≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #138 時には昔の話をしようか

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

あれ、これ銀魂?と云わんばかりのお話でした(何を今サラ/滝汗)

銀魂クリアコレクションバインダー 【ぎんたばいんだー】 (初回限定生産) 3/25発売 銀魂03 DVD 06巻 【完全生産限定版】 1/28(水)発売 monobright 「アナタMAGIC」 1/14発売

# 追記致しました。 (2009.01.04.Sun)

今回は何処かで見たような893映画風味で始まりましたが、本編で登場するゲストキャラの過去を最初に提示していたのですね。


【 今日のツボ 】

・ 新八ポジションだった方が凄い

・ 何か関西人なら一人くらい、あんな感じのサイコガン付きの方が居そうな気がする(えーー)

※ このサイト(ブログ)の管理人は一応関西人です(^^;

・ 神楽ポジションだった方の語尾に付く「アル」の理由が凄いヤバ過ぎる(滝汗)

・ いっそ今日はクリスマスなのだから、前回放送したサンタさんの奴にすれば良かったのに(無茶云うな)

・ でもチビが泣きそうな感じのお話である事は変わりが無い(滝汗)

・ 銀さんそれ犯罪ーー!!

・ EDがまた特別仕様になってたvv

・ てゆーか、新八だけでなく沖田まで例の毒牙に?(滝汗)

・ 今日の大オチ
来年から吉原炎上編が来る!!(≧▽≦)

しかし本当に今シリーズで最終章なのですね。(第二幕とか書いてあった気がするのは気にしない)。原作にほぼ追い付いているので仕方の無い事ですが、チラ見せ程度にあのお方が神楽ちゃんと会話していた場面が披露された辺りが良いですね。否が応でも気持ちが高ぶって参りますvv


銀魂 12星座!?占い (BOX) 1/25発売 プロッププラスプチ 銀魂アニメツアーズスペシャル (BOX) 1/25発売


【 今日のツボ02 】

・ 銀さんが持っていたレギュラーメンバーの写真がマニアック過ぎる件について

・ あの人、九ちゃんのミニスカ的なゴスロリ着物時の写真を持っておりましたよ。

・ これが某氏にバレたら銀さんの命は無い気が致します(滝汗)。

しかし真選組メンバーとの写真は割と普通だったのですが、桂さんのは何故かジャッキーのみ(?)ですよ。あれれ、何でヅラ子じゃ無いのですか……!(勿論キャプテンカツーラでも可)。それともお茶の間に披露出来ないような物しか無くて、ああなったのでしょうか……(えーー)


ぷちきゃらランド 銀魂 -オレの大好物編- (BOX) 12/25発売 ちびボイス 銀魂その4 制服は二割増し編 (BOX) 12/25発売 銀魂 12星座!?占い (BOX) 1/25発売


■ ぷちお知らせ
月曜日から急に立ち上がらなくなった我が家のパソコンですが、電源ユニットの故障により昨日から修理に出しております(この忙しい年末の最中、パソ子さんったらvv/吐血)

なので来年の中旬くらいまで携帯からの投稿になりますので、トラバやコメント関連の返信が著しく遅れてしまいます。誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます(ぺこり)

銀魂の記事ではこれが今年最後になりますが、皆様良いお年をお迎え下さいvv


銀魂 銀さんのビスケット占い (BOX) 3/25発売


・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


【 ピックアップ商品 】

■ DVD
・ 銀魂03 DVD 05巻 12/17発売
   (116~119話まで収録 竜宮編完結、タバコのお話)
   上記画像参照
・ 銀魂03 DVD 06巻 1/28発売
   (120~123話まで収録 モンハン編)
・ 銀魂03 DVD 07巻 2/25発売 New!
   (124~127話まで収録 お通ちゃんの新曲、文通話)


■ 音楽
・ 3/25発売 New!
・ 銀魂BEST


■ グッズ
----- ハンドタオル 2月下旬 New!
銀魂 銀時ハンドタオル 銀魂 土方ハンドタオル 銀魂 沖田ハンドタオル
銀さんと土方さん、沖田のハンドタオルです。


----- 和柄手ぬぐい 2月下旬 New!
銀魂 銀時 和柄手ぬぐい 銀魂 土方 和柄手ぬぐい 銀魂 沖田 和柄手ぬぐい 銀魂 桂 和柄手ぬぐい
銀さんと土方さん、沖田、桂さんのハンドタオルです。


----- 缶バッチ セット 2月下旬 New!
銀魂 缶バッチ セット


----- クッションカバー 1月下旬 New!
銀魂 銀時クッションカバー 銀魂 土方クッションカバー 銀魂 沖田クッションカバー
銀さんと土方さん、沖田のクッションカバーです。

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(4) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/315-e25c5d82

TRACKBACK

アニメ銀魂-ぎんたま-第138話「時には昔の話をしようか」

今回の『アニメ銀魂・第138話』は、過去の万事屋物語。原作は、さわり程度しか読んでいなかったんですけど、アニメになってみると、ここまで面白い話だったとは!ある意味、以下の表紙の彼が、主役の物語となっています。(笑)アバンパート…いきなり英語で、何言ってる...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/12/26/Fri 15:44 |

銀魂 #138

今回は新八や神楽と組む以前の万屋の様子が明らかになるお話でした。アバンは、いきなりコブラのパロディから。右手にサイコガンを持つ男、ブラック・ドラゴン。そして、その宿敵、ス...

| 日々の記録 | 2008/12/28/Sun 13:31 |

銀魂「別アニメかと焦った(笑)」

「時には昔の話をしようか」あれ、私チャンネル間違えましたか?ゴルゴ?極妻なゴルゴ?(笑)タイトルが思い出せないけどこんな作品あったな~。ステンレスは別として。普通にコワイ。。あぁよかったちゃんと銀魂だ。跳躍祭での生歌も素敵でした~(スタッフ特・..

| 朔夜の桜 | 2008/12/30/Tue 15:39 |

銀魂第138話『時には昔の話をしようか』感想

  誰がこんなダメ人間被写体に選んでんの?ここにいますが何か?というわけで(←?)、朗報です。四月から新番組が始まります。基本的には銀魂です。ただ主要キャラがみんな金丸になります。まぁ特に問題ありません。置換不能な一部キャラは2Pカラーになります。まぁ特に問...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/01/04/Sun 18:48 |

PREV | Home | NEXT

