≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー9号 飯沼ゆうき先生が新連載!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

あのたぬきさんのお話が帰って来て下さいましたvv

絶対可憐チルドレン DVD 06巻 1/23発売 ハヤテのごとく!!OVA(仮) (初回限定版)(Blu-ray) 3/6発売 ハヤテのごとく! 西沢歩 -水着Ver.- 完成品フィギュア[コトブキヤ]

■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
以前増刊と本誌で披露して下さった飯沼先生が、細目のお兄さん(天邪狐 空[あざこ うつほ])を主人公にして帰って来て下さいましたよvv 今回たぬきさんはいらっしゃいませんでしたが、表紙と扉絵にはいらっしゃったので次回に期待したいです。しかし初っ端から大泣きさせられましたよ。天邪狐さんの過去を正直者だったゆえに屋敷の間取り等を悪い人に教えてしまい、一家惨殺という憂き目に遭っていたのですね……。それを知っている和尚さんが、懸命にお前の所為ではない(正直なのは基本的に良い事)だと教えていたのですね。残虐描写が気になりましたが、無くてもお話は成立するかと思いますので、爆薬は魚を獲ったりする場面だけが良いな~~

・ ぽんぽこたぬきさん (4/28 その2) 2006.04.28
・ サンデー24号 たぬきさん再び 2007.05.16
何れも旧日記に繋がります。


■ ハヤテのごとく!
ナギお嬢様、とあるブルーレイを手に入れる為に兄メイトに興味を示し、未知なる世界に足を踏み入れてしまうの巻。しかもお声繋がりでルイ○まで登場するとは(一応ねんどろいど[ぷちフィギュア]でしたが)。しかし同じ作品好きでも、着眼点(萌えツボ)が違うと話が噛み合わない物なのですね(^^;

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)
1/25くらいにAのストアに西沢歩嬢のフィギュアを追加。


■ 月光条例
イデアはにゃんこなので、お伽話のねずみさんは激烈怯えていたのですね。しかし敵の罠に鉢かづきちゃんが引っ掛かってしまうとはなぁ(滝汗)


■ 結界師
やはり予知とは知られてしまうと悪用されてしまうので、裏会でも秘中の秘だったのですね。でも拘束されてまでしなければいけない物だなんて、確かに嫌ですよね……。あと災いの神とは以前烏守に降臨したお地蔵様では無かったようで、これからあれ以上のものが来るのですね。怖過ぎますよ、それ(ガクブル)


■ 金剛番長
獄牢氏、若者を使って思い切り遊ぶの巻。うわ、やっぱり腹黒ですよ、この人(^^; 最後まで彼を信じて修行だと思ってやり遂げた悪矢七(おやなな)君にエールを送りたいです。


■ 史上最強の弟子ケンイチ
秋雨師匠は本気でヒゲを剃らす気は無かったようですが、ライバルの情けを受ける位ならばあのような行動に出る志場氏が凄過ぎました。結局美羽さんへ告白する事は有耶無耶になったっぽいですが、兼一君も武田さんの気持ちに気付いたという事で良いのでしょうか……。そろそろ敵が動き出すようなので、その辺も楽しみですね。


■ 絶対可憐チルドレン
三宮家の秘密がサプリメント(増補版4コマ)で描かれました。そうか、パパは職場結婚をしていたのですね(しかも本人がツンデレ気味なパパンだったとはvv)。しかしママンは美人なのに出オチ過ぎました。そうか、娘がレベル7の高位エスパー(しかも接触感応系)だと、裏表の無い何でも口にする方になってしまうのですね。本編では藤浦葉氏が相変わらずの口の悪さを見せ付けておりましたが、賢木主任と良いコンビ過ぎましたvv この方味方だったら凄い楽しかっただろうに(バベルの中身が/えーー)。取り敢えず不測の事態を知った不二子ちゃんが駆けつけて下さいましたが、宿敵の出現に備えて兵部少佐を守る部下の二人(真木氏と紅葉さん)がナイス過ぎました。

PS :
誰がトランプを持っていたのでしょう……


■ 神のみぞ知るセカイ
先生と生徒のラブルートに入ってしまった事を懸念していた桂馬でしたが、少しは判る相手だと思いきや、自分の事を現実から目を背けてゲームの中に逃げている子だと思われたのが切な過ぎました。教育実習に来ている間にけりをつけないと、駆け魂(かけだま)を回収出来ないので余り日が無い事が気になります。担任の先生をどう利用するのかも気になります(汗)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
ツツガ様の審判とは、革(アラタ)と同じように友達に裏切られた方が地面に剣で縫い付けられながらも、職務を(鬼と化して)全うしていた方の仕業だったのですね。本来の力は剣神の光を受けた罪人が、本当の意味で改心した際に自然と島から出られるという物だったのですね。革のそれでも人を信じたいと願う場面が良かったです。(剣に刺されたお爺さんを助けたのも彼らしいですよね)


■ ダレンシャン
最終エピソードであるという 『本』 というキーワードが出て来たので、そろそろ終わってしまうのだろうなと思っておりましたが、まさか次週で最終回だとは。何とも寂しい物ですね。ダレンに託された未来を最後まで見届けたいです。


■ 魔王 JUVENILE REMIX
潤也と和解した島さんですが、あの携帯からの電話は最期のお別れだったのでしょうか……。お金さえあればというお話でしたが、ただ見た目が良くて度胸が良いだけのお兄さんかと思えば、それだけではない怖さも秘めているので、次回読むのが怖いですよ(特に某処理のお話も出て来ておりましたし、やはり最悪の事態に巻き込まれてしまったのでしょうか島さんは……[というか現実世界の事件でも同様な感じの物があったので洒落にならないタイミングというか/滝汗])


■ ギャンブルッ!
マサルも沢尻さんの過去を知ってしまいました。彼も父親を(マサルとは違う理由ですが)探しているのですね。日本人同士の対決との事で、最終決戦は丁半を決めるサイコロ勝負になったようですが、ピンゾロが出て来るのが何時になるのか楽しみです。(というか冒頭のおねーさんがポンになってしまうのかしらとドキドキしていたのは管理人だけですか……)


■ オニデレ
今回は鬼頭衆のちびっこ遊屋三月(あそびや みづき)嬢がメインのお話でした。しかし勉強を今元氏に教えて貰う事にするとは、かなりクマの件で良いイメージになったのですね(今回も「いーもと」と呼んでおりましたし)。意外な形で紗夜さんも一緒に勉強する事になりましたが、全員のキャラが立っていたのが素敵過ぎました。ユナさんはいっそ会長に教わると良いよ!


■ トラウマイスタ
テレビに出ていたSENGOは、実はスジャータ嬢にスカウトされたトラウマイスタだったのですね。ピカソ的には彼を見てダヴィンチ攻略の鍵(光の真理の謎)が解けるかもと期待しているのですね。しかしファーブルさん、多分ピカソはそっち系じゃないと思うので心配しなくても良いよと教えてあげたいです。


【 今日のツボ 】


・ 授業に専念していなかったピカソが先生に怒られた際に、光の真理の事を先生に聞いて相手をフリーズさせた場面

・ 相変わらず可愛いスジャータ嬢vv

・ 4畳半万歳!

・ チャップリンは相変わらずスジャータLOVE


あと最後のページの煽りで次号はピカソがセンゴ氏に迫りまくるそうですが、一体どんな展開になるのでしょう……(ハラハラ)


■ アーティスト アクロ
デコの元にようやく辿り着けたアクロですが、デコは本当の意味で自分の力を発揮出来ている訳ではないのですね。彼の心にしまいこんでいる気持ちを早く表に出して頂きたいものです。


■ はじめてのあく
キョーコさんにはファンクラブを結成される程の人気があったのですね。しかし身体を張り過ぎですよ、リーダー!(きょにうになる前に助け出されて良かったですね/ホッ)


■ KING GOLF
金額を倍々にするゲームには乗っちゃダメーーー!! (かなり短期間に物凄い額に発展してしまうので/滝汗)。しかし今回のゲームをする原因を作った知り合いが様子を見に来た事を知った主人公が、密かに腕を天にあげて大丈夫だと示す場面が格好良過ぎましたよ。


■ ★★★(三ツ星)のスペシャリテ
そういえばミスター味っこのテレビ版のラストも、味皇の事を本当に想って作ってくれたお料理を食べて記憶を戻すお話で終わっていたなぁと思い出してしまいました。やはりお料理は味や出来栄えも大事ですが、相手に対する思いやりとか愛情があってこそですよね。


■ おまけ
公式HPのダウンロードスタジオに新しい壁紙が登場致しましたよvv 『はじめてのあく』 と 『いつわりびと空(うつほ)』 の二作品です。ファンの方は要チェックですよ!

ttp://websunday.net/download/


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
魔王はセンターカラーの挟み方が絶妙過ぎました。こんな在りし日が帰って来ないのが切ない所ですよね(島さんのご無事を信じたい物です/涙)。


【 ピックアップ商品 】

■ 1/16(金)発売
・ ハヤテのごとく! 18巻
・ 結界師 23巻
・ 神のみぞ知るセカイ 3巻
・ トラウマイスタ 2巻
・ GOLDEN AGE 11巻
・ アーティストアクロ 1巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 1巻
・ KING GOLF 1巻
・ ★★★のスペシャリテ 1巻
・ 最上の命医 4巻
・ ギャンブルッ! 8巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/365-49f65852

TRACKBACK

週刊少年サンデー9号:新連載いつわりびと空

・いつわりびと空 しょうじきものたぬきの背中のキズがえぐい読切を描いていた飯沼ゆうき先生の新連載。ジジイも顔の怪我が印象的だったし、キズにこだわりがあるらしい。 1話にたぬきは出てこなかったけれど、表紙や扉にはふらふらしているのでいずれ出てくるに違...

| 360度の方針転換 | 2009/01/31/Sat 00:02 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。