≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

マキバオー #87 芝至上主義

WPBで 『たいようのマキバオー』 を読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

久しぶりにフィールオーライが登場致しましたvv
(1/16 その3)

たいようのマキバオー 6巻 11/19発売 みどりのマキバオー DVDメモリアルボックス (初回限定生産) 2/20発売

見開きでドドーンと登場して下さいましたが、本編には余り絡んで下さらなかったのが残念な限りです。しかし10年ぶりに無敗の三冠馬を達成したようですよ。心身ともに大分強くなった文太ですが、まだまだフィールオーライの足元にも及ばない戦歴なのですね。


あと初めて中央に挑戦する地方馬の星・アマゾンスピリットですが、こちらは三番人気となっておりました(競馬ファン的には初めての挑戦なのでという評価のようですよ)。しかし心配されていた騎手は正木さんなので大丈夫なのでは?と思われておりましたが、アマゾン的には興奮していたのか急に立ち上がったりしておりました。今回のレースは芝の具合が何だか鍵を握りそうですね。(あとファンの方のお言葉に、偉大な父親と比べられる事に対してかなりの反発心を持っていても、未だ父とは違って井の中の蛙だ[一度痛い目を見た方が良い]というセリフを云っていたのが気になりますよ)


実力はそれなりにあるけれど騎手の云う事を聞かないアマゾンスピリットが、中央の猛者と芝に翻弄されてしまうレースになるのか、その辺も楽しみです。


・ 旧日記のマキバオー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

----- 絶賛発売中
・ たいようのマキバオー 1巻 (2007.08.17)
・ たいようのマキバオー 2巻 (2007.11.19)
・ たいようのマキバオー 3巻 (2008.02.19)
・ たいようのマキバオー 4巻 (2008.05.19)
・ たいようのマキバオー 5巻 (2008.08.19)
・ たいようのマキバオー 6巻 (2008.11.19)

この記事のURL [ マキバオー ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/348-4a5ad910

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。