≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ3号 西先生の新連載開始vv

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今回ワンピースが作者取材の為にお休みです(ショボーン)

BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 2 12/17発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 DVD 04巻 12/26発売 銀魂03 DVD 05巻 12/17(水)発売

■ ぼっけさん
ムヒョとロージーの西先生の新連載ですvv 幼なじみの子を不思議な力で助けてくれた無口な少年は、実は「ぼっけさん」と呼ばれる神様の親戚?みたいな存在だったのですね。まさか前作と似たような霊的なお話で連載されるとは予想外でしたが、狭い地域に起きた余り力を持ち合わせない子がどう神の領域の方と戦うのか?というのが今回のテーマなのでしょうか??(有能な子のバトルならば前作と変わりが無い事になりますので……/滝汗)


■ ナルト
久々にお色気の術を見た気が致します。何か前よりもグレードが上がっていたのは気の所為ですか(^^; ちなみに敵と対峙した綱手様ですが、ガマ仙人から彼らの事を聞いていたのですね(多分)。しかし敵にナルトの位置がバレてしまいましたが、大丈夫なのでしょうか(滝汗)


■ BLEACH
山本総隊長殿の強さが際立ったお話でした。しかし副隊長クラスでこの事態を乗り越えられないとは、先が思いやられますね……(^^;


■ 銀魂(ぎんたま)
タカチンが凄い方向に進化した!(滝汗)。というか、やはりあの沖田さんの格好は土方さんの為の物だったのですね。山崎さんだけでなく近藤さんも来ており大ピンチですよ。しかし銀さんってば酷いですね。まさか新八をあのように犠牲にするとは……(何となく攘夷志士時代に桂さんとか坂本さんや高杉氏辺りに似たような事をやっていそうです/滝汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
ベル王子、生前の兄とはかなり仲が悪かったのですね。しかも兄の方が出来が良かったとは驚きです(滝汗)。新入り君の口の悪さもナイスでしたが、まさかあの四人でバトルになるとは……


【 今日のツボ 】

・ ルッスーリアが皆に姐さんと呼ばれている件について

・ 晴れの活性の炎は本当に便利だなぁvv

・ スクアーロが部隊長なので皆に指示を出しているのですね。

・ スク氏のおかん度が更に上がった!


スクアーロも交戦状態に入ったようですが暫くはベル側の描写が続きそうですし、XANXUSの出番があるのかどうか気になる所です(というか今頃ツナ達は何をしているのでしょうか……/滝汗)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
意外な方が犯人でしたが、更に黒幕が居たのですね。確かに昔太っていた事なんて知られたくはないですよね……。女性の敵はやはり同じ同性というオチなのでしょうか(ガクブル)


■ ぬらりひょんの孫
精神的に自分を追い詰めていたリクオでしたが、友達で互いに杯を交わした鴆(ゼン)がその心を軽くして下さるような事を仰って下さいましたね。


■ PSYREN(サイレン)
皆マリーの事が大好きっと(メモメモ)。敵さんにも事情があるようですが、ちびを庇ってくれた方が仲間になって下されば良いのに……


■ アイシールド21
やはり阿含は自分が目立つ為に他のメンバーのユニフォームを捨てたのですね(汗)。急に呼ばれた高見さん達は全てが判った上で試合に出て下さるようですが、彼の足が何処まで持ってくれるのかそれだけが心配ですよ。(走りの早い四天王の動向も気になりますが……)


■ ToLOVEる とらぶる
ちびっこになったセリーヌの可愛さが前面に出たお話でした。古手川さん、案外ママさん姿が似合っておりますよvv しかしコーラで酔っ払っちゃうのですね(汗)


■ トリコ
四天王の一人サニーさんは予想通り性格に難有りなお方でした(^^; しかし不思議な力で皆の状態を知った彼ですが、男の子っぽい妹のリンとは正反対に、兄なのに女性らしい感じの方なのですね(というか綺麗な物好きというか……)。彼が捕獲したリーガルマンモスはあの巨大サイズで実は子供だったのですね。一体親はどのようなサイズなのでしょうか(ガクブル)


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
アヤエイジアと一緒にダンボールおじさんの家に来た弥子ちゃんでしたが、おじさんの残したメモは大変有意義な物でした。しかしネウロはあれで人間の事をもっと理解しようとしていたのですね。アヤが来たのは助手であるネウロの様子がおかしかったので、わざわざ脱走して彼女の元へ駆けつけて下さったとは驚きましたよ。刑期が延びる事も厭わず、彼女との友情の為に来て下さったその想いに泣けました。無事に仲直り出来ると良いですね。


■ こちら葛飾区亀有前公園派出所
前にフェルメールの話が出ておりましたが、その時吐いた嘘がこのような形で両さんの元に返って来るとは切ない物ですね(ホロリ)


■ いぬまるだしっ
たまこ先生達が園児の為にサンタさんになろうとする場面に泣けました。しかしオチに笑わせて頂きましたよvv


■ バクマン。
新妻エイジに逢ったサイコーとシュージンですが、変わりの者な上にド天然な彼に振り回されておりましたね(^^; 凄いと思った人に対してはファンだ(自分ではあの話は思いつかない)と純粋に好意を表に出してくれましたが、子供のように無邪気な方なのですね(でないと嫌いな作品を一つ終わらせてとは云えませんよね/汗)。彼に勝つ為に敢えて長所を捨てて苦手な王道に挑むみたいですが、一体どうなるのでしょうね?


■ 黒子のバスケ
前にチームメイトだった方はワンマンな方ばかりだったのですね。それなら確かにつまらなかっただろうな~~と思ってみたり。


■ マイスター
こちらもチームワークの妙技を伝えたいのでしょうか? 一人で色々な事が出来るので、見た感じ良さそうな気がするのですが……


■ アスクレピオス
異端者とされる者を審議する為に、罪を犯したとはいえ銃殺しその方を治療させるとは教会といえども卑劣ですよね。そこまでして手に入れたい例の本の秘密が気になります。(しかし此処にカリギュラが来てしまうようですよ/汗)。大丈夫なのでしょうか……


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


D.Gray-man 2nd stage 11巻 1/14発売


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
サニーとリンの掛け合いはかなり面白かったです。ちょっとした場面でしたが、凄いキャラが立っておりましたよね。


【 おまけ 】

■ 11/21(金)発売
・ ジャンプSQ. セカンド1月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

■ 12/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 1月号

・ 銀魂 26巻
・ D.Gray-man 17巻
・ BLEACH 36巻
・ ONE PIECE 52巻
・ 魔人探偵脳噛ネウロ 19巻
・ バリハケン 3巻
・ ダブルアーツ 3巻 (完結)
・ どがしかでん! 2巻 (完結)
・ シャーマンキング完全版 19巻
・ シャーマンキング完全版 20巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ CLAYMORE 15巻 八木教広先生
・ Tales of Innocence-テイルズオブイノセンス- 3巻 (完結) 海童博行先生
・ 葛本さんちの四兄弟 1巻 木下聡志先生
・ 世界の中心で太陽にほえる 1巻 ポンセ前田先生
・ ロザリオとバンパイア GUIDEBOOK 陽海学園入学案内 池田晃久先生

この記事のURL [ W j ]
comments(4) trackbacks(15) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは
>魔人探偵脳噛ネウロ
とりあえずアヤがイレブンだったというイヤすぎるどんでん返しがなくなってホッとしました。
ただ、来週は違う意味で弥子の身が心配です^^;

| TALKING MAN | 2008/12/16/Tue 00:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ルッスーリアが姐さんなうえ、ぴったりのクジャクをもってて
素晴らしかったです(^.^)
おかんもいるし姐さんもいるしヴァリアー一家は安泰ですね。
王子に負けてないフランもいいキャラですし。
バトルも楽しみです。

| honey | 2008/12/16/Tue 08:48 | URL | ≫ EDIT

次回が心配です(汗)

TALKING MAN様
こんにちは、いつも何かとお世話になりまして誠に有難うございます(ぺこり)。
>アヤ・エイジア
かなりの方がイレブンの変装だったらどうしようと
不安視されていた彼女ですが、取り敢えずご本人のようで安心致しました。
しかし来週が問題ですよね……
魔人様に角が生えておりましたし、弥子ちゃんはどう考えても
無事で済む気が致しません。(合併号内で上手く解決すれば
良いのですが、これで新年を迎えても困りますよね/滝汗)
年の瀬も迫り、大分慌しくなって参りましたが
お身体には充分気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/12/16/Tue 12:35 | URL | ≫ EDIT

ヴァリアー一家

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>孔雀
凄いピッタリでしたよねvv 確かに羽根を広げた姿は
見るものを癒しの空間に連れて行って下さいそうです。
>ヴァリアーの面々
かなり個性的な者が集っておりますよね。
おかんも姐さんもナイスでしたが、最近仲間になったフランが
良い味出し過ぎておりましたvv
本当にどんな戦いをするのか今から楽しみです。
大分寒くなって参りましたが、お風邪にはくれぐれも気をつけて
お過ごし下さいませ。

| 小野瀬まりぃ | 2008/12/16/Tue 12:41 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/301-ae26698e

TRACKBACK

WJジャンプ03号のBLEACH,NARUTO,銀魂、REB...

年末なので頑張ってジャンプの切り抜きをしているのですが、読みふけってしまって全く進んでいないです。ジャンフェスのチェックも全くしていないのですが、多分、土曜日・・・行けたらいいなと思います!表紙は新連載「ぼっけさん」。「ムヒョ」の西先生の新作です。主人...

| おぼろ二次元日記 | 2008/12/16/Tue 00:32 |

週刊少年ジャンプ2009.3感想

ジャンプ3号の感想【ぼっけさん】new人間じゃない人の話?特殊な力をもつ人の話かな。。けっこう生々しいですねまだよくわかりませんね【ナルト】ペインは操り人形…みたいです皆殺しにしたいわけではなく目的達成のために必要なだけやるという感じですね【ブリーチ】お...

| シバウマランド | 2008/12/16/Tue 05:50 |

WJ03号感想

WJ03号の感想を表紙は新連載の「ぼっけさん」簡易感想。・「ぼっけさん」巻頭カラーどことなく「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」に似ている感は否めないが、初回の掴みはOKちょっとグロかったけれど・・・(汗)あとは、なぜヒノがぼっけさんなのかが、これか...

| 日々“是”精進! | 2008/12/16/Tue 06:25 |

ジャンプ 3号 感想

ジャンプ 3号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2008/12/16/Tue 08:33 |

週刊少年ジャンプ09年03号・ネタバレ?感想♪

表紙・巻頭は、新連載「ぼっけさん」。「ムヒョロジ」の西義之氏、復活です。前回は魔法ものだったけど、今度は和もの?妖怪もの?主人公は、超能力のような不思議な力を持つ少年・ヒノ。幼馴染みのサユに借りを作ってしまい、ボーリングに付き合わされる。んで、賭けボー...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2008/12/16/Tue 17:51 |

ジャンプ03号

いよいよこの土日に開幕されるジャンプフェスタ2009!!参加される方は楽しんでくださいね~私は不参加組なので皆様のレポを楽しみにしています・ナルトエロいことにしか頭にないのか?頼もしくなった木ノ葉丸。やっぱり綱手様には面識があったか。ナルトの居場所バレ...

| Sweetパラダイス | 2008/12/16/Tue 21:32 |

週刊少年ジャンプ3号感想

ジャンプ感想だぜ、タカティン♪・・・・・続きからどうぞ。

| OVER DRIVE | 2008/12/16/Tue 22:42 |

週刊少年ジャンプ 2009年 03号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 03号 感想  -新連載- ボッケサン ムヒョを描いてた西義之さんの新作 見た目の予想よりはるか...

| 荒野の出来事 | 2008/12/16/Tue 23:50 |

ジャンプ03号感想♪ 家庭教師ヒットマンREBORN! 標的222 Be...

こんばんはリボーン感想いきますー。(←フラン調)?今週リボーンの感想やるにあたってちゃんとした理由を作ってみました。↓??標的222じゃん。?????????ゾロ目じゃん。縁起よくね?なんかオシャレ...

| 喋中(お喋り中毒) | 2008/12/17/Wed 01:45 |

【大経典】週刊少年ジャンプ3号(12/15)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。

| ラブ教総本山 | 2008/12/17/Wed 07:52 |

週刊少年ジャンプ3号:新連載ぼっけさん

・ぼっけさん 西義之先生の「ジャパネスク活劇」新連載。ベテランだけに話の繰りは流石に上手いし、キャラクターも前作より影を削ぎ落して爽やかさを増した印象の親しみやすい絵になっているので期待大――もちろん、ぼっけさんである難婆ばぁちゃんと輪愚兄ちゃん(そ...

| 360度の方針転換 | 2008/12/17/Wed 12:32 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 3号表紙は新連載。西先生おかえりなさいませ。BLEACHさすが総隊長。お仕置きというか、悪い事をしたら危険というのがわかりました(笑)撫斬もすごいし。こんな人とバトルしようとした天貝隊長の勇気に乾杯(オリジだから)山じぃが藍染様とバト...

| 朔夜の桜 | 2008/12/17/Wed 15:05 |

【少年ジャンプ2009年03号】

★表紙は新連載の【ぼっけさん】。テーマコピーは『禁断のジャパネスク活劇が開幕!! 今日、伝説は現実になる』。??? 禁断なの? 伝説なの? ★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。また、訳有りで発売日よりも...

| MINT ROOM  | 2008/12/17/Wed 21:33 |

BLEACH338-FallIntoMyInferno週刊少年ジャンプ新年3号ネタバレ感想

ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。来年の年賀状、まだ宛名しか書いてない…そろそろ、ピンチ。。。インスピレーションが、...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/12/17/Wed 22:08 |

銀魂第二百四十一訓『みかんは一個腐るといつの間にかダンボール...

やばいぞ。この通選組動乱編、長いぞ!!!1月早々吉原動乱編突入は決まりのようですが、あまり長くなると・・・吉原炎上編後、3月のクライマックスまでに通選組動乱編を納めることができなじゃないか!!!天の声(お前はそれしか考えてないのか)ねじヲ(それしか考えてないさ)つ...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/12/19/Fri 20:15 |

PREV | Home | NEXT

