≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ12号 変身ウルキオラ

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

予告によるとDグレは3/9発売の15号から復帰されるようですvv

D.Gray-man 2nd stage DVD 13巻 【完全生産限定版】・完結 3/4発売 Wii ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者 2/26発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編DVD 07巻 3/18発売

■ ワンピース
ルフィが誰と一緒に逃げているのか、監獄側にバレてしまいました。本気で怒る署長さん達が怖いです。今回表紙と巻頭カラーだったのですが、七武海のメンバーが勢揃いした場面が格好良すぎましたよ。既にルフィ達と面識のある方と、これから出会うであろう方とのエピソードが楽しみです。あとボン・クレーが逢いたいのは砂の人ではなくて、無実の罪で捕らわれたカマバッカ王女だったのですね……(意外な所でサンジが飛ばされた島の話に繋がってドキドキですよ)


■ ナルト
ペイン、圧倒的な強さを見せ付けてナルトに勝利するの巻。ガマさん達にまで甚大な被害が出てしまいましたが、里の方も凄い事になっております。綱手さんを支えていたシズネさんまで亡くなっていたのですね……(泣)


■ BLEACH
「鎖せ(とざせ) 黒翼大魔(ムルシエラゴ)」
ウルキオラが解放状態になりましたが、予想以上に格好良くてビックリ致しましたよ。余りの素敵さに単行本になるのが待ち切れなくて、うっかりジャンプを買ってしまいました(^^; (久保先生は男前キャラの帰刃[レスレクシオン]場面は、結構不細工に描く傾向があるので期待し過ぎないようにしていたのです/滝汗)。普段は真っ白い彼が漆黒の羽根を持つ者になりましたが、アズラエルみたいな存在(死を司る天使)と思えば良いのでしょうか……(でもムルシエラゴはスペイン語で蝙蝠を意味するそうなので、ある意味見た目通りのイメージかとvv)。しかしあの羽根を見ると微妙にデビルマンを思い出して仕方がありません。(ついでにバビル二世のロプロスを連想してしまい、彼が口から輪っか状の光線を出す姿を想像してしまった事は大いなる秘密です[せめてゲーム版で登場したという技を原作でも拝んでみたい♪♪に留めて置きなさいといった感じが……])

PS :
最初ブログの題名に 『魔女っ子ウルキオラ』 とかにしようと思っていた我をお許し下さい……(そんな変なタイトルでトラバされた日にはアナタ/吐血)


■ 銀魂(ぎんたま)
体内の中で敵と戦うって、何だか 『うしおととら』 の杜綱悟編みたいだなぁと思って止まない今シリーズですが(ジャンプ的には肉の五重のリング戦を思い浮かべろよと云った感じが……)、たまさんの中に居た謎の人物はやはり人間で言う所の白血球だったのですね。わんこが勇者様に進化致しましたが、銀さんそっくりだった事がツボに来ました。彼女の中で最強なのは、やはり彼なのですね。(という事は、あの場に居たのが長谷川さんだったり桂さんだったりする場合もあるのですね/えーー)。取り敢えず魔法使い辺りの位置に桂さんを持って来て欲しいです。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
入江氏とスパナは晴れてボンゴレ入りを果たしましたvv 久々にツナとXANXUS(ザンザス)が話を致しましたが、ボンゴレの危機にヴァリアーも共闘して下さるようですよ(激萌)。あんなマグマ風呂に入るような方とどう戦えば良いのかサッパリ見当がつきませんが、取り敢えず皆でスーパーサイヤ人になって頂く他は無いような気が致します(待て)。しかし次回から新章が始まるのでしょうか? 余りにも最終回っぽいラスト(見開き)に驚いてしまいました(^^;

今日のツボ
* ちびランボさんが匣(ボックス)をサイコロと勘違いした際に、クローム嬢が優しく違うよと突っ込んでくれた場面vv

* 意外にこのコンビは可愛いですよね(相乗効果で癒し度が増すというか……)

* クローム嬢が骸の事を心配して入江氏に所在を聞いた場面
(早くおまけ漫画以外での雄姿を拝んでみたい物です)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)
2/15 Aのストアを大幅メンテ致しました。色々と増えております。


■ SKET DANCE
やっぱり火事になりました(はぁと)。しかしあの炎の中を生還した辺りが主人公ズですよね。だるんだるんのまま焼け焦げた状態で踊っている姿がシュール過ぎましたが、ヒメコちゃんが火傷していないか心配です。(傷が残ってしまったらボッスンが彼女をお嫁さんにすると良いよ!)


■ ぬらりひょんの孫
リクオ、朝が来て昼間の彼と夜の彼が融合した状態で敵と対峙するの巻。彼が思う畏れとは、畏怖心だけでなく祖父に感じたような憧れも含んでいるのですね。それならば確かに仲間を見捨てて百鬼を背負おうとする玉章(たまずき)には一生リクオには勝てない気が致しますよ。


■ PSYREN(サイレン)
やはり運命はエルモアウッドの子供達に牙を剥いて来るのですね……。しかもお婆様が亡くなる日が判りましたが、お付の者も同行させずに飛行機に乗る用事とは、まるで自身のそれを予感してそのようにしたとしか思えません。助かって欲しいけど早速敵が邪魔しに来ている辺りが不安ですよ……。


■ バクマン。
シュージンとサイコー、お互いにすれ違っているのに考えている事は同じだったという辺りが面白いですよね。互いに恋愛のスタンスが違うので悩む事が多いようですが、早く誤解が解ける事を願っております。


■ アイシールド21
大和がパンサーの行動をキッカケにドンに目を付けられ、米国のアメフト界を強制的に排除されてしまったのですね。あのヒル魔氏のブラフに張れる物を持っている方と次回試合で逢うとは怖過ぎますよ。一体どのような展開になるのでしょうね……(ちなみに賭け事の場面で某カイジっぽくなっている場面が楽し過ぎましたvv)


■ ぼっけさん
メケさんもしかして死亡フラグが立ってしまったのでしょうか(滝汗)。そろそろ掲載位置も気になり始めましたが、早く南と北の闘争の原因を知りたい物です。


■ トリコ
食べる為でもない殺しを平気で行う美食會に、とうとうサニーの怒りにも火がついてしまったようです。(最初に仲良く小松さんと食べ物談義していたので、その落差にコロリといってしまいそうですよ)。しかしトリコ達のあの強さはグルメ細胞という物が関わっているのですね(道理で凄過ぎると思いましたよ^^;)。


■ ToLOVEる とらぶる
古手川さんがリトを思い浮かべてチョコを作って下さるとは。しかも出来たのは良いのですが、渡す事までは考えていなかったのですね。これはまた一波乱ありそうですね。(春菜ちゃんもウカウカしていられないというか/滝汗)


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
そういえば今まで弥子ちゃんが一番恐怖心を抱いたのはXi(サイ)でしたね。それを模さずに前回攻撃を仕掛けた事は、やはりXI(イレブン)的にも不安があったからなのですね。魔人をも欺く能力を一介の女子高生に見破られてしまったXIですが、弥子ちゃんの脳にダイブする事でどのような変化が現れるのか楽しみです。(究極生物[アルティメット・シーイング]に進化してしまい、ネウロや弥子ちゃんに更に牙を剥いて来たらどうしましょう/滝汗)


■ いぬまるだしっ
相変わらずたまこ先生の突込みが冴え渡っておりましたvv しかも北斗の拳パロディの際は、最初に判り易く「あべし」とか「ひでぶ」とかを使っていた辺りが良いですね。(まさかこの作品でいぬまる君がラオウになるとは予想外過ぎましたよ^^;)


■ CRIMSON KING
松雪ヨウ先生の読み切りです。吸血鬼物でしたが、人間になりたいという想いがヒシヒシと伝わって来て、そんな彼を暖かく迎え入れている村人達との交流が素敵過ぎました。しかし妖怪ハンターみたいな方が悪役って凄い設定ですね(でもヘルシングの牧師さんもそんな感じかしらと思うと微妙に納得してみたり/えーー)。絵も綺麗で迫力がありましたし、女の子も綺麗で可愛い子だけでなくセクシー系も描かれていたので連載になった時が楽しみです。(でも今回の設定でどうお話を続けられるのだろうという不安もある辺り/滝汗)


■ マイスター
悲しい事に例の四文字になってしまったようです。個人的にはかなり魅力的なキャラ作りだったと思うのですが、やはり11人も居ると覚える方も大変なので難しいですよね。これに懲りずまた素敵な作品を引っさげて帰って来て欲しいです。


■ 黒子のバスケ
同時期に始まったスポーツ漫画で取り敢えずは好評を博しているようですが、予告を見るとまたバスケ漫画が始まるのですね。ちょっ、編集部さん○○?(取り敢えず理性の伏字)。少なくとも見た目にも内容にも被らない作品を掲載するようにして下さいよ……(失礼にも程があります/怒)。某・日曜日では同時期に野球漫画が三作も掲載された事がありますが、個人的には他誌とは違い生存競争が激しいジャンプでそれが出来るのか気掛かりです。(共倒れになったらどうされるおつもりなのでしょうね/滝汗)


内容的には怪我をおして試合に出場した黒子さんですが、超燃える点取り合戦を尻目にかつての仲間があの会場に掛け付けようとしているのですね。どんな方なのか凄く楽しみですよvv


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
そういえば日焼けの場面はバンチャ氏を彷彿させますね。うっかりスケットダンスの火事の方を先に頭に浮かべてしまっておりました(^^;


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


【 おまけ 】

■ 2/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 3月号

・ BLEACH 37巻
・ 銀魂 27巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 23巻
・ NARUTO 45巻
・ 魔人探偵脳噛ネウロ 20巻
・ トリコ 3巻
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 163巻
・ ピューと吹く!ジャガー 16巻
・ アスクレピオス 1巻
・ いぬまるだしっ 1巻
・ チャゲチャ
・ シャーマンキング完全版 23巻
・ シャーマンキング完全版 24巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ テガミバチ 6巻 浅田弘幸先生
・ 屍鬼 4巻 藤崎竜先生、原作小野不由美先生
・ ロザリオとバンパイア seasonll 3巻 池田晃久先生
・ 幻覚ピカソ 1巻 古屋兎丸先生

この記事のURL [ W j ]
comments(4) trackbacks(19) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは~

魔女っ子ウルキオラでとんできたら爆笑です。
ウルキオラもまさかそんな目でみられているとは
夢にも思うまい^^;
ワンピースの展開はあい変わらず楽しくてわくわくです。
カマバッカ王国の王さまってどんなたのしい方でしょうね。

| honey | 2009/02/17/Tue 09:01 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

こんにちは!そして、初めまして!瑚白といいます。
今までもブログを拝見させて頂いてましたが、コメントするのは初めてです(汗)
これからも遊びに来たいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します^^
>リボーン
確かにスーパーサイヤ人にでもならないと、真6弔花に勝てる気がしませんね…
あとは、ボックスの中身しだいですか…
>黒子のバスケ
私も編集部に突っ込みを入れたくなりました。
黒子のバスケ、ちょっと応援してたんで…
バスケ漫画が2作品あったら、共倒れか、良くてもどっちかは確実に倒れることは目に見えてるのに…
長々と申し訳ありませんでした!
TBも送らせて頂きますね☆

| 瑚白 | 2009/02/17/Tue 13:04 | URL |

魔女っこと王女様

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>ウルキオラ
取り敢えず自重しておいて良かったです。
さすがにそんな変なタイトルでトラバされても困りますよね(^^;
(あと変なキーワードで検索されてもアレですし/滝汗)
>ワンピース
毎回凄い楽しんで読んでおりますvv まさかここでカマバッカ王国に
繋がるとは予想外過ぎました。
どれだけ先のお話を先生は考えておられるのでしょうね……
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
また寒さが戻って来てしまいましたが、
取り敢えずウルキオラに無言で刺されない程度に生活したいと思います。(もう既に無理なのではといった感じが……)

| 小野瀬まりぃ | 2009/02/17/Tue 19:16 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ初めましてvv

瑚白様
こんにちは、初めまして。管理人のおのせと申します。
この度はかようなサイトにまで足を運んで頂きまして誠に有難うございます。
>リボーン
たった十日でどのくらい強くなれるのか、それこそドラゴンボールの
精神と時の部屋みたいな特殊な場所で訓練しないと
勝てる気が全然致しません。ボックスに期待したいですよねvv
>黒子のバスケ
凄い失礼なお話ですよね(涙)
今回スポーツ物が同時期に始まって片方が駄目になってしまったのに、
それが同じジャンルのお話を同時期に連載させる予定だとは
予想外過ぎました。ファン間で反発が起こらないか凄い心配ですよ。
どちらも上手く行って頂きたい物です。
この度はお忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
時節柄お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。
貴ブログのますますのご発展を心よりお祈り申し上げておりますvv

| 小野瀬まりぃ | 2009/02/17/Tue 19:24 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/396-2fdec92c

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ2009.12感想

ジャンプ12号の感想【ワンピース】オカマの会いたい人はオカマ王だったんですねwてっきりクロコダイルーかと思っちゃいました次号は決戦のようです【ナルト】仙人パワーはペインをも飲み込むようですシズネも死んじゃったんですね魂みたいの戻せば元に戻るかと思ってま...

| シバウマランド | 2009/02/17/Tue 05:41 |

WJ12号感想

WJ12号の感想を表紙は「ワンピース」!・「ワンピース」巻頭カラー結局、Mr.3やバギーとも合流したワケで・・・ミノタウルスを倒したものの、エースは来るな・・・と。いよいよ、レベル4でのバトルですね!・「ナルト」ナルトのピンチは続きますで、ここでペイン...

| 日々“是”精進! | 2009/02/17/Tue 06:54 |

ジャンプ 12号 感想

ジャンプ 12号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/02/17/Tue 08:53 |

WJ 12号 感想

大ニュース!!!!D.Gray-manが15号・3/9発売より帰ってきます~!!!神田~~!!!待ってたよ~~(ノД`)・゜・。 会いたくて会いたくて仕方なかったんだよ~~!!リンクもどうなちゃうんでしょう~~!!2月下旬から7月まで全国の大型スーパーやコンビπ..

| 3分間で40倍っっっ! | 2009/02/17/Tue 09:30 |

【アスクレピオス】についてブログの検索結果をまとめると…

アスクレピオス についてブログの検索結果をまとめると…

| 最新キーワードチェック! | 2009/02/17/Tue 11:18 |

週刊少年ジャンプ12号の感想。『その1』

一週間って思ってたより早いですね。なんかついこの間ジャンプ感想書いた気がするんだけどなぁ……とか言いながら、合併号の時は…二週間ながっ!!って思っちゃう瑚白です(笑)まぁそんなことはどーでもいいですね。(←え?)とゆーわけで(どーゆうわけ?)早速ジャンプ12号...

| 月星輝きDays | 2009/02/17/Tue 13:06 |

週刊少年ジャンプ09年12号・感想♪

表紙・巻頭は「ワンピ」。表紙のルフィ、店頭で見たらなんか不思議な雰囲気でした。見開きは七武海!これは想像してなかった。本編では、すっかりバレバレのルフィと脱獄3人組wルフィを見捨て逃げたはずなのに、バギーと3も合流しちゃった(^^;牛、かわいい(?)目して...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/02/17/Tue 15:36 |

週刊少年ジャンプ12号感想

【トリコ】ヤマタノツムリとかすごくいいアイディアだと思った。

| 深・翠蛇の沼 | 2009/02/17/Tue 20:05 |

ジャンプ12号

チョッパーのぬいぐるみ可愛い~・ワンピース不細工な牛。バランスがへんこの体格ではぇ~強いボンちゃんオカマさんだったかルフィはレベル4に行く気だけど来るな・ナルト羽交い絞めのナルト取り込みすぎると蛙石化にじいちゃんがグサッと串刺しに・BLEACH髑髏ちゃ...

| Sweetパラダイス | 2009/02/17/Tue 20:29 |

週刊少年ジャンプ12号 感想 その1

杉の花粉が派手に飛び回る季節がやってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は「一歩も外に出たくない...orz...」気持ちでいっぱいですが、ジャンプを買いに行かないわけには参りません。てなわけで、マイティシュBoxを傍らにおいて、キーボードをカタカタ打って...

| よろず屋の猫 | 2009/02/17/Tue 20:29 |

第532話 ”獄卒獣ミノタウロス”

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第532話 ”獄卒獣ミノタウロス” 内容:獄卒獣ミノタウロスと戦闘。詳細は...

| ONE PIECE研究ページ | 2009/02/17/Tue 21:12 |

週刊少年ジャンプ12号☆ビアンカは俺の嫁

DSのDQ9は発売延期になってしまったが「銀魂」は今週も吹き出しが四角いぞ、コノヤロー!!wちなみにフローラは私の嫁ですよ、コノヤロー!!だって天然で可愛いじゃないですか、コノヤロー!!www『BLEACH』ウルキオラは兎じゃなかった!!(笑)黒翼って、どこの「D...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/02/17/Tue 21:45 |

週刊少年ジャンプ12号感想

酔ってるんで簡潔に(おい)続きからどうぞ~。

| OVER DRIVE | 2009/02/17/Tue 22:06 |

BLEACH345-TheSloth&銀魂第248訓「人の身体は小宇宙」週刊少年ジ...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。【20%OFF】 BLEACHコミックカレンダー2009BLEACHのコミックカレンダー、ついに売り...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/02/18/Wed 08:56 |

週刊少年ジャンプ 2009年 12号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 12号 感想 表紙、見開きともにワンピースのカラー! 見開きは、夢の王下七武海勢ぞろい。 ・・・こう...

| 荒野の出来事 | 2009/02/18/Wed 18:02 |

ツンデレからのチョコはなし

ジャンプ12号を読みました。あっという間にマイスターが打ち切り。同じスポーツを扱った黒子はセンターカラー。両作品で違った所はミステリアスさの有無かな。やっぱり読んでいて、知りたいと思わせる謎がないと流し読みになっちゃいます。「ONE PIECE」...

| じろグ! | 2009/02/18/Wed 21:40 |

週刊少年ジャンプ 第12号 感想

ふぅ、携帯のプロテクトは外さないと見たいものが見れない。これショックワンピースボン・クレーが会いたかったのはクロコダイルではなくてサンジが飛ばされたところの女王(?)通称イワさんとやららしい。最強のオカマレベル5にいるのだろうな。まぁ、結局の...

| 風の館  | 2009/02/18/Wed 22:15 |

週刊少年ジャンプ12号

・トリコ おおよそ予想はできていたがグルメ細胞の存在が明らかになり……食物連鎖が下剋上込みの分かりやすい形に収まった。というか「種」の概念自体を捻じ曲げかねない方向性をもっているな。 そして最も恐ろしい方向性は「カニバリズム」である。いろいろ食べて...

| 360度の方針転換 | 2009/02/18/Wed 23:09 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 12号表紙はルフィ。悪い事はしてないつもりですが普通に殴られそうです(笑)BLEACH1番テンション上がったのがアニメのタイトルですみません(浦原さん好き)浦原さんがタイトルになる日がくるなんて。。しかも隊長で!たとえタイトルがいつもオ...

| 朔夜の桜 | 2009/02/19/Thu 15:29 |

PREV | Home | NEXT

