≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #144 寝物語は信用するな

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

太陽を取り戻す為の戦い

銀魂03 DVD 07巻 2/25発売 シギ 「輝いた」 2/18発売 銀魂BEST 3/25発売

今回のお話は夜王・鳳仙に戦いを挑んだ物の、完膚無きまでに打ちのめされた銀さんの場面から描かれておりました。銀さんの最期の願いを聞き入れ、神威に促され日輪を連れて逃げようとする晴太でしたが、母には逃げられ無い理由がありました……


【 今日のツボ 】


・ もう最初の晴太の語りを聞いただけで、じわっと涙が出て止まらないのですが!

・ 日輪は足の腱を切られていたのですね……(泣)

・ 酷い出来事ですが、少年誌で描けるギリギリの描写かと(^^;
(現実世界ではもっと酷い出来事が実際に行われておりましたし/滝汗)

・ ずっと皆に背負われて生きて来たのだから、大きくなった自分が母親の一人や二人背負うのは当然と言い切ってヨロヨロしながら日輪をおんぶしている晴太の場面

・ 夜兎(やと)の一族の者として、太陽の光を浴びる事が出来ない鳳仙。


彼にとって日輪はどんなに苦境に立たせても、その身どころか魂さえも墜とさない高潔さが自身の苦手な太陽とだぶってしまうのですね。戦いを欲して止まない神威と同様に、違うベクトルで魂の渇きを癒す事が出来ない鳳仙ですが、現状では誰も彼を止める事が出来なさそうな所が凄いですよね。


銀魂 銀さんのビスケット占い (BOX) 3/25発売


【 今日のツボ02 】


・ 月詠(つくよ)があの場に駆けつけた場面vv

・ 晴太には日輪だけでなく、四十九の吉原の母が居た場面

・ 彼は苦界に身を墜とした彼女達皆の希望の光だったのですね。

・ 銀さん生きてたーー!!! (≧▽≦)

・ 月詠と銀さんの言葉のやり取りが素敵過ぎますvv

・ 真剣が折られ、もう駄目かもと思われた場面で月詠が銀さんの木刀(洞爺湖の奴)を取り戻し、彼に投げ渡した場面


最後に銀さんの身を助けるのは、やはり仲間との絆なのだなと思うと見ていてじんわり来てしまいました。檻から出て戦う決意を固めた母に云われて管制塔を目指す晴太ですが、神楽ちゃんと新八も間に合って下さって良かったですよvv 予告によると次回いよいよ決着が粗方つくようですが、彼等の過去描写に期待したいです。


銀魂 銀時ハンドタオル 銀魂 土方ハンドタオル 銀魂 沖田ハンドタオル


【 今日のツボ03 】


・ 地上デジタルの宣伝をする為に借り出された万事屋の三名のやさぐれっぷりが凄い

・ 確かにこれだけ原作に追い着いている今、2011年(2年先)のお話なんてしたくないですよね(^^;


だってその頃、銀魂のテレビ版なんてやっていないもんという世知辛いセリフが生々しいですよね。(案外原作がそこそこ溜まって、2年ぶりに映像化!とかなっているかも知れないので、そこに期待したいですよ)


銀魂 銀時 和柄手ぬぐい 銀魂 土方 和柄手ぬぐい 銀魂 沖田 和柄手ぬぐい 銀魂 桂 和柄手ぬぐい


・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


銀魂 缶バッチ セット


【 ピックアップ商品 】

■ 単行本
・ 2/4(水)発売 New!
・ 銀魂 27巻


■ DVD
・ 銀魂03 DVD 07巻 2/25発売
   (124~127話まで収録 お通ちゃんの新曲、文通話)
   上記画像参照
・ 銀魂03 DVD 08巻 3/25発売
   (128~131話まで収録 文通話完結、犬猫編、温泉スタンド編の始まり)
・ 銀魂03 DVD 08巻 4/22発売 New!
   (132~135話まで収録 スタンド編完結、ギンタマンの未来)


■ カードゲーム
・ 3/25発売 New!
・ 銀魂 クリアコレクション B.I.G. 2 パック BOX


■ グッズ
----- ぷちフィギュア 5/25発売 New!
・ ちびボイス 銀魂その1 きらめきVer. (BOX)
銀時A、銀時B、桂、土方、沖田、山崎 全6種。(1BOX=10個入)


----- マイクロファイバーミニタオル Ver.3 2/21発売 New!
TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 銀時[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 新八[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 神楽[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 近藤[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 土方[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 沖田[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 山崎[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 桂[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 高杉[ブロッコリー]
銀時、新八、神楽、近藤、土方、沖田、山崎、桂、高杉というセレクトです。


----- さむねいるっく 4月中旬 New!
さむねいるっく 銀魂 BOX[バンダイ ベンダー事業部]
銀時、土方、沖田というセレクトです。

おまけ
銀魂 ハンドレストセット さむねいるっく銀時・新八・神楽
こちらは絶賛発売中


----- USBフラッシュメモリーシリーズ 2月中旬 New!
銀魂キャラクター USBフラッシュメモリーシリーズ エリザベス
エリザベスのフラッシュメモリーです。


----- 光学式USBマウス 2月下旬 New!
銀魂キャラクター エリザベス 光学式USBマウス
エリザベスの光学式USBマウスです。


あみあみ  バンダイネットワークス株式会社

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(20) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/389-910fc727

TRACKBACK

銀魂 144話「寝物語は信用するな」

今週ちょっと作画に癖があるなぁと思ったら梶原さんだったんですね…個人的には佐藤さんで見たかったかも(コラ)銀さんが残した最後の頼み...

| Spare Time | 2009/02/12/Thu 19:21 |

銀魂 #144

夜王・鳳仙との激闘は続いています!月詠から託された煙管で、鳳仙の右目を奪った銀さん。しかし、それくらいでは鳳仙は止められません。圧倒的な力で、今度は銀さんを壁に叩きつけて...

| 日々の記録 | 2009/02/12/Thu 19:31 |

「銀魂」144話 寝物語は信用するな

銀さんは死んでなかった!って、さすがに死ぬのはないと思ってたけど、異常なタフさ加減だなぁ。いつだったかヤクザの連中に追われて傷だら...

| 蒼碧白闇 | 2009/02/12/Thu 20:22 |

銀魂 144話

第144話 「寝物語は信用するな」太陽ならあがってるじゃねぇか…そこかしこにたくさん…

| ワタクシノウラガワR | 2009/02/12/Thu 20:38 |

銀魂 第144話 寝物語は信用するな

日輪を連れて逃げるよう、晴太に頼む銀時。

| アニメ日和 | 2009/02/12/Thu 20:50 |

銀魂144話

144話「寝物語は信用するな」

| ハルジオンデイズ | 2009/02/12/Thu 21:02 |

銀魂 第144話「寝物語は信用するな」

銀魂の第144話を見ました。第144話 寝物語は信用するな間一髪のタイミングでようやく鳳仙の元に駆けつけた銀時は常夜の街に引き裂かれた母子の絆をつなぐために決死で刃を振るうが、\"夜王\"の圧倒的な力の前に為すすべなく崩れ去ってしまう。「行ってくれ、俺をまた負け...

| MAGI☆の日記 | 2009/02/12/Thu 21:45 |

銀魂 #144

テレ東からのお知らせ。2011年地デジになるよって。でもこの番組はそのころやってないのに関係ねぇ(涙)そりゃやる気もないお知らせになる...

| SERA@らくblog 3.0 | 2009/02/12/Thu 21:56 |

銀魂 第144話 「寝物語は信用するな」 感想

何か楽天の調子が悪くてですね、完成した記事を「公開」したら、「ページを表示できません」になっちゃって・・・全部オジャンですよ!!今回は結構時間かけて書いたので凹む・・・。なので、書き直す気力が出てきません。一部週刊ジャンプに原作掲載時の感想のコピペで失礼...

| よろず屋の猫 | 2009/02/12/Thu 22:15 |

「寝物語は信用するな」

『あんまり来るのが遅いんでしゃぶっちまったぜ』               ___立った、立った・・ アハハ・・まだやるんだ?熱血・お宝鑑定団~いやーしゃべるね、鳳仙の旦那wwwそれじゃなくても銀さんぶっ倒れてしゃべんねーのに(萌え不足)・・お涙頂戴じ...

| 烏飛兎走 | 2009/02/12/Thu 22:33 |

銀魂#144「寝物語は信用するな」感想

「どんなになっても護り抜け!!!」「寝物語は信用するな」あらすじは公式からです。間一髪のタイミングでようやく鳳仙の元に駆けつけた銀時。常夜の街に引き裂かれた母子の絆をつなぐために決死で刃を振るうが、\"夜王\"の圧倒的な力の前に為すすべなく崩れ去ってしまう...

| おぼろ二次元日記 | 2009/02/12/Thu 23:06 |

銀魂 「寝物語は信用するな」

銀さん血まみれ状態です

| 自由で気ままに | 2009/02/12/Thu 23:11 |

銀魂 144

寝物語は信用するな神威は晴太をあおる泣いているヒマがあるなら、男が己の命を落とした最後の頼みコイツは聞いてやったほうが、いいんじゃないのかな? と晴太は日輪を連れて逃げようとするが…日輪はここらか逃げることが出来ない、あんただけでも逃げ

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/02/12/Thu 23:54 |

銀魂 144話 「寝物語は信用するな」

アナログ放送終了までに・・・銀魂はもうやってないと公言してしまった万事屋トリオ。

| ペンギン船長の航海録 | 2009/02/12/Thu 23:55 |

銀魂#144太陽ならあがってるじゃねえか

第144話 「寝物語は信用するな」凄い感動して書いたのが・・消えた(>_

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/02/13/Fri 23:14 |

銀魂144話 感想

銀魂BEST買いたいなぁというか今日せっかく早く帰ったから感想がんばろうと思ったら中々インターネットが繋がらないという・・・・...

| 曇り空 | 2009/02/13/Fri 23:44 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第144話「寝物語は信用するな」

今回の『アニメ銀魂・第144話』は、吉原炎上篇の第六話。吉原炎上篇、もう六話目になるんですね~。今まで放送された長編物の中で、一番長いお話になりそうな予感。シリアスシーンも良いけれど…本音では、やっぱりギャグシーンも入れて欲しい。アナタMAGIC/monobright(...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/02/15/Sun 10:33 |

銀魂 第144話 「寝物語は信用するな」

第144話 「寝物語は信用するな」

| Happy☆Lucky | 2009/02/18/Wed 19:43 |

銀魂第144話『寝物語は信用するな』感想

当時の原作感想はこちら↓、銀魂第二百二十三訓『寝物語は信用するな』感想銀魂第二百二十四訓『水商売の女は信用するな』感想銀魂第二百二十五訓『天然パーマは燃えても変わらない』感想【順序を入れ替え冒頭部分だけ】なのですが。銀さん&月詠カップルが好きな私として...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/02/18/Wed 21:15 |

銀魂「心に響く言葉達」

「寝物語は信用するな」リアル新ハ君が忘れられませんよ阪口さん(笑)アバンの回想で涙目なんですけど銀さぁぁぁん。アワワワ出血量が。銀さんの意志を無駄にせず早く逃げなさいレントン(違)逃げられない?アキレス腱切りましたね。。なんて酷い。そこまで・..

| 朔夜の桜 | 2009/02/19/Thu 14:53 |

PREV | Home | NEXT

