≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ9号 サイレンで人気投票開始vv

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

サイレン世界を判りやすく提示した特集ページもありました♪♪
# 追記致しました。(1/27)

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 DVD 06巻 2/27発売 BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 3 1/28発売 銀魂03 DVD 06巻 【完全生産限定版】 1/28(水)発売

■ PSYREN(サイレン)
一周年をお祝いして記念のセンターカラーと、人気キャラ投票が開催されましたvv 懐かしい方が結構おりますが、誰に投票しょうかしら……(一人一枚だそうですよ)。本編では正体を隠していた天戯弥勒(アマギミロク)がカイルに牙を剥いて来ましたが、まだヴァンの治療(CURE)で治るかも知れないのですね。しかしW.I.S.Eには厄介な奴が居るのですね……(こいつさえ倒せば未来は変わるかも知れないのに逃げられてしまうとは……/泣)


【 今回のお気に入りシーン 】


・ 寄りによってヴァンの名前紹介カットが例のケーキをフレデリカに差し出した時のモノ

・ 岩代せんせーー!! もっと可愛いカットがあったでしょうーー!?

・ だがそのセレクトに痺れる、あこがれるvv(えーー)

・ 本能で天戯がヤバい奴だと気付くも、何とかなると甘い見通しをしてしまったカイル

・ 天戯の姿を確認したシャオが怯えて後ずさりし、恐怖で顔を思い切り歪ませた場面

・ 天樹院の子供達はそれぞれ良いセンスを持ちながらも、その幼さと経験不足から(現状のままでは)未来の世界で全滅してしまうのも頷ける事が良く判りました。

・ というか、ネーミングからしてエルモアウッドの子供達が犠牲になる事は最初から暗示されていたのでしょうか……(天と戯れるという名を持つ敵の技 『生命の樹 “峻厳”(セフィロト ゲブラー)』 に、天の樹という名を持つ子供達が貫かれてやがて息絶える未来が提示されているので)

・ 逆の意味(天戯を倒せるのも子供達がキーになる)も込められている事を期待したいです。


シャオの場面は一番大人しそうな顔をして人を洗脳し駒にした挙句、用済みになると自ら手を下す様が提示された後で描かれた場面だけにインパクトがありましたよ。強大な力を持っているとはいえ、まだ年端も行かないシャオにとって(自分の能力の所為で)『見えてしまった』 世界は筆舌に尽くし難い物だったようですね。(ちなみに捨て駒と書いてしまうとうっかり 戦国BASARAの毛利元就 を思い出す我をお許し下さい……[いえ、天戯さんおかっぱキャラでしたし/えーー])

PS :
「天戯弥勒は この宙(そら)の中心になる」という言葉を見て、うっかりブリーチの藍染隊長を思い出してしまった事は大いなる秘密です(^^;

PS02 :
「宙」の字を「そら」と読ますと、問答無用でガンダムを思い出してしまうのですが! (最後にアゲハが廃人オチで、雨宮さんがファみたいに彼を看病して終わるのは勘弁して下さいね先生!/滝汗)


■ ワンピース
魚人島が今平和を保っているのは、白ヒゲのお陰だったのですね。確かに彼が居てもあんな蛮行が許されてしまったのならば、彼が居なくなった後が怖いですよ……(ガクブル)。こういう出来事を知ってしまった後にナミさんの過去編を読むとまた違った印象が出て来ますよね(^^; あとエースを助けたいルフィと、一刻も早く牢獄の外に出たいバギーと3の人(素直にMr.3と書いてあげて)のやり取りが楽し過ぎました。ルフィさん明らかに床を叩かせ過ぎです。(でもお陰でLEVEL3まで難なく行けそうな辺り……)


■ ナルト
仙人モードで敵を潰しに掛かったナルトですが、それでもあのペイン相手にはたった一人を潰すだけで終わってしまったようですね(凄くヤバイのでは、彼/滝汗)。


■ BLEACH
ヤミーさん、もしかして凄い可愛い犬を飼っているのでしょうか(ドキドキ)。今まで彼の持っている数字は10番目だし余り強くなかった一護に腕を斬られるなど、今後出て来てもすぐ倒されてしまうのでは?と思っていたのですが、一瞬で興味津々キャラに格上げされましたよvv(えーー)。取り敢えずロリ嬢が織姫に嫉妬全開で文句を云っておりますが、ウルキオラさんそんな所で放置プレイ(違)を楽しんでいないで早く助けてあげて欲しいです。


■ 銀魂(ぎんたま)
トッシー、新八のお陰で強敵(と書いて友と呼ぶ)を得る事が出来、心置きなくあの世に旅立つの巻。途中凄い謎展開だった割には上手いこと綺麗に纏められたなぁといった感じが致します。(でもうっかりまた暇になったからという理由で、再度土方さんの身体に戻って来る事を微妙に期待している自分が居る[鬼かお前は……])

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)
1/25 Aのストアをメンテナンス致しました。エリザベスのUSBメモリとか、ミニタオルとか増えております。


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
XANXUS(ザンザス)は沢田綱吉の事は気に入らないけれど、それでもファミリーの危機には内輪揉めを止めて団結してそれを乗り越える気概はあるのですね。見直しましたよvv (しかしこうして見るとあの指輪争奪戦にも、主人公の成長以外にちゃんと意味があったのですね……[ちょっとヴァリアー贔屓なので凄い嬉しかったですvv])

PS :
ボスへ。そこまでファミリーの事を思いやれるのならば、たまにはスクアーロさんの内助の功にも報いてあげて下さいよ…… >例のお肉の件

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)
1/25 Aのストアをメンテナンス致しました。ガシャポンシリーズやキャラソン等が増えております。


■ いぬまるだしっ
たまこ先生は園児に行く末を心配されている(メモメモ)
しかし幽霊ネタが出て来ましたが、さり気無く 『ぼっけさん』 ネタが出て来た辺りにツボを突かれました。(そろそろ大亜門先生にもお帰り頂きたいですvv)


■ SKET DANCE
ボッスン、椿さんと一緒にカツアゲ犯を捕まえるの巻。お互いが余り良い印象を抱いていない二人ですが、誰よりも息が合っている辺りが良いですよねvv それにしても必殺技にそれぞれ名前を付けている辺りも似た者同士過ぎますよvv (楽し過ぎますよ、この二人♪♪)。あとスイッチさん、ヒメコから直接風邪菌を貰ったって一体どんなシュチュエーションなのですか……。


■ ぬらりひょんの孫
つらら嬢がまさかここまで活躍して下さるとは予想外でした。(下手をすればリクオのウィークポイントになってしまうかもと覚悟していたので……/感涙)。このまま敵が負けて下さるとは思いませんが、何とか勝って欲しい物です。(あと相変わらず良い味出している清継くんが楽し過ぎましたvv)


■ バクマン。
表紙でしたよvv 今一番面白いと思う漫画なのですが、バトルシーンとかないのにここまで魅せる事が出来るって、やはり凄いですよね……。場の空気を読める見吉さんが相変わらず素敵過ぎました(本当に良い子ですよね/じわわっ)。今回サイコーのみならず新キャラ君(福田真太)という、現実を見据えて今努力をしている方が出て来ましたよ。プロのアシスタントを目指しているのかもと誤解されていた方との対比が秀逸でした(しかし雄次郎さん、漫画家の卵さんにそんな裏事情教えないで下さいよ。失礼にも程があります/怒)。そのようなキャリアはあるけれど何かが足らない方にも的確なアドバイスをし、自社の発展に貢献出来るように人材育成して行くのも編集者の勤めだと思うのですが、そういう物ではないのでしょうか……(居過ぎてとても手が回らないとか?/滝汗)


■ アイシールド21
あっという間にミリタリアとドイツ戦が終わってしまいました。セナも超人的なメンバーに囲まれて凄く試合がしやすくなったと同時に、何か乗り越えたい気持ちとか向上心とかを刺激されないと物足らないと感じるようになっていたのですね(^^;


■ ヘタッピマンガ研究所R
月一連載のコーナーが帰って参りましたよvv 迫力を出す為にお勧めしたいポイントが描かれておりましたが、ブレ以外にアングルとコマの連続性に気を遣うと良いのですね。優先順位の高い物を魅せながらコマ作りをするというのは、確かに当たり前のようですが凄く難しい気が致します。(キャラがしっかり出来ていないと違う意味でブレそうですよ^^;)


■ トリコ
サニーが最初に出て来たロックドラムをちゃんとノッキングしていなかった所為で、皆がバラバラになってしまったようです(滝汗)。ちびっこに大人気(?)のGTロボも凄い事になっておりましたし、今後の展開が読めません……(滝汗)。しかし小松さんがあんな状況で高級食材を見つけると嬉々としてお料理をしてしまう姿を見て、それなりに彼を見直した場面が良かったです。

# 「ココ」ではなくて「サニー」に書き直しました。ご指摘有難うございますvv あと一部文章がおかしかったのでそちらも変更致しました。 (2009.01.27.Tue.Pm1930)
しかし最初 ココ (ココに打ち消し線)と書いたのですが、どう見てもヨヨ(YOYO)さんに見えてしまう為に、間違えた部分を残せませんでした(何時も何かやらかした時は前の記述も残すようにしているのです^^;)。



■ ぼっけさん
サユちゃん大好きvvなカエルもどきなぼっけさんは、新参に類するようで余り詳しい情報は得られませんでした。ここに来て以前登場した氷髯(ひょうぜん:というかアベル)に再登場フラグが出て来ておりますが、まだ図書館でお仕事をされているのでしょうか(ドキドキ)


■ ToLOVEる とらぶる
新年だよ、晴れ着祭!だと思わせておいて、ララの妹達による等身大な双六を楽しめるとは、今後が凄い事になりそうですね(^^;


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
XI(イレブン)による一人ワンマンショーの始まりです。弥子ちゃんの記憶がこんな形で利用されてしまうとはなぁ……(滝汗)。もうここまで来ると全然勝てる気が致しませんよ(;_;) しかし久しぶりに見たドーピング・コンソメスープの方は相変わらず凄かったです。


■ こちら葛飾区亀有前公園派出所
鉄道模型のお話でした。確かにこの趣味は場所を取りそうですね(^^; 小さいタイプの物でも相当凄い事になりそうです。(それこそ中川さんとか麗子さんの家クラスでないと大型の物は楽しめないような気が/えーー)


■ アスクレピオス
カリギュラさん、今までやって来た蛮行がその身に返る事になりましたね。しかしそんな彼でも(仲間を殺した張本人でも)見捨てずに治療をするバズは本物のお医者様ですよね。この時代の異端者としての定義が切ない限りです。


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
私もまさかのドイツ戦をたったの数ページで終わらせてしまった場面には驚きました。巻きが入っているのだとしたら勿体無いですよね。社会人リーグ編とかも見てみたいですvv


【 おまけ 】

■ 2/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 3月号

・ BLEACH 37巻
・ 銀魂 27巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 23巻
・ NARUTO 45巻
・ 魔人探偵脳噛ネウロ 20巻
・ トリコ 3巻
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 163巻
・ ピューと吹く!ジャガー 16巻
・ アスクレピオス 1巻 内水融先生の最新作です。
・ いぬまるだしっ 1巻 大石浩二先生の最新作です。
・ チャゲチャ 澤井啓夫先生の最新作です。
・ シャーマンキング完全版 23巻
・ シャーマンキング完全版 24巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ テガミバチ 6巻 浅田弘幸先生
・ 屍鬼 4巻 藤崎竜先生、原作小野不由美先生
・ ロザリオとバンパイア seasonll 3巻 池田晃久先生
・ 幻覚ピカソ 1巻 古屋兎丸先生

この記事のURL [ W j ]
comments(4) trackbacks(20) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

アマギミロクにそこまでの意味があったとは。
連載一周年をすぎてますます本質的な話に
なっていくのでしょうね。
ちびっこたちはすごくいいキャラなので
犠牲になるというのは回避していただきたいです。
バクマン。剣も魔法もでてこないけどほんとおもしろいですよね(^^)

| honey | 2009/01/27/Tue 08:51 | URL | ≫ EDIT

ツッコミ?

始めまして、通りすがりの者です。
WJの感想を楽しく拝見させていただきました。
ちょっと気になったのですがトリコの感想の部分
"ココ"ではなく"サニー"では・・・?

| 通りすがり | 2009/01/27/Tue 11:58 | URL |

天戯さんの謎

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>サイレン
凄い先の事を見越して描いている感じですよね。
最初は従順そうな被害を受けやすいキャラなのかと思いきや、
裏で人を操るタイプだった天戯さんの今後が気になります。
>ちびっこ達
無事に大人になってまたアゲハ達とピクニックにでも行って欲しいですよね。未来が変わって欲しいです(切実に……)
>バクマン。
凄いですよね。剣と魔法どころか、名前を書くと大変な事になるノートも出て来ないのにこんなに面白いとは。
見せ方次第で読者をこんなにも惹き込ませる事が出来るのか!と感動しております。
今バトル物以外のお話ならば、一番続きが楽しみですvv
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
一時的とはいえ、大分寒気が緩むそうです。
このまま一気に春めいて欲しいですよねvv

| 小野瀬まりぃ | 2009/01/27/Tue 19:50 | URL | ≫ EDIT

ご指摘有難うございます

通りすがり様
こんにちは、お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
管理人をしております小野瀬と申します。
>ココではなくてサニーだよ!の件
初っ端から盛大に間違えておりますね(滝汗)。
私的にサニーと書いたつもりでしたので、お教え頂くまで全く気が付いておりませんでした。
ご指摘を頂きまして誠に有難うございます。
(書き直した旨を追記させて頂きました)
また何かお気付きの点がございましたならば、遠慮なくお申し出下さいませ。
大分暖かくなって来た地域もございますが、まだまだ寒さも
ぶり返す時期ですので、お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。
この度は誠に有難うございました。

| 小野瀬まりぃ | 2009/01/27/Tue 20:02 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/363-01133959

TRACKBACK

【少年ジャンプ2009年09号】

★表紙は【バクマン。】。テーマコピーは『描く! 描く!! 描く!!!』。《サイコー》が頑張ってる。《シュージン》も頑張ってる。応援したくなって来るから不思議……マンガも面白くなって来た!!!★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加え...

| MINT ROOM  | 2009/01/27/Tue 03:06 |

週刊少年ジャンプ2009.9感想

ジャンプ9号の感想【アイシールド21】うーんアメリカ戦以外はまったく詳しくやらないんですねドイツ戦もあっさりと終了です【ワンピース】クロコダイルですね今まで倒したやつが全員いるんですよねここはー全員なんだかんだでレベル3行きです;【ナルト】ナルト電池切...

| シバウマランド | 2009/01/27/Tue 05:45 |

ガンダム002nd#16「悲劇への序章」

反乱軍…人質をとっている以上テロという感じですね若かりしセルゲイ大佐傷はまだないみたいです政府のやり方は汚いですね~反乱軍のせいにして市民を殺害です(実際はやってない?)ミスターブシドー見た人にフラッグじゃないと思わせるようじゃフラッグ一筋としてはダメ...

| シバウマランド | 2009/01/27/Tue 05:47 |

WJ09号感想

WJ09号の感想を表紙は「バクマン。」適当な簡易感想。・「アイシールド21」巻頭カラー阿含と峨王のタッグ。いろんな意味で凄過ぎ(汗)で、もうアメリカとの決勝戦?展開が早いけど・・・。・「ワンピ」クロコダイル、いたーっ!やっぱり出てくるだろうとは思ってい...

| 日々“是”精進! | 2009/01/27/Tue 06:59 |

WJジャンプ09号のBLEACH,NARUTO,銀魂、REB...

表紙は気合を入れて「描く!!!」な「バクマン。」の二人です。ああー、Gペンを見ると私もお絵描き、全くしていないなあ!と罪の意識!?描いてないと下手なのがますます下手になります・・・。巻頭カラーは「アイシールド」。「NARUTO」・・・新稼動するゲーム、...

| おぼろ二次元日記 | 2009/01/27/Tue 08:15 |

ジャンプ 9号 感想

ジャンプ 9号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/01/27/Tue 08:40 |

週刊少年ジャンプ 2009年 09号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 09号 感想  黒子のバスケ 弱点・・・ねえ。 どうも相手のほうは弱点らしい弱点ではないですけど。...

| 荒野の出来事 | 2009/01/27/Tue 10:19 |

週刊少年ジャンプ9号感想。2009年

…とはいっても、バイトの行きに急いでリボーンだけ立ち読みしただけなんざんすが…。XANXUSはやはり二世の血筋!!?…これって同人誌設定のみなのかと思ってたよ!!ザンツナでよくある「一世と二世は兄弟」「XANXUSは二世の子孫」…しかしまあリボーンだか・..

| 空想野郎の孤独語り | 2009/01/27/Tue 11:56 |

ジャンプ 2009 9号 感想

表紙はバクマン。//アイシールド21//日本はドイツにも勝ち、決勝進出!!思ったよりあっさりとアメリカ戦ですね。//ワンピース//その左手は・・・・・・・・・・クロコダイルじゃないか!!エースやジンベイの話などは核心に繋がる部分がありそうだから、読んでて緊張する...

| 日常的日記 | 2009/01/27/Tue 16:43 |

週刊少年ジャンプ09年09号・感想♪

表紙は「バクマン。」、原稿描き真っ最中のふたり。巻頭は「アイシールド21」。見開きカラーの阿含はいつものドレッド髪(笑)鉄馬だけこの扱いって何?でも、鉄馬らしいですw本編はミリタリア戦から。セナの走(ラン)炸裂!ミリタリアはゴメリーの強さを自慢するけど、...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/01/27/Tue 18:51 |

週刊少年ジャンプ  第9号  簡易感想

アイシールド21展開の速さに驚いた。ミリタリアが瞬殺されるのはともかく一気に強豪ドイツとの戦いに持ち込むとは・・・・・・・。というか最初のほうではミリタリアにちょい何かあるのかと思ったら一番強いと思われるゴメリーのスペックは進のほうがはるかに...

| 風の館  | 2009/01/27/Tue 20:36 |

ジャンプ09号

今日は楽しいジャンプの発売日~♪・ワンピース手錠プレイのエース白ひげを殺せェどんどん増える怪物たち逃げろ逃げろ逃げろ~食べ物には反応しちゃうよね~オッサン?ライオン?・NARUTO兄弟子だって理解はし合えないぞこれのどこが平和だってチャクラを投げたすっ...

| Sweetパラダイス | 2009/01/27/Tue 21:14 |

ONE PIECE(第529話)

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第529話 ”猛獣地獄” 内容:詳細は続きへ↓↓

| ONE PIECE研究ページ | 2009/01/27/Tue 21:17 |

美しさは罪

ジャンプの9号を読みました。「アイシールド21」もう決勝戦か。結局アメリカ以外全部かませ犬ということですね。それにしても展開が早い。締めにかかっているのかな。「ONE PIECE」白ひげと魚人島にそんな逸話が。親分肌のトップというのは黙って背槻..

| じろグ! | 2009/01/27/Tue 23:02 |

週刊少年ジャンプ9号感想

続きからどうぞん。

| OVER DRIVE | 2009/01/28/Wed 00:13 |

週刊少年ジャンプ09号☆元気でないと漫画も読めないw

外食でも、最近はカロリーや塩分表示をされているものも増えましたね。トリコにはまったく無縁な事かも知れませんが(笑)600カロリーでこれだけ豪華な中華膳がうれしい・・『BLEACH』ウルキオラが本気を出さないうちにヤミーが登場!!最初は誰だか分からなかった・・何...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/01/28/Wed 00:36 |

BLEACH342-TheGreed&銀魂第245訓「黒船は沈む時も派手」週刊少年...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。【20%OFF】 BLEACHコミックカレンダー2009★BLEACH-ブリーチ-★『けだるそうに欠伸...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/01/28/Wed 10:40 |

週刊少年ジャンプ 2009年09号の感想でも

ToLOVEる トラブル133「とらぶるゲーム」少し遅いけど新年会のエピソードですか。女性陣の晴れ着姿が美しいですなぁ・・・・・・なかでもやっぱり唯ちゃんが1番良いよね! 好みの問題だろうけどw そんな唯ちゃんにリトも見とれて地雷を・・・・・・よく踏むよな・..

| よう来なさった! | 2009/01/28/Wed 11:59 |

週刊少年ジャンプ9号

・BLEACH(ブリーチ) それなりに運命的な戦いを中途半端にする乱入に次ぐ乱入……ウルキオラと一護に純粋な序列をつけたくないのだろうか?そうだとすれば、十刃のナンバーなんて設定はあるのだから捻じれている。 ロリ・メノリの育ちの悪さは相当のものだが――ま...

| 360度の方針転換 | 2009/01/28/Wed 22:12 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 09号表紙はバクマン。さすが細かいとこまでキレイ。BLEACHヤミー!すっかり退場だと思ってましたが。。ウルキオラが出るなら俺も一緒に出せ的な?一護駄目だよ~セリフ遮ったら。知りたかったのに。とりあえず服を破いてどうすんだ(笑)女の執釆..

| 朔夜の桜 | 2009/01/29/Thu 14:43 |

PREV | Home | NEXT

