動きの良さに感動の嵐ですvv

・ 海外のTOPが日本に来るので、その警護に借り出されたのに中に入れずご馳走が食べれなかったので拗ねているチルドレンの図。

・ 同胞殺しになるのかも知れない罪は自分達だけが背負えば良いと思っているP.A.N.D.O.R.A.の面々

・ げっ歯類、意外に強いよげっ歯類!

・ やたら大活躍する真木さんvv

・ でも紫穂ちゃんのアレにやられた(はぁと)

・ 九具津さんの能力が如何なく発揮されている!


敵の能力を知る為に敢えて作った人形を相手に倒させるとはvv こんな場面を見てしまうと、やはりバベルは相当彼の能力を軽視していた感じが否めませんよね(^^;


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 6th session 梅枝ナオミ starring 藤村歩 11/26発売


【 今日のツボ02 】


・ 敵として登場したバレットの能力は、「鉛」を介し透視したり攻撃したりする合成能力者

・ あの強力な催眠(ヒュプノ)を持つ兵部少佐にすら解けないそれがあるとは……

・ チルドレンを足止めする為に待機していた真木さんが泣かせる。(本当はすぐにでも少佐の援護に行きたいだろうにな~~/涙)

・ 桃太郎は高レベル超能力者ではあるけど、お菓子に簡単につられて秘密を喋ってしまった場面が可愛過ぎる。

・ ポッキーを常備しておくと、もれなくげっ歯類が釣れるっと(メモメモ)

・ 薫ちゃんの新たな能力が開眼した!


彼女達の手を汚させない為にわざわざ自分が最前線に立ってバレットと戦っていたのに、仲間の危機を察した薫ちゃんにあの場に来られてしまうとは計算外ですよね(汗)。しかし全てのエスパーの頂点に立つに相応しい能力を持つ彼女の成長振りを垣間見れて嬉しい反面、少し複雑なのかも知れませんね……


絶対可憐チルドレン DJCD 絶対可憐放送局 純情可憐編 第2巻 11/21発売


【 おまけ 】


物凄い満足感で一杯のお話になりましたが、次回は原作では超初期に書かれたお話がようやく放送されるのですね。(催眠繋がりで今回のお話の後に描かれるのでしょうか……)。個人的にチルドレン達が色々なバトルや経験を積んだ上で 『黒い幽霊』 編に突入した原作と違い、全てをすっ飛ばした上で今回のお話が描かれた場面はちょっとだけ残念に思わずにはいられません。(どうにも勿体無く思えて……^^;)


あと前にも書きましたが、EDでメインの4人以外の声優さんを紹介する場面の時間が短過ぎて泣けますよ。せめて製作スタッフさんを紹介する場面と同じくらいの秒数があれば……(最初の3~4行を読んだ段階で場面が変更されてしまうので/涙)。今回みたく人数が多い場合はもっと考えてレイアウトして下されば良いのにな~~


Break+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディング (兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章)11/26発売


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


【 DVD 】
・ 12/26発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 05巻
   (15~18話まで収録 vsグリシャム、初音と明、ボーイフレンド疑惑)

・ 1/23発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 06巻
   (19~22話まで収録 ナオミちゃんと桃太郎、九具津の裏切り)

・ 2/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 07巻
   (23~26話まで収録 マッスル脱獄、澪ちゃんと皆本、イルカさんの予知)


【 書籍関連 】
・ 12/18(木)発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン 15巻


【 音楽 】
・ 1/21発売
・ キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章
・ キャラクターCD 8th session 柏木朧 starring 浅野真澄、ザ・ダブルフェイス starring 中尾衣里and佐藤利奈

・ 12/26発売
・ 絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2nd


【 グッズ 】
----- ウインドブレーカー 12月下旬
絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.ウインドブレーカー/ブラック-L
B.A.B.E.L.で局員に支給されていそうなウインドブレーカーです。


----- 制服 ジャケット 12月中旬
絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 ジャケット-M


■ カードゲーム
・ 2/26発売 New!
・ TCG ブースター 第3弾 禁断の女帝-アンタッチャブル・エンプレス- BOX

・ 11/20発売
・ TCG エントリーボックス 第2弾 パック 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-

・ TCG ブースター 第2弾 BOX 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-
第2弾はチルドレンの1人「野上葵」の能力「テレポート」がテーマで、パワーを翻弄するスピードデッキで、このゲームの戦略性が体感出来るそうですvv

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(11) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/298-1b4083f1

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン 第37話「強敵来襲!ブラック・ファントム」

グリシャムが率いる、在日コメリカエスパーチームのザ・リバティーベルズは、エスパー

| SUGO FACTORY別館 | 2008/12/14/Sun 13:01 |

絶対可憐チルドレン 第37話

燃えた!トリプル・ブースト!スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!

| Brilliant Corners | 2008/12/14/Sun 14:04 |

絶対可憐チルドレン 第37話 強敵来襲!ブラック・ファントム

バレットというエスパーを追い詰める、ケンとメアリー。

| アニメ雑記帳 | 2008/12/14/Sun 14:14 |

絶対可憐チルドレン 第37話 強敵来襲(きょうてきらいしゅう)!ブラック・ファントム 超プチ視聴メモ

絶対可憐チルドレンの第三十七話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていたので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。というわけで、視聴メモスタート

| アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog | 2008/12/14/Sun 16:50 |

絶チル37話感想

今回は兵部さんがいっぱいでてるので兵部好きさんや遊佐さん好きにはうれしいんじゃないかな?ブラックファントム編ですよ。では追記か...

| 曇り空 | 2008/12/14/Sun 18:08 |

GONZO再び!どれだけ動いてもパンツは見えない絶チル37話

黒い幽霊、ブラック・ファントム編!期待していたシリーズです。私はアニメ始まってから絶チル漫画読み始めてるんですが、サンデー本誌で...

| カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ | 2008/12/14/Sun 18:55 |

『絶対可憐チルドレン』 第37話 「強敵来襲!ブラック・ファントム」

兵部大活躍!!!!もう今回は大満足な展開です{/usagi/}少佐の戦闘を惜しみなく拝見できました{/nezumi/}しかもなんだか今回はメチャクチャ絵が動いていたから、迫力が……{/kirakira/}あの動き過ぎな絵はスタッフさんの力の入り具合を表しているんでしょうか??劇場・..

| ★一喜一遊★ | 2008/12/14/Sun 20:17 |

絶チル37話! OK2ANIMEはGONZOの陰謀?

絶対可憐チルドレン第37話 強敵来襲!ブラック・ファントムまたまた公式HPが話数を間違えておりますがまぁいつものことなので仕様ですね。その公式HPより粗筋のコピペです。在日コメリカエスパーチームのケンとメアリー、そしてグリシャムが本国で犯罪エスパーと交...

| 気ままに絶チル! | 2008/12/14/Sun 21:56 |

絶対可憐チルドレン 37th sense.「強敵来襲!ブラック・ファントム」

博士「灰色の亡霊はネイティヴダンサー」助手「一部の人しか分かりません!」...

| 電撃JAP | 2008/12/14/Sun 23:19 |

絶対可憐チルドレン 37thsense.「強敵来襲!ブラック・ファントム」

絶対可憐チルドレンの第37話を見ました。37thsense. 強敵来襲!ブラック・ファントム在日コメリカエスパーチームのケンとメアリー、そしてグリシャムが本国で犯罪エスパーと交戦していた。まだ年端もいかない少年に見えるエスパーだが、その能力はなんとグリシャムを上回...

| MAGI☆の日記 | 2008/12/15/Mon 12:19 |

絶対可憐チルドレン 第37話

絶対可憐チルドレン第37話、「強敵来襲!ブラック・ファントム」。「ブラック・ファントム」が登場。エスパーを洗脳し犯罪者として利用し...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2008/12/15/Mon 20:15 |

PREV | Home | NEXT

