≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ13号 べるぜバブが新連載

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

最強の赤ん坊がまた来ました。

Wii ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者 2/26発売 BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 4巻 2/25発売 銀魂03 DVD 07巻 2/25発売

■ べるぜバブ (新連載)
魔王の赤子が人間の世を破壊する為に派遣されて来ました。しかしそれが最強(ある意味最凶)の不良の元に来てしまうとは……。でも根から悪い方という訳ではないのですね。ヒルダさんも可愛かったですし、次回に期待大ですvv


■ ワンピース
ルフィ達は無事にレベル4にまで行けましたが、腹ごしらえをする前に署長に見つかってしまいました(てゆーかルフィさん、貴方この前偶然焼き鳥さんを食べたではないですか! もうお腹減ってしまったのですか?/滝汗)


■ ナルト
ペイン達は幼い頃から大国の闘争に巻き込まれその痛みを、木の葉の里を自分達が望む平和の為に(痛みを持って)知らしめていたのですね。でもそこまでしても人はまたすぐ忘れて争いを始めるというお話が切な過ぎました。被害者達が埒が明かない状況に対して武力に訴えて来る展開は、以前も 『シャーマンキング』 でありましたが、こちらではキチンと主人公側が納得の行く答えを 『痛みを受けて苦しんだ末に道を踏み誤った方達』 に提示して下さる事を期待して止みません。(向こうは救いがある展開所か、結局は主人公側から嫌いだからといって斬って捨てられる結果に終わってしまったので/滝涙)。でもオチ的には長門の体力が持たずに志半ばで……という感じになりそうな雰囲気でしたよね(滝汗)


■ BLEACH
ウルキオラが一護の月牙天衝を見て、自分達が本気で出した時の虚閃(セロ)に似ていると評しておりました。絶望的なまでに実力差がある彼等ですが、石田氏や織姫が下から見守っている中に負けを喫してしまうのでしょうか……(でもそろそろ仮面の軍勢が来そうな気が致します/滝汗)


■ 銀魂(ぎんたま)
た、たまさんが消えてしまいましたよ?! 洗剤ネタに激しく笑わせて頂きましたが、ようやく銀さんと勇者様が力を合わせて下さるようですよ。しかし大丈夫なのでしょうか(煽りの不吉さにオチが気になって仕方がありません/滝汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
笹川兄の癒やし系ぶりに萌えの嵐です。五時間も説明して下さったのですね……(確かに10年バズーカなんて存在を知らなければ理解し難いですよね^^;)。クローム嬢の可愛い場面も見れましたし、何としても勝って頂きたいです。(バジルもどう戦力になって下さるか楽しみですよねvv)

PS
兄様、地球を周り過ぎです(はぁと)。愛されているな~~、京子ちゃん♪♪(でも消えたクロームを探して犬や千種もそれに近い事をしていると勝手に想像しておきます/えーー)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
浪漫ちゃんの漫画が商業誌に掲載された事に驚愕致しました。随分とチャレンジャーな出版会社もあったのですね(失礼な)。ヒメコちゃんの焦りも判らなくは無いのですが、個人的にはボッスンのお嫁さんになって頂きたいです。


■ ぬらりひょんの孫
たぬきさん編が終わりましたが、夜雀さんは他の方の手下(スパイ?)だったのですね。玉章は部下を切り捨てるのではなくて、周りの畏れを背負えるくらいの方になると良いですね。(おじーちゃん達は何時合流するのだろうと思っておりましたが、こういう形で利用されるとは……)。清継君が相変わらずナイス過ぎました。リムジンで行っていたら間に合いませんよ、どう考えても(^^;


■ PSYREN(サイレン)
雨宮さんのイカれっぷりが良い感じに表現されておりました。エルモア婆様がお亡くなりになった後、問題の時に何故カイル達の傍にアゲハ達が居ないのか良く判りました。向こうの世界に呼び出されていたからなのですね。


■ バクマン。
シュージンとサイコーが仲違いするも、客観的に見て同じ方向性で進もうとしている事に担当さんが気付いて下さるお話でした。ここで原作が間に合わず、一時でもサイコーにシュージンが見捨てられてしまう辺りにリアリティを感じますよ。しかし絵の上手い彼の事を覚えており、他の原作があればと違う編集さんがお声を掛けて下さった時に身を挺して駄目と云って下さったあのお方が格好良過ぎましたvv


■ アイシールド21
峨王がレベルアップする可能性があるのですね(あのチビさんのお陰で)。あとアメリカ編に入って初めて桜庭さんにスポットが当たった気が致します。(本当にセナは階下にキャッチの上手い方が居て良かったですよね/滝汗)。一緒のお部屋で寝泊りしている方に微妙にときめきながらも、水町さんが雲水氏をお見掛けしたのがちゃんと生きて来るお話になる事を望みます。(でもそれって阿含に何かが起こる事を意味しそうで凄い嫌な気がしないでも無い辺り……)

あと今回久しぶりにヘタッピ漫画研究所Rが掲載されておりましたが、パースの説明をされておりました。車などは影を漫画の下絵の下に描くとパースの狂いが判り易くなるのですね。(タメになりますvv)


■ ぼっけさん
アベルさんがヒノ達を助けて下さいましたよ。しかしカエルさんは帰らぬ方となってしまったのですね。彼の死をキッカケに北と南の抗争を知ったサユちゃん達ですが、一人でも立ち向かう事を決意して下さいましたよ。(でも辛過ぎますね、この別れは……)


■ トリコ
テリー、役に立ち過ぎですよテリーvv しかしトリコ達があんなにも苦労していた敵をあっという間に倒してしまうなんて、あのGTロボさんの中身が気になりますね。


■ ToLOVEる とらぶる
唯さんは無事にリトにチョコを渡す事が出来ました。義理でも嫌われていると思っていたので凄い嬉しいと喜ぶ彼の姿を見て、作った甲斐がありましたよね、唯ちゃんもvv 彼女の想いに妹さんは気付いたみたいですが、リトが気付くのはまだまだ先になりそうですね(滝汗)


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
XI(イレブン)が弥子ちゃんの頭にダイブし、自分の正体を知る事になりました。判りやすく彼女と初めて逢った時の事が描かれておりましたが、確かに二度目の彼は凄い優しそうでしたよね。(途中、アイ嬢を経由して彼のハンカチを手に入れて借金を返す事に成功しておりましたしvv)。わざわざXi(サイ)という名前に似た字を使われていた意味合い(と演出)が生きて来た場面は読んでいて本当に良かったと思いました。でも最後のコマが不吉過ぎますよ……(ガクブル)


■ いぬまるだしっ
2色カラーはやはり作家さん的には面倒なのですね。(手間はカラーと同じなのに、原稿料はそちらよりも安いとは知りませんでしたよ/滝汗)。しかも本誌掲載時には見栄えが良いのですが、単行本になると色が他よりも薄くなって切ない思いをするので、最近は(ギャグ漫画以外では)見かけなくなったのだと思っておりました。ちびっこが流行の物に感化されて真似っこする場面が可愛かったです。(2色刷りが判りやすく提示されておりましたよねvv)


■ 黒子のバスケ
黒子君達に負けて初めて悔しさを知る展開が良いですね。しかし次の対戦相手君は、何だか凄そうですよ。占いにハマっていなければ只の頭の良い嫌み系なのに、良い意味合いで残念なキャラ作りに完敗(ある意味乾杯)ですvv


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
銀魂の煽りには元ネタがあるのですね。知らなかったので勉強になりましたvv XIはあの手の部分まで自分の擬態だと信じたいです。(でも笹塚さんをアッサリ旅立たせた方なので、最後まで気が抜けないというか/滝汗)


【 おまけ 】

■ 2/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 3月号

・ BLEACH 37巻
・ 銀魂 27巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 23巻
・ NARUTO 45巻
・ 魔人探偵脳噛ネウロ 20巻
・ トリコ 3巻
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 163巻
・ ピューと吹く!ジャガー 16巻
・ アスクレピオス 1巻
・ いぬまるだしっ 1巻
・ チャゲチャ
・ シャーマンキング完全版 23巻
・ シャーマンキング完全版 24巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ テガミバチ 6巻 浅田弘幸先生
・ 屍鬼 4巻 藤崎竜先生、原作小野不由美先生
・ ロザリオとバンパイア seasonll 3巻 池田晃久先生
・ 幻覚ピカソ 1巻 古屋兎丸先生

この記事のURL [ W j ]
comments(6) trackbacks(19) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは
>個人的にはボッスンのお嫁さんになって頂きたいです
将来は三人で探偵事務所をやればいいよと思いました^^
>桜庭さんにスポットが当たった気が
そういえばそうかも。
レギュラーではないっぽいですが本番でも出番がありますように^^

| TALKING MAN | 2009/02/24/Tue 00:35 | URL | ≫ EDIT

探偵事務所!

TALKING MAN 様
こんにちは、いつも何かとお世話になりまして誠に有難うございます。
>SKET DANCE
三人で探偵事務所というのは凄い素敵な未来ですよね。
二人ともヒメコちゃんが類稀なるツッコミの王者なのを知っているだけに、
普通のお仕事に就いても物足らないかも知れませんね。
町の人からの頼み事も見事解決して行って頂きたいですvv
>桜庭さん
二軍の試合にチラリと居たような気がするのですが、
表立って描写されたのは久しぶりな気が致します。
キャラが多いとこうして色々な形でスポットを当てるのも苦労されるだろうに、
ちゃんと忘れずに描いて下さる辺りに感謝の嵐です。
本番で活躍されると良いですね。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
街中のディスプレイがお雛様仕様になっており、もう3月なのかと
季節の移り変わりの早さを実感しております。
花粉や黄砂など大変な時期に入りますが、お身体はくれぐれもご自愛下さいませ。

| 小野瀬まりぃ | 2009/02/24/Tue 01:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ルフィの食欲はあの焼き鳥程度では満たされませんよ、きっと。
この間のミノタウロスを丸焼き(ひどい)くらいじゃないと。
今回ルフィ以外の人も食料に反応してたのが印象的でした。
やっぱり戦うにはエネルギーがいるんですね。
バクマン。の服部さんにはがんばっていただきたいです。
すれ違いなんてみたくない・・。

| honey | 2009/02/24/Tue 08:51 | URL | ≫ EDIT

丸焼きレベルで

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>焼き鳥
やはりあの小さい鳥さんでは数の内にも入らなかったのですね。
食事に関しても凄い反応しておりましたし、
あそこの料理が慎ましいのかそれとも大暴れした後だから
余計にという奴なのか、その辺を激しく知りたい物です。
(どちらも当てはまっていそうな気がしてなりません/滝汗)
>服部さん
やはりすれ違いは嫌ですよね。真相を知っている彼に今後の成り行きを委ねたいです。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
買い物に行った際に凄く美味しそうな桜餅があったので
手に取ってみた所、自分で作ってみよう!セットでした。
何も見なかった事にして棚に戻しましたが(笑)、そのような物もあるのですね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/02/25/Wed 00:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

遅ればせながらTB送らせて頂きました。
>SKET DANCE
ヒメコちゃんがボッスンのお嫁さん!
それはナイスアイディアですね♪♪
>黒子のバスケ
黄瀬くんの「初めて負けた」発言に驚きました。どんだけ天才なのか、と。
新キャラくんの、嫌味な性格なのに占いを信じるというギャップ?に笑いました(笑)

| 瑚白 | 2009/02/26/Thu 08:24 | URL |

いらっしゃいませですvv

瑚白様
こんにちは、トラックバックを下さっただけでなく、コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>ヒメコさん
ボッスンとはかなり相性が良いと思いますので、ナイスな夫婦になると思います。
(もちろんスイッチは結城澪呼さんとvv)
>初めて負ける
どれだけ今まで勝ち続けて来たのか判るという物ですよね。
そのセリフに対して仲間が云ってくれたアドバイスも良かったです。
新キャラはかなり面白そうですよね。試合の時はぜひとも
ラッキーアイテムの取得を阻止して落ち込んで欲しい物です(鬼かお前は)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
黒子のバスケはご飯シーンといい、かなりそれぞれキャラが立って来て嬉しく思っております。
長く続いて欲しいですよねvv

| 小野瀬まりぃ | 2009/02/26/Thu 23:27 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/410-09187e39

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ13号:新連載べるぜバブ

・べるぜバブ まおうまるだしっ、もとい赤ちゃん魔王養育漫画べるぜバブが連載化して登場。露出度では魔王の方が上回っている――そのまま成長した場合の厄さはいい勝負か。よく、来たな勇者よ……待て、帰るな。 とりあえずはヒルダかわいい。というか赤ちゃんを一...

| 360度の方針転換 | 2009/02/24/Tue 00:09 |

週刊少年ジャンプ13号☆ガンガンいこうぜ

集英社からスクエニへ移動ですか?(違それはやめた方が良いですねw「銀魂」のゲームネタに制限がかかるでしょうから(笑)ドラクエ発売が延期になったのに、ここで話題を繋いでくれている空知先生にゲームの1個でもプレゼントしてあげれば良いのに、スクエニwwww『...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/02/24/Tue 00:57 |

週刊少年ジャンプ13号感想

続きからどうぞ。

| OVER DRIVE | 2009/02/24/Tue 01:31 |

WJ13号感想

WJ13号の感想を表紙は新連載の「べるぜバブ」簡易的に。・「べるぜバブ」新連載やはり金未来杯を受賞しただけはありますね非常に面白かった。魅力的なキャラたち、ストーリーも良かったと思います。そういえば、以前、mixiのことで話題になっていましたな(苦笑)・「...

| 日々“是”精進! | 2009/02/24/Tue 06:48 |

ジャンプ 13号 感想

ジャンプ 13号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/02/24/Tue 08:37 |

WJ 13号 感想

表紙は新連載の「べるぜバブ」NARUTOナルトの言う平和もペインの言う平和もお互い反対の立場からしてみれば・・・誰かに痛みが伴っている。お前はお前の正義のために・・・・・・・・オレはオレの正義のためにオレ達は正義という名の復讐へと駆り立てられた...

| 3分間で40倍っっっ! | 2009/02/24/Tue 08:41 |

【ジャンプ】 WJ 13号

ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 13号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪ (c)集英社べるぜバブ絵も、ストーリも、見やすく読みやすくなってる~(なってなかったら困るけどねw)前に読んだ時も面白かったんでこれからに期待♪「マモー」を知っている読者は、どれだけいるのか! ←そこ...

| TOM\'s Garden | 2009/02/24/Tue 09:00 |

ロトの血は何処

ジャンプ13号を読みました。こんな時間に更新出来る理由は有給思わずゲットだぜ!しちゃった為。ちなみに昨日と今日はぶらり金沢・福井一人旅をしてきました。旅については後ほど。「NARUTO -ナルト-」ボスキャラや元はいい奴だったけど途中で壊れた奴の得・..

| じろグ! | 2009/02/24/Tue 09:19 |

週刊少年ジャンプ09年13号・感想♪

表紙・巻頭は新連載「べるぜバブ」。去年の・・というか今年度の金未来杯受賞作品の再登場です。前半の説明がまどろっこしくて、もっと短くてもいいのにと思ってしまいました。余分なツッコミとか多いし。58ページっていう枚数が多すぎかもな。ヒルダから逃げ始めてからは...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/02/24/Tue 18:19 |

ジャンプ13号

本誌でもアニメでも放置のむっくだけど今回はカラーであ~!ここにも!あっちにもむっくがいるむっく探しをしたさくらこです・ナルトナルトとペインが会話!?平和・・・?正義・・・?ふざけんな・・・ペインの言葉に揺れ動く?・BLEACH虚化した一護でも反応できな...

| Sweetパラダイス | 2009/02/24/Tue 20:13 |

週刊少年ジャンプ13号感想

【トリコ】ルパンダ捕獲レベル30

| 深・翠蛇の沼 | 2009/02/24/Tue 20:54 |

週刊少年ジャンプ 2009年13号の感想でも

ToLOVEる -とらぶる- トラブル137「甘い気持ちはチョコの味」バレンタイン編最終回と言うことで、決戦当日どぎまぎしている唯ちゃんは、無事リトにバレンタインチョコを渡せるか! お約束のツンデレっぷりに注目のエピソードでしょうかねwバレンタインと言えば・・...

| よう来なさった! | 2009/02/25/Wed 00:06 |

BLEACH346-TheWrath銀魂第249訓「パーティに勇者が二人いるとメダ...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第346話「TheWrath」』“解放したウルキオラの力の前に割れた仮面!!圧倒的な驚異の前に一護は…”という、お...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/02/25/Wed 17:14 |

週刊少年ジャンプ 2009年 13号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 13号 感想 今週は微妙なのが多かったので簡単に。 まあ説明が多い回だったので仕方ないんですけどね^^...

| 荒野の出来事 | 2009/02/25/Wed 18:02 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 13号表紙は新連載。てかおかえりなさい?BLEACH扉絵とか益々デビルマンに見えるんですけど(笑)雨竜の信頼にキュンときたり。どうした掲載順。。だったり。やっぱり1番テンション上がったのがアニメタイトルという(笑)その他読んだものべ・..

| 朔夜の桜 | 2009/02/25/Wed 20:51 |

第533話 ”LV4 焦熱地獄”

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第533話 ”LV4 焦熱地獄” 内容:ルフィたちは、レベル4へ入る。詳細...

| ONE PIECE研究ページ | 2009/02/25/Wed 21:23 |

週刊少年ジャンプ13号の感想。『その1』

さてっ!今日も早速、今週のジャンプ感想にいってみたいと思いますー♪今週号から新連載が始まりましたね。個人的に、来週から始まる新連載第2弾が何故バスケ漫画なのかが気になるんですが…(←え?)まぁそれはのちほど…(おい)ネタバレふつーにしてますのでご注意下さい...

| 月星輝きDays | 2009/02/26/Thu 08:12 |

【少年ジャンプ2009年13号】

★表紙は【ベるぜバブ】。テーマコピーは『殴りこみ開始!!』以前、単発で載ったものです。結構面白かったし、連載ありかなと思っていました。主人公《男鹿》の髪の色は茶髪で普通だけど、《ベルゼバブ4世》は緑色…楽しみですな~。★タイトルのみ先行で、感想はボチボチ...

| MINT ROOM  | 2009/02/26/Thu 17:18 |

銀魂第二百四十九訓『パーティーに勇者が二人いるとメダパニと同...

アゴ美さん、別漫画へ進出おめでとうございます。さぁって、獏篇第三話vv先週の白血球王登場からテンションあがってしゃあない第三話ドラクエをやってないおいらは微妙についていけんよママン(つДT)もうしょっぱなから、完全に「ドラクエ」って言ってるもの。サブタイか...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/02/27/Fri 10:00 |

PREV | Home | NEXT

