≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #44 愛別離苦!キャリー、永遠の別れ

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

キャリー編の続きです
(2/8 その2)

絶対可憐チルドレン DVD 06巻 1/23発売 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 「早春賦」 2/25発売 絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック2 2/25発売

今回のシリーズはかなりオリジナル部分が追加されておりました。前回兵部少佐がチラリと出ておりましたが、仲間になるかも知れないエスパーが国の都合で非人道的に扱われたり、生み出されたりする事はやはり嫌なのですね……。原作ではほとんどキャリーと皆本さんにスポットが当たっており、無駄な描写が無くしかも選べる選択肢が少ない中に、皆本さんの思考が固まっている様や真面目で誠実ゆえにその袋小路ぶり手に取るように分かり、読んでいて凄い切ないな……と思った記憶があります。本誌掲載時に思った事は、叙情的で尚且つ余韻溢れるお話の印象が強かったのですが、テレビ版では前回と同様に駆け足で通り過ぎてしまった為にそこが凄く勿体無かったです。


【 今日の印象に残った場面 】


・ 一番見たかった皆本さんと最初に出会った時の幼いキャリーが、カタコトの言語で一生懸命に自分の気持ちを最後に綴った場面がカットされていた事

・ それに変わる場面はありましたが、名塚佳織さんの名演技も素敵でしたが、やはりあれは見たかったな~~と思ってみたり(^^;

・ 原作では自分の意思で皆本さんの元に来てキャリーに入れ替わっていたキャロラインの場面が変えられていた件ですが、テレビ版ならではの判りやすさで最後に上手く活きていたラストシーン

・ 皆本さんが生まれた国でデートがしたかったキャリーのささやかな願いが可愛過ぎる

・ 能力者の未来が良く無い方向に変わるのならば、世界的に犯罪組織として名を馳せている自分達が(国の立場上動けない皆本さん達に代わって)出ると兵部少佐が関わって来た場面

・ グリシャム大佐は兵部少佐の催眠能力(ヒュプノ)を利用して、キャリーを別の人間として生まれ変わらせ、軍も国にも手の届かない所にやろうとしていたのですね(じわわっ)

・ 親友の出来事に悩んでいるだろう賢木主任を気遣ってくれたダブルフェイスの場面が愛しいです。

・ ほぼオールスターな感じのP.A.N.D.O.R.A.の場面vv

・ チルドレンを出すと国際問題になるので命令は出来ないが、兵部少佐達が事態を打破すべく介入して来た様を見て、彼等を駆逐するという名目ならば出動出来ると即断した桐壷局長の男前さ

・ 不二子ちゃんの暗躍ぶりが凄い

・ イターシャちゃん来た!


詰め込み過ぎな面は否めませんが、暫く出番が無かったキャラクター達に逢えたのは嬉しかったです。しかしもう少し皆本さんとキャリーに重きを置いても良かったのにな……と思えてしまうのは、原作贔屓の人間の悪い癖ですね(^^; ちなみに次回はアムロとテム・レイぱぱが来るのですね(違うから)。原作ではかなりそれっぽかった気がしたのですが、色が付くとそうでもない辺りが不思議ですよねvv (そのまんま過ぎると凄いマズイからソレ)


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章 1/21発売


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 8th session 柏木朧 starring 浅野真澄/ザ・ダブルフェイス starring 中尾衣里&佐藤利奈 1/21発売


【 DVD 】
・ 1/23発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 06巻
   (19~22話まで収録 ナオミちゃんと桃太郎、九具津の裏切り)

・ 2/25発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 07巻
   (23~26話まで収録 マッスル脱獄、澪ちゃんと皆本、イルカさんの予知)

・ 3/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 08巻
   (27~30話まで収録 電磁波義兄弟、不二子ちゃん登場、金庫破り)


【 音楽 】
・ 3/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.3rd
初回特典にはオリジナ・マウスパッド付vv

・ level 7 [Original recording]
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
今までEDで披露して下さった曲に加えて、「Over The Future」や「MY WINGS」のチルドレンVer 声優で収録して下さるそうですvv

・ UNLIMITED ∞ [Original recording]
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章
3rd ED曲「Break+Your+Destiny」に加えて、アルバム用の新曲とトラックの合間には3人による新録のセリフも収録だそうです。


【 グッズ 】

----- パンの缶詰 3/27発売 New!
絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰)
B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰。つぶつぶ苺味/はちみつレモン味/ミルククリーム味)

絶対可憐チルドレン P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰)
P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰。チョコクリーム味)


■ カードゲーム
・ 2/26発売
・ TCG ブースター 第3弾 禁断の女帝-アンタッチャブル・エンプレス- BOX

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(14) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/385-c83553d9

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン・第44話

「愛別離苦! キャリー、永遠の別れ」キャリーとともに、バベル、さらにコメリカから消えた光一。キャリーを巡り、コメリカ、日本、そし...

| 新・たこの感想文 | 2009/02/08/Sun 19:40 |

絶対可憐チルドレン 第44話

44th sense.「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」逃亡を続ける皆本とキャリー。キャリーがやってきた目的とは・・・という話。軟禁状態のチ...

| 陽光一閃 | 2009/02/08/Sun 19:44 |

絶対可憐チルドレン 第44話 愛別離苦(あいべつりく)!キャリー、永遠の別れ 超プチ録画視聴メモ

絶対可憐チルドレンの第四十四話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれているので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。というわけで、視聴メモスタート

| アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog | 2009/02/08/Sun 19:48 |

絶対可憐チルドレン 44th sense.「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」

博士「やっぱり皆本君はロリコンだったか・・・」助手「あんた酷いよwww」

| 電撃JAP | 2009/02/08/Sun 20:43 |

絶対可憐チルドレン第44話感想

皆本とキャリィの逃避行いろいろとありながらも眠りについたようですね若干の後悔を残しているようですが…局長もたまにはいいことしますねパンドラ出現を利用して軟禁中?のチルドレンを出動させるなんて…たまにですけどね…フジコ管理官の手にかかれば大統領もお手の物...

| シバウマランド | 2009/02/08/Sun 21:12 |

絶対可憐チルドレン 第44話 「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」

絶対可憐チルドレン 第44話感想です。翼は誰の背に――――――

| 紅蓮の煌き | 2009/02/08/Sun 22:33 |

第44話 Yes, We can! 未来は変わる!

 皆本×キャリー やっちまったなw 椎名先生のブログによるとそんなことはないようですが...ってこんな始まりの絶対可憐チルドレン44話「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」です。チルドレンの嫉妬具合がはんぱないですな。軽く殺されちゃいますよw...

| 気ままに絶チル! | 2009/02/08/Sun 22:41 |

絶対可憐チルドレン 第44話 「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」感想

イターシャちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

| 口土血ケットシーぶろぐふぅっ。 | 2009/02/08/Sun 23:47 |

絶対可憐チルドレン 第44話

「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」 今週も、キャリーかわいいよキャリー(;´Д`

| Brilliant Corners | 2009/02/09/Mon 08:43 |

絶対可憐チルドレン 第44話 愛別離苦!キャリー、永遠の別れ

閉じ込められてご立腹のチルドレン。

| アニメ雑記帳 | 2009/02/09/Mon 13:35 |

絶対可憐チルドレン 第44話

絶対可憐チルドレン第44話、「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」。コメリカの追っ手から逃走した皆本とキャリー。まるでデートのように仲...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2009/02/09/Mon 21:07 |

キャリー可愛いよキャリー♪イターシャちゃんも出てる絶チル44話

先週の続きの絶チル。チルドレンはバベルの一室に軟禁状態です。「失礼致します。朝食をお持ち致しました」「ねぇ?おじさん。頭蓋骨...

| カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ | 2009/02/09/Mon 22:40 |

絶対可憐チルドレン 第44話

今回は、逃亡中のキャリーと皆本に兵部が手を貸そうと言ってくる話。エスパーのために行動する兵部は何だかんだでもの凄く良いやつに見えてくるから困ります(笑)。しかし蕾見の恐ろしいこと恐ろしいこと、コメリカ大統領を脅さないでください。キャリー&皆本は...

| パズライズ日記 | 2009/02/10/Tue 07:51 |

『絶対可憐チルドレン』 第44話 「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」

キャリー和む~~~><{/3hearts/}{/3hearts/}振り回される皆本とかフーフーする皆本はもっと和む~~~{/face_heart/}浅草っていいですよね!!!ああ…純粋過ぎるキャリーがホントに可愛いです{/heart_pink/}あ、そうそう、キャリーってナナリーなんですよね!!!{/f...

| ★一喜一遊★ | 2009/02/12/Thu 01:04 |

PREV | Home | NEXT

