≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー12号 予言と神と災いと

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

読み切り漫画が凄過ぎました(色々な意味で)。

ハヤテのごとく!!OVA(仮) (初回限定版)(Blu-ray) 3/6発売 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 「早春賦」 2/25発売 ハヤテのごとく! 三千院ナギ 水着Ver. 完成品フィギュア[コトブキヤ]

■ 結界師
裏会の事務所は普通の街中にあったのですね。扇七郎を使い自身が作った組織を破壊していく例の方ですが、閃ちゃんが聞いてしまった予言の災いの神って七郎の事だったのでしょうか……

【 今日のツボ 】


・ 君の淹れてくれたお茶が美味しいんだは殺し文句だと思います。(淹れざるを得ないじゃないかvv/萌)

・ 良守さん、その管理者の姿は酷過ぎます >ウェディングケーキ型

・ 斑尾や龍をイメージした物がありましたが、あれらとは全く違う物が出て来るという前フリなのですね、判ります。

・ 時音ちゃんがしている修行ってどうヨッシーの物と違うのでしょうか……


関西人として閃ちゃんの嘆きは激しく判りますが、あの場は全力で主人公に突っ込んで正解だと思います。(その程度の指摘で動揺するのならば、正統後継者の名が泣きますよ/えーー)


■ ハヤテのごとく!
ナギと泉さんが可愛過ぎましたvv まさかハヤテを探しにナギが三人娘の方に行くとは……(落書きされていた場面がナイス過ぎましたよ)。次はぜひともマリアさんにハプニングが起きて欲しいです。  ……と、思っておりましたがサンデー公式HPで読める畑先生のバックステージ(No.223)がハジけまくっておりました。ある意味男性ファンは要チェックですよ! (あと紐なアレが好きな方)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
う、うつほさんの目が開いている!(今回この場面に一番驚きましたよ)。糸目という訳ではないのですね。騙しあい勝負は多分主人公が難なく勝つだろうと思っていたので、あの結果で大満足なのですが彼女が仲間にならなかった事がぷちショックでした。そうか、あそこでお別れしちゃうのか……(そりゃタヌキさん[ぽち]も驚く筈ですよ^^;)


■ 月光条例
正当執行者である岩崎氏が鉢かづき姫を使ったので、お握りをぱっくんこしても条例を執行した事になるのですね。良かったですよvv しかしあの図書委員の方は素直になれない方なのですね。人間の価値や友達になる基準は、お馬鹿で粗野な方よりは賢い方が良いのかも知れませんが、それだけではないと思いますのでそこに早く気付くと良いですね。


■ 金剛番長
い、居合番長の目がちゃんと治っている!(滝汗)。一生見えないままなのかしらと思っていたので、かなり嬉しいのですが23区計画とは全く別な方達が暗躍しているのですね。王狼番長の格好良さに痺れ、かつて対戦した方が何者かに全滅させられていたりと驚き三連発でした。やはり金剛番長の兄上が絡んでいるのでしょうか……


■ 史上最強の弟子ケンイチ
レイチェルと連華ちゃんがそれぞれ互いを認識し合った場面が良かったです。しかし美羽さんは色々な事態に本当に対応出来ますね(^^; (エンターティナーのサービス精神をくすぐる戦法に出るとはvv)。あと兼一君は久々に役得だったと思います。(これからの地獄的な展開の餞[はなむけ]だったらどうしましょう/滝汗)


■ 絶対可憐チルドレン
表紙と巻頭カラーでした。衛星を押し付けられて仲間を危険に晒した怒りに燃える不二子ちゃんと薫でしたが、幹部の真木さんと紅葉嬢を無効化された状態でも、やはり兵部少佐の方が分があるのですね。爬虫類が苦手な姉上に初めて催眠術(ヒュプノ)を掛けたようですが、薫ちゃんの邪魔が入った為にどうなるのか判らない展開になってしまいました。


■ 神のみぞ知るセカイ
何処までも自分の理想を貫けとアドバイスした桂馬が格好良過ぎました。何事も程々が一番なのかも知れませんが、あのくらいの熱意が通じる(受け止められる)世の中の方が素敵な気が致します。(あとエルシィを使ってこれまで縁のあった方と共に先生の為に行動して下さった場面が楽し過ぎました)。無事に駆け魂(かけたま)が回収出来て良かったですね。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
一ページ目のブルーに繋がる流れがナイス過ぎました。船が壊れてしまった為に徒歩で遠く離れた都を目指すみたいですが、まさかここでギンチが母親と再会するとは予想外過ぎました。あの場で取ったカナテの行動が素敵過ぎましたが、てっきりあの二人とは一緒に旅をすると思っていたのでまさかの展開に驚きましたよ。大丈夫なのでしょうか……


■ 魔王 JUVENILE REMIX
蝉さん達に払う予算はこれから競馬で当てるつもりなのですね。明朗会計な岩西さんに笑わせて頂きましたが、潤也の能力がどのくらいの物なのかこれで判るのかも知れないのですね。


■ ギャンブルッ!
沢尻さんが連続して外してしまいました。しかし物凄い量の吐血をした感じに見えましたが、大丈夫なのでしょうか(ガクブル)


■ オニデレ
正さんに貰った長袖Tシャツを大事に着るサヤさんが可愛過ぎましたvv しかも例のメンバーでお絵描き大会めいた物が行われておりましたが、取り敢えずユナさんに違った意味での絵の才能がある事が判りました。あとミヅキとモモは己に正直過ぎると思います(特に前者)。ナイスオチがついておりましたが、そうか、正氏の目から見たサヤはああ見えているのか……(個人的に会長とユナさんのコンビが好きなので、この二人でお絵描きっこをして頂きたかったです)


■ トラウマイスタ
光の真実にはあのような謎掛けがされていたのですね。トラウマを乗り越える際のピカソが見ているのが辛いくらい酷い目に遭っておりましたが、無事に乗り越えられて良かったですよ。(忘れずにセンゴ氏とお友達になってあげて欲しいです)


■ アーティスト アクロ
アクロから貰ったたくさんの事を糧に、前に進む勇気が出たデコの場面が格好過ぎました。ようやく逢えましたね、あの二人vv お隣の方も助けだして無事にスバルと合流し、事態を乗り切って頂きたいです。


■ やおよろっ!
いやだ、そんなお茶飲みたく無い……(せめて泡あわは取ってからにして[取るだけで良いのかよといった感じが])。個人的にいくらは大好きなので、あの子ならば我が家にもお迎え致したいです(えーー)。


■ 國崎出雲の事情
ひらかわあや先生の読み切りです。可愛い男の子が登場するのですが、江戸時代に異能の力を使い非道の限りを尽くした「傾奇者」を倒す歌舞伎創始者「出雲阿国」の血筋の方なのですね。女形なので男性なのに女の子と間違われやたらナンパされるのですが、何故か簪(かんざし)を挿すと女の子に変身をして敵を倒しておりました。


『葵DESTRUCTION!』 以来の衝撃かも知れません。


この手のネタは井上和郎先生だけだと思っておりましたよ。サンデー、侮れない子!

PS :
傾奇者というと無条件に 『花の慶次』 を思い出すジャンプっ子な我をお許し下さい……


■ はじめてのあく
キョーコさんは怖い話が苦手っと(メモメモ)
しかしジローさんは悪の組織に居た割には純情派ですよね。新たに正義の味方が現れたのかと思いましたが、まさかの婚約者オチとは(意外過ぎました/滝汗)


■ KING GOLF
ちびっこに疲れた身体を解して貰っている場面は悪い子そのものでした。そういえばケンカ屋でしたね(^^; しかし馬鹿にされた友達の為に戦う所や、今まで努力して来た事が見事花開いている場面は見ていて清々しいですよvv (料理の修業をサボって自分の試合を見に来ているのならば、ぶっとばすとまで云ってくれた場面は漢過ぎました)


■ ★★★(三ツ星)のスペシャリテ
脳外科の場合、一刻を争うケースが多いのでどう考えても他のお医者様に当たった方が……(それ禁句だから)。しかし手に入らない食材に手をこまねいているよりは、違う食材で同じ味を再現するというのは良いかも知れませんね。


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
ナギ母(紫子)さんの願いが叶ったのですね。地味に冒頭の母娘の場面がじんわりと最後に効いて来てホロリと来てしまいました。


【 ピックアップ商品 】


■ 2/18(水)発売
・ 犬夜叉 56巻 (完結)
・ 犬夜叉特別編集 犬夜叉とかごめ
・ ダレン・シャン 11巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 32巻
・ 金剛番長 5巻
・ イフリート 9巻 (完結)
・ 呪法解禁ハイド&クローサー 5巻
・ GOLDEN AGE 12巻
・ MAJOR 71巻
・ 魔王 ジュブナイルリミックス 7巻
・ お茶にごす。 7巻


井上和郎短編集 「葵DESTRUCTION!」 絶賛発売中

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(4) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/398-6978e9a4

TRACKBACK

週刊少年サンデー2009.12感想

サンデー12号の感想【チルドレン】次号はガチバトルでしょうか。。兵部はわざわざ怒らせるようなことしなくても…と思いますね;【結界師】良守の管理者アレだったら面白いですねw災いは扇なのかな。。【魔王】安藤弟の能力はいいですねw【金剛番長】敵も減ってきたの...

| シバウマランド | 2009/02/19/Thu 05:45 |

週刊少年サンデー12号☆過去は忘れたい2.0

ノートパソコンが壊れました・・・修理代で新品が買えそうですが直さないと中身のサルベージが出来ないし。しかし、取り戻したいものなんてどれ程あるだろうか?過去を振り返らずに生きる、それもひとつの生き方ですね!!よし、ネットブック買いに行こう( ゚д゚)(おい...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/02/19/Thu 12:37 |

今週のサンデー、チャンピオン感想

【金剛番長】23区のうち残る統括区はあと7区この7区の番長は新宿区の王狼番長を中心として「ウルフファング」というチームを結成

| 深・翠蛇の沼 | 2009/02/19/Thu 21:59 |

週刊少年サンデー12号

・絶対可憐チルドレン 表紙でパンドラと全面対決といわれても、どうしても痴話喧嘩や兄弟喧嘩の延長線上でみてしまう。兵部が退場しないかぎり、徹底的な潰し合いはみられそうにない。そうなると意識される強敵はやっぱりブラックファントムだが、こっちはあやふやすぎ...

| 360度の方針転換 | 2009/02/22/Sun 15:47 |

PREV | Home | NEXT

