≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #145 絆の色は十人十色

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

有り難い事に銀魂の4周年目突入が無事に決まりましたvv

銀魂03 DVD 07巻 2/25発売 シギ 「輝いた」 2/18発売 銀魂BEST 3/25発売

最初この緊迫した吉原炎上篇で緩い冒頭から始まりましたが、あれは今期で終わると予告していたのに急遽4月からも放送が決定した事をお知らせして下さる物だったのですね。


何だ、てっきり冒頭からも「地デジに早く対応して」というお知らせを入れろという指示が来たのだと思って見ておりましたよ(^^;


既に原作に大幅に追い着いている事から、ある程度ストックが溜まった時点で再映像化してというお声がファンのサイト(及びブログ界隈)から出ておりましたが、嬉し過ぎる誤算でしたvv ハッキリと迂回ルート(という名前のオリジナル編)に入る事が提示されましたが、銀魂はキャラクターが非常に多いのでメインキャラ以外にもサブゲストキャラ等を繋いでまた笑える(時にはシリアスに決める)物語を紡いで下さると確信しております。(期待しておりますので、刀鍛冶の鉄子さんとか火消しの辰巳嬢とか、そよ姫とかの出番があると良いなvv [でも一番見たいのは桂さんと高杉の大活躍ですがvv])


銀魂クリアコレクションバインダー 【ぎんたばいんだー】 (初回限定生産) 3/25発売


本編の感想ですが、今回も涙が乾く暇の無い息を吐かせぬバトルの連続で非常に見応えがありました。個人的にここ最近放送されているメカ系のバトル以外の物では一番の動きと演出だと思っているのですが、あの作品とかこの作品とかの予算よりも大分低価格で提供されているのですね(^^; (動きが尋常ではない戦闘シーンなのに何とも勿体無い物です)


銀魂 銀さんのビスケット占い (BOX) 3/25発売


【 今日のツボ 】


・ オリジナルで描かれた管制塔に向かう神楽ちゃんや新八、晴太の場面vv

・ 伏兵を退け、片腕を負傷しているにも関わらず一騎当千の活躍を見せる神楽ちゃんの場面が凄過ぎる。

・ あ、新八が踏み台にされた(何気にガンダ○の場面を思い出してみたり/汗)

・ でも敵に薙刀の切っ先を折られた事が上手く作用した新八の場面もあったvv

・ 幼い晴太がレバーを引く際に、固まって動かぬそれを仲間が一緒に引いてくれる場面があって大泣きです。

・ でも密かに心の中で(小声で)まだ皆死んでないからとか突っ込みを入れてしまった自分が憎いです(ホロリ)

・ 夜王・鳳仙を倒す最後のチャンスを逃さないように息も吐かせぬ攻撃を仕掛ける銀さんの場面が凄い

・ 銀さんのピンチを百華が救った場面vv

・ 倒せたと思っていた夜王が復活した際に月詠を庇って代わりにクナイを受けた銀さんの場面が格好良過ぎる件について

・ 女達に攻撃が当たらないように移動した銀さんの場所が、夜王にトドメを刺すキッカケになった場所だった事の奇跡がすごい


TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 銀時[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 新八[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 神楽[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 近藤[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 土方[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 沖田[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 山崎[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 桂[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 高杉[ブロッコリー]


【 今日のツボ02 】


・ 鳳仙と日輪の出会いは随分と彼女が小さい頃から知り合っていたのですね。

・ 夜兎の宿命を知らない穢れ無き幼子の言葉が切ないです。

・ 鳳仙が太陽(万物を照らす至上の光)を憎みながらも愛し焦がれていた場面


しかし最期乾いて孤独の内に暗闇の中で死んで行くのかと思われた夜王の元に、日輪が来て膝枕をしてくれた場面が素敵過ぎました。次週で吉原炎上篇は終わってしまうようですが、こんなにも素敵な物語を描いて下さった空知先生と日登に感謝致したいです。(ホント何度視聴者を泣かせれば気が済むのですか、この方達は……[EDの「輝いた」とのマッチング具合がハマり過ぎていて、その内容を噛み締め捲くりですよ/じわわっ])


銀魂 銀時ハンドタオル 銀魂 土方ハンドタオル 銀魂 沖田ハンドタオル


・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


銀魂キャラクター USBフラッシュメモリーシリーズ エリザベス 銀魂キャラクター エリザベス 光学式USBマウス


【 ピックアップ商品 】

■ 単行本
・ 2/4(水)発売 New!
・ 銀魂 27巻


■ DVD
・ 銀魂03 DVD 07巻 2/25発売
   (124~127話まで収録 お通ちゃんの新曲、文通話)
   上記画像参照
・ 銀魂03 DVD 08巻 3/25発売
   (128~131話まで収録 文通話完結、犬猫編、温泉スタンド編の始まり)
・ 銀魂03 DVD 08巻 4/22発売 New!
   (132~135話まで収録 スタンド編完結、ギンタマンの未来)


■ 音楽
・ 3/25発売 New!
・ 銀魂BEST

・ 2/18発売
・ シギ 「輝いた」 新ED曲 Single


■ カードゲーム
・ 3/25発売 New!
・ 銀魂 クリアコレクション B.I.G. 2 パック BOX


■ グッズ
----- ぷちフィギュア 5/25発売 New!
・ ちびボイス 銀魂その1 きらめきVer. (BOX)
銀時A、銀時B、桂、土方、沖田、山崎 全6種。(1BOX=10個入)


----- さむねいるっく 4月中旬 New!
さむねいるっく 銀魂 BOX[バンダイ ベンダー事業部]
銀時、土方、沖田というセレクトです。

おまけ
銀魂 ハンドレストセット さむねいるっく銀時・新八・神楽
こちらは絶賛発売中


----- 和柄手ぬぐい 2月下旬
銀魂 銀時 和柄手ぬぐい 銀魂 土方 和柄手ぬぐい 銀魂 沖田 和柄手ぬぐい 銀魂 桂 和柄手ぬぐい
銀さんと土方さん、沖田、桂さんのハンドタオルです。


----- 缶バッチ セット 2月下旬
銀魂 缶バッチ セット


あみあみ  バンダイネットワークス株式会社

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(20) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/399-aace1dd1

TRACKBACK

銀魂#145祝☆第4シーズン決定!!

銀魂、第4シーズン突入決定だ、コノヤロー!!!4月からもゆるゆる見られるぞ、銀魂が!!バンザーイ!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪バンザーイバンザーイ!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪バンザーイバンザーイ!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪バンザーイだよ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/02/19/Thu 19:08 |

銀魂「祝!四年目決定(号泣)」

「絆の色は十人十色」え、ちょっとまって二月下旬になりますけど。あれ再放送?(笑)でた使いまわし。うんうん。頑張ってますよね~。リアルすぎるから。ガンダムと対比するのが間違い。やったぁぁぁぁぁ!マジすか!銀さん!ありがとうスタッフさぁぁぁん(歳..

| 朔夜の桜 | 2009/02/19/Thu 19:18 |

銀魂 145話「絆の色は十人十色」

四年目放送決定おめでとうございます!!*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚4月から普通に四年目始まるって聞いてもうメチャメチャ嬉しいんですが!!公...

| Spare Time | 2009/02/19/Thu 19:19 |

銀魂 #145

祝・4年目決定~~~っっっ!!!吉原炎上篇の最中なのに、今回は唐突に気の抜けたアバンからスタートと思いきや、とんでもないサプライズが待っていました。なんと、銀魂4年目が正...

| 日々の記録 | 2009/02/19/Thu 19:32 |

「銀魂」145話 絆の色は十人十色

祝!4シーズン目決定!!って、銀さんたちも語ってたけど話どうなるんだろう?漫画の方は読んでないんだけどかなり追いついてるらしいが…。...

| 蒼碧白闇 | 2009/02/19/Thu 19:50 |

銀魂 145話

145話「絆の色は十人十色」

| ハルジオンデイズ | 2009/02/19/Thu 20:14 |

「絆の色は十人十色」

『アニメ銀魂は4年目に向けて迂回ルートに入る!』                             ___お前には俺の火は消せねーよ。シーズン3は終了・・ね・・  あぁ・・そう;;4年目も4:3のまんまでどーりで・・今の曲が入らないわけだぁ~ねぇ...

| 烏飛兎走 | 2009/02/19/Thu 20:15 |

銀魂 145話

第145話 「絆の色は十人十色」四年目決定おめでとう!!!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪最終章はシーズン3が最終章...

| ワタクシノウラガワR | 2009/02/19/Thu 20:23 |

銀魂 第145話 「絆の色は十人十色」 感想

使いまわしで何をグタグタやってるかと思ってたら・・・四期放送開始ですわよ、皆様!!ヽ(*^∇^*)ノ::・\'゚☆。.::・\'゚★。.::・\'゚☆。バンザーイ!!『銀魂』の“終わる終わる詐欺”は有名ですが、今回は信じきってましたわ。だって原作のストック、ホントに危ないし。...

| よろず屋の猫 | 2009/02/19/Thu 20:50 |

銀魂 第145話 絆の色は十人十色

晴太達が管制室へ向かう一方、銀時は鳳仙と対峙。

| アニメ日和 | 2009/02/19/Thu 20:54 |

銀魂#145「絆の色は十人十色」感想

私も戦う・・・日輪の言葉通り、晴太は管制室にやってきた!今、吉原に本当の太陽の光が!「絆の色は十人十色」あらすじは公式からです。鳳仙を倒せる唯一の方法、それは常夜に閉ざされた吉原桃源郷に太陽を取り戻すことだった。街を覆う鉄の天井をこじ開けるため、晴太は...

| おぼろ二次元日記 | 2009/02/19/Thu 21:11 |

銀魂 第145話 「絆の色は十人十色」 感想

迂回ルート、マンセー!ってか、アバンばっかりやっていく迂回ルートになるってーの?まぁ、そんなんでも続いてくれるのなら狂喜乱舞ですけども銀さんさらりと言いすぎです。〔4年目って言った?...あれ、今何年目だっけ?〕と考えながらパニックになってしまったから...

| まったり感想日記 | 2009/02/19/Thu 22:02 |

銀魂 第145話「絆の色は十人十色」

銀魂の第145話を見ました。第145話 絆の色は十人十色鳳仙を倒せる唯一の方法、それは常夜に閉ざされた吉原桃源郷に太陽を取り戻すことだった。街を覆う鉄の天井をこじ開けるため、晴太は管理室へと向かう。一方、銀時と月詠率いる百華一団は鳳仙の攻撃に必死で耐えていた...

| MAGI☆の日記 | 2009/02/19/Thu 23:05 |

銀魂 145話 「絆の色は十人十色」

騙されたぁぁぁぁぁぁぁぁっ[E:annoy]!!!この詐欺師どもぉぉぉぉぉ(喜)

| ペンギン船長の航海録 | 2009/02/19/Thu 23:50 |

【銀魂】銀さんillustと145話『絆の色は十人十色』感想的なもの

『銀魂』145話『絆の色は十人十色』。様々な気持ちがぐちゃぐちゃと混ざり、感想が書けません。其れは、ネガティブとポジティブとが入り混じった、とてつもなく変な気持ち。145話の作画の事や監督の事や演出の事や、この吉原炎上編についての私の距離感や、杉田智和さんと...

| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2009/02/20/Fri 00:03 |

銀魂 「絆の色は十人十色」

まさかここに来て総集編とか言うオチかと思ったじゃんかよ

| 自由で気ままに | 2009/02/20/Fri 00:05 |

祝!!銀魂アニメ四年目突入!!!

祝!!銀魂アニメ四年目突入!!!まあね…うっすら分かってたんだ…だってこんな人気作品の放送これで終わらせるのって、勿体無いなあとかそれ以前に、銀魂アニメ無くなったら、もう今年後半なんにも観るアニメ無くなるかも…とか結構やさぐれてたんで。苦笑何・..

| 空想野郎の孤独語り | 2009/02/20/Fri 11:52 |

銀魂 145話 絆の色は十人十色

キャッホおおおおおう なんやかんやで銀魂4年目突入いたしましたなんだか変わってますよね?銀魂ってww またやるんですから嬉しい...

| ハヤテのごとく!に恋してるっ!? | 2009/02/20/Fri 21:36 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第145話「絆の色は十人十色」

今回の『アニメ銀魂・第145話』は、吉原炎上篇の第七話。夜王・鳳仙との闘いに、決着が付くのか!?と思いきや。。。1年前の使い回しらしき映像が。(笑)…4年目突入?今ハッキリ、4年目突入って言ったよね!?先週の最後にあった、2011年から地デジに~のお知らせから、3月...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/02/24/Tue 08:55 |

銀魂 第145話 「絆の色は十人十色」

第145話 「絆の色は十人十色」

| Happy☆Lucky | 2009/02/25/Wed 19:41 |

PREV | Home | NEXT

