≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #202 激闘決着!最強は誰だ

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

剣の道

BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 3 1/28発売 Aqua Timez 「Velonica」 1/14発売

今回のお話はノイトラ vs 剣八のバトルがようやく終焉したと思しき場面が描かれておりました。


【 今日のツボ 】


・ やたら剣八との対比で普段以上に細めに描かれているノイトラの場面

・ 原作には無い剣八と山本総隊長殿との剣道の場面、及びそれに連なる修行風景

・ 両手で剣を握っただけなのに強くなり過ぎる剣ちゃん

・ ノイトラの突っ込みも最もです。(そりゃ片手よりは両手で剣を握った方が力が出ますものね/汗)

・ ある意味、霊力を抑えている眼帯が外れた時以上です(^^;

・ ノイトラの負けがほぼ決まった場面で、以前にも何処かで見たような場面が一つ。


vs 斑目一角との過去編を思い出しますが、ここで己の力量を認め、相手を倒す為に生きる道を選ぶ(そして彼の為に死にたいと思い自分も死神を目指す)者と、あくまで自身が最強の者だと信じ立ち向かって行く者との差を見せ付けられた気が致します。更木隊長はあくまでも勝敗を喫した戦いには興味が無い(トドメを刺してやる義理は無い)という考え方の人なのですが、それでもノイトラが立ち向かって来るので敢えて彼の相手をした辺りが良いですね。


ブリーチ BLEACH THE CARD GUM 精鋭参上! !  BOX (食玩) 12/31発売


【 今日のツボ02 】


・ ノイトラが最期に見たのは、自分が倒し乗り越えたいと願ったネリエルの幼くなった姿だったという場面

・ そして気を失った彼女がようやくチラリと目を覚ました際に、彼が敗北しその命を散らして地面に倒れ伏し掛けた場面という辺りが皮肉過ぎます。

・ ノイトラが何故あんなにも勝負に拘るのか判った


己の弱さゆえにずっと格上の者に情けを掛けられていたのですね。しかし彼は最期の瞬間まで何故自分が相手に本当の意味合いで勝てなかったのかという事は理解出来なかったようですね。「貴方の自殺行為を止めただけよ」といった感じのネリエルの言葉が全てを表しているように思えますが、相手との本質的な強さを感じながらも無謀に立ち向かう事は勇気でも何でもない(まさに己の命を蔑ろにした行為)なので、彼がそれに気付いて実行していたら物語はどう動いていたのか一度見てみたかった物です。


個人的には良く出来た姉(ネリエル)を持つ、そこそこ凄いのにどうしても彼女を追い越せない弟(ノイトラ)というイメージがあるのですが、こうして見るとネリエルは彼の無謀な行為を厭いながらも、優しい(それこそ身内のような視点で)彼を見守っていたのだなぁと思います。(普通ならば剣八と同じように嫌々ながらも斬って捨ててしまえば良いので……)。今回は演出もかなり良かったので、テレビで見れて本当に良かったです。


BLEACH ブリーチキャラクターズ6 (BOX) 12/30発売


【 今日の萌え 】


・ 久しぶりのアランカル大百科来た!

・ ノイトラの特集でしたが、確かに鎌以外が出て来てくれると凄く嬉しいです(待て)

・ EDが過去編仕様にvv


しかし何故それなのに織姫視点に?と思わなくも無いですが、破面編は彼女がヒロインなので一応俯瞰の位置にいるという事なのでしょうか……(でも放送されるのは凄い嬉しいのですが、物凄い勢いで原作に追い着いているのでさすがにこのシリーズが終わったら一度テレビ放映は終わってしまうのでしょうか/滝汗)。どんなにエピソードを追加しても、これだけ追い着いていたらまさかのオリジナル編に再突入してもかなり辛いですよね(^^;


BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:04 黒崎一護and朽木ルキア 12/17発売 劇場版 BLEACH Fade to Black Original Soundtrack 12/10発売


■ おまけ

この感想はほぼ19時には書き上がっていたのですが、何故かルーターがIPを取得してくれず、結局20時近くのアップになってしまいました(またコンセント引っこ抜いてパソコン内の電気を全て抜く羽目になりましたよ/滝汗)。何コレ。この前修理に出したばかりなのに、何故叛乱を起こすのかね我がパソ子よ……


てゆーか、あれですか。EDとアランカル大百科を見て、やっぱり市丸隊長は仔ギン時代が一番可愛いわ~~とか云っていたから、これはその呪いデスカ? ごめんなさい、市丸隊長! あと助けてイヅル!(市丸隊長じゃないから嫌ですといった感じが……)


・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


■ DVD
・ DVD 新隊長天貝繍助篇 3巻 1/28発売
   (176~179話まで収録 獏爻刀を操る者との戦い、鏡の中の一護)
   上記画像参照
・ DVD 新隊長天貝繍助篇 4巻 2/25発売
   (180~184話まで収録 瑠璃千代の決意と貴船vsイヅル)
・ DVD 新隊長天貝繍助篇 5巻 3/25発売 New!
   (185~189話まで収録 天貝編終幕)


■ 音楽
・ 2/25発売 New!
辻詩音 「Sky chord 大人になる君へ」 新ED曲


【 グッズ 】 売り切れ時はご容赦下さいませ(^^;
■ その他
・ 4/25発売 New!
BLEACH ブリーチマスコット護廷十三隊篇 其ノ弐 50個入り

・ 2月上旬発売
・ プライズ BLEACH(ブリーチ) 組立式DXポージングガールズフィギュア
ネリエル 単品


・ 1/25発売
BLEACH クリアコレクション2 パック BOX
破面の私服姿が拝めるそうですvv


あみあみ  バンダイネットワークス株式会社

この記事のURL [ BLEACH ]
comments(0) trackbacks(11) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/343-d3777906

TRACKBACK

BLEACH#202か弱き最強

劇場版よりちゃんと戦闘シーンを動かしている様に見えたの気のせい?w劇場版が以下に適当k(略・・・第202話「激闘決着!最強は誰だ」サブタイトル、今週もいつもながらご苦労!!もう怒る霊圧ももったいないから、節約してエコにする、エコww今回もノイトラと剣ちゃ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/01/13/Tue 20:12 |

BLEACH 第202話 「激闘決着!最強は誰だ」 感想

あらすじは公式HPから。眼帯がはずれ、霊圧が解放された剣八の実力に、ノイトラが刀剣解放「サンタテレサ」を発動。六本の腕を持つその異形の姿に驚く一護たち。剣八は1本ずつ腕を斬りおとそうとするが、ノイトラの腕は斬っても新しく生えてくる。ノイトラの腕に太刀打ち...

| よろず屋の猫 | 2009/01/13/Tue 20:40 |

BLEACH 第202話「激闘決着!最強は誰だ」

「久し振りにやってみるか“剣道”ってのをよ」ノイトラvs剣ちゃんの戦いにもついに決着の時が!あ、OPが劇場版仕様から通常に戻りましたね(...

| WONDER TIME | 2009/01/13/Tue 21:28 |

BLEACH#202「激闘決着!最強は誰だ」感想

情けなど必要ない。それが傷口を踏みにじるから・・・!「激闘決着!最強は誰だ」あらすじは公式からです。眼帯がはずれ、霊圧が解放された剣八の実力に、ノイトラが刀剣解放「聖哭螳螂(サンタテレサ)」を発動。六本の腕を持つその異形の姿に驚く一護たち。剣八は1本ず...

| おぼろ二次元日記 | 2009/01/13/Tue 21:38 |

#202「激闘決着!最強は誰だ」

今回の原作範囲としては、311~312話の2話分ですねえ。ああ、やっぱり最新刊に追いつこうとしている・・・どうするんだか。BLEACH 35 (35) (ジャ...

| * Happy Music * | 2009/01/13/Tue 22:41 |

BLEACH 第202話「激闘決着!最強は誰だ」

今回で剣八vsノイトラ戦も決着。

| 日記・・・かも | 2009/01/13/Tue 23:33 |

アニメBLEACH第202話「激闘決着!最強は誰だ」

お初に、お目にかかります。この誇り高き、第5従属官(クイント・フラシオン)、テスラ。ノイトラ様の勇士、第5従属官の誇りに掛けて、語ってみせましょう。“最強は誰だ?”とは、愚問なタイトルですね。私にとって、最強を追い求めるノイトラ様こそが、最強なのです。ア...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/01/14/Wed 08:06 |

BLEACH 第202話

BLEACH 第202話 「激闘決着!最強は誰だ」剣八とノイトラの戦いもいよいよ大詰め☆2人の戦いのゆくえは?公式HPより眼帯がはずれ、霊圧が解放された剣八の実力に、ノイトラが刀剣解放「聖哭螳螂(サンタテレサ)」を発動。六本の腕を持つその異形の姿に驚く一護たち...

| SOLILOQUY | 2009/01/14/Wed 12:28 |

BLEACH 202話「激闘決着!最強は誰だ」

ギンちゃん@遊佐さん―!!…エンドロールで遊佐さんの名前を探してしまう癖が(ぁOPの絵が元に戻ってEDが変わりました!「ダメだよ 言って...

| Spare Time | 2009/01/14/Wed 22:53 |

BLEACH #202

「激闘決着!最強は誰だ」久しぶりの通常OP。やっぱりマユリ様にニヤニヤしてしまう(笑)やちるちゃん。。剣八らしいや。楽しそうに戦ってますからね。すげえ柱のカケラ真っ二つ。なんでって更木隊の隊長剣八だもの。モンスターじゃないんだから。首はヤバ...

| 朔夜の桜 | 2009/01/16/Fri 16:34 |

BLEACH 第202話「激闘決着!最強は誰だ」

剣ちゃんの剣道

| 深・翠蛇の沼 | 2009/01/18/Sun 22:54 |

PREV | Home | NEXT

