≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプSQ.2月号 内藤泰弘先生が短期連載vv

ジャンプSQ.(スクエア)を読みました。
(以下号のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

相変わらず放課後の王子様がかっ飛ばしておりますvv

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 02月号 [雑誌]

■ 血界戦線
トライガンの内藤先生が短期とはいえ、スクエアで連載して下さるとはvv 前回登場したキャラに加えて新たにぷち玄人?な男性が加わりましたよ。自分とミシェーラの身に起きた事象を解明する為に、人違いされた事を幸いとザップ氏について行ってしまったのですね。密かにあのアメデオもどきな白猿さんの活躍も期待しております(*^^*)


■ 放課後の王子様
煩悩に身を任せてはいけないのですね。よく判りました(笑)
あとダダダダーンな太一君の出番があって嬉しかったです。しかし今回は不動峰の出番が割りと多かったのですが、んふっの観月さんの意外な優しさが光り、一瞬の出番だったのに異常に記憶に残っている跡部様に乾杯です。そうか、そんなにリョーマ君を惑わす技まで習得していたのかvv (あとやたら猫が好きな薫に乾杯です☆)


■ エンバーミング
ヒューリーの見た目が凄く怖い為に、全くエルムちゃんが懐いていない辺りが笑えました(でもくれたお菓子は相手に噛み付きながらも、ちゃんと食べた辺りが彼女らしいですねvv)。あとやたらアバーライン氏が和み担当になっておりましたが、最初に二人とも一世代前の型落ち銃だからそれでは身を守れないと教えてあげない辺りが素敵過ぎますよ。本当にアシュヒトはエルムが、ピーベリーは己の目的以外はどうでも良いのですね(はぁと)。しかしピーベリーが探す機能特化型の人造人間が早くも二体見つかりましたが、最初に可愛いキリッとした女性型の軍人タイプが拝めて感無量ですvv


■ 貧乏神が!
市子の元気が無いと紅葉も張り合いがないのですね……。しかしお坊さんの無駄な挑戦にはある意味泣けましたが、桃央の用意したアイテムもあれ過ぎました(しかしチワワVerだった為に溜め息混じりに落ち込んだ市子に、ベッドでぬいぐるみみたいにぎゅっとされておりましたよ/滝汗)。彼女は借りたハンカチを返す方法に悩んでいたみたいですが、本格的に彼の事が好きになってしまったようですねvv 今回魅惑の二本立てだったので新キャラが登場致しましたが、レギュラー化するのでしょうか……(^^;


■ 屍鬼
な、夏野さんがとうとう友達の手で吸血鬼の仲間入りしてしまいましたよ(滝涙)。しかし死んだとはいえ友人や彼に恋心を抱く方をけしかけるなんて、酷い話ですよね……


■ まつりスペシャル
熱に浮かされた重松に弾みとはいえキスされてしまうまつりちゃん。ショックを受けて家に帰るとそこはもっと悲惨な現場が待ち受けておりました。やはりあの催し物ではファンは納得して下さらなかったのですね。893な借金取立て人にリングを汚された際に、自分がプロレスをしているとバレてしまった彼女でしたが、幾らそんな高収入が貰えてもやはり行ってはいけませんよね(賭け要素が強そうな気が致しますし/滝汗)。


■ 葛本さんちの四兄弟
空次達の父上は超能力者(超民)ではなくて、普民なのですね。未広はその事に対して引け目を感じているのかと思いきや、実はそうではなくて母親が死んだ時に勝手に姿を消した父の事が許せないのですね(泣いているちび空次の描写が切ないですよ)。しかし今回自分達をとある場所に連れ出す為に派遣された方々は、普民に手をあげてはいけないという約束事を守らず揉み消そうとする輩なので、会長に逢うといっても余り期待は出来ないのかも知れませんね。(あとディアナ達が彼等の普通でない能力に気付きつつありますが、大丈夫でしょうか/滝汗)


■ PARマンの情熱的な日々
先生が賞を戴いたお話が披露されておりました。確かにいつも授ける方のイメージがありますものね。しかし旭日小綬章とは凄いですよね……


■ 小説 家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾
自分のテリトリーで不審な行動を取る輩を倒し、彼等に追われていた女性を助けたディーノさん。しかし彼女は先代の9代目が世話になったトレジャーハンターさんの娘で、父親がエジプトの変な組織に拉致され助けを乞う為に一人でイタリアまで来ていたのですね。現キャバッローネファミリーのボスとしてフィオラ嬢を助ける事にしたディーノさんですが、やはり部下が居ないと駄目ダメなのですね(^^; (でも格好良い天野先生直筆描き下ろしのイラストカットが拝めたから良いやvv)。眼鏡ディーノ万歳!!


■ CLAYMORE (クレイモア)
二人は仲間との約束よりも、図らずも一緒に強大な敵を倒す事を選んでしまったのですね。しかし新入りな彼女が感知した悪魔が帰って来ましたが、あれは一体何なのでしょう……(凄い元仲間の成れの果てとか、非道な実験の結果っぽい気が致します/滝汗)


■ Luck Stealer (ラックスティーラー)
木ノ下さんに本当の自分の事を知られて落ち込む来栖氏でしたが、一緒に居る所を見ていた敵対勢力の方に彼女だと思われてしまい、拉致されてしまいました。彼女を助ける際に相手の身体に触れてその方を不幸にした様を見て、やはり自分には不可思議な力があるのだと(認めたくないながらも)自覚せざるを得なかったようです。今まで自分の身に起きた事を彼女に話し大事な方を自分の所為で死なせてしまった事を告げ、彼女まで失いたくないので離れる事にしたようですが、今度は彼女の方から彼に近付いて下さるとは。あの手袋は彼女からの贈り物だったのですね。


■ 放課後ウインド・オーケストラ
長谷部唯ちゃん、無自覚にチューバの桜井千砂さんを喜ばす(褒め称える)の巻。目立つパートでなくても、ちゃんと意味のある楽器なのですね。部長の平音君は何かの参考になればと、知り合ったばかりの賢洋高校の吹奏楽の部長さんの元に行きますが、そこで初めて凄い有名な学校の一年のみが合宿に来ている事を知りました。ごく普通の部活の延長で来ている自分達との違いを思い知らされておりましたが、何だかヤバい事態になりそうですね(滝汗)


■ ロザリオとバンパイア
瑠妃さん、月音が妖力のコントロール方法を覚える為とはいえ、物凄い身体を張り過ぎです。もうビリビリです(色々な意味で)。しかしある程度成功したとはいえ、裏モカにまで修行をつけて貰えるなんて凄い展開になって来ましたね……


■ 幻覚ピカソ
今回ピカソは旺太君の心の闇に気付いただけで、実際に解決したのは彼の友人である杉浦君と、妖精のような天使のような存在になってしまった彼女でしたね。しかし良い事をしているのにちっとも周りのはそうは思われないピカソが不憫ですね(たまには報われて欲しいものです/ホロリ)


■ 罪花罰 (つみかばつ)
蘭君を信じる桔梗君の場面が格好良すぎました。見た目に惑わされずに中身をちゃんと見て下さる辺りが凄いですよねvv


■ アイレボ (Ice Revolution)
沙綾に馬鹿にされた真崎は一人で氷上に綺麗な円を描けるように頑張りますが、物凄いコツがいる滑り方なのですね。しかしそれをある意味独学で身に付けるとは凄過ぎますよvv あと意中の方であるカオルがようやく最後に登場致しましたが、先生は何時真崎が男でなく女性だと気付くのでしょうか……(ハラハラ)


■ かおすキッチン
ビーフネス、王国の復興を願うラムレスと共にダークオリエントの剣術指南役であるタイガラスの元に修行に行くの巻。しかし彼はケンタウラスの親友な上に某本で買収されており、実際はお馬の方が修行を付けて下さるとは(滝汗)。強くはなれませんでしたが、悪の手先とは思えぬ人情もろさをまたまほたんは見せて下さいましたよ。ビーフネスは絶対普通に暮らして行った方が幸せになれる気が致します。

あとジャンフェスで服部先生がガラス張りの部屋でお仕事させられた件ですが、それがチラリと漫画になっておりました。行く事が出来なかったので、ぜひとも詳細が知りたいものです。(というかメゾン・ド・ペンギンやいぬまるだしっの大石先生と同じエンターテイナー枠に服部先生は入れられているのですね^^;)


■ テガミバチ
ニッチの姉が成長していたのは、離ればなれになった妹の事を思ってなのですね。人は愚かだと切って捨てる物言いをする姉でしたが、自身もそうだったとラグに気付かされた場面がお気に入りです。しかし村人たちは本当に醜くかったですね……(^^; あと彼の目に宿る精霊琥珀の謎がほんの少しだけ解けました。それ凄いヤバいのでは……


■ 紅 kure-nai-
痛いのと怖いのとは違うのだなという話を以前紫はしておりましたが、あれにはこのような意味があったのですね。真九郎は紫を助ける為に彼女の兄が手配したホテルの最上階に向かうようですが、大丈夫なのでしょうか(滝汗)


■ よくわかる現代魔法
こよみが弓子さんに出会った際のお話が描かれておりました。美鎖が魔法のいろはも判っていない子に、0と1で組まれたコードである程度素人でも実行出来る物を(世の理も無視して)教える事に対して反感があるのですね。しかし根は良い子なので、次の登場が楽しみですvv


■ ギャグマンガ日和
ジブリかパパか、思い出すのは一つだけなのですね(^^; あと太子が山登りしておりましたが、一緒に張り合っていた方ともどもあのお方が引導を渡していた辺りがナイス過ぎました。


■ このマンガがゼッタイ!
トリコのお話が出ておりましたが、その支持率は男性が9割だったのですね。ちょっと意外でした(もう少し女性票もあるかと思っておりましたよ)。あと 『少女ファイト』 の日本橋ヨヲコ先生のインタビューが載っておりましたが、毎回一度は読んでみたいと思う方の作者を呼んで下さるので凄く楽しみですvv


【 おまけ 】


■ 1/5(月)発売
・ Luck Stealer 3巻 かずはじめ先生
・ パト犬 3巻 (完結) 片倉・狼組・政憲先生
・ 放課後ウインド・オーケストラ 2巻 宇佐悠一郎先生


■ 12/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 1月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)


■ 11/21(金)発売
・ ジャンプSQ. セカンド1月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j etc... ]
comments(0) trackbacks(5) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/342-0fadeb38

TRACKBACK

ジャンプスクエア2009年2月号

ジャンプSQ.(スクエア)2009年02月号[雑誌]表紙は「CLAYMORE」では、超簡易感想を・「放課後」巻頭カラー桑野、やはり豹変ですか・・・これでライバル宣言して、打倒を目指すのでしょうね。・「テガミバチ」いよいよ、ラグの眼の秘密が明かされる?・「ロザリオ」「悪魔...

| 日々“是”精進! | 2009/01/13/Tue 07:19 |

【ジャンプSQ】 ジャンプSQ 2009年 2号

♪ヽ(ω・ヽ) ジャンプSQ 2号 感想でーっす (ノ・ω)ノ♪ジャンプSQ 2009年02月号テニプリ開始準備+放課後の王子様+リボ小説に、500円払って読んでます(笑)それでも、途中から読んでも面白いな、と思う作品もありますネ♪創刊号から、大部分が付録に釣られて...

| TOM\'s Garden | 2009/01/13/Tue 11:15 |

ジャンプSQ09年2月号・感想♪

毎度ながら、ジャンプ本誌と発売日が重なると忙しくていけません。そうでなくてもコミックスと一緒なのに・・・。それはともあれ、表紙は「クレイモア」。先月の貧乏神が真っ赤だったのに対し、クレアは真っ白。極端な表紙ですね(笑)巻頭は「オーケストラ」。世の中も見...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/01/13/Tue 15:13 |

月刊少年マガジン2月号・月刊ジャンプSQ2月号

 Q.E.D.~証明終了の出張で読んでいる雑誌が良くわからなくなり、C.M.B.を読み逃しそうになる。というか両方載せている加藤先生すげぇ!月刊少年マガジン2月号・海皇紀 にっちもさっちもいかない状況になってきた。こういうときは焦って先に動いた方が負ける...

| 360度の方針転換 | 2009/01/14/Wed 21:23 |

ジャンプSQ2月号感想ネタバレ

成人式が終わりましたね。新成人のはっちゃけぶりに全国一部では例年のように学校の校舎に犬が入ってきたときと同じくらいの大騒動がおこっ...

| Larme de Crocodile | 2009/01/15/Thu 01:47 |

PREV | Home | NEXT

