≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー8号 そあら絶好調!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

歌って踊るだけではないアイドルさんでしたvv

絶対可憐チルドレン DVD 06巻 1/23発売 ハヤテのごとく!!OVA(仮) (初回限定版)(Blu-ray) 3/6発売 ハヤテのごとく!  桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 1/25発売

■ ハヤテのごとく!
ワタルとサキの未来と(ついでに咲夜嬢の衣装)を賭けた母上とのルーレット勝負ですが、ここぞ!という時にハヤテの運の無さが役に立つとは……。(個人的にはナギの勝負強さを信じて、彼女に電話をしたのかと思っておりましたよ/滝汗)。こういう形で主人公が登場するとは予想外でしたよvv あと伊澄さん、そこ明らかに東京(練馬)ではありませんよ(滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)
1/21 Aのストアを大幅メンテ致しました。今度発売されるDVDとかPSPゲームとか増えております。


■ 月光条例
読み手(人間側)の法律が変わり、月光条例執行者と警察辺りがちゃんと組んで行動をしていたとは(滝汗)。岩崎氏と鉢かづきちゃんがかなりピンチに立たされた気が致しますが、どうなってしまうのでしょう……(あれだけ巻き込まれても岩崎氏もエンゲキブ嬢も一向にお伽話を前もって読んで知識を蓄えるという事をして来ませんでしたし/汗)


■ 結界師
まだ裏会にピンチが訪れるのですね。扇一郎を殺したのは弟の七郎だとほぼ判っているのですが、正守が目障りな他の幹部は兄上の所為にして幕を引きたい感じがして凄い嫌な感じです(怒)。しかし随分前に出たあの予言少女達の組織が潰されてしまったとは……(ガクブル)


■ 金剛番長
そあらちゃんのコンサートに中野区の独占番長が乗り込んで来ましたよ。兄の金剛氏がおりましたが、彼女の機転でライブのアトラクションに見せつつ番長を仕留めておりましたよ(ちょっ、凄い体格差があるのにスリーパーホールドを極めるとは/滝汗)。金剛一族恐るべしですvv


■ 名探偵コナン
ジョディ先生も人質になってしまった銀行強盗編ですが、無事にコナン君の機転で乗り切る事が出来ました。結局あの方は赤井さんだったのかは判りませんでしたが、コナン君のピンチに銃を使って犯人を撃って下さったので、かなりそれっぽいですよね。


■ 史上最強の弟子ケンイチ
静の者同士の戦いになりましたが、兼一君を良い所まで追い詰めましたが、広く浅く色々な技を教えられた武田さんでは彼の動きを最後まで止める事は難しかったようです。ラストが互いの師匠が物言いをする感じで止められておりました。美羽さんへの告白はどうなるのでしょうか……


■ 絶対可憐チルドレン
扉絵のちび皆本さんへ。明らかにフライパンを使うだけなのに、その訓練はやり過ぎです(はぁと)。あと九具津さんの影チルへの思いの深さ(違うベクトルの物)を垣間見た気が致します。顔違い過ぎますよ、あれvv あと薫ちゃんの悪口を云ったパティが紫穂ちゃんの 呪い 怒りを買いテレポート中に電撃を喰らってしまいましたよ。でもその所為であの場に居た皆が行方不明になってしまったようです。大丈夫なのでしょうか……


【 今日のツボ 】

・ 葉の技が初めて本編でちゃんと見れたvv

・ 怪鳥ロプロスもビックリの攻撃です(えーー)

・ 真木さんと少佐はかなりワンセット扱い。


少佐はチルドレン達の事を高く買っており、実際彼女達には(命令が無い限り)手を出すなと云っているようですが、葉やパティ達には余り効果無いようですね(^^; (むしろ反感を買っているというか……)


■ 神のみぞ知るセカイ
ゲーム的には先生は攻略し辛いっと(メモメモ)。
問題児な生徒を何とかしたい先生と、自分ではそうは思っていない桂馬との溝が埋まる気が致しませんが、先生の心の隙間って気になりますね。(ハクア的な物を感じてしまいます/汗)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
自分の事を信じて待っていてくれる方の為を思って、剣神としての力を発揮してくれた(と思しき場面)が良いですね。しかしこんな離れた地にまで偵察に来てくれたあのお方の事が気になります。(いっそ仲間になって下されば良いのに/滝汗)


■ 魔王 JUVENILE REMIX
やはり安藤兄が弟の潤也の身体に乗り移ったかのような場面に痺れました。一瞬で終わってしまいましたが、兄弟揃って蜂さんのお世話になるとはなぁ……(ある意味役得というか/えーー)


■ オニデレ
紗夜さん、正の活躍する姿が見たくて体育の時間をお休みしたかったの巻。


■ トラウマイスタ
簡単なマイスタ達のおさらいと今置かれている状況が再度描かれましたが、やはり誰かに喋ってはいけないというのが難しいですよね。(案の定、悩んでいるだけで修行とかは出来ておりませんでした/滝汗)。しかし彼に助けられてからファーブルはピカソの事が気になっているのですね。男前な新キャラが微妙に投入されましたが、掲載位置が気になりますよ(ガクブル)


■ アーティスト アクロ
スバルの能力を解析し始めた敵さんですが、言霊のパワーさえあれば彼はかなり無敵なのですね。ここに来て成長イベントが発生しておりましたが、発動時間が短くなるのは嬉しい限りです。


■ はじめてのあく
ジローさん、キョーコの事が気になりまくっているのですね。それは恋な気がしないでも無いですが、確かに科学者としてのそれが彼女のボディに目をつけたとも云えなくは無いので、暫くはこの状態が続きそうな気が致します。(しかし意図的にそうしているとはいえ、セリフだけ読んでいると相変わらずアレソレな気が致します^^;)


■ KING GOLF
プレデターが動き出す前に見習い君の方がお客様に頭を下げておりましたよ。しかし賭けをしていたとは何とも嫌なお客さんですね……。素人でもかなり上のランクに居そうな彼と対決する事になった主人公ですが、どうなるのでしょう(汗)


■ ★★★(三ツ星)のスペシャリテ
イタリア料理が好きだけど、細かい事が気になる彼女は何処のお店に行っても煙たがられ満足なサービスも受けられなかったのですね。良い感じに上手く纏まっておりましたが、伊関連のお店から文句が出ないと良いですね(^^;


次号はサンデー期待の新人、飯沼ゆうき先生がタヌキさん漫画の時に出ていた例の彼を主人公に(?)連載を始められるのですね。可愛いたぬきさんも一緒に出られるみたいで凄い楽しみですvv


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
美琴さんのナギママ(紫子さん)への想いの深さも凄かったのですが、物凄いハヤテに似た方とご一緒になっていたのが気になりました。


【 ピックアップ商品 】

■ 1/16(金)発売
・ ハヤテのごとく! 18巻
・ 結界師 23巻
・ 神のみぞ知るセカイ 3巻
・ トラウマイスタ 2巻
・ GOLDEN AGE 11巻
・ アーティストアクロ 1巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 1巻
・ KING GOLF 1巻
・ ★★★のスペシャリテ 1巻
・ 最上の命医 4巻
・ ギャンブルッ! 8巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(4) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/355-6b138f06

TRACKBACK

週刊少年サンデー2009.8感想

サンデー8号の感想【はじめてのあく】キョーコはあのキョーダイに遊ばれてるだけですね;ジローのほうは自分の気持ちに気づいていないだけかも…【結界師】裏会に嵐が吹き荒れそうです話しの感じを聞いているとそんなにすごい人はいなそうな感じです。。【はじめてのあく...

| シバウマランド | 2009/01/22/Thu 06:39 |

週刊少年サンデー8号☆心にいつもマシン番長

「金剛番長」そあらは金剛番長の妹だった!!!可愛い顔して強い!!血は争えない!!アイドルである事にスジを通そうとする妹を励ます金剛番長。それにしても凄い家族だな(笑)「結界師」裏会も内輪もめをしている場合ではないと言うのに・・正守兄さん、かなり追い込ま...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/01/22/Thu 13:50 |

今週のサンデー、マガジン、チャンピオン、ヤングジャンプ感想

【金剛番長】そあらは番長ではなかったが、代わりに新番長が中野区を統括する独占番長!

| 深・翠蛇の沼 | 2009/01/22/Thu 20:30 |

週刊少年サンデー8号

・神のみぞ知るセカイ 主導権を握られる神たじたじの回。選択肢を選ぶ間もなく次々と話が進んでしまうのだからギャルゲースキルの出る幕がない。まずは何とか主導権を奪還しなければ何も始まらないだろうなぁ。 命が掛かった攻略をしていることの緊迫感が甦ってきた...

| 360度の方針転換 | 2009/01/23/Fri 12:44 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。