≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー10号 たぬきさん来た!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ダレン・シャンが最終回でした。

ハヤテのごとく!!OVA(仮) (初回限定版)(Blu-ray) 3/6発売 絶対可憐チルドレン DVD 06巻 1/23発売 ハヤテのごとく! 三千院ナギ 水着Ver. 完成品フィギュア[コトブキヤ]

■ ハヤテのごとく!
初っ端から危険な描写で始まりましたが、ぜひともアニメ化した折にはここもちゃんと放送して頂きたい物です(えーー)。本編的には先に海外旅行に来ているヒナギク様ご一行ですが、彼女達に後発のハヤテ達も直に追い付くという事が提示されておりました。取り敢えず白虎のたまにパスポートを燃やされてしまったクラウスさんが同行出来ない旨が再提示されておりましたが、お土産くらいは弾んで頂きたいですよね。

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
たぬきさん(ぽんぽこりー ちっちょリーナIII世)は、やはり「ぽち」と名付けられましたvv 相変わらず可愛さが尋常でないぽちさんですが、今回は母上が登場致しましたよ。読み切りで描かれたように人間を騙す為の修行には出ないみたいですが、相変わらず騙されやすさナンバーワンのようです(^^; しかしママンは既に亡くなられていたのですね(涙)。孤児である自分を育ててくれたお爺様の為にも人を最低1000人救う事を誓った空(うつほ)ですが、最初に救ってくれたのは狸さんだったようです。


【 今日のツボ 】


・ ふくふくに可愛らしいぽちの場面vv

・ 毒を塗られた網に入れられていたので、出された後もしびしびしていた所がキュート過ぎます(萌)


敵が来たので慌てて隠れようとした場面もナイス過ぎました。ポチさん、それ全然隠れられておりませんよvv


■ 月光条例
後で元に戻るから人質が傷付く事は全く関知しないイデヤが怖過ぎますよ。子供が泣き叫ぶ事を何とも思わない方が執行者だなんて嫌過ぎますよね(滝汗)。鉢かづき姫が敵の中に居るのに、月光氏はどうやっておにぎりさんを正気に戻すというのでしょうか……


■ 結界師
倒したかった扇一郎に同情したくなる程に、七郎と今の正守氏の力の差は歴然としていたのですね。もう自分に付いて来なくても良いと副長に云った兄上ですが、刃鳥さんは最後まで付いて来る気が満々だった辺りが素敵過ぎました。見た目まだ子供のような方が裏会を作ったみたいですが、いとも簡単に手放し瓦解させようとする辺りが怖過ぎましたよ。今後の展開が見逃せない気が致します。


■ 金剛番長
小さい頃の金剛氏が拝めました。あんなチビッコ時代から兄と共に学ランを着こなしていたのですね。しかし母上はやはり金剛氏を助ける為に、建物に戻り絶命してしまったのでしょうか……


■ 史上最強の弟子ケンイチ
笑う鋼拳ディエゴ・カーロ氏と、その弟子レイチェル嬢が今回のメインのようです。師弟での覆面デスマッチを申し込んで来た闇の一影九拳の彼等ですが、何処にも兼一君の名前を書かれていなかった事から、連戦して疲れ切っている彼を労わり馬剣星とその娘・連華ちゃんが赴く事になりました。でも不可解な動きに気付いた美羽と兼一君がその後を追いましたが、奇跡のダブルタッグが拝めるのでしょうかvv(ドキドキ)


■ 絶対可憐チルドレン
意外な腹黒さを見せつける賢木主任と紫穂ちゃんのナイスコンビが凄かったです。扉絵で久々に提示された姉弟チックな不二子ちゃんと兵部少佐ですが、途中までは仲良く行方不明になった互いの仲間を探していたのに、最後に出し抜こうとする辺りが少佐らしいですね。

PS :
家事がほぼパーフェクトな皆本さんですら再現出来ない、本場のブラウニーって一体どんな味なのでしょうか(ちょっと食べてみたいです^^)


■ 神のみぞ知るセカイ
一生懸命にやっているのに、それを疎んじられる風潮って凄い嫌ですよね……。長瀬さんの過去に何があったのか気になりますが、二階堂先生は何を知っていらっしゃるのでしょうか……??


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
表紙と巻頭カラーでしたvv コトハちゃんが尋常ではない可愛さを醸し出しておりますが、表紙の綺麗さが目を惹きましたよ♪♪ 本編でも相手の辛さに同苦した革(あらた)に打たれたツツガが、彼に自分の持つ剣神の力を革に与えたようです。最初に手に入れたのが 『審判(サニワ)』 の力だというのがミソですよね。(秘女王を裏切った十二神鞘が何れちゃんと裁かれる事の提示に思えます)。無事にガトヤ編が終了したようですが、新たに手に入れた仲間とその船で首都(ミヤコ)を目指してくれるみたいです。次に描かれるのは現代に来ているアラタのようですが、苛めの件がどうなるのかドキドキですよ(^^;


■ ダレンシャン
最終回でした。どう物語を紡がれるのか気になっておりましたが、凄い大団円でした。上手く行くと良いですね。(最後に懐かしい方々のご健在な姿を見れて感無量ですよ)。誰も亡くならない世界って良いですよね。若かりし日の二人の笑顔に幸あれと願って止みません。新井隆広先生、お疲れ様でした。また素敵な作品でお会い出来る日を楽しみにしておりますvv


■ 魔王 JUVENILE REMIX
やはり先輩は彼等の手に掛けられていたのですね(涙)。そんな彼等に復讐を誓う潤也氏ですが、まさかここに蝉さんが来てしまうとはなぁ……(見開きの格好良さに目を奪われましたよ)


■ ギャンブルッ!
時代劇では簡単な呼び方の分しか書かれない丁半(サイコロ)ですが、丁が偶数で半が奇数なのですね。読み方も独特の物があるので、表で描いて頂けて助かります(5・1は「グイチ」と読ませるのですね)。30回勝負だそうですが、どちらが勝つのか楽しみです。


■ オニデレ
サキさん、大根の恨みを買って呪われてしまうの巻。確かに大根を和風出汁ではなくてチョコで食べるなんて斬新過ぎますよね(滝汗)。彼女はきっとサンドイッチも塩ではなくて砂糖とかチョコで食べるのでは……といった気が致します。あとサキさんの突っ込みではありませんが、会計書記の修の満面の笑みがあんな場面で拝めるとは意外でした(^^;


■ トラウマイスタ
センゴ、男前で数多くの女子に愛されておきながら、実はお友達の居ない子でした(多分)。孤高のヒーローっぽい彼ですが、単に群れるのが嫌いなのではなくて、群れて下さる方がいらっしゃらなかったのですね(汗)


■ アーティスト アクロ
ようやくスバルとアクロ達が合流出来ました。今回はスバルが自分の過去の汚点と決別する為に身体を張って下さるみたいですが、早く乗り越えて頂きたいものです。


■ はじめてのあく
小さいは正義っと(メモメモ)
最近大きい方がクローズアップされる事が多いので、キョーコさんにはぜひともヒナギクさんと同様に頑張って頂きたいものです(えーー)。


■ KING GOLF
どんなに負けていても自分の勝利を信じて前に進む主人公が良いですね。しかし掛け金は誰が払う事になるのでしょう……(滝汗)


■ ★★★(三ツ星)のスペシャリテ
毎回何処と無くスラムダンクの作画を思い出して仕方が無い感じなのですが、飛行機に間に合っていると良いですね。


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
ディエゴ・クオリティは多分クロマティのマスクド竹之内みたいな物かなと納得してしまいました。あと違う人が釣れても気にしない辺りが太っ腹ですよね。


【 ピックアップ商品 】


■ 2/18(水)発売
・ 犬夜叉 56巻 (完結)
・ 犬夜叉特別編集 犬夜叉とかごめ
・ ダレン・シャン 11巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 32巻
・ 金剛番長 5巻
・ イフリート 9巻 (完結)
・ 呪法解禁ハイド&クローサー 5巻
・ GOLDEN AGE 12巻
・ MAJOR 71巻
・ 魔王 ジュブナイルリミックス 7巻
・ お茶にごす。 7巻


■ 1/16(金)発売
・ ハヤテのごとく! 18巻
・ 結界師 23巻
・ 神のみぞ知るセカイ 3巻
・ トラウマイスタ 2巻
・ GOLDEN AGE 11巻
・ アーティストアクロ 1巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 1巻
・ KING GOLF 1巻
・ ★★★のスペシャリテ 1巻
・ 最上の命医 4巻
・ ギャンブルッ! 8巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/375-50e306b8

TRACKBACK

週刊少年サンデー2009.10感想

サンデー10号の感想【結界師】黒幕は裏会のトップ何かあっさりと登場しましたねもうちょっと引っ張ってもいい気が…【はじめてのあく】ジローの姉ちゃん扉で出番なしーといっているわりにはしっかりと登場してますね透明クリームはやっぱり30分ぐらいしか持続しないとい...

| シバウマランド | 2009/02/06/Fri 06:11 |

今週のサンデー、チャンピオン、ヤングジャンプ感想

ダレン・シャン完結

| 深・翠蛇の沼 | 2009/02/06/Fri 06:38 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。