≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー6号 藤木俊先生の新連載!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

祝・ハヤテの第二期アニメ放送vv (DVDも先行して発売されるようです)

絶対可憐チルドレン DVD  05巻 12/26発売 ハヤテのごとく!  桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 1/25発売 ハヤテのごとく! 三千院ナギ 水着Ver. 完成品フィギュア[コトブキヤ]

■ ハヤテのごとく!
ワタル君とサキさんが一緒に日本で住む為に、ラスベガスでワタル母と勝負する事になったサキさん。ギャンブラーな母上に勝てるのか、また咲夜嬢も最後まで無事に服(何故かバニー)を着たままでいられるのか気になる展開です。しかし15歳以上は駄目って事は、一条さんってばナギはOKなのですね……(^^;

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ 名探偵コナン
死んだと思われていた赤井秀一氏のそっくりさんが来ちゃった! しかも昔の恋人であるFBIのジョディの前にですよ(滝汗)。前と同じく銀行強盗に巻き込まれておりますが、お顔に付いている傷痕が痛々しいですね(凄く記憶喪失な予感が致しますが、コナン君も少し離れた場所におりますし、大丈夫でしょうか……)


■ はじめてのあく
『こわしや我聞』 の藤木先生が帰って来て下さいましたよ。今度のお話は仮面ライダー(になり損なった普通の女の子)vs悪の組織ショッカーという事なのですね(全然違うから)。しかし初っ端から可愛い女の子が拘束された上に改造され掛けるとは、身内に悪の組織の幹部は持ちたく無いですね(^^;


■ 月光条例
月打されたおとぎ話のキャラクターを救えるのは月光達だけでは無いのですね。まさか図書委員の方と例のバンドのお兄さんがこんな形で関わって来るとは……


■ 結界師
正守兄が何か無茶な事をしょうとしている事に気付いた良守ですが、ここに来て氷浦氏が事態に絡んで来るのですね(凄い嫌な予感がするなぁ。ピアスが何かを感知していたようですし/滝汗)


■ 金剛番長
獄牢氏と悪矢七(おやなな)氏の場面も驚かされましたが、マシン番長と月美ちゃんのお別れの場面が泣けましたよ。まさか機械である彼が涙を流すとは切な過ぎました……(涙)。せっかく彼女から教わった例のセリフを金剛氏に伝える事が出来ましたが、幼い月美ちゃんにとっては辛い別れとなってしまいましたね(ホロリ)。また彼女の危機に颯爽と現れて欲しいのですが、さすがに産みの親である博士が捕まってしまってはそれも難しいでしょうか……


■ 史上最強の弟子ケンイチ
兼一vs武田さんの師匠のヒゲを賭けた弟子対決は、何時の間にやらハニー(美羽)さんへの告白を賭けた物になりそうです。しかしわざわざ谷本氏が見に来るとはな~~(というか谷本氏はよくあそこにほのかちゃんが隠れていると気付きましたね/滝汗)

今日のビックリどころ:
武田さんの告白決意場面よりも、むしろほのかちゃんの年齢設定です。ちょっ、何時の間に中学生になっていたのですか?!(てっきり小学校低学年だと思っておりましたよ/滝汗)


■ 絶対可憐チルドレン
皆本さんのお見合い編、無事に終了致しました。甘酸っぱい感じで纏められたかと思いきや、またしても朧さんに孔明の罠が!(えーー)。取り敢えず薫ちゃんが大人になった所を見せており、少しずつで良いから皆本さんの知らない所を知って行きたい(自分達はチームなのだからその時間はたくさんある)的な流れになっていたのが微笑ましかったです。(でも物語的には 『ずっとこのまま(幸せな時を……)』 という前フリは、その後の波乱を示唆している事がほとんどなのでそこが辛いですよね)


今日のツボ :
・ わんこ可愛いよ、わんこvv
・ 賢木先生にまで抱っこしてもらってる!(良いな~~)

・ 今日の大オチ。
やっぱりどこもオカンが最強。 >落とし玉の件
(というかケンもメアリーもその年になってもまだ大佐にたかりたいのか/笑)


■ 神のみぞ知るセカイ
桂馬の作ったゲーム攻略サイトが世界を動かしているのですね。途中でブライトさんらしき方が出現した場面が一番笑えましたよ。「左舷弾幕薄いよ、何やってんの!」という幻聴が聞こえた気が致します(えーー)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
コトハと共に兄弟を助けに行く事にしたアラタでしたが、審判の地では兄弟の絆を引き裂こうとするような条件が出されておりました。どうなってしまうのでしょうこれ……


■ ダレンシャン
目配せしただけでダレンもスティーブも互いに考えていた事が分かったのですね。あのお方が変な事を企まなければこんな事にはならなかったのに、何とも残念な限りです。


■ 魔王 JUVENILE REMIX
潤也vs犬養かと思いきや、真冬に幽霊話なのでしょうか(でも兄上が某氏に云わそうとしたセリフで全てギャグになっている気が/滝汗)


■ オニデレ
ユミ兄さんが自分を男性と見抜いた生徒会長を陥れる為に、会長に立候補して当選してしまうとは(滝汗)。しかし正君がペット(首輪付けられていたけど一応秘書)にされてしまい、紗夜さんとサキ嬢が共闘するみたいですよ(多分)。凄く楽しみですvv(会長絡みなので出来ればユナさんも絡んで来て欲しいな~~♪♪)


■ トラウマイスタ
ダヴィンチはチャンドラの契約社員なのですね。カミーユが敵を捕捉した事を知り、倒した奴らのアートマンをモナリザに食べさせるつもりが、うっかり味方を倒してしまったようです。かなり危ないタイプの彼ですが、圧倒的に強い自分を見ても怯まず攻撃して来るピカソの事を気に入ってしまったようです。(しかし巻末掲載なんて不吉過ぎますよ/ガクブル)


■ アーティスト アクロ
悪い事を教えられていたチビッコ達がまともに育ってくれそうで、少し安心致しましたvv あと凄くしっかりした美人な女教師(または委員長タイプ)が仲間になったと思いきや、唯のドジっ子でしたよ(はぁと)。多分牢屋に入れられて居るデコにアドバイスをしてくれた方の仲間ですよね? 取り敢えずスバルの凄絶なツッコミを期待しております(寄りによってそこかよ!)


■ KING GOLF
彼の良い所は、ゴルフが上手くなる為にはちびっ子相手にも教えを乞う事が出来、また教わった事を忘れずに復習する素直さと向上心を持ち合わせている事にあると思います。見習いたいですよね、ホント……


■ ★★★(三ツ星)のスペシャリテ
モンスターペアレントならぬ、モンスタークリアン(厄介な客)とは難儀ですね(汗)。あのお天気マークが完食した有無ではなくて実際のお天気を表していたら面白いのですが、あのご婦人を満足させられるお料理って一体どんな物なのでしょうか……


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
あれはどう考えてもワタル君ってばサキさんにプロポーズしておりますよね。いっそ伊澄さんよりも彼女を選べば良いのにと思ってしまいました(汗)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

■ 1/16(金)発売
・ ハヤテのごとく! 18巻
・ 結界師 23巻
・ 神のみぞ知るセカイ 3巻
・ トラウマイスタ 2巻
・ GOLDEN AGE 11巻
・ アーティストアクロ 1巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 1巻
・ KING GOLF 1巻
・ ★★★のスペシャリテ 1巻
・ 最上の命医 4巻
・ ギャンブルッ! 8巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(3) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/333-0ecb611c

TRACKBACK

週刊少年サンデー6号☆マシン番長よ、永遠に!!

ズット・・ズット・・・・オマエノ側ニ・・イタカッタ・・・・・月美を守る激闘でスクラップ同然のマシン番長!!!!最期の力を振り絞り、マシン番長は自分の想いを伝える。機械の身体にはない機能なのにマシン番長の目からあふれるものが・・・「ナゼ・・オイル・・ガ?...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/01/08/Thu 20:03 |

今週のサンデー、チャンピオン感想

【金剛番長】マシン番長死す

| 深・翠蛇の沼 | 2009/01/08/Thu 23:35 |

週刊少年サンデー2009.6感想

サンデー6号の感想【結界師】なんか夜行のほうが優勢に見えますが…そう簡単にはいかないでしょうね正守の想像以上の力を持っているかもしれませんね扇一族は…【ハヤテのごとく】サクヤ…ピンチですね;【金剛番長】執事は謎ですね~黒幕だったりするのかな…マシン番長...

| シバウマランド | 2009/01/09/Fri 20:11 |

PREV | Home | NEXT

