≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

リボーン #121 ふたつの戦い

テレビ版の 『家庭教師ヒットマンREBORN!』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

次週から原作の展開に戻るようです。

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編DVD 07巻 3/18発売 家庭教師ヒットマンReborn!「孤高のプライド/極限ファイター」 2/18発売 家庭教師ヒットマンReborn! 消えない願い/セツナノキヲク 3/4発売

今回のお話はオリジナルで描かれたツナがスパナの用意したヴァーチャル空間で、トラブルにより発生した入江正一が学生の頃に作成したロボットデータと戦うという物と、何処かに誘き寄せられている山本とラル・ミルチが偶然γ(ガンマ)の後輩である野猿に出会って交戦するという物でした。どちらも水入りで終わってしまいましたが、入江氏の指示によって排水を完了した例の場所でボンゴレ10代目の捜索をした際に、キングモスカの残骸が見つかったのに彼の姿が見えない事から、敵はアジト内に逃げ込んだと判断されたようです。着々と 『その時』 が迫って来ているのですね。


【 今日のツボ 】


・ すっかり野猿の事を忘れている山本氏(相手は彼の事を覚えていたのにね^^;)

・ でもそんな所が彼らしいです。

・ 敵の攻撃を避けた際に、未だ目を覚まさぬラル嬢が巻き添えを食わないように場所を移動して下さった場面vv

・ 野猿もガンマ兄貴に鍛えられているのに、山本の方が少し分があった感じの場面


やはり過去の世界に戻る為に命の危険を賭けて戦いに挑む方々との気迫と、通常の修行のそれとでは差が出てしまう物なのですね……


家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット ツナ&ボンゴレI世 家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット 10年後 獄寺 家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット 10年後 山本

家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット 10年後 雲雀 家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット 10年後 骸
メッセージカードセット 3/28発売


【 今日のツボ02 】


・ ルービックキューブ型のロボット(データ)が変幻自在にツナを攻撃する場面

・ 面が変わる瞬間を狙っても駄目なのかしらと、うっかり思ってしまった我をお許し下さい……(いえ、どう見てもキングモスカの猛攻の方がスピーディーに思えましたので/滝汗)

・ スパナとジャンニーニの共同プログラム修正作業vv

・ モスカによるコンピューター修復画面(に出されていたインストール画面)が可愛過ぎる件について(≧▽≦)

・ これ公式サイトでDL出来るようになりませんか?(キュート過ぎるのですが!/激萌)

・ 最後に敵を倒せただろうか?と問いかけるツナに対して、多分倒したと相手に花を持たせる回答をしたスパナとジャンニーニに対して、キッチリ現実を見据えた回答をしたリボーンの場面


やはりデータは取れた物の、ちゃんとしたXバーナーが完成した訳ではないので、リボーンは教え子に甘い事は云わないのですね。今回用意されたオリジナルは実際原作で描かれていてもおかしくないレベルのお話だったと思いますので、非常に嬉しかったです。次回の例のお方と彼の戦いが凄い楽しみですよvv (待たされた甲斐がありました^^)


家庭教師ヒットマンREBORN! ツナ&ボンゴレI世 キャンディー入り小瓶(レモン味×6個) 家庭教師ヒットマンREBORN! 10年後 獄寺 キャンディー入り小瓶(ストロベリー味×6個) 家庭教師ヒットマンREBORN! 10年後 山本 キャンディー入り小瓶(ソーダ味×6個)

家庭教師ヒットマンREBORN! 10年後 雲雀 キャンディー入り小瓶(グレープ味×6個) 家庭教師ヒットマンREBORN! 10年後 骸 キャンディー入り小瓶(パイナップル味×6個)


【 今日のハルハルインタビュー 】


・ ロマーリオの登場ですvv

・ 苦労しているなぁ、彼(じわわっ)

・ しかしディーノさんがあのような感じに育ったのは、ある意味リボーンの所為でもあるのですね(^^;

・ なのにリボーン自身が物凄い他人事のように評している辺りが笑えましたよ

・ どれだけドSなのですか、あのお方は(滝汗)

・ 岸壁の母ならぬ(ましてや瞼の母でもない)崖っぷちの母が熱唱された

・ ロマーリオ、イタリアン・マフィア(でも彼自身はブラジル出身)なのに、浪花節が似合う男。


ロマーリオさんあってのディーノという自覚があるからこそ、ボスの口から労いの言葉も聞けるのですね。(今回リボーン経由でしたが直接聞くよりも間接的に聞いた方が、じんわり胸に来るケースが多いので余計にしみじみと泣けてしまいましたよ/ホロリ)。ハルと同じく演歌が好きとの事ですが、お歌の途中で終わってしまったのが残念です。


家庭教師ヒットマンREBORN! 缶バッチセット:A 家庭教師ヒットマンREBORN! 缶バッチセット:B 家庭教師ヒットマンREBORN! 缶バッチセット:C


・ 旧日記のリボーン感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えないリボーンのグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


TVアニメ 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編マグカップ[ブロッコリー]


【 ピックアップ商品 】

■ 単行本・書籍
・ 2/4(水)発売 New!
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 23巻


■ DVD
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編 06巻 2/27発売
   (94~97話まで収録 修行するツナ達、クローム嬢の異変) 下記画像参照
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編 07巻 3/18発売 New!
   (98~101話まで収録 突入前夜、ミルフィオーレの強襲) 上記画像参照


家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 DVD 06巻 2/27発売


■ 音楽
・ 2/27発売
・ Best friend!/Burning prayer [Maxi]
稲村優奈(笹川京子)、吉田仁美(三浦ハル)、鈴木真仁(ラル・ミルチ)


家庭教師ヒットマンReborn!「コスプレパーチー/おねむうた」 2/4発売 CHERRYBLOSSOM 「桜ロック(REBORN!EDITION)」 2/18発売


■ ゲーム
・ 4/16発売 New!
・ 家庭教師ヒットマン REBORN! DS フェイスオブヒートII 運命のふたり


■ カードゲーム
・ キャラクターカードゲーム 4/24発売 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! CCG ブースター 第6弾 10年後来る! BOX
CCG ブースター 第6弾 10年後来る! BOX


■ グッズ
(売り切れ時には申し訳ございません/汗)

----- リングノート 3月下旬発売 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! ツナ 紋様リングノート 家庭教師ヒットマンREBORN! 獄寺 紋様リングノート 家庭教師ヒットマンREBORN! 山本 紋様リングノート

家庭教師ヒットマンREBORN! 雲雀 紋様リングノート 家庭教師ヒットマンREBORN! 骸 紋様リングノート 家庭教師ヒットマンREBORN! クローム髑髏 紋様リングノート
ツナ、獄寺、山本、雲雀、骸、クローム髑髏というラインナップです。
Amazonストアのノートコーナーはこちら からどうぞ)
同じ柄のクッションカバー と、同じ柄のクリアファイルはこちら からどうぞ)


----- コンパクトミラー 4/4発売 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! コンパクトミラー ツナ&ボンゴレI世 家庭教師ヒットマンREBORN! コンパクトミラー 10年後 獄寺&山本 家庭教師ヒットマンREBORN! コンパクトミラー 10年後 雲雀&骸
ツナとボンゴレI世、10年後の獄寺&山本、10年後の雲雀&骸
Amazonストアのミラーコーナーはこちら からどうぞ)


----- ファスナーマスコットセット 3/20発売
家庭教師ヒットマンREBORN! ファスナーマスコットセット ツナ&ボンゴレI世 家庭教師ヒットマンREBORN! ファスナーマスコットセット 10年後 獄寺&山本 家庭教師ヒットマンREBORN! ファスナーマスコットセット 10年後 雲雀&骸
ツナ&ボンゴレI世、獄寺&山本、雲雀&骸さんというナイスセレクトですvv
Amazonストアのファスナーマスコットコーナーはこちら からどうぞ)


以下、テキストリンクです。
・ 4/16発売 New!
・ メモスタンド/ツナ
・ メモスタンド/雲雀
・ メモスタンド/骸
・ メモスタンド/ヒバード
・ メモスタンド/瓜
裏面のクリップでメモや写真が立てられます。

・ 4/16発売 New!
・ ミニクロック/ツナ、骸
・ ミニクロック/雲雀、ヒバード
サイズ:約60mm×45mm、仕様:盤面フルカラー印刷、ボタン電池付

・ 4/2発売 New!
・ ノートカバー/ヒバード柄
・ ノートカバー/リング柄
B5サイズ用。仕様:布製ビニールコーティング、フルカラー印刷

・ 4/2発売 New!
・ むくろとクロームのぱいなっぽーあめ
・ ボヴィーノバター(バターキャンディ)
10個入りです。おまけは直径30mm携帯窓拭き(3種よりランダムで1つ)

・ 3/19発売 New!
・ ミニカードセット/10年後守護者背景
・ ミニカードセット/10年後守護者ちびキャラVer.
半透明のPPケースに名刺サイズのカードが入っています。


あみあみ  

この記事のURL [ REBORN! ]
comments(3) trackbacks(8) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは♪

あのルービックキューブ型のロボットはトラブルで出てきてしまったんですねっ(汗)
先週の放送を見てなかったので、何故正ちゃんの作ったロボットとツナは戦ってるんだ?
…とすごく疑問だったんですが、解決しました(笑)
TB送らせて頂きます~♪

| 瑚白 | 2009/02/22/Sun 17:13 | URL |

すみません!

間違った記事をTBしてしまったので、そちらの方の削除をお願い致します…
お手数おかけして本当にすみません…

| 瑚白 | 2009/02/22/Sun 17:19 | URL |

いらっしゃいませですvv

瑚白様
こんにちは、トラックバックを送信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>TB
削除致しましたので、その旨をご報告申し上げます。
(余り気になさらないで下さいね。私もやってしまった事があります/滝汗)
>正ちゃんの付くったロボット
スパナが昔入江氏に貰ったデータが、パソコンのトラブルにより
急遽ヴァーチャル空間に紛れ込んでしまい
削除出来なくなってしまったのでパワーアップも兼ねて戦う事になったのです。
少しでもお役に立てて良かったです。
オリジナルで時間稼ぎをして、原作に追い着かないようにしているようですが、
もしかしたら今後もオリジナル描写があるのかも知れませんね。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
時節柄お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/02/22/Sun 19:52 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/407-9a83ce60

TRACKBACK

あにめりぼーん121話「ふたつの戦い」

アニメリボーン第121話は、ツナがスパナ作「仮想空間(ヴァーチャルリアリティ)」で修行する+山本武が野猿と会ってバトルする(決着つかず)のオリジナルでした。オリジナルも頑張ってるなー、というのがアニメ終盤を見てて思い浮かんだ感想です。……終

| 獄ツナBlog5927 | 2009/02/21/Sat 18:16 |

家庭教師ヒットマンREBORN!#121「ふたつの戦い」感想

仮想空間に閉じ込められたツナは入江が作った究極ロボットと戦うことに!山本は野猿と遭遇して!? 「ふたつの戦い」あらすじは公式からです。ツナの居場所を突き止めるため、入江は強引にメローネ基地のブロックを移動させた。その影響でスパナのコンピューターは故障し...

| おぼろ二次元日記 | 2009/02/21/Sat 18:55 |

家庭教師ヒットマンREBORN! 標的121「ふたつの戦い」

今回は高校時代のスパナできゃ( *´艸`)なんかそれだけで、全てが吹っ飛んでしまったような♪ツナは正ちゃんの昔作ったルービックキューブロボと戦い、山本は野猿と出会い、戦う事に。やっとラルを降ろせたよ(-_-)修復プログラムをインストールしている時の...

| 3分間で40倍っっっ! | 2009/02/21/Sat 18:59 |

REBORN!#121

前回に続きスパナ祭り~かと思ったらもっちゃん祭り~やっぱりただのルービックキューブじゃなかったか縦に回るよ~しかも自由自在に変えられちゃうんだもっちゃんと野猿まさかの遭遇これオリジナルだね~天然のもっちゃん野猿を知らなかった。そりゃそうだよね~前回戦っ...

| Sweetパラダイス | 2009/02/21/Sat 21:14 |

家庭教師ヒットマンREBORN 「ふたつの戦い」

帰れなくなった仮想空間って考えたら超怖い

| 自由で気ままに | 2009/02/21/Sat 21:30 |

家庭教師ヒットマンREBORN!標的121「ふたつの戦い」

めっちゃ久しぶりに見ました。アニメのリボーン。前見たときは…たしか…ラルがジンジャーと戦ってたよーな…まぁ確実に1ヶ月(2ヶ月?)以上は見てませんね…で、久しぶりにどこまで進んだのかなぁと思い見てみたら…めっちゃオリジナルストーリー突っ走っててびっくりし...

| 月星輝きDays | 2009/02/22/Sun 17:17 |

家庭教師ヒットマンREBORN!第121話

家庭教師ヒットマンREBORN! 第121話 「ふたつの戦い」入江が強引に基地内を移動させた影響でスパナのパソコンが故障してしまったそのせいで仮想空間から出られなくなってしまったツナの目の前に現れたのは高校時代の入江が作ったという謎の物体X(?)「コイ...

| SOLILOQUY | 2009/02/23/Mon 16:03 |

家庭教師ヒットマンリボーン #121

「二つの戦い」起こった事は仕方ないと。へ~よくできてる。山本君楽天的。覚えてないんだ(笑)売られた喧嘩も買うのね。バリアもあるとは。さすがしょーちゃん。急いで~。デザインは微妙だけど。若いスパナ素敵。基地といいパズルぽい作りが好きなのか・..

| 朔夜の桜 | 2009/02/25/Wed 20:39 |

PREV | Home | NEXT

