≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #45 天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

超能力を持つ者は幸せになれないのか?
(2/15 その2)

絶対可憐チルドレン DVD 06巻 1/23発売 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 「早春賦」 2/25発売 絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック2 2/25発売

今回のお話はチルドレン達が通う六條院小学校に、全国で調査されるESP検査の際に彼女達の事がバレると厄介なのでB.A.B.E.L.の職員が総出でお医者様のフリをして検査に来た時のお話が描かれておりました。皆本さんがこれから超能力が発生しそうな男の子を発見したのですが、両親は普通の人(ノーマル)な上に父親が超能力者は危険だとする反エスパー団体の 『普通の人々』 の支持者だったのですね。


【 今日の印象に残った場面 】


・ あ、薫の賢木先生の質問への回答が若干変わっている!

・ キャリー編を経た甲斐があったような内容に変わっておりますよvv

・ ちさとちゃんの変身シーン来た! (≧▽≦)

・ 秘密裏に河村タケシ君を見守るように云っておいたのに、即行で正体をバラすチルドレン達が素敵過ぎる

・ 強大な力を得た男の子が最初にする事は、自分をいじめていた子に復讐をする事

・ でも助けたつもりの子にまで拒否されてしまう場面


チルドレン達はもっと小さい頃から色々と辛い目に遭っているので、その辺はちゃんと力をセーブして周りに溶け込まないと自分達が辛い思いをする事を知っているのですね。(更に彼女達の先達[不二子アンド兵部少佐]は戦争の際に国に利用されるという辛さを味わっておりますし、なかなか深い場面だったように思います)


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章 1/21発売


【 今日のツボ 】


・ 強過ぎる力を持つ薫達に、タケシ君の事を頼む際に彼女達に云ってくれた皆本さんの優しい言葉vv

・ 目の前で大事故が起こり、それを阻止しに行った薫達に触発されてタケシ君がレスキューに参加して下さった場面

・ 相変わらず余計な事をしている反エスパー集団の方々

・ 久しぶりに賢木主任が活躍をした!

・ と思ったらトリプルブッキングをして最後大変な事に(^^;

・ 息子の持つ力を否定するのではなく、それを受け止めてバベルの皆に頭を下げてくれた父親の場面


親馬鹿と云われようと息子の将来を心配してB.A.B.E.L.に彼の未来を託して下さった父上が素敵過ぎました。親に自分の力の事を認めて欲しいと思っていたタケシ君も、無事に成長すると良いですよね。しかし原作を読んだ際はもっとアムロとテム・レイパパっぽかった気がしたのですが、映像で見ると左程どでもありませんでしたね(^^; 次回はミサミサ役としても同作に登場している某ノート編に入るようですが、その辺どう絡んで来るのか凄く楽しみですvv


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 8th session 柏木朧 starring 浅野真澄/ザ・ダブルフェイス starring 中尾衣里&佐藤利奈 1/21発売


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


【 DVD 】
・ 2/25発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 07巻
   (23~26話まで収録 マッスル脱獄、澪ちゃんと皆本、イルカさんの予知)

・ 3/25発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 08巻
   (27~28話まで収録 電磁波義兄弟、不二子ちゃん登場)

・ 4/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 09巻
   (29~32話まで収録 金庫破り、葵と皆本、賢木と紫穂) 収納ボックス付!


【 音楽 】
・ 3/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.3rd
初回特典にはオリジナ・マウスパッド付vv

・ level 7 [Original recording]
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
今までEDで披露して下さった曲に加えて、「Over The Future」や「MY WINGS」のチルドレンVer 声優で収録して下さるそうですvv

・ UNLIMITED ∞ [Original recording]
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章
3rd ED曲「Break+Your+Destiny」に加えて、アルバム用の新曲とトラックの合間には3人による新録のセリフも収録だそうです。


【 グッズ 】

----- パンの缶詰 3/27発売 New!
絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰)
B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰。つぶつぶ苺味/はちみつレモン味/ミルククリーム味)

絶対可憐チルドレン P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰)
P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰。チョコクリーム味)


■ カードゲーム
・ 2/26発売
・ TCG ブースター 第3弾 禁断の女帝-アンタッチャブル・エンプレス- BOX



キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv 

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(11) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/395-a7ef8a3c

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン 第45話

45th sense.「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」エスパー検査で、ESP能力発現直前少年が見つかる。しかし、少年の父親は「普通の人々」の...

| 陽光一閃 | 2009/02/16/Mon 02:16 |

絶対可憐チルドレン第45話感想

エスパーは子供の憧れの職業のようですでも現実は厳しいみたいのですよねエスパーに目覚めそうな子供の監視…ではなく接触ですね薫たちは尾行とかそんなのがしょうにあわないようです皆本が超能力をもったらやりたいことってw掃除とか…現実的すぎです子供は能力に目覚め...

| シバウマランド | 2009/02/16/Mon 05:53 |

絶対可憐チルドレン 45th sense.「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」

博士「一番大切な物をくれるんですか    (´Д`;)ハァハァ」助手「変態発言自重www」

| 電撃JAP | 2009/02/16/Mon 06:04 |

絶対可憐チルドレン・第45話

「天賦自然! ギフト・オブ・チルドレン」キャリーの一件以来、考え込むことが多くなった薫。光一も、そんな彼女にどう接するべきなのか...

| 新・たこの感想文 | 2009/02/16/Mon 09:24 |

絶対可憐チルドレン 第45話 天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン

学校でESP検査が行われ、薫達の能力がバレないように皆本達が検査。

| アニメ雑記帳 | 2009/02/16/Mon 12:46 |

絶対可憐チルドレン 第45話

絶対可憐チルドレン第45話、「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」。ESP検査が行われ、その結果河村タケシという少年の数値が潜在高レベ...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2009/02/16/Mon 21:09 |

絶チル45話 天賦自然!子供たちの才能

第45話 天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン 公式HPより小学生たちの潜在超能力を測定する『全国一斉ESP検査』が行われる時期がやってきた。チルドレンたちの通う六條院小学校でも実施されるのだが、チルドレン3人の秘密を守るため、皆本や賢木らが検査スタッフとし・..

| 気ままに絶チル! | 2009/02/16/Mon 23:47 |

絶対可憐チルドレン 第四十五話

 学校の超能力診断測定でまもなく超能力が開花することがわかった少年・タケシ。その

| ぶろーくん・こんぱす | 2009/02/17/Tue 00:19 |

『絶対可憐チルドレン』 第45話 「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」

賢木って普段から医者のはずなのに、たまにホントに医者っぽいことしてると凄いカッコよく見えるwww皆本先生も素敵でしたがね{/nezumi/}エスパー健診、私も受けてみたい(笑)絶対ノーマルでしょうけどね~{/face_ase2/}粗大ごみの整理・部屋の模様替え…...

| ★一喜一遊★ | 2009/02/17/Tue 02:49 |

絶対可憐チルドレン 第45話 「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」

絶対可憐チルドレン 第45話キャプ感想です。天からのギフト

| 紅蓮の煌き | 2009/02/17/Tue 13:07 |

デンジャーのスペルミスってるw!バレンタインチョコプレゼントの絶チル45話

DENGERって・・・。バカレンジャーみたいな間違いすなwww!正しいスペルはDANGERです(^^;という衝撃のミスで始まった絶チル45...

| カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ | 2009/02/17/Tue 18:52 |

PREV | Home | NEXT

