≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #46 疑心暗鬼!その通りになるのです帳

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

楽し過ぎましたvv

絶対可憐チルドレン DVD 06巻 1/23発売 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 「早春賦」 2/25発売 絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック2 2/25発売

運命のデスノート篇(違うけど大体そんな感じ)ですが、予想以上に凄い事になっておりました。割と最近描かれたお話なので賢木先生に前髪があるのが嬉しいです。(しかもまさかLになって下さるとはvv)


【 今日のツボ 】


・ OPとEDが特別仕様!

・ 絵は同じ(もしくは以前の物)になっておりましたが、歌がそれぞれチルドレン達 or 可憐Girl’s Ver に入れ替わっておりましたねvv

・ 録画で見られた方は全力で巻戻して堪能して下さいね♪♪

・ ティムとバレットが再登場した! (≧▽≦)

・ 製作サイドと声優さん達が凄いノリノリで参加して下さったvv

・ 特に薫役の平野綾さんは実際にデスノの重要な役(ミサミサ)を演じていらっしゃるので、凄い期待しておりましたがナイス過ぎました(激萌)

・ 紫穂ちゃんの私が神ですか!?のセリフが秀逸過ぎる

・ 原作には無かった場面が色々と追加されていて、寄り一層の深みが増していた場面


まさか賢木先生のL(エル:世界的名探偵。でも猫背で姿勢が悪く、お菓子大好き)な場面も見れるとは……(感無量ですvv)。でも一番の誤算はティムとバレットがこのシリーズに絡んだ事でしょうか。(原作ではもっと後で本編に合流するのです)。扉の4コマで描かれたネタを上手く広げた感じになっておりましたが、護ってくれる大人も友達も居るチルドレン達に対して、能力だけでなく記憶まで奪われ孤独の内に居るティム達に薫が手を差し伸べるという場面が凄く良いですね。(その事に気付いた兵部少佐の場面も見逃せませんよ)


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章 1/21発売


【 今日のツボ02 】


・ 何か凄い訓練に参加させられヘロヘロになっている皆本氏の場面

・ お歌が笑えますvv

・ 素敵なノートを手に入れ、二人を出し抜こうと一世一代の大勝負に出た薫の演技に見事騙された紫穂と葵ちゃんの場面

・ ちゃんと皆の見た目がデスノートの夜神 月(やがみライト)風になっている辺りがツボ過ぎました(*^^*)

・ セクシー不二子たん

・ 皆が欲望全開の願いを書いている中に、一人ささやかな幸せを願った末摘さんが素敵過ぎる件について(ホント癒されますよ、彼女vv)

・ 兵部少佐をお迎えに来た真木さんの場面


相変わらず苦労が耐えないようですが、もっと少佐に自分を大事にしろと云ってあげて欲しいです。(少佐って割りと無理をなさいますよね/滝汗)。原作では不二子さんが 顔に落書きをされて誰か部屋に来た事を知るっぽい 場面があったのですが、テレビでは無かったのでその辺も気になりますね。(でも原作でもその後のフォローの場面が無いので、少佐の企みが上手く行ったのか否かが謎なので、敢えて外されたのでしょうか……)


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 8th session 柏木朧 starring 浅野真澄/ザ・ダブルフェイス starring 中尾衣里&佐藤利奈 1/21発売


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


【 DVD 】
・ 2/25発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 07巻
   (23~26話まで収録 マッスル脱獄、澪ちゃんと皆本、イルカさんの予知)

・ 3/25発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 08巻
   (27~28話まで収録 電磁波義兄弟、不二子ちゃん登場)

・ 4/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 09巻
   (29~32話まで収録 金庫破り、葵と皆本、賢木と紫穂) 収納ボックス付!


【 音楽 】
・ 3/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.3rd
初回特典にはオリジナ・マウスパッド付vv

・ level 7 [Original recording]
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
今までEDで披露して下さった曲に加えて、「Over The Future」や「MY WINGS」のチルドレンVer 声優で収録して下さるそうですvv

・ UNLIMITED ∞ [Original recording]
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章
3rd ED曲「Break+Your+Destiny」に加えて、アルバム用の新曲とトラックの合間には3人による新録のセリフも収録だそうです。


【 グッズ 】

----- パンの缶詰 3/27発売 New!
絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰)
B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰。つぶつぶ苺味/はちみつレモン味/ミルククリーム味)

絶対可憐チルドレン P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰)
P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰。チョコクリーム味)


■ カードゲーム
・ 2/26発売
・ TCG ブースター 第3弾 禁断の女帝-アンタッチャブル・エンプレス- BOX

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(14) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/408-5920123a

TRACKBACK

絶チル46話 その通りになるの「ですノート」

絶対可憐チルドレン第46話 疑心暗鬼!その通りになるのです帳今回はティムとバレットの登場と少しひねりを入れてきましたがかなり面白く原作にも近いものとなっていましたね。デスノートをどこまでやっていいのか監督さんや脚本家さんも悩んだことでしょうがゼッチル...

| 気ままに絶チル! | 2009/02/22/Sun 18:50 |

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第20話

「アニュー・リターン」ラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ったアニュー。システムダウンしたトレミーのその中で…祝・ラッセさん、死亡...

| 新・たこの感想文 | 2009/02/22/Sun 18:58 |

絶対可憐チルドレン 第46話

46th sense.「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」チルドレンが、書いたことが現実化するノートを手に入れる。そして、3人の頭脳戦が始まる...

| 陽光一閃 | 2009/02/22/Sun 19:17 |

その通りになるのデスノート!最初から最後までデスノ祭りの絶チル46話

ザ・デスノート祭り!(笑)ちさとと遠野のラブコメシーン♪それに嫉妬しまくりのチルドレンがキラもとい夜神月(らいと)っぽいw...

| カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ | 2009/02/22/Sun 19:36 |

絶対可憐チルドレン 第46話 疑心暗鬼(ぎしんあんき)!その通りになるのです帳

絶対可憐チルドレンの第四十六話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれているので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。というわけで、視聴メモ開始

| アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog | 2009/02/22/Sun 19:44 |

絶対可憐チルドレン第46話感想

ブラックファントムの元手先の二人は介護ホームで働いているようです意外にもうまくいっているようですさらには今回のノート事件を機に親友になりました…過程とかは微妙ですが…デスノートのぱくりですねw小さい願い事がかなうというノート…兵部も利用されてましたあの...

| シバウマランド | 2009/02/22/Sun 20:15 |

絶対可憐チルドレン 第46話「疑心暗鬼!その通りになるのです...

 今日はWBC日本代表と巨人の練習試合を宮崎に観にいく予定で夕べ、1時間ほど仮眠をして夜中の3時ごろに出発するつもりが起きたら・・・ワンピースが放送されてました・・・・。・・・てコレは俺が悪いんだけどwwというわけで 空いた時間でブログでもww アニメ...

| まぼのマニアックな日常 | 2009/02/22/Sun 20:25 |

絶対可憐チルドレン 46th sense.「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」

時たま凄いカオスになる絶チル。

| とーきんぐ・しょっぷ | 2009/02/22/Sun 20:50 |

絶対可憐チルドレン 第46話 疑心暗鬼!その通りになるのです帳

仲のいいちさとと東野を見て、少々拗ね気味のチルドレン。

| アニメ雑記帳 | 2009/02/22/Sun 23:26 |

絶対可憐チルドレン 第46話

絶対可憐チルドレン第46話、「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」。下校途中に落下してきた「そのとおりになるのです帳」をめぐっての話...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2009/02/23/Mon 21:04 |

絶対可憐チルドレン 第46話

今回は、何でも願いが叶うらしいノートが出てくる話。叶うと言っても些細なことばかり、望みすぎると叶わないというのが妙に現実的でした(笑)。それでもささやかになって叶う部分もあるだけ幸せだと思いますけどね。皆本は出張して訓練中。特殊部隊の訓練は凄...

| パズライズ日記 | 2009/02/24/Tue 00:52 |

絶対可憐チルドレン 第46話

「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」 爆笑、そして素晴らしい原作アレンジに感動(

| Brilliant Corners | 2009/02/24/Tue 09:52 |

『絶対可憐チルドレン』 第46話 「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」

全編デスノネタ??!!!まさかここまでやってしまうとはっ!!!!{/face_sup/}前々からちょくちょくガン○ムとかマク○スとかコードギ○スとかに武力介入していたことはありましたが、ここまで完璧にオマージュ(?)してしまうのは…凄い{/kirakira/}なんでも願いが叶う・..

| ★一喜一遊★ | 2009/02/26/Thu 04:13 |

絶対可憐チルドレン 第46話「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」

願い事を書くとかなうというノートが、下校途中の薫たちの前に降ってきた! バベルで

| SUGO FACTORY別館 | 2009/02/28/Sat 11:31 |

PREV | Home | NEXT

