≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

黒執事 #13 その執事、居候

テレビ版の 『黒執事』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

原作者公認の空気読まない(読めない)王子来たーー!!
(12/26 その4)

黒執事 I 【完全生産限定版】 1/21発売 黒執事 II 【完全生産限定版】 2/25発売 ガンガンアートコレクション 黒執事 Vol.2 4/11発売

# 追記致しました。 (2009.01.06.Tue)

ロンドンを騒がす事件にまたしても駆り出されたシエルでしたが、英国による植民地支配を恨む方の犯行なのかも知れないのですね。


【 今日のツボ 】


・ ソーマ王子と従者のアグニが満を持して登場!

・ 分かりやすいチンピラに絡まれているシエルを見て、事情も知らずに同胞に味方する王子様

・ あれ、今シエル地面に落ちて頭打たなかった?(滝汗)

・ 悪魔であるセバスチャンと互角に戦うアグニって一体……

・ あのバルドやメイリン、フィニ達をも使いこなしていた辺り凄すぎますvv

・ でもタナカさんが居ない黒執事なんて……(滝涙)

・ あ、アグニが王子との出会いを思い返していた所為で、お鍋がふいてしまった!

・ 髪が長くてヤンチャをしていた当時のアグニが格好良過ぎる件について


確かにこんな劇的な出会い方をしてしまったら、その後の人生はソーマの為に使いたいと思いますよね。背景の夕焼けの綺麗さも相まって凄く良かったです(血のような色をした空な辺りが意味深ですよね)


その執事、歌唱 12/24発売


【 今日のツボ02 】


・ アグニの余りの凄さに、また死神等なのか?と不信感を募らせるシエル

・ それを否定したセバスチャン

・ あ、またグレルのDEATH口調が移った(≧▽≦)

・ 人探しに来たソーマの想いを一蹴する、まだ幼い子供の筈のシエルの味わった深い絶望が辛すぎる

・ しかし何だかんだ云って面倒見の良い彼は、ソーマのフォローにトランプを持って来てくれたのに、それに気付かず(散々シエルを振り回した癖に)こともなげに断るソーマが凄い

・ さすが空気を読まないお方です

・ 怒りに震える(ENDカードにもなった)シエルの顔が良い味を出し過ぎている件についてvv

・ 特に簡易絵になっている場面はナイス過ぎました。

・ 結局シエルのトランプに付き合ったのは劉(ラウ)さんでした。

・ 予告の小野Dのセリフに大爆笑したのは私だけですか……


「はい、びろーん」って、誰がこの脚本を書いたのでしょう?(素敵過ぎましたよvv)。次回は続きが見れるのかと思いきや、ワンクール終えた記念?に今までのおさらいをして下さるのですね。オリジナルで描かれたそれも放送して下さるのか、その辺も楽しみです。


プロッププラスプチ 黒執事 (BOX) 1/25発売


■ ぷちお知らせ

只今パソコンを修理に出している為に、携帯から記事の書き込みをしております。トラバやコメント関連の返信も大幅に遅れておりますが、悪しからずご了承の程をお願い申し上げます。


■ DVD
・ 1/21発売
・ 黒執事 DVD I
アニメイト限定版 I巻 はこちら

アニメイト限定版特典:枢やな描き下しイラストカード Ver.Ⅰ 黒かるた5枚
アニメイト限定版全巻購入特典:黒かるた セバスチャン読み上げCD(仮)

※全巻特典に関しまして、同一店にてIからIXまで連動でお買い上げの方が対象になります。(同一店でお買い上げしていない場合は駄目のようです)
※特典はIX発売以降、商品と同送させていただきます。
※特典は無くなり次第終了です。ご了承下さい(一部店頭とは対応が異なるそうです)。

予約キャンペーン特典:A3ポスター、完全生産限定版特典

2枚組(DVD+特典CD)、原作者描き下ろしジャケット、豪華デジパック仕様
特典CD「黒執事WEBラジオ 出張版」(仮)、
設定資料集VOL.1(枢やな先生キャラクター原案イラストを収録)、
16ページブックレット、オーディオコメンタリー(小野大輔/坂本真綾)

・ 2/25発売
・ 黒執事 DVD II
アニメイト限定版 II巻 はこちら

・ 3/25発売
・ 黒執事 DVD III New!
アニメイト限定版 III はこちら

・ 4月発売予定
・ 黒執事 DVD IV アニメイト限定版

・ 5月発売予定
・ 黒執事 DVD V アニメイト限定版

・ 6月発売予定
・ 黒執事 DVD VI アニメイト限定版

・ 7月発売予定
・ 黒執事 DVD VII アニメイト限定版

・ 8月発売予定
・ 黒執事 DVD VIII アニメイト限定版

・ 9月発売予定
・ 黒執事 DVD IX アニメイト限定版


■ グッズ関連
・ 2/25発売 New!
黒執事 THE ROYAL COLLECTION BOX 2/25発売
黒執事 THE ROYAL COLLECTION BOX

・ 3月中旬発売 New!
黒執事・Sebastian(セバスチャン) 乙女倶楽部 完成品ドール(Taeyang(テヤン)シリーズ)
Pullip(プーリップ)よりセバスチャンの人形が登場致しました。同社のTaeyang(テヤン)シリーズがベースなのでキリッとした顔立ちが特徴です。

黒執事・Ciel(シエル) 乙女倶楽部 完成品ドール(DAL(ダル)シリーズ)
こちらもPullip(プーリップ)よりシエルの人形です。同社のDAL(ダル)シリーズがベースなので可愛い感じ全開ですvv

黒執事・Grell(グレル) 乙女倶楽部 完成品ドール(プーリップシリーズ)
こちらはプーリップシリーズより赤髪の死神グレルの人形です。

・ 2月上旬
黒執事 トレーディングアーツ Vol.1 BOX
トレーディングアーツ Vol.1 BOX(1BOX 8個入り)
セバスチャン、シエル、マダムレッド、グレル、ラウ、秘密というセレクトです。
Amazonで購入されたい方はこちら からどうぞ。2/25発売です)


あみあみ  

この記事のURL [ 黒執事 ]
comments(0) trackbacks(8) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/318-8dbdc61e

TRACKBACK

「黒執事」第13話

 第十三話:「その執事、居候」冬のロンドンの一角。コーヒーハウスの店先に、半裸の白人4人が逆さ吊にされる事件が起きた。彼らの体には、舌の絵と王室を侮辱する内容を含む犯行声明書が貼られていた。インド帰りの者を狙った同様の事件が20件も発生しており、シエル...

| 日々“是”精進! | 2008/12/26/Fri 07:21 |

黒執事 13話「その執事、居候」

『冬のロンドンの一角。コーヒーハウスの店先に、半裸の白人4人が逆さ吊にされる事件が起きた。彼らの体には、舌の絵と王室を侮辱する内容...

| Spare Time | 2008/12/28/Sun 00:28 |

黒執事 第13話 その執事、居候

ロンドンは既に冬。領地でゆっくり骨休みといきたいところですが、事件が起きます。「女王の番犬」の出番です。TBは基本的には、本館...

| cogito,ergo sum別館 | 2008/12/28/Sun 07:05 |

黒執事 #13

インドからやって来たソーマ王子と従者のアグニと、シエルが知り合いになってしまうお話でした。このところロンドンでは、インドから帰ってきた成金を狙った事件が多発していました。...

| 日々の記録 | 2008/12/28/Sun 13:31 |

「黒執事」#13【その執事、居候】地味にはじける小野さんがツボ(笑)

新キャラ登場でわくわくしてたんだ。{/usagi/}声は、前回ブロガーさんとこ巡ってて分かっちゃってましたが、キャラの性格とか知らないので、どんな感じになるのかなぁと楽しみでしたよ。今日はセバス{/v/}アグニが見物でしたね。あと、やっぱり小野さんが楽しくて。...

| 橘の部屋 | 2008/12/29/Mon 20:31 |

黒執事 第13話 「その執事、居候」

 今回から新しく「黄色い執事編」(というの?)の始まりです。前回までの連続少女誘拐事件は放置か。 雪の降るロンドン。インド帰りの英国人が裸で逆さに吊るされるという事件が起きた。女王からの手紙を貰ったシエルは使用人たちを伴ってロンドンへ。お屋敷はプル...

| たらればブログ | 2008/12/30/Tue 02:12 |

黒執事 #13

「その執事、居候」王子キターッッ。ずいぶん派手な。早くおろしてあげて。しっかり背負ってますよ。相当にね。そんなに簡単に折れた方が大変だから。ベタだねぇホント。セバスすげえマトリックス?(笑)あくまで執事ですから。えぇ~早っ。連れてきちゃ...

| 朔夜の桜 | 2008/12/30/Tue 15:56 |

久々&おそらく今編で原作とはおさらばになりそうな予感満載の原作話であります! 黒執事第13話『その執事、居候』

 本年もよろしくお願いいたします! それでは新年1発目の黒執事第13話を堪能しちゃいましたが、今回から少しは原作路線らしいです。 残...

| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/01/07/Wed 14:11 |

PREV | Home | NEXT

