≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ8号 カードゲーム勃発!

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

合併号明けのジャンプは相変わらず面白かったですvv

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 DVD 06巻 2/27発売 BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 3 1/28発売 みどりのマキバオー DVDメモリアルボックス (初回限定生産) 2/20発売

■ ワンピース
前に進む為に力を使い切ったルフィは、またしても小さくなっておりましたよ。バギーは他の囚人達を逃がしてヒーローになっておりましたが、ルフィはあくまでも兄のエースを助けに来ているので彼等には興味が無いのですね(多分)。しかし署長も味のある方ですね。毒使いの方だったとはvv (一瞬でも副署長が仕込んだ「それ」で身体を壊しているのかもと思ってしまった我をお許し下さい/滝汗)。蛇姫様の見下し過ぎている例のポーズが久々に拝めましたが、監獄で何やら騒ぎがあると知り、咄嗟にルフィの事を思って署長に早くエースに逢いたいとおねだりした場面が可愛過ぎましたよ♪♪ 今回エースも拝めましたが、まさか元七武海のジンベエもこの場で見れるとは意外でした(しかも凄い良い人そう……)。


■ ナルト
やはりカカシ先生はお亡くなりになっているのでしょうか(滝汗)。ナルトが全ての想いを胸にペイン達と戦おうとしておりますが、この勝負見逃せない気が致します。(痛みを知った大国がまた暴れ出して諸国が乱れるとかなりヤバイですよね^^;)


■ BLEACH
一護とウルキオラのバトルも大注目ですが、織姫を狙ってまたロリとメノリ達が暗躍し始めているのが気になります。(個人的にはもう彼女とは関わり合いたくないというメノリさんの意見に賛成ですよ)。嫉妬に狂った姿は見苦しいですよね(滝汗)

PS :
一護さんが凄まじい勢いでサイヤ人化しております。ヤミーはやっぱりナッパの位置なのでしょうか(えーー)


■ 銀魂(ぎんたま)
親衛隊をやっている新八ですらその存在を知らなかった、お通ちゃんのカードって一体……(滝汗)。銀魂でカードゲームバトルって凄い意外な感じが致しますが、やっている事はいつも通りだった気が致します(それ禁句だから!)。出来れば新八が勝って欲しいのですが、妖刀の呪いもちゃんと解いて欲しいので凄い複雑です。しかしこのタイミングで人気投票か~~。桂さんファンとしたら全然活躍していないので厳しいな……と思ってみたり

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)
1/11 Aのストアを大幅メンテナンス致しました。


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
扉絵からザンザスが拝めましたvv ベル王子と未だ戦闘中のようですが、久々に各リングの属性の一覧が拝めて良かったです。純正(純潔種)vs雑種(混血)っぽい流れですが、どちらも作品によって強さが全然違うので今後の展開が楽しみですよ。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)
1/11 Aのストアを大幅メンテナンス致しました。


■ SKET DANCE
ドジっ子な先生また来たーー!! 相変わらずボッスン達を突っ込みの嵐に巻き込む先生でしたが、ちびっこ相手だと有能なお姉さんに戻るのですね。(ずっとテレビに出る事は不可能だと思いますが、高校教師よりも幼稚園や保育園の先生の方が向いているのかも知れませんね)。あとスペクターの悲劇が凄過ぎました。


■ ぬらりひょんの孫
つららちゃんが昔云っていた四国の妖怪が登場致しましたが、リクオのピンチに彼女が間に合う場面が良いですね。(昔は隠れん坊をしていても見つけられなかったのに、今度は大丈夫だった対比が目を引きました)


■ PSYREN(サイレン)
凄くヤバそうだった方が実は強制催眠を掛けられており、しかも記憶までいじられていたとは驚きです。まさかの一番無害そうな方が首謀者だった訳ですが、その彼を見張っているカイルが心配ですよ(アゲハ達が間に合って下されば良いのですが/ガクブル)


■ アイシールド21
阿含さん、キッドとヒル魔を呼び出して話し合いをするの巻。しかも内容的には決裂したっぽいですが、ベストメンバーで無いと勝てないという思いは一緒なのですね。しかし対戦相手にバリカンで自慢のドレッドヘアーを刈られてしまうとは(命知らず過ぎますよね、敵さんも/滝汗)。しかし包帯男さんが雲水さんの変装であるならば、その後入れ替わるお話とかも出て来るのでしょうか……


■ ぼっけさん
川を挟んで北と南に分かれている松露葉町ですが、そこに住む菩怪様(ぼっけさん)が何らかの意図を持って人間を攻撃しているのですね。その行いの末にはミミちゃんが不可欠なようですが、自分の正体に未だ悩んでいるヒノにはまだそこまで考えが至っていないようです。(敵に正体を知られているのに、ヒノ自体は未だ覚醒間もない状態って結構ヤバイのではないでしょうか/汗)


■ ToLOVEる とらぶる
沙姫パパ(素敵眼鏡)は娘が友達と離れたくないという想いを尊重して下さったようです。自分の気持ちを素直に口にするというのも、たまには大事なのですね。(結構このエピソードが持つ意味合いは深い気が致しますよ[リトを巡る二人のヒロインにとっては……])


■ トリコ
サニーゾーン!
その言葉が出ただけで、他の印象が薄れてしまいました(えーー)
恐るべし、テニスの王子様の威力……


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
進化を遂げたXi(サイもとい現:XI[イレブン])の変身能力の凄さに脱帽致しました。前回は髪留めでピンチを切り抜けましたが、今回はそんな手は使えなさそうですね(^^; しかし余り好き嫌いを云わない弥子ちゃんに、あそこまで嫌われるとはある意味シックスのキャラの凄さを見せ付けられた気が致します。


■ こちら葛飾区亀有前公園派出所
警察官が二人して別の詐欺に引っ掛かってしまうとは……(滝汗)


■ いぬまるだしっ
カルタとか百人一首って凄い名人クラスになると今回のチビッコみたいな取り方を致しますよね。また違う件で活躍して欲しいキャラです。(今のところすずめちゃんしか目立った女の子は居ないので)


■ バクマン。
サイコーが新妻エイジのアシスタントをするという話が持ち上がっております(滝汗)。何かが足りないと自覚しているシュージンは、今のままでは良い原作は書けないと思い悩む中で見吉さんとデート致しますが、ようやく彼女の良さに気付いた感じですね。(しかしデート場面をサイコーに見られてしまったのはマズかった気が致します/滝汗)

PS :
見吉さんがケータイ小説の作家さんを目指すというのは、彼女の方がサイコー達よりも先に作品が映像化してしまうフラグなのでしょうか……(きょうびそちらでアクセスが凄いとすぐに書籍化され、しかもドラマ化されるイメージがあります/汗)


■ アスクレピオス
ロザリィの健気さが際立つお話でした。しかしカリギュラさん、そろそろこの二人の事を諦めて下さいよ(^^;


■ おまけ01

D.Gray-man 2nd stage DVD 12巻 2/4発売
Dグレは何時頃ご復帰されるのでしょう……

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えないDグレグッズ の一覧はこちらをご覧下さいませ)
1/11 Aのストアを大幅にメンテナンス致しました。


■ おまけ02
記事の上の方にジャンプ往年の名作 『みどりのマキバオー』 のリンクを張りました。アニメ化された分のDVDが出るのですね。続編である 『たいようのマキバオー』 はジャンプと同じ月曜日に発売されているのですが、今週の週刊プレイボーイ誌ではサトミアマゾンの息子さんが大活躍されておりました。ファンの方は要チェックですよvv

・ マキバオー感想はこちら から、
・ 旧日記のマキバオー感想はこちら からご覧下さいませ。


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
スペクターの悲劇に(笑ってはいけないのでしょうが)大爆笑してしまいました。おねえさん時代にチビッコに粗相をしていないか、激しく気になります(汗)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(20) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

親衛隊長もしらないお通ちゃんカードをコンプリートの
トッシーが戦い以前に勝利しているような気がします。
新八、知ってても買わないだなんて、それでも親衛隊かと。
見吉さんが先にドラマ化デビューしちゃったら
男二人、プライド打ち砕かれますね。

| honey | 2009/01/20/Tue 08:40 | URL | ≫ EDIT

微妙なカードが多過ぎます(ニヤリ)

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>トッシー
新八ですら知らなかったカードの情報を既に知っていた上に
かなりのシリーズを集めていた辺りが凄かったです。
本当に勝負をする前から勝っておりますよね(^^;
>知っていても
とても親衛隊の第一人者には見えませんでしたよね(滝汗)
それ思っていても禁句だからーー!!と思ってしまいました。
しかしCDとかポスターにはお金を掛けても、
カードゲームみたいな流行のアイテムには疎いのかも知れませんね。
>見吉さん
シュージンとデートする時の格好も普通に可愛かったですし、
あの二人の良きアドバイザーになってあげて欲しいです。
(サイコーは意見されるのが嫌みたいですが、
実際デビューしたら有象無象のレビュアーからバシバシ
凄い感想を書かれてしまう物なので、今から色々な意見を
聞くことが出来る柔軟さを身に付けた方が良いのかも知れませんね)。
意外な才能を開花させて欲しいですvv
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
本日は大寒だそうですが、早く春が来て欲しい寒さです。
お風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/01/20/Tue 11:38 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/353-8a1fa839

TRACKBACK

WJ08号感想

WJ08号の感想を簡易。表紙は「銀魂」・「銀魂」巻頭カラーいきなり「遊戯王」ばりのカードバトルがスタート”あの日”って・・・(汗汗)しかも月の絵だし・・・ラストの謎追求で吹きました・「ワンピース」毒人間。マゼラン、腹壊し過ぎ・・・(苦笑)ルフィにMr....

| 日々“是”精進! | 2009/01/20/Tue 06:56 |

ジャンプ 8号 感想

ジャンプ 8号 感想

| Happy☆Lucky | 2009/01/20/Tue 08:29 |

ジャンプ8号・リボーン感想。

4年振りに銀魂人気投票あるぜー!!うーむ、トシさんと…神威に出しておくかな。余裕があれば栗子ちゃんも♪そんでもってXANXUS活躍のリボーン連載ですけど、「我が家のペット自慢」みたいな番組になっている。笑ザンザスって…どうして死ぬ気の炎をちょろ・..

| 空想野郎の孤独語り | 2009/01/20/Tue 12:05 |

週刊少年ジャンプ 2009年 08合併号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 08合併号 感想  黒子のバスケ 展開的には面白くなってきましたね。 ただ今回も『マイスター』に...

| 荒野の出来事 | 2009/01/20/Tue 13:29 |

ジャンプ08号

前回合併だったので待って待って待った・ワンピースこの珍獣はなんだ!?署長は暗いところが好きだった毒のスープが当たった?ため息が毒ガスって強烈姫様のラブビームにノックアウトボロボロのエース・ナルト仙人ナルト降臨綱手様お疲れ様じっちゃん&ばっちゃんすげぇ~...

| Sweetパラダイス | 2009/01/20/Tue 14:33 |

WJジャンプ08号のBLEACH,NARUTO,銀魂、REB...

表紙は「5年じゃー!」な銀魂です!「カレー忍者」な彼らも好きだけど、こっちも漫画ネタにして欲しいですねえ♪「銀魂」・・・第二回キャラ人気投票が来ました!前回から四年も開いている!!!ので、新キャラゾクゾクですよね!多分・・・神威兄ちゃん、九ちゃんあたり...

| おぼろ二次元日記 | 2009/01/20/Tue 15:37 |

週刊少年ジャンプ09年08号・感想♪

週刊少年ジャンプ09年08号・感想♪表紙・巻頭は「銀魂」。5周年記念で「ゴネンジャー」だそうですが、なぜピンクがエリザベス?!神楽ちゃんは「食」の黄色だし(笑)本編は・・・もう疲れました、寺門通公式ファンクラブ決定戦。三本勝負の最後の対決は、これまたなぜか...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/01/20/Tue 16:53 |

週刊少年ジャンプ2009.8感想

ジャンプ8号の感想【ワンピース】ジンベエはヤクザみたいですね筋は通すみたいな感じですバギーは囚人たちの神みたいになってます【ナルト】ホントナルト強すぎですねでも相手はペインなのでそう簡単にはいかないでしょうねカエルたちも強いですね~【リボーン】ザンザス...

| シバウマランド | 2009/01/20/Tue 20:04 |

週刊少年ジャンプ8号感想

みゃんぷ感想です。続きからどうぞ。

| OVER DRIVE | 2009/01/20/Tue 20:35 |

ONE PIECE(第528話)

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第528話 ”海侠のジンベエ” 内容:ルフィが、インペルダウンレベル2魔界...

| ONE PIECE研究ページ | 2009/01/20/Tue 21:19 |

週刊少年ジャンプ  第8号  感想

最近何かと眠いというかやる気が出ないというか神経が鈍っているというか何かが物足りない。新しいゲームは何か買いたいが何を買えばいいのかわからない・・・・・。どうしたものか・・・・・・ONE PIECEインペルダウンのレベル2には突然変異によって生まれ・..

| 風の館  | 2009/01/20/Tue 21:25 |

【少年ジャンプ2009年08号】

★表紙は【銀魂】。テーマコピーは『ジャンプの平和を守り続けて連載5周年!!』。5色カラーの衣装を着た【銀魂】面々……5レンジャーもどきっスね。5周年つう事で目出度いです。ハラハラと見守って来たファンも多い事だろうしなぁ。出来の悪い子供がここまで育ったと...

| MINT ROOM  | 2009/01/21/Wed 01:46 |

BLEACH341-TheEnvy&銀魂第244訓「愛とは無償のものなり」週刊少...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。【20%OFF】 BLEACHコミックカレンダー2009★BLEACH-ブリーチ-★『一護VSウルキオラ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/01/21/Wed 06:35 |

週刊少年ジャンプ 2009年08号の感想でも

ToLOVEる トラブル132「クイーンの帰還」続き物のエピソードで間が空いてしまうとテンションが下がってしまいますよねw それに今回の「ToLOVEる」はなにかなぁ~と、少し考えてしまいましたよw そのため、間が空く場合は切りよく終わるよう調整してほしいところ・..

| よう来なさった! | 2009/01/21/Wed 18:33 |

週刊少年ジャンプ 8号 感想 その1

『銀魂』五周年おめでとう!!十週打ち切りを辛くも逃れたマンガが、五周年!!。喜ばしいことですわ!!。編集部さん、こう言う事もありますから、(特に新人さんの)新連載は、でっかい余裕の心をもって見てあげてね。表紙、巻頭カラーは、その『銀魂』銀魂戦隊「ゴネンジャー」...

| よろず屋の猫 | 2009/01/21/Wed 20:01 |

光源氏カードゲームなら買うけど

ジャンプの8号を読みました。これで私の漫画ライフのお正月が終わりました。「銀魂」お通カードを集めていた時期が私にも・・・あるわけがない。ビックリマン、ガンダム、ドラゴンボールカード、Jリーグカードが関の山だ。世の中にはまだ知られていないびっく...

| じろグ! | 2009/01/21/Wed 21:44 |

週刊少年ジャンプ08号☆わかめ大使を雨竜は抱いて

BLEACH-ブリーチ-クリアコレクション2パックBOX販売バンダイ(予約:09年1月下旬発売予定)わかめ大使を抱いた雨竜の為にだけでも買って良い気がして来た・・本当の漫画の価値は・・”萌え”だのではなくストーリーと絵のクオリティにあると解っていてもこういう楽しみも...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/01/21/Wed 21:55 |

週刊少年ジャンプ8号

・BLEACH(ブリーチ) ウルやんが人間に近づいているとしたら、その原因はナンバー4が判明することで中間管理職の悲哀を帯び始めたから……さっそく小物たちが面倒なことをしでかしてくれそうな気配だ。・トリコ もう人間じゃねぇし――いくらなんでも強力すぎ...

| 360度の方針転換 | 2009/01/23/Fri 12:36 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 08号表紙は銀魂。可愛いよエリザベス!謎って(笑)悪役スキーな私ですがこの五人なら正義の味方を応援します。またちょっと赤がくすんでるのが銀さんらしいし。平和は守らず乱してるような(禁句)それがまた魅力なんですけど。BLEACH女の執念...

| 朔夜の桜 | 2009/01/24/Sat 18:18 |

銀魂二百四十四訓『愛とは無償のものなり』感想

総表紙は連載五周年を迎えた銀魂戦隊ゴネンジャー奇しくも来月からのスーパー戦隊は侍戦隊シンケンジャーどう見ても永谷園です。本当にあ(以下略)・・・・・・もぉ、突っ込みどころがありすぎて・・・どうしたらいいものか・・・。さて・・・そういうわけで、時差があるに...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/01/25/Sun 05:12 |

PREV | Home | NEXT

