≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #43 合縁奇縁!キャロライン、運命の再会

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

懐かしい方と再会致しました。

絶対可憐チルドレン DVD 06巻 1/23発売 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 「早春賦」 2/25発売 絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック2 2/25発売

今回のお話はコメリカの宇宙開発の任務で近い内に月のステーションに飛ぶ事になっていたキャロライン嬢が、突如皆本氏の元を(B.A.B.E.L.の施設を破壊してまでも)訪れて再会を果たすというお話になっておりました。彼がコメリカに留学していた際に出会った方なのですが、国益の為に彼の国はもうしないと云っていた高レベルエスパーの強制能力開花実験を未だ止めていなかったのですね……


【 今日のツボ 】


・ 昔の彼女の出現に嫉妬心全開のチルドレン達

・ 超音波攻撃(になるのかなぁ……)が凄いキャリー

・ 賢木主任の行動は昔も今も同じvv

・ 皆本さんの子守の才能はこの当時から凄かった(^^;

・ メアリーの凄いジャイア○ズム来た!

・ 相変わらず米の国に頭が上がらないニホン
(総理大臣命令でキャロライン嬢の件は手を引けと命令され、またそれを蕾見管理官も承諾した場面)


個人的にグリシャム大佐は結構好きなのでまたお会い出来て嬉しい限りですが、まさかこの事件に兵部少佐まで絡んで来るとは(滝汗)。あっという間にお話が流れてしまって、何故キャリーが自分の恋心を消したくないのか(キャロラインとの統合を望まず彼女の中に眠る事を選んだのか)という余韻が余り感じられず、そこが凄く惜しかった気が致します。でも一番嫉妬心むき出しで怒りそうな薫が大人しくて、その後キャリーとはどうなったのか気にしていた場面が良いですね。(普段は力任せに超能力を使う子ですが、何時も皆本さんが絡む肝心な場面はそうせずに双方の結末を気にしている場面が、未来の破壊の女王[クイーン・オブ・カタストロフィー]たる由縁なのかな……とも思ってしまいました)


ノーマルに対してもそうですが、特に能力者の幸せな未来(結末)を望んで止まない所があるように見える薫にとって、納得が行くラストが来ると良いですね。(今回どの場面で次回に続くのか気になっておりましたが、まさかあそこで続くとは/滝汗)


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章 1/21発売 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 8th session 柏木朧 starring 浅野真澄/ザ・ダブルフェイス starring 中尾衣里&佐藤利奈 1/21発売


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


【 DVD 】
・ 1/23発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 06巻
   (19~22話まで収録 ナオミちゃんと桃太郎、九具津の裏切り)

・ 2/25発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 07巻
   (23~26話まで収録 マッスル脱獄、澪ちゃんと皆本、イルカさんの予知)

・ 3/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 08巻
   (27~30話まで収録 電磁波義兄弟、不二子ちゃん登場、金庫破り)


【 音楽 】
・ 3/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.3rd
初回特典にはオリジナ・マウスパッド付vv

・ level 7 [Original recording]
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
今までEDで披露して下さった曲に加えて、「Over The Future」や「MY WINGS」のチルドレンVer 声優で収録して下さるそうですvv

・ UNLIMITED ∞ [Original recording]
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章
3rd ED曲「Break+Your+Destiny」に加えて、アルバム用の新曲とトラックの合間には3人による新録のセリフも収録だそうです。


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv 

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(12) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/371-573f5b5a

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン 第四十三話

 どこから見てもスーパーマンじゃない。スペースオペラの主役になれない。危機一髪も

| ぶろーくん・こんぱす | 2009/02/02/Mon 07:31 |

絶対可憐チルドレン 第43話

43rd sense.「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」訓練中の皆本とチルドレンのところに、女性が侵入してくる。その女性は、かつて皆本と・...

| 陽光一閃 | 2009/02/02/Mon 08:41 |

絶対可憐チルドレン 第43話 合縁奇縁!キャロライン、運命の再会

宇宙空間での任務を想定した訓練を行うチルドレン。

| アニメ雑記帳 | 2009/02/02/Mon 13:18 |

絶対可憐チルドレン 第43話

絶対可憐チルドレン第43話、「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」。国際月ステーション建設という日コメ合同プロジェクトにそなえ訓練...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2009/02/02/Mon 20:08 |

絶対可憐チルドレン第43話感想

宇宙訓練を想定しての訓練皆本の知り合い?らしいキャリィが現れ行方不明になってしまいましたで本人がいないこと?をいいことにサカキから皆本の過去が語られましたエスパーに刺激を与えて高レベルエスパーにする実験の被検体がキャロラインみたいです副作用でキャリィと...

| シバウマランド | 2009/02/02/Mon 20:20 |

絶対可憐チルドレン 第43話 合縁奇縁(あいえんきえん)!キャロライン、運命の再会 超プチ録画視聴メモ

絶対可憐チルドレンの第四十三話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれているので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。というわけで、視聴メモスタート

| アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog | 2009/02/02/Mon 21:11 |

絶対可憐チルドレン 第43話 「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」

絶対可憐チルドレン 第43話感想です。キャリー編キター♪

| 紅蓮の煌き | 2009/02/02/Mon 21:33 |

絶チル第43話 合縁奇縁!キャロライン、運命の再会

今週の絶対可憐チルドレンは単行本11巻の「面影」を基にしたオリジナルに近いストーリーとなっております。今日はWHFもあるためさらっと行きます。日本種垣島宇宙センター(NANDA)にて日米(にちこめ)合同月ステーション建造のため来たキャロライン。単...

| 気ままに絶チル! | 2009/02/02/Mon 22:12 |

絶対可憐チルドレン 43rd sense.「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」

博士「名塚さぁぁぁぁんっ!!」助手「五月蠅いよwww」

| 電撃JAP | 2009/02/02/Mon 23:45 |

絶対可憐チルドレン 第43話

今回は、昔の知り合いであるキャロラインが皆本の所にやってくる話。キャリーという人格での登場は、昔そんなことがあったんですねぇ。そして事態はコメリカとの国際問題レベルにまで発展、チルドレンも下手に動けば逮捕というのは辛いところです。バベルへの突然...

| パズライズ日記 | 2009/02/03/Tue 00:01 |

絶対可憐チルドレン 第43話「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」

バベルでチルドレンや皆本が、5日後に迫ったシャトルの打ち上げに関するニュースを見

| SUGO FACTORY別館 | 2009/02/03/Tue 15:57 |

絶対可憐チルドレン 43thsense.「合縁奇縁!キャロライン、運命の...

絶対可憐チルドレンの第43話を見ました。43thsense. 合縁奇縁!キャロライン、運命の再会チルドレンは宇宙空間での任務を想定した訓練を行っていた。国際月ステーションの建設という日米合同プロジェクトに備えてのものであり、訓練後の検査室やテレビのニュースでもその...

| MAGI☆の日記 | 2009/02/08/Sun 13:28 |

PREV | Home | NEXT

