≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #41 比翼連理!国王陛下のチルドレン

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

小野Dの爽やか高圧系王子様声が聞けましたvv

絶対可憐チルドレン DVD  05巻 12/26発売 絶対可憐チルドレン DVD 06巻 1/23発売 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章 1/21発売

今回のお話は掟を破り恋に落ちてしまった巫女(セラ)と皇太子殿下(バトゥラ17世)が、亡くなった先代の巫女様(マサラ)を説得して欲しくて日本にまで依頼を掛けて来た物でした。


【 今日のツボ 】


・ 政府のお偉いさんが碇ゲン○ウ氏ポーズを取っていた。

・ それだけで胡散臭さ倍増です(待て)

・ チルドレンはレベル7(高位)のエスパーで、未来に反逆する可能性を指摘され反論するも余り納得してくれない偉い方々

・ でも不二子ちゃんのウインクで皆頬を赤く染めていた辺りvv

・ 自分の存在理由が(普通の人と同じでない理由で)国益とかに絡まないと必要ない子とされてしまうのは凄い切ないなぁ……

・ 小雨降る中に傘を持って象さん付きでチルドレンをお迎えに来た王子(CV:小野大輔氏)に大爆笑ですvv

・ 日本にとって最大のレアメタル(希少金属)取引先の王子様とあって、ぞんざいな扱いが出来ない桐壺局長

・ 云っている口調は凄い華麗で煌びやかで尚且つ涼しげなのに、よく聞くと凄い酷い事を云っている王子様萌え(えーー)

・ セラ(CV:生天目仁美嬢)の可愛さが尋常ではない件について

・ マサラに身体を乗っ取られている時と、そうでない時の表情が素敵過ぎる

・ 王子とセラの状況が自分達と皆本さんとのそれに似通った物を感じ、断然巫女さんと王子を応援する気満々のチルドレン達


相変わらず凄いシリアスなテーマを扱っているのに、それを感じさせずあくまでもギャグとか和みエピソードで包んで娯楽として提供して下さっている作者の凄さを感じずにはいられません。(『掟』 とは必要だからあるのであって、それを無闇に破るのは確かにマズイのですが、ケースバイケースという事なのですね[実際巫女が国の顧問や監査を引き受けていた以上、過剰に政治介入したり不公平な託宣をしないように政府高官や皇族と必要以上に仲良くなる事は避けた方が良い筈ですし……])


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 8th session 柏木朧 starring 浅野真澄/ザ・ダブルフェイス starring 中尾衣里&佐藤利奈 1/21発売


【 今日のツボ02 】


・ チルドレンのドレス姿が凄く可愛いvv

・ 特に普段活発な薫がエクステンション(かつら)を付けて、髪が少し長めになっている辺りが良いですね(^^)

・ お化けを怖がる紫穂ちゃんが可愛過ぎる件について

・ マサラさんは背中が弱いっと(メモメモ)

・ 弓矢を自在に操る葵ちゃんが格好良い♪♪

・ 精神感応能力者(サイコキノ)として、剣の由来や使い方を瞬時に見極め応対して来る紫穂ちゃんが凄い

・ 勝って結界から外に出て来た薫の姿に、あのお方の面影を見てしまった皆本さんの場面

・ インパラヘン王国の予知能力者(プレコグ)からもチルドレン達の未来を危ぶむお声が!


最後に兵部少佐が未来を見る機械で現状を確認しておりましたが、やはり未だ最悪の場面に繋がる状況のままなのですね。次回はワクテカな黒い幽霊編の続きが見れるようですが、既に40話も過ぎているので後もう少ししか見れないのかと思うと凄く寂しいですよ。どのエピソードが放送されるのか今から楽しみです(OPを見る限りではキャリー編もしてくれそうなのですが、実際はどうなるのでしょうか……)。


絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2nd 12/26発売


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


【 DVD 】
・ 12/26発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 05巻
   (15~18話まで収録 vsグリシャム、初音と明、ボーイフレンド疑惑)

・ 1/23発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 06巻
   (19~22話まで収録 ナオミちゃんと桃太郎、九具津の裏切り)

・ 2/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 07巻
   (23~26話まで収録 マッスル脱獄、澪ちゃんと皆本、イルカさんの予知)


【 音楽 】
・ 3/25発売 New!
・ level 7 [Original recording]
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
今までEDで披露して下さった曲に加えて、「Over The Future」や「MY WINGS」のチルドレンVer 声優で収録して下さるそうですvv

・ UNLIMITED ∞ [Original recording]
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章
3rd ED曲「Break+Your+Destiny」に加えて、アルバム用の新曲とトラックの合間には3人による新録のセリフも収録だそうです。

・ 2/25発売 New!
・ ザ・チルドレン 「早春賦」
新ED曲。ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥

・ 絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック2


■ カードゲーム
・ 2/26発売
・ TCG ブースター 第3弾 禁断の女帝-アンタッチャブル・エンプレス- BOX


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv 

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(15) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/350-18458262

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン #41 「比翼連理!国王陛下のチルドレン」

先週の感想してないけど(笑)皇太子に、小野Dキタ.。゚+.(・∀・)゚+.゚先週の予告をみて、もしや?と思ったのですが(自信なし)やっぱりそうだったか、と朝から一人納得(笑)カッコイイけど、変な事言うキャラが似合いすぎですがな!うぷぷw皇太子・..

| 天使と真冬の夜の夢 | 2009/01/18/Sun 12:01 |

絶対可憐チルドレン 41thsense.「比翼連理!国王陛下のチルドレン」

絶対可憐チルドレンの第41話を見ました。41thsense. 比翼連理!国王陛下のチルドレンチルドレン達の力を危険視する政府高官から尋問を受ける桐壺や皆本達。数々の器物損壊の事例、『懸案事項666号』を取り上げ、チルドレンの危険性を訴える高官達だったが、蕾見が「チル...

| MAGI☆の日記 | 2009/01/18/Sun 12:01 |

絶対可憐チルドレン・第41話

「比翼連理! 国王陛下のチルドレン」チルドレンの存在、そのものを巡り、政府からの追及を受けるバベル。両者の、全くかみ合わないやり...

| 新・たこの感想文 | 2009/01/18/Sun 12:32 |

絶対可憐チルドレン 第41話 比翼連理!国王陛下のチルドレン

チルドレンの悪魔の確立が高くなったとの事で、会議で詰問される皆本達。

| アニメ雑記帳 | 2009/01/18/Sun 13:39 |

絶対可憐チルドレン 第41話 説得=肉体言語(笑)なの。

■第41話 比翼連理!国王陛下のチルドレン今回は「比翼連理(ひよくれんり)」の意味が解らなかったので調べてみました。男女の情愛が...

| めもり~る~む | 2009/01/18/Sun 14:09 |

絶チル41話 比翼連理!国王陛下のチルドレン

絶対可憐チルドレン第41話 比翼連理(ひよくれんり)!国王陛下のチルドレン比翼連理とは「男女の情愛が深いこと。とても仲が良いことのたとえ」ということであまり聞きなれない四文字熟語でありましたが今回のお話はすごくまとまっておりましたね。椎名先生のブロ...

| 気ままに絶チル! | 2009/01/18/Sun 14:40 |

絶対可憐チルドレン 第41話「比翼連理!国王陛下のチルドレン」

日本の友好国「インパラヘン王国」の王子の要請で、チルドレンが海外派遣されることに

| SUGO FACTORY別館 | 2009/01/18/Sun 14:47 |

やっぱりロングヘアの薫が一番可愛い♪絶チル41話

原作読んだので、今回からストーリー分かります。ゾウだぞ~(笑)インパラヘン国皇子は小野大輔かよ(^^;皇子の「お礼に金でも...

| カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ | 2009/01/18/Sun 17:02 |

絶対可憐チルドレン第41話感想

殿下直々の依頼でとある人物の説得を…圧力外交が得意なようです「~しますよ、このヤロー」という感じですw台座眠りについた巫女は死後も生き続けると…悪霊ですか?wで殿下の愛する人に憑依しているようです二人の結婚を認めさせるには戦うしかないと…戦う場の結果内...

| シバウマランド | 2009/01/18/Sun 17:07 |

『絶対可憐チルドレン』 第41話 「比翼連理!国王陛下のチルドレン」

おのでぃぃぃいいい!!!!(><)ノシ「輸出止めますよ、コノヤロー」オノDのこういう王子キャラ最強です{/3hearts/}オノDは落ち着いたイイ声で変な事言うキャラが一番似合いと思うわけです。絶チルにもDG5の波が!!!←2人しか揃ってねー{/face_ase2/}とにかくD...

| ★一喜一遊★ | 2009/01/18/Sun 19:58 |

絶対可憐チルドレン 第41話 「比翼連理!国王陛下のチルドレン」

絶対可憐チルドレン 第41話感想です。恋愛に地位も年齢も関係ない!

| 紅蓮の煌き | 2009/01/19/Mon 00:11 |

絶対可憐チルドレン 第41話 「比翼連理! 国王陛下のチルドレン」

うおーー!!!!ロンゲ薫カワユスーーーー!!!!!てか絡みを止めるな皆本ーーーーー!!!!!王子イイキャラしてるな...

| ProjectLily@ブログ | 2009/01/19/Mon 11:11 |

絶対可憐チルドレン 第41話

絶対可憐チルドレン第41話、「比翼連理!国王陛下のチルドレン」。チルドレンの将来は天使か悪魔か...危険視する政府のお偉いさんにチルド...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2009/01/19/Mon 20:17 |

絶対可憐チルドレン 41st sense.「比翼連理!国王陛下のチルドレン」

博士「圧力外交を学びましたwww」助手「話の中心じゃ無かったろうがwww」...

| 電撃JAP | 2009/01/19/Mon 22:58 |

絶対可憐チルドレン 第41話

今回は、チルドレン達がインパラヘン王国に派遣される話。超小国ながら超能力で成り立っているくになんていうものもあるんですねぇ。あの王子のキャラは楽しすぎました(笑)。チルドレン達の天使か悪魔かな数値は悪魔の方が高くなってきているんですね。そもそ...

| パズライズ日記 | 2009/01/20/Tue 09:36 |

PREV | Home | NEXT

