≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ6・7号 卵掛けご飯しか

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

パソコンの修理が無事に終わりましたvv

BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 2 12/17発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 DVD 04巻 12/26発売 銀魂03 DVD 06巻 【完全生産限定版】 1/28(水)発売

■ ワンピース
ルフィが腕にしていたあれは凄い物だったのですね。しかしそれを見抜いたバギーも凄いと思いました。それにしても二人仲良く地獄行きとは、難儀な方たちですね(^^; (でも二人居ればエースを助ける事も難しくはない気がして参りましたよvv)。もういっそ獄に繋がれている人たち全て外に出して混乱させちゃえば良いのに(えーー)

おまけの4コマ:
さすがナミさん! 抜け目無いですねvv 世の中のママンがちび達に使っている手ですよ(多分)


■ ナルト
ナルトがカエルさん目になっておりましたが、瞳が横になっていると個人的にヤギを思い出してしまいます……。合併号前に長門がペインだと判りましたが、師匠や四代目を超えた彼がどうペインと戦うのか気になりますねvv

おまけの4コマ:
長く連載をしているからって、シビアなネタが来てしまいましたよ。(でもその回答として顔にあるヒゲを一本ずつ足すナルトが可愛過ぎましたvv)


■ BLEACH
えーーーっと、織姫さん本当に何かされておりましたっけ?(滝汗)。久保先生のネームって基本得ろ意(何故か微妙な伏字)ので、気になりますよ……。あと久しぶりに一護が活躍出来て良かったです。

おまけの4コマ:
あれは白哉兄様的にルキアの婿になっても良いという、遠まわしの表現だったとしか思えない自分に乾杯です☆ (いや、だって尸魂界で働かずに食べられるだけのお年玉を貰ったって凄く無いですか?)。ぜひともやちるに奪われないようにして頂きたいです。


■ 銀魂(ぎんたま)
新年早々アレなネタが来る辺りがさすがだと思いました(マジでか!)。取り敢えず先生が4コマで描いていたネタに半分頷いた訳ですが、片方の方がそうだったは知りませんでしたよ。ちょっ、先生ってば何・人にどうでも良い知識を新年早々与えたのですか!(滝汗)。(しかし新春4コマ劇場を見るに、こち亀的にやはりネタが被る事を恐れられているのは銀魂くらいなのですね)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
4コマでのランボさんの扱いは相変わらずでしたが、やはりベル王子と新入りのフラン君は霧の能力で姿を眩ませていたようです(ホッ)。しかしフランって結構大胆ですね。ボスの力が本物なのか確かめたいって(滝汗)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
フリスク侍の方の洋服のセンスは駄目ダメだと判りましたが、演技力は凄いという事が良く判りました。早速バグマン。の新妻エイジ氏がネタにされておりましたが、似過ぎですよ先生vv


■ ぬらりひょんの孫
4コマのお歌「TKG(たまごかけご飯)しか愛せない」に大爆笑致しましたよ。この作品を読む度に卵掛けご飯が食べたくなって仕方が無いのですが、一体我はどうしたら……(卵全力で買って来いよといった感じが)。しかしリクオが目の前に居るのに、敵の方々は彼の姿を感知出来ないとは、ぬらりひょんって結構凄い力を持っていたのですね。(しかしごめんなさい。黒子のバスケを読んでしまった今となっては、それって単に影が薄いだけでは?と思えてしまって仕方がありません/滝汗)


■ PSYREN(サイレン)
4コマでヒリューが未だタツオの事を案じている事が判って嬉しかったです。しかし朧さんは割りと世の中の事はどうでも良くて、狐目の彼はお金の事でアゲハは雨宮さんの事を考えているのですね。(雨宮さんもアゲハのお馬鹿が治るように祈って下さっていたので、ある意味これって両思いですよ/えーー)。しかし本編はアゲハが例の技を出そうとしているようですが、本当に大丈夫なのでしょうか(ガクブル)


■ アイシールド21
4コマの鷹が二人になっていた場面に戦慄致しました。あんなスペシャルな人は二人もいらないですよーー!(滝汗)。本編ではそれぞれが自分の力の無さを自覚した感じでしたが、ヒル魔氏の嬉しそうな顔が良いですね。(全然心配していないというかvv)


■ ToLOVEる とらぶる
沙姫さんがリトの家に家出をして来ました。やたらセリーヌに懐かれてしまったお嬢様ですが、美柑ちゃんのお料理の腕前が一流シェフ並みだという事が良く判りました。(クリスマス編でも凄いご馳走の数々でしたしねvv)


■ ぼっけさん
氷髭によって自分が神の一族の一人かも知れないと知ってしまったヒノでしたが、あの特殊な力の所為で過去に酷い目に遭っているので信じたくは無いのですね。しかしフラリと松露葉の不思議空間に彼女と迷い込んでしまった感じのヒノでしたが、手に済み判子を押されてしまった場面が気になりますよ。一体どういう意味があるのでしょうか……


■ トリコ
サニーは偏食家な上に倒す相手も美しくない物は退治しないっと(メモメモ)。相変わらずリンが良い味を出してますが、何で捕獲をしに行くのにそのアイテムが必要だったのか小一時間くらい問い詰めたいです。


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
笹塚さんの仇を取る為に、笛吹さんが清濁併せ呑む方に進化致しましたよ。しかし凄い写真を撮られてしまっておりますね、あの偉い人(^^; あとダンボールおじさんの残した情報が凄いネウロと弥子ちゃんの役に立ってくれそうです。ほんの僅かな情報からシックスのアジトをあそこまで絞れるとは……


■ いぬまるだしっ
ジャンプの人っぽい方のセリフが凄過ぎます。あとたまこ先生の年賀状に全米が涙する勢いでした。DMばかりなんて切な過ぎますよ(ホロリ)


■ バクマン。
頑張って王道を目指して描いた漫画は、箸にも棒にも引っ掛からない評を頂き選外になってしまいました。しかし実際は彼等の熱い思いを受けた編集部の方の厳しい評価だったのですね。亜豆さんの初演技を見た彼等ですが、微妙な表情で彼女の心理を多分ピタリと当てたであろうサイコーが凄いですね。(お化粧をせずに出た事が吉と出るか否かが気になります……/滝汗)。あと4コマに久しぶりに高田様ではなくて岩瀬さんが登場しておりましたが、見せる方を明らかに間違えておりますよvv (でもそんなシュージン達が愛しいです)


■ アスクレピオス
自分を治療するという神業をやってのけた坊ちゃんですが、此処までしても教会の彼等は医者だとは認めて下さらないのでしょうか? どちらが悪だか判りませんよね、これでは(^^;


D.Gray-man 2nd stage DVD 12巻 2/4発売


【 おまけ 】


昨年末は急遽パソコンが壊れてしまい、電源ユニットを修理する為に携帯からの投稿となってしまい年末のご挨拶すら出来ずに誠に申し訳ございません。また細々と感想を書いて参りますので、今年も宜しくお願い申し上げます(ぺこり)


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
振蔵が何気にGTロボになってくれた場面を見て、うっかりいぬまるだしっを思い出してしまったのは大いなる秘密です。(あとやはり新妻エイジネタはずるいですよね^^)


【 おまけ02 】


■ 1/5(月)発売
・ ジャンプSQ. 2月号

・ アイシールド21 33巻
・ To LOVEる -とらぶる- 12巻
・ SKET DANCE 6巻
・ PSYREN -サイレン- 4巻
・ ぬらりひょんの孫 3巻
・ バクマン。 1巻
・ シャーマンキング完全版 21巻
・ シャーマンキング完全版 22巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ Luck Stealer 3巻 かずはじめ先生
・ パト犬 3巻 (完結) 片倉・狼組・政憲先生
・ 放課後ウインド・オーケストラ 2巻 宇佐悠一郎先生

■ 12/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 1月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

■ 11/21(金)発売
・ ジャンプSQ. セカンド1月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(10) trackbacks(15) | TOPに戻る

COMMENT

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
>たまこ先生の年賀状
年賀状用に消しゴムでハンコをせっせと作ってたことを思い出すと更に泣けるよなーと^^;

| TALKING MAN | 2009/01/06/Tue 00:25 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございますvv

TALKING MAN様
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりまして誠に有難うございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願い申し上げます。
>年賀状
100枚近くを手書きした場合も切ないですが、
消しゴムの判子で作られていたのかと思うと
誰か一人でも心の篭った年賀状が帰って来ればと思わずにはいられません。
(出した労力を思うともう少し皆返信してあげて欲しいですよね/汗)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
お正月はドラマ関連が面白いのですが、
漫画は合併号でお休みなのが寂しいです。
早くどちらも楽しみたいものです(何て欲張りな……)。

| 小野瀬まりぃ | 2009/01/06/Tue 02:14 | URL | ≫ EDIT

今年もたまごかけご飯☆

こんばんは☆
1個500円の卵でたまごかけご飯を食べた事があります。
卵かけご飯専用のしょうゆも購入しました\(`Д´)ノ!!
4コマで秋本先生にも警戒される銀魂!!
凄いですよね(笑)
今年もジャンプでもよろしくお願い致します!!

| もるがん | 2009/01/06/Tue 04:27 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくおねがいします。
銀魂は新年だろうとなんだろうとおかまいなしですね。
今年も笑わせてもらえそうです。
たまこ先生はかわいそうすぎました。

| honey | 2009/01/06/Tue 08:44 | URL | ≫ EDIT

500円!?

もるがん様
明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりまして誠に有難うございます。
>1個500円
物凄い値段の卵ですね(滝汗)
何だか殻を破った途端に金色に光ってくれそうですvv 一度で良いから専用のお醤油と共に味わってみたいものです(じゅるり)。
>秋本先生
前もお祝い漫画の返信を描かれていた際にも同様に銀魂を警戒されていたので、先生的には銀魂はやはりギャグ漫画なのですね。
今年もジャンプにサンデーにと色々とお世話になるかと思いますが、
こちらこそ宜しくお願い申し上げます(ぺこり)

| 小野瀬まりぃ | 2009/01/06/Tue 19:24 | URL | ≫ EDIT

新年なのにvv

honey様
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりまして誠に有難うございます。
>銀魂
新年早々凄いお話が来てしまいました。
年末に好きキャラの生死を気にしながら年を越すのも嫌ですが、
これはこれで「そう来たかーー!!」と笑いでガクリと来る物がありますvv
>たまこ先生
園児以外の出来事で報われる日が来る事を切に願っております。
(でも今一瞬「願う」を「投げって」と間違えて入力してしまったので、
我が家のパソコンの託宣的には凄い勢いで無いのだと思い知らされてみたり/えーー)
もう明日は七草なのかと思うと一日が早く感じられてなりません。
寒いが続いておりますが、お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。
今年もよろしくお願いします。

| 小野瀬まりぃ | 2009/01/06/Tue 19:30 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますー

今年もどうぞよろしくお願い致します。
ぬらりひょんの孫の卵かけご飯、めんつゆってポピュラーなんでしょうか、私はビックリしてしまって。
銀魂は本編、四コマ共に新年早々全開でしたね。
今年もガンガンやってくれそうです。(笑

| mam | 2009/01/06/Tue 20:43 | URL | ≫ EDIT

小野瀬様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
>それを見抜いたバギーも凄い
レイリーもしっかり覚えているし、白ひげもさり気なく覚えていたし、
シャンクスはもう一度会いたいと言ってたし、
エースとは飲み仲間になるしと、
案外海賊としては器が大きいんですよね。
最初に出てお笑い担当になったのが運のツキでしょうか
マイペース更新になりがちですが、よろしければ今年もお願いします。

| jiro | 2009/01/06/Tue 22:45 | URL | ≫ EDIT

謹賀新年

mam様
明けましておめでとうございます。
昨年は何かとお世話になりまして誠に有難うございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
>めんつゆ
個人的に卵かけご飯には普通のお醤油しか使った事が無かったので
ちょっと驚くアイテムでした。(でも普通のお料理にはズボラなので
ダシを取る手間を省いてよく我が家ではめんつゆで野菜を煮ます/待て)
>銀魂
お正月から自重知らずな全開ぶりが凄かったですよね。
それが許される辺りが面白いですvv
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
お身体の具合、早く元に戻ると良いですね。関西の地から、早期平癒をお祈り申し上げておりますvv (そんな毒電波いらぬといった感じが……)

| 小野瀬まりぃ | 2009/01/07/Wed 02:11 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ

jiroさま
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりまして誠に有難うございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
>バギー
初期のキャラって結構ヘタれる方が多い中に、
大物に名前を覚えて貰っている辺りが凄いですよね。
久しぶりにルフィと大暴れして賞金額をもっと増やして頂きたいです。
(彼的には今以上にランクが上がるとマズいのかも知れませんが、
既に牢獄におりますし一気にレベル5位に登りつめて頂きたいです/鬼)
お仕事との両立は本当に難しいかと思いますが、
jiro様のペースでご活躍なさって下さいね。
ますますのご多幸とご健勝をお祈り申し上げておりますvv

| 小野瀬まりぃ | 2009/01/07/Wed 02:17 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/331-ec06e869

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ06&07号☆奢れるジャンプは久しからず

巻頭でいきなり下描きかよっ!!それも新年早々に!!!生煮えの飯を食わせる如きこの所業詐欺と言われても仕方ないぞ( ゚д゚)っ!!未完成品で定価取るか?!250円取るのか?!せめてお詫びつきで半額だろ!!縫い掛けの洋服は売り物にならないが描きかけの漫画は売っ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/01/06/Tue 04:22 |

WJ06.07合併号感想

WJ06.07合併号の感想を表紙はジャンプキャラ、総出演~簡易感想。・「ナルト」巻頭カラーカカカン!!!カッコイイ~漸く、ナルト参上ですいきなりペイン一体を倒したけど、いつの間にこんなに強く?と思ったのは自分だけでしょうか?それにしても、ペン落ちが目立...

| 日々“是”精進! | 2009/01/06/Tue 07:04 |

ジャンプ 6・7合併号 感想

ジャンプ 6・7合併号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/01/06/Tue 08:14 |

週刊少年ジャンプ 2009年 06・07合併号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 06・07合併号 感想  黒子のバスケ 演出や話は予想以上に面白いですね。 ただマイスターもそうな...

| 荒野の出来事 | 2009/01/06/Tue 11:21 |

週刊少年ジャンプ09年06・07号・ネタバレ?感想♪

表紙はまたまたジャンプオールスターズ。丑年だけに闘牛士のコスプレ?似合う人も、似合わない人も、そして衣装が全然見えない人も(^^;巻頭は「ナルト」。おおーッ、ナルトがなんだかかっこいいぞ!大ガマの上に乗ってると、フカサクはほとんど点ですねwナルトのこの顔は...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/01/06/Tue 17:35 |

ジャンプ06・07号

この日楽しみにしていたことか。あれ?また合併?ちぇ~っ・NARUTOイルカ先生もシカマルもサクラちゃんもヒナタもぼろぼろだけど生きてる。口の中からで・・・出た!!これのどこが正義なんだ?ナルトかっこいいよナルトは先代を超えた。・ワンピースエースとは飲み...

| Sweetパラダイス | 2009/01/06/Tue 18:47 |

週刊少年ジャンプ 6・7合併号感想 その1

年末から放置状態で、今更の新年のご挨拶を申し訳ございません。あけましておめでとうございます。言い訳は別記事でさせて頂くとして、さっそく今年最初のジャンプの感想です。巻頭カラーはジャンプ主人公s勢ぞろい。ニギニギしいですが、何で闘牛のマタドール?。↑丑年だ...

| よろず屋の猫 | 2009/01/06/Tue 20:37 |

週刊少年ジャンプ新春4コマ祭り2009!!!

 カラーの配置をみるかぎり、トリコを新たな柱にすえる気満々だなぁ。 写真を撮り込んだそれぞれの背景に意味があるのか、気になった。むしろ一つだけ取り込みのないマイスターが……。 編集部内人気がみれるかと並び順も気にしてみたけど、やっぱりジャガーが締め...

| 360度の方針転換 | 2009/01/06/Tue 22:12 |

サムスピ

ジャンプの6・7合併号を読みました。昨日は仕事関係でちょっとあり、1日早い出勤もどき。何だか社会人してるって気になりました。「NARUTO -ナルト-」いつの間にかナルトがあの最強忍者4代目を超えているそうな。精神と時の部屋もどきの修行方法は反則で・..

| じろグ! | 2009/01/06/Tue 22:34 |

ONE PIECE(第527話)

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第527話 ”紅蓮地獄” 内容:バギーとともにブルゴリ撃破。詳細は続きへ...

| ONE PIECE研究ページ | 2009/01/07/Wed 00:06 |

週刊少年ジャンプ 第6・7号 早売り感想

本来ならば水曜日に何故か手に入ったものなのだが感想書く時間が無かったから今更だけどやっと更新出来るよ。けど、次週までかなり待つことになるな。場所が変だがここでトラックバック送信先書いておくトラックバック送信先360度の方向転換 様~器用貧茂..

| 風の館  | 2009/01/07/Wed 12:35 |

BLEACH340-TheAntagonizer&銀魂第243訓「何回見てもラピュタはい...

改めまして…新年、明けましておめでとうございます!本年始めとなる、ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。WJのネタバレ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/01/08/Thu 05:22 |

週刊少年ジャンプ6、7号感想

ちょ、ゴメ、遅くなって。やべ、感想書くの忘れてたwwwメンゴ☆今更ながら今週のざんぷです。拍手コメありがとうございます!ブロ...

| OVER DRIVE | 2009/01/08/Thu 19:07 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 06・07号新年初ジャンプです。表紙は主役達。あぁ丑年だからか(遅っ)BLEACHなんか恋次達も久しぶりですなぁ。1番久しぶりなのは主役君なんですが(笑)新年から出番があってよかったね一護。後はバトルで書く事が。。。マユリ様でないかな・..

| 朔夜の桜 | 2009/01/09/Fri 13:56 |

銀魂第二百四十三訓『何回見てもラピュタはいい』感想

銀さんと意見の一致を見た~!!!(>▽

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/01/12/Mon 01:44 |

PREV | Home | NEXT

