≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ11号 ノートという財産

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

戦慄の美女が登場致しましたvv

Wii ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者 2/26発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 DVD 06巻 2/27発売 銀魂03 DVD 07巻 2/25発売

■ ワンピース
蛇姫様とはまた違ったタイプの美女が登場致しました。凄い沖田さんもビックリなドSでしたが、何れは対決して頂きたい物です(どうやってだよ)。本編的にはハンコック殿がとうとうエースの元に辿り着き、彼に弟が助けに来た事を伝える事が出来ました。Mr.ボンクレーと合流し一緒にレベル5まで行く仲間が出来たルフィですが、ボンちゃんが逢いたい方ってやっぱり砂の方でしょうか……


■ ナルト
ナルト善戦するも力及ばず捕獲されてしまうの巻。素直に里の皆の力を借りていたらどうなっていたのでしょうね……(密かにこのウスラトンカチが!とあのお方が助けに来てくれる事を期待しております)


■ BLEACH
いつも見開きでカラーを見ているのでルキア単品のそれは貴重な気が致しますvv 本編はほとんど一護vsウルキオラといった感じでしたが、個人的には常に一護に対して一言多い雨竜さんが愛しくてなりません。このお互いの分かっている感が楽し過ぎます(*^^*)


■ 銀魂(ぎんたま)
た、たまさんがドット絵風になってる!(滝汗)。懐かしいゲーム話が出ておりましたが、リアルタイムに経験されている方にはかなり懐かしかったのではないでしょうか♪♪ しかし源外爺様は何でもアリなのですね。まさか銀さん達が一寸法師になるとは予想外過ぎましたよ。てゆーか、何で機械に白血球モドキがあるのですか、お父様! (どんだけ人に近付けて製作されているのでしょう/汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
真・六弔花の強さが半端なさ過ぎます(勝てるのですか、あんな人達に……/滝汗)。しかしとうとう笹川兄まで入れ替わってしまうとはなぁ……。γ(ガンマ)達が何処に飛ばされたのかも気になりますが、未来のツナが入江氏に託してくれた匣(ボックス)なんて物があったのですね……

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
ス、スペクターー!!(再び)
多分大火事になってしまって大ピンチというオチになる気が致します(待て)


■ ぬらりひょんの孫
ゆらちゃんはウネウネにも対応出来る子っと(メモメモ)
幾ら卵かけご飯に飽きたからって、そんなイカさんやタコさん以外のウネウネを食べても栄養にはなりませんよ?(激しく違うからソレ)。というか、同じ百鬼を背負うと云ってもリクオと狸さんでは全然意味が違うのですね。


■ PSYREN(サイレン)
チビ達が天戯弥勒と出会った事で、DVDの内容が変わっていたのですね。確かに初対面である天戯の技に倒されたエルモアウッドの子供達ですが、大いなる時代のうねりには勝てないのでしょうか……(物凄くドルキやジュナスの技に倒されそうです/滝汗)


■ バクマン。
・ ジャンプの掲載位置をローテーション制に
・ コミックスが出る分くらいまで頑張ってちゃんと描かせる

この二つの案が良いですね。確かに尻上がりに面白くなるお話もありますし、素人が主人公で長期連載になった物って個人的にスラムダンクくらいしか知りません(あとは大抵最初から凄いスキルを持っている子が多いのも、ジャンプならではのシステムの弊害ですよね^^;)。巻末に近付く程に作家さんの焦りを感じなくも無いので、適度に人気作家さんの負担を減らす意味合いでも巻頭カラーとか分担して頂きたいです(ジャンプの過去作品を掲載しているデータベース系サイト様を見た事がありますが、人気のある作品がやたら表紙になっていてその負担の多さを垣間見た事がありますよ/滝汗)。ある意味酸いも甘いも噛み分けたお二人だからこそ描ける意見な気が致します。物語もサイコーがエイジの元で初心を思い出し、小さい頃から描き溜めたノートの事を思い出した点が良いですよね。若い方の意見を知りまた前に進む意欲を見せて下さったベテランの方の今後も楽しみですvv


■ アイシールド21
無謀なケンカを売った峨王を助ける為に阿含が登場するとはちょっと意外でした。しかし大和さんは彼に負けて日本に帰って来ているのですね……


■ ぼっけさん
アベルの教えでぼっけさんの能力をもっと高める訓練を始めた二人が良いですね。何気にメールも交換している仲になっておりましたが、ここに敵が現れてしまうとは(大丈夫でしょうか/滝汗)


■ トリコ
トリコ達の現在位置が判りました。テリーが早速凄い敵の存在に気付いてご主人様の元に辿り着くべく行動しておりましたが、バトフレを使ってようやく例の猛獣さんを服従させたトリコの疲労具合が気になります。しかしサニーと小松さんは人生謳歌しまくっておりますね(^^;


■ ToLOVEる とらぶる
セリーヌたん、それもしかして母○ぷれいなのでは……(えーー)
しかし好きな方にそんな姿を見られてしまった春菜ちゃんは、もうリトさんのお嫁に行くと良いと思います。

PS :
お静ちゃんの忍者姿が可愛過ぎましたvv ちゃんとクラシカルぱんつ仕様なのが先生のこだわりなのですね(多分)


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロは全力でシックスと戦う為に、弥子ちゃんにXI(イレブン)もといXi(サイ)と対峙する事を託したのですね。二人が視線を合わせただけで全てを理解し合う場面が格好良すぎました。見開きに痺れましたよvv


■ いぬまるだしっ
麻雀は全く分からないのですが、そんな私でも大爆笑させる事が出来るなんて、大石先生、恐ろしい子……!(白目)。しかし合間に入った小ネタが楽し過ぎましたよ。取り敢えずたまこ先生の背中が煤けているのは良く判りました(そんな事一言も云ってないから!)。あとアカギってるのもツボでした。メゾン・ド・ペンギンも面白かったですが、今作は特にヒット連続ですよvv

PS :
目次の所のコメントが楽し過ぎました。なに内水先生にアドバイスを求めているのですかvv


■ アスクレピオス
最終回でした。巻末になってからの面白さが尋常でないお話でしたが、最後は皆に医者だと認められたのが良かったです。(あとはカリギュラさんに救いの描写があればなぁ……)。でもそれは単行本での描き下ろしに期待致したいですね。内水先生、お疲れ様でした。また素敵な作品でお会い出来る日を楽しみにしておりますvv

PS :
ご自身の漫画の最終回だというのに、大石先生に聞かれた問い掛けにちゃんと目次の所で答えているのが笑えました。何て素敵な方なのでしょうvv


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


D.Gray-man 2nd stage DVD 13巻 【完全生産限定版】 3/4発売


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
内水先生ですが、本編の重さを跳ね返すようなコメント欄での夫婦漫才(違)ぶりには和ませて頂きましたよ。私もSQ.ならば先生の持ち味を上手く生かせそうな気が致しますので、これにめげず頑張って頂きたい物です。


【 おまけ 】

■ 2/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 3月号

・ BLEACH 37巻
・ 銀魂 27巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 23巻
・ NARUTO 45巻
・ 魔人探偵脳噛ネウロ 20巻
・ トリコ 3巻
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 163巻
・ ピューと吹く!ジャガー 16巻
・ アスクレピオス 1巻
・ いぬまるだしっ 1巻
・ チャゲチャ
・ シャーマンキング完全版 23巻
・ シャーマンキング完全版 24巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ テガミバチ 6巻 浅田弘幸先生
・ 屍鬼 4巻 藤崎竜先生、原作小野不由美先生
・ ロザリオとバンパイア seasonll 3巻 池田晃久先生
・ 幻覚ピカソ 1巻 古屋兎丸先生

この記事のURL [ W j ]
comments(4) trackbacks(18) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

バクマン。はふだん読者がブログで言ってるようなご意見を
バシバシ言ってくれれて、さすが大御所(というか実績ありの人?)
はすごいと思いました。
あのネームがとおってるってことは編集さんもOKと思われたのですよね。
リボーンの敵はいっきに強くなりすぎて、
ツナたちもここはサイヤ人化するしかないかと。。

| honey | 2009/02/10/Tue 09:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー

よろず屋の猫のmamです。
間違って『ソウルイーター』のTBを送ってしまいました。
お手数をおかけしますが、削除をお願いいたします。
申し訳ありません。
私も一護と雨竜の関係が好きです。
やっぱり一護にとって“仲間”なのは一番は雨竜かなっていつも思います。
もうちょっと雨竜に活躍して欲しかったですが。(笑

| mam | 2009/02/10/Tue 12:08 | URL | ≫ EDIT

大御所パワー

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>バクマン。
あのネームを拒否せずに掲載する辺りも凄いですよね。
もしかしたら今の状態を維持派と、もう少し気長に見守る派の
二つがあるのかも知れませね。ダブルアーツとかもっと長い目で
見て頂きたかった物もあるので、ある一定の売上があった作品は
大目に見るとか特例を作って頂きたい物です。
>リボーン
マグマ風呂には大爆笑してしまいましたよvv
本当にサイヤ人にならないと戦えない気が致します。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
節分が終わり近所のスーパーでは早くもお雛様のディスプレイになっておりました。
バレンタインも終わっていないのに気が早いですよね(汗)。
でも暖かく過ごせる春には早くなって頂きたい物です。

| 小野瀬まりぃ | 2009/02/10/Tue 23:40 | URL | ≫ EDIT

了解致しましたvv

mam様
こんにちは、いつも何かとお世話になりまして誠に有難うございます。
>トラックバックの件
了解致しました。対処致しましたのでその旨をご報告申し上げます。
私もうっかりしてしまいますので、どうかお気になさらないで下さいね(照)
>一護と雨竜さん
デコボコ・コンビですよねvv
遠慮なく意見を言い合える仲なので、私も死神達を除けば
彼が一番の仲間かなと思います。
すぐに描写が主人公側に移ってしまったので凄く残念ですが、
ヤミーもあれくらいでは壊れない気が致しますので、
案外雨竜さんの出番もまだあるのかも知れませんね。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
風邪やインフルエンザがピークを迎えているようです。
お出掛け時には暖かい格好をなさって下さいね。
この度はご報告を頂きまして誠に有難うございましたvv

| 小野瀬まりぃ | 2009/02/10/Tue 23:46 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/386-5513677b

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ 第11号  感想

久しぶりに連休なのだが正直何もやることが思いつかない。悲しきかな・・・・・・ワンピースマゼラン威厳を示す回。とまぁ、クロコダイルやらエースやらジンベエ以外の大半の輩は海賊というに相応しい下種ばっかりということか。まぁ、クロコダイルは下種の部...

| 風の館  | 2009/02/10/Tue 00:48 |

週刊少年ジャンプ2009.11感想

ジャンプ11号の感想【ナルト】ナルト…あっさりと捕獲されてしまいました;ペインは強すぎですね誰か助けに来るとかアレは実は影分身とかかな。。【ワンピース】署長もただのバカではないんですねにしてもオカマは元気で強いですね会いたい人って誰でしょうか。。【ブリ...

| シバウマランド | 2009/02/10/Tue 05:48 |

WJ11号感想

WJ11号の感想を表紙は「NARUTO」簡易的に。・「ナルト」巻頭カラーこれだけ強くなったのに、まだペインには敵わないのか・・・(汗)幻術が間に合うかな?・「ワンピ」ゾロ!?!?!じゃなかった(苦笑)ボン・クレーと合流~やはりイイ奴ですね!サディちゃん...

| 日々“是”精進! | 2009/02/10/Tue 06:58 |

WJ 11号 感想

表紙はNARUTO繋がる背表紙もこんな感じになってきました。次はサスケですね♪以外と出番早かったな。もうすぐバレンタインという事で書き下ろし番外編も少々ありました。REBORN!のお供え物で一笑いwバクマン。のコラボにも「おぉ!メロだ!メロ!」...

| 3分間で40倍っっっ! | 2009/02/10/Tue 08:15 |

ジャンプ 11号 感想

ジャンプ 11号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/02/10/Tue 08:56 |

週刊少年ジャンプ11号 感想 その1

バレンタインってことで、袋とじカラーで人気学園ヒロイン大集合。『REBORN!』はあんまり女の子キャラが活躍しないんで寂しいんですが、3人並ぶと可愛いですわ!!。クローム→骸のチョコが笑えたかな。『バクマン。』・・・メロだぁ!!、チョコ食べてる!!。『アイシ』・・...

| よろず屋の猫 | 2009/02/10/Tue 12:00 |

週刊少年ジャンプ11号感想

ドラゴンボールZ、4月からフジTVで放映決定ィィィ!!!!!浮かれまくってます♪♪続きからどうぞ。

| OVER DRIVE | 2009/02/10/Tue 15:30 |

【少年ジャンプ2009年11号】

★表紙は【NARUTO】。テーマコピーは『より勇ましく。』と『更に頼もしく。』えぇぇぇ~~~!!!??? と言いたいんですが、ファンの方はどうなんだろう?“選ばれた宿命の子=人柱力”って設定だとしてもさ~。“大器晩成型”で説明付くかしらん?あ、ページ裏のカラー袋と...

| MINT ROOM  | 2009/02/10/Tue 15:38 |

週刊少年ジャンプ09年11号・感想♪

表紙・巻頭は「ナルト」。後ろにガマ2匹が。全然関係ないですけど、昨日、家のすぐ前の細い道をトロトロと車で走り出したら(運転はダンナ)、道のど真ん中にヒキガエルが!まだ冬だっつーのに!!ここ数日の陽気で春と間違えて出てきちゃったんでしょうかねぇ。あまりに...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/02/10/Tue 16:41 |

ジャンプ11号

バレンタインスペシャルがあったんですけどツナ可哀想なんとなく想像はついたけどね骸様にチョコをあげた髑髏ちゃんお供え物みたいになってビミョーな気持ちのむっく私は雲雀さんにあげよっかなあ!γにもあげたい・NARUTOいいぞナルトその勢いで残りもやっつけちゃ...

| Sweetパラダイス | 2009/02/10/Tue 19:15 |

第531話 ”LV3 飢餓地獄”

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第531話 ”LV3(レベルスリー) 飢餓地獄” 内容:ハンコックが、エー...

| ONE PIECE研究ページ | 2009/02/10/Tue 21:44 |

オカマ道こそ覇道

ジャンプ11号を読みました。「NARUTO -ナルト-」ペインよりサスケが強いとは到底思えない。この強さと術はこれまでのありとあらゆる術を凌駕するでしょ。この闘いに介入できる忍者はもういなさそうだから、ナルト一人で片を付けるんでしょうね。無力・..

| じろグ! | 2009/02/11/Wed 10:43 |

週刊少年ジャンプ 2009年 11号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 11号 感想  黒子のバスケ 弱点・・・理解w まあこの方法は弱点というより、普通にどこでも使える...

| 荒野の出来事 | 2009/02/11/Wed 12:48 |

週刊少年ジャンプ11号

・トリコ リーガルマンモスが持つ「宝石の肉」を生きたまま何度も取り出せる話は「熊の胆」みたいな話だなぁ。漢方薬に使われるため高値で取引されている「熊の胆」も生きたまま切り出せば殺して取るよりもたくさん得られるそうな……プロメテウスのように残酷な話でも...

| 360度の方針転換 | 2009/02/11/Wed 12:50 |

Wジャンプ11号のBLEACH,NARUTO,銀魂、REBO...

表紙は10周年祭り!なナルト君とガマさんたちです。バレンタイン・スペシャルということで袋とじ「ヒロイン大集合!」な短編「アイシー」「スケット」「TO LOVEる」「バクマン。」「REBORN!」が収録されています。「REBORN!」は・・・ギャー!!!骸の扱いがー!!!...

| おぼろ二次元日記 | 2009/02/11/Wed 14:06 |

BLEACH334-ThePride&銀魂第247訓「なめらかなポリゴンは人の心も...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。【20%OFF】 BLEACHコミックカレンダー2009先週の予言通り、割引に誘惑に負け、つい...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/02/11/Wed 16:57 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 11号表紙はナルト。毒々しい色ですなぁ(笑)BLEACHカラーが誰かわからなかったのは秘密。ごめんね多分ルキア。。張り切って出てきたのにバイバイヤミー(笑)上から目線の雨竜素敵です。ウルキオラの開放楽しみ~!もっと楽しみなのはアニメの・..

| 朔夜の桜 | 2009/02/12/Thu 16:59 |

銀魂第二百四十七訓『なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにす...

なめらかってレベルじゃねぇ。(TRAILERS必見)最近のゲームは凄いっすね・・・。ちなみに私は2Dゲームも好きですvvRPGデビューが幻想水滸伝2だったもんで♪さて最高記録並みのトロい銀魂感想です。今回も最初に読んだ時の気持ちを忘れず、メモを参照にいきます。たまさんだ...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/02/16/Mon 04:23 |

PREV | Home | NEXT

