≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #39 夢幻泡影!サイコダイバーズ

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

悪夢の黒巻編の続きです。

絶対可憐チルドレン DVD  05巻 12/26発売 絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2nd 12/26発売

# 追記致しました。 (2009.01.06.Tue)

今回のお話は兵部少佐に皆本さんを助けるヒントを貰った薫が、単身彼が見せられている悪夢の中に入り込み助け出そうとしている様が描かれておりました。


【 今日のツボ 】


・ 大人になった自分を楽しみながらも、違和感を感じている薫の場面

・ 葵ちゃんのお声が薫を正気に戻した!

・ 黒い幽霊(ブラック・ファントム)のユーリ強襲!!

・ 兵部少佐に顔見せをし、挨拶をしただけで帰って行って下さいましたが、良い感じに原作の順番を入れ替えた効果が出ております。

・ 皆本さん奪還作戦に皆が参加してくれていたvv

・ ナオミちゃんと葵・紫穂組の決めポーズが愛しい。


さり気なく明君と初音ちゃんのコンビだけでなく、新教官になった小鹿さんとも良好な関係を築けているのが分かって、これだけでも見て来た甲斐がありましたよ(追い詰められた黒巻嬢が自爆スイッチを押し、それに気付いた初音が小鹿主任を庇った場面は嬉し過ぎましたvv)


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章 1/21発売 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 8th session 柏木朧 starring 浅野真澄/ザ・ダブルフェイス starring 中尾衣里&佐藤利奈 1/21発売


【 今日のツボ02 】


・ 葵ちゃんは耳が弱いっと(メモメモ)

・ ユーリが来た時に意外に頼もしかったマッスル大鎌氏

・ やたら危険なカットから入った、冒頭のセクシー不二子たん

・ 未来が変われば(チルドレンの成長如何では)ノーマルの上司に裏切られ殺され掛けた心の傷をも癒やされる(また人を信じる事が出来るようになる?)かも知れないと、本人のみならず不二子さんも気付いているのですね。

・ EDの歌詞が二番仕様にvv


個人的に主題歌がキチンと物語にリンクしている作品はかなり好みなのですが、どちらもお話をちゃんと読んでいないと書けない物なので非常に嬉しいですよvv 良い感じにオリジナル描写が入っていて、ちゃんと今まで描かれていた分の辻褄も合わせて下さっているので、次回もますます楽しみですよvv


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二 11/26発売 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 6th session 梅枝ナオミ starring 藤村歩 11/26発売


■ ぷちお知らせ

現在パソコンを修理に出しているので、しばらく携帯からの投稿になります。旧日記へのリンク等は返却された後に追記致しますね(^^; 追記出来ました。下記のリンク先からご覧下さいませ。

・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


絶対可憐チルドレン DJCD 絶対可憐放送局 純情可憐編 第2巻 11/21発売


【 DVD 】
・ 12/26発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 05巻
   (15~18話まで収録 vsグリシャム、初音と明、ボーイフレンド疑惑)

・ 1/23発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 06巻
   (19~22話まで収録 ナオミちゃんと桃太郎、九具津の裏切り)

・ 2/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 07巻
   (23~26話まで収録 マッスル脱獄、澪ちゃんと皆本、イルカさんの予知)


【 書籍関連 】
・ 12/18(木)発売
・ 絶対可憐チルドレン 15巻


■ カードゲーム
・ 2/26発売 New!
・ TCG ブースター 第3弾 禁断の女帝-アンタッチャブル・エンプレス- BOX

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/321-11bb941c

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン第39話 夢幻泡影!サイコダイバーズ

今週は先週の胡蝶之夢!ドリームメイカーの続きで前半を締めくくるものとなりました。基本的には単行本と同じで葵は耳に息をかけられるのに弱いなどそういうのは一緒でしたね。ではあらすじを公式HPより抜粋『ドリーム・メーカー』こと黒巻の能力によって眠り続け...

| 気ままに絶チル! | 2008/12/29/Mon 01:39 |

PREV | Home | NEXT

